人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスlesson続いてます^^

皆様、こんばんは^^
今日は土曜日!? 今日が何日で何曜日なのか全くわからず
携帯で調べてようやくわかる私です。
なので「今日は何日!?」なんて聞かないでくださいね^^; 笑

本日のパン&お菓子lesson^^
小学生のSちゃんも一緒に、わいわい和やかに楽しくlessonできました★
ただ、内容はハードでしたね^^;
やはりジェノワーズを焼いて、デコレーションまでするのはちょっと大変。
皆様、お疲れ様でした!

クリスマスlesson続いてます^^_b0136708_17574459.jpg
小学生のSちゃんも、とっても頑張ってくれてかわいいケーキになりました♥
Sちゃんのケーキは、普通のクリームのケーキ^^
あとのお二方も、毎月来てくださるおなじみの生徒さんで
「さすが!!」という出来でした^^
ジェノワーズの混ぜ方や、ナッペの仕方、ばっちりでしたね♪
是非お家でも作ってみてくださいね^^
パンも同時に作りましたが写真がない・・・すみません。。。。

クリスマスlesson続いてます^^_b0136708_17573687.jpg

そしてこちらは先日のlesson^^
ジェノワーズ専科を受けてくださった方が2名様いらっしゃり
こちらも受けてくださった成果が出ておりました☆
絞りも皆様、とってもお上手でしたね~^^
皆様のデコレーションなどを見て、私も勉強させていただいております!!

今月はパン&お菓子lessonがあると、lesson後の我が家のキッチンはこんな感じ↑↑
流し一杯の洗い物。。。  洗い物パーティー♪と楽しんでやっております^^ 笑

クリスマスlesson続いてます^^_b0136708_17574035.jpg
こちらも先日のパン&シュトーレンlesson。
この日は珍しく写真を忘れなかったのね・・・^^
早速シュトーレンを作ってくださった生徒さんから
「美味しい!!」とメールをいただきました☆
シュトーレンファンがどんどん増えていくのが嬉しいです♥♥

明日もケーキ&パンlesson♪♪
来てくださる皆様に楽しんでいただけるよう努めたいと思います^^

そう!!!
今朝、lessonの準備でハンドミキサーを使おうと思ったら
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。。。。
もう一台ハンドミキサーがあったのでよかったですが、
先ほど早速同じ機種を注文しました^^;

先日はスケールが壊れるし、今日はハンドミキサー。
自分がよく使うものが壊れていくとショックです。。。
大事にしているつもりだけど、やっぱり寿命かな。
スケールも買わなきゃいけないなぁ、、、^^;




1月のお休み予定日・・・1-4・6・14・17・21・30日(まだ増えます。)


1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






by sheipann | 2013-12-21 18:08 | 教室
←menuへ