人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズフィナンシェと朝ごはん

ローズフィナンシェと朝ごはん_b0136708_15503486.jpg


結構前に焼いた「フィナンシェ」
ブランデー漬けのドライフルーツをたっぷり入れて焼きこみました^^
そうそう!12月のシュトーレン用に、ラム酒漬けも先日作りました☆
数年前から漬けてあるものもありますが、lesson用は3か月前くらいに準備します^^
いまからとっても楽しみなのです♥♥

こちらのフィナンシェのドライフルーツも去年ブランデーに漬けたもの。
しっかり味がなじんで深みあるお味になりました☆
「焼き菓子ギフト用」に作ったものでしたが、喜んでいただけて良かったです^^

ローズフィナンシェと朝ごはん_b0136708_1554447.jpg


こちらはある日の朝ごはん★
天然酵母ワッフルとインスタントコーヒー^^
時間がないときはこんな感じ。
コーヒーとパンさえあればOK! 笑

ある方に「写真にいつもお魚が写ってるから何かと思って~」と言われました^^
こちらテーブルランナーです☆
北欧のalmedahls(アルメダールス)のものです^^
他にもいろいろと持っているのですが、写真に写るのはいつもお魚君ですね♪

ちなみに食器はポーリッシュポタリー(ポーランド食器)です☆
かわいくて♥かわいくて♥
ゆっくりしたい時はお気に入りの食器でコーヒーを飲んだり
お菓子を食べたりします♪♪

ただ、食器って増えていく一方だから片付ける場所がどんどんなくなってきて・・・。
いまとっても困っています 笑

同じく製菓道具やラッピング用品なんかもすごい量・・・
売れそうなくらいあります。。。こちらの収納も困り中。。。
なんとかならないかなぁ~と思っているところです^^;




いつも応援ありがとうございます!!!
只今ぎりぎり2位です~~。。。。

皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

ぽちっと応援よろしくお願い致します!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

←menuへ