人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母ベーグル三昧!!!

今日も相変わらず暑いですね。。。
今シーズン初のエアコンを使いました^^
lessonではオーブンで部屋がムンムンしてしまうので、エアコンは必需品ですね!

今日lessonにお越しいただいたNさんから素敵なお土産をいただきました☆

酵母ベーグル三昧!!!_b0136708_16584489.jpg


スカイツリーに行かれたそうです~♥
羨ましい!!!!
私も久々に旅行に行きたいです^^(って実は月末に☆笑)

ラングドシャー大好きな私は更に嬉しかったです!
Nさん、いつもお気遣いいただきありがとうございました^^

今日も皆さんとた~くさんお話してとっても楽しいlessonでした♪
来てくださった皆様、ありがとうございました!
また皆様、今月中にお会いできる方ばかりですので、楽しみにしております^^


さ、今日はlesson前に「いちご酵母」のベーグルを焼きました。

酵母ベーグル三昧!!!_b0136708_173680.jpg


いつもより軽くもっちり焼きあがりました。
表面にピキピキひび割れもできて、ハード系の食感なベーグルでした^^
ちょっと酵母を放置していたので、そのせいかな??
噛めば噛むほど味が出てくるベーグル。
今回は全粒粉も配合しました^^

酵母ベーグル三昧!!!_b0136708_1744154.jpg


↑こちらはいつか焼いたベーグルたち・・・(忘れてしまった。。。)
イチゴ酵母と紅茶酵母のはず!
配合や工程などいろいろ変えて、何度も作っていたので
あまり覚えていないのですが・・・
紅茶のベーグルは特に美味しい!!!!
紅茶の香りがふんわりするので、お気に入りです♥

酵母ベーグル三昧!!!_b0136708_1765597.jpg


↑これは覚えています!! 笑
紅茶酵母で作ったベーグル♪♪
最近は成型の際にネジネジするのが多いです^^
その方が普通よりもむぎゅっとして弾きの強い食感になります☆

紅茶酵母も残りわずか・・・あと少し楽しみたいです♪
イチゴ酵母は、初めて作ったときは若干酸味があったりもしたけど
作りなおしてみると、そんなこともなく。
癖もなく美味しいパンに焼きあがりました☆

次は何の酵母にしようかな♪♪
・・・っていう前に、lessonの準備!準備!!






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

←menuへ