人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微量イーストカンパと・・・

もぐもぐもぐ・・・・
ホットコーヒーとベリーマフィンで只今休憩中^^
今日は風が強く少し肌寒い、こんな日はホットコーヒーが美味しい♥

微量イーストカンパと・・・_b0136708_1919462.jpg


昨日焼いた「微量イーストカンパーニュ」
漸次から生地を仕込みゆっくりゆっくり発酵させて焼き上げました☆
こちらは生徒さんのところへお嫁へ行きました♪
きっと美味しいサンドイッチになっ他のではないでしょうか^^♥

ここの所、自分用にはなかなかパンが焼けなくて
生徒さんがご自身で作ってくださったパンやお菓子の写メを眺めながら
いいなぁ~といつも指をくわえております^^;

そしてこうして「作ったよ!」と報告してくださるのが
とってもとっても嬉しいのです♥
時には「こんな感じですが、大丈夫なのかな?」という
ご質問メールもいただきます^^
お家で作ってくださる方が多く、本当に嬉しいです★

微量イーストカンパと・・・_b0136708_19245369.jpg


こちらは10月のパンメニューの最終調整で焼いた「かぼちゃベーグル」
レッスンでは5つできます^^
ちょうどお友達と会う予定だったので、手土産ついでに消費をお願いしました^^
喜んでもらえたようで一安心。
プレーンのベーグルも好きですが、たまにはこうしたフレーバーのベーグルも良いですね^^
かぼちゃのほんのり甘い味と香りが◎!
レッスンを受けてくださる皆様にも喜んでいただけるといいな☆



いつも応援ありがとうございます!!!
あれー!!!いつの間にか1位!?ありがとうございます!応援お願い致します!

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

ぽちっと応援よろしくお願い致します!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

←menuへ