人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノイングリッシュマフィンlessonとヘルシーシャーベット

今日の午前中はホシノ天然酵母中級lessonでした^^
中級ともなると、いつもお馴染みの方々が揃うので毎回とっても賑やかです♪

ホシノイングリッシュマフィンlessonとヘルシーシャーベット_b0136708_17535022.jpg


生徒さんたちに成型をしていただいている図・・・。
お綺麗な手がいっぱいです~~♥
はい!今回の写真はこちらのみ。。。^^; (相変わらずです 笑)
生徒さんに「これを写真撮れば!?」と言われ、大急ぎで撮りました☆
この後は、大忙しで写真が1枚もありません。

おやつには、今回作ったものと同じクルミ入りイングリッシュマフィンで
サンドイッチを作り召し上がっていただきました♪
もちろんいつも通り甘いおやつもご一緒に♥

今回のイングリッシュマフィンlessonでは、プレーンとクルミ入りの2種を
作っていただきました♪♪
クルミ入りのパンで作ったサンドは生徒さんたちにも気に入っていただけたようで一安心^^

今日は、今までのホシノlessonの中で一番忙しいlessonでした^^(私自身が・・・)
でも生徒さんたちがいろいろとお手伝いをしてくださり、助けていただいたので
何とかスムーズにlessonが行えました。
今日来てくださった皆様、ありがとうございました!

ホシノlessonではいつもですが、生徒さんたちのお持ち帰りパンが沢山出来る様
少々無理やり一度に沢山焼くのですが、
今回はおばけイングリッシュマフィンも焼けて、びっくりでしたが
それでも「美味しかった!」と早々にご連絡を頂けてとってもとっても嬉しかったです^^

見た目はおばけでも、味はgoodですよね♪
皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。

そして今日のlessonのおやつでもお出ししたシャーベット。

ホシノイングリッシュマフィンlessonとヘルシーシャーベット_b0136708_1831136.jpg


白いのが「ピーチシャーベット」
ピンクのものが「イチゴ&バナナシャーベット」

ほぼフルーツでできていて少しの牛乳(または豆乳)とお砂糖で作った
とってもヘルシーなシャーベット。
暑い時期にはこうしたのど越しの良いおやつがいいですよね♪

lessonでは、パンを捏ねたり・成型したり・オーブンを使うので暑かったりで
意外と体力が入りますよね。。。
なので皆様には、冷たくて食べやすいデザートをご用意させていただいております^^

ホシノイングリッシュマフィンlessonとヘルシーシャーベット_b0136708_1854252.jpg


今日の我が家の食後のデザートもこちらでした♪
さっぱりするし、美味しいです^^
今度は違うフルーツで作ろう♪♪

lesson後は、用事で出かけていたのですが
帰りがなんと旦那さんと一緒で、同時に駐車場へ・・・
(入り口が2つあるので、前と後ろから 笑)
こんな偶然もあるんですね!!

今日は仕事が早く終わったから
何やらデザートを作ってくれるそうで♪♪
楽しみです^^

ブログを毎日書き始めて早数か月。
やれば出来るものですね!^^
「毎日楽しみに見ています!」と言ってくださる生徒さんもとっても多くて
本当に本当に嬉しいです!
ランキングも何とか2位をキープできているのも
皆様がぽちっと応援してくださっているからこそですよね!
本当に感謝しております。
これからも日々のつぶやきブログ、毎日更新出来る様頑張ります☆
いつも本当にありがとうございます^^





いつも応援ありがとうございます!!!

本当にありがとうございます♥
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

←menuへ