人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母lesson レポ!

・・・・^^;
やっぱり写真を撮るのを忘れていた私です。。。
気付いたのは、すでに半分ほどレッスンが進んだ頃^^;

lessonに集中していると写真の事は忘れてしまいます・・・
お知り合いのカメラマンにでも頼もうかしら 笑

何とか気付いてから撮った写真たち♪

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_15183691.jpg


↑こちらはお持ち帰り用のパン生地を捏ねていただいているところ★
ホシノレッスンは発酵が長いため、事前にこちらでご用意した生地で作業を行いますが
お家で復習できる方には、お持ち帰り用で生地を捏ねていただきました^^

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_1521956.jpg


↑ボウルに入れてお持ち帰り^^
こちらのボウルも初回のレッスンで、皆様にお渡ししたものです。

今日は6名の生徒様と、と~っても賑やかでわいわい楽しいlessonができました☆
自宅でのlessonはこれ以上人数が増やせませんので
最大でも6名様、通常は2名様でレッスンを行っています♪
やっぱり6名様ともなると、準備なども大変ですが楽しい!!!

今日はずっと皆さんと笑っていた気がします^^

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_15242316.jpg


人数が多いこともあり、今回のおやつはバイキング形式にしました☆
お好きなものをどうぞ~~♪という感じに、皆様に食べていただきました^^

・スノーボール
・フロランタン
・生キャラメル
・ザッハトルテ
・紅茶ムース
・ゆずマドレーヌ

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_15251689.jpg


そしてこちらは今朝焼いたばかりのカンパーニュで「チーズトースト」。
あとは同じくホシノ天然酵母で作った「ディルスコーン」です^^
ディルはお庭で育てているハーブです☆

準備しながら~ついでに写真撮って~という感じなので
大した写真がなくて申し訳ないのですが。。。。

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_15281128.jpg


肝心のパン!
今回の初級1は「オレンジボール」・「レーズンボール」の2種を作りました^^
基本のプチパンです☆

発酵の加減なども見ていただいたので、お家でも作るヒントになったのではないでしょうか?
復習用生地を作られた皆様、お家でやってみて分からないことがあれば
お気軽にご連絡してくださいね♪
美味しいパンができますように♥♥

そして今週末にも同じ初級1のlessonがあります^^
こちらは4名様と今日よりは少なめですが、その分テーブルも広々と使えますね!
(今日来てくださった皆様、狭くてすみませんでした。。。)
今週末来てくださる皆様、宜しくお願い致します!

そしてもう早速来月半ばには初級2のlessonです^^
menuはまだ迷い中です。。。。が、シンプルなパンになる予定です!
徐々にレベルUP出来るようなmenuにします^^

またホシノlesson初級1は7月に行う予定です。
ご希望の方は近々募集を開始すると思いますので、宜しくお願い致します☆

ホシノ天然酵母lesson レポ!_b0136708_1551192.jpg







今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by sheipann | 2013-05-28 15:34 | 教室
←menuへ