人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas ティラミス

まぐれのランキング1位!!
皆様、応援いただき本当にありがとうございます♥
・・・と思ったら、2位だった。。笑
まぐれでした^^;

でも久々に1位になれてとっても嬉しい☆
皆様からの、クリスマスプレゼントですね♪♪
ありがとうございます^^
今後も懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいです^^

今日のlessonは、普段からお菓子やパンを作られる2名様。
産休でお休みだったMさんも、lesson前にジェノワーズを復習して来てくださったので
今回もばっちり!上手に焼けました♥
そしてWさんは、ジェノワーズ専科もご参加くださり
お家でも何度も何度も作ってくださったようで、その成果がばっちり出ていました^^

デコレーションもお二人ともお上手で、やはり練習は大切だなぁと実感しました☆
私も、皆様に負けないように頑張らなきゃです!
産休明けのMさん、久々でちょっと緊張しました・・・私が 笑
でも相変わらずお元気そうでよかったです♥
また来月もお会いできると思うと嬉しいな^^

今日はlesson終了後、明日のlesson用にジェノワーズを焼いたり
何かとバタバタして(いつもの事ですが^^;)、ようやく休憩中。

明日はジェノワーズは作らず、デコレーションのみのlessonです☆
クリスマス・イヴ。 素敵なケーキが出来るといいな♪♪

Christmas ティラミス_b0136708_18253439.jpg
こちらは昨日お渡しが完了した「クリスマスティラミス」
数年前のChristmasでlessonさせていただいたmenuです^^
ホールケーキなのでカット出来る様、少しだけゼラチンを入れています☆
早速今日、「美味しくて大人気でした!」とご連絡いただき一安心^^
素敵なクリスマスプレゼントもいただいてしまいました!
Yさん、本当にありがとうございました。
またプレゼントはご紹介させていただきます^^

久々に食べたティラミス、美味しかった♥
ついつい食後のデザートに食べ過ぎてしまいました^^;
lessonのおやつでも好評でよかったです☆
「美味しい」と言っていただけると、本当に本当に嬉しいです♥

Christmas ティラミス_b0136708_18253911.jpg

そして昨日の我が家の夕食!「サザエ」!!笑
三重のおばあちゃんとおじいちゃんが
「もう食べたくない!っていうくらい食べさせたれー!と思って、送ったでな^^」と大量の新鮮なサザエを送ってくれました。
久しぶり~~!そして美味しいーー☆

ここ最近全くおばあちゃんたちのところへ行けていないので、お正月に行きたいな。。。
と思っていたのですが、何やら伊勢・鳥羽は激混みらしいですね^^;
伊勢神宮の遷宮のおかげで、すごい渋滞だそうです。
一人で行こうと思っていたので(旦那さんは仕事なのです^^;)、心配てくれたのか
「ばあちゃんたちは、逃げてかへんで大丈夫やにー」
「死んでかんようにがんばるわー」と^^ 

暇を見つけて行こう行こうと思っても、なかなか行動に移せず^^;
後で後悔したくないから、元気なうちに会いに行きたいと思っています。(私も元気なうちにね! 笑)
1月中には行きたいな^^

今年も残すところあとわずか。
元気に楽しく過ごせるように、前向きに頑張ります♪♪



来年1月のlesson日、ただ今調整中です。
遅くなり申し訳ございません。
もし過去メニューご希望の方・午後のlessonをご希望の方は
お気軽にお問い合わせくださいね☆

明日のlessonも、宜しくお願い致します♥



1月のお休み予定日・・・1-4・6・14・17・21・30日(まだ増えます。)


1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






←menuへ