人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母初級1 lessonについて

皆様、こんにちは^^
今日で「デコレーションカップケーキlesson」無事終えることが出来ました^^

今回のlessonは当日準備することがとっても多く
しかも今日は自宅ではなく道の駅でのlessonだったので
私はもう一杯一杯でした。。。。^^;
急いで家を出たからカメラも忘れてしまって・・・
昨日「張り切って撮るー!」なんて言っておきながら。。。
本当にショックです^^;
でも生徒さんたちが写メをしてくださるので、またそちらをUPしたいと思います☆

準備はとっても大変でしたが、実際のlessonはとっても楽しいものになりました♪
お子様も多くご参加いただいたので、みんなでわいわいと☆
すっごくかわいいカップケーキが沢山出来ましたよ!
雨の中来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆

そして今日UPする予定だった写真がないので、違うネタを^^;
今月末に予定している「ホシノ天然酵母初級1lesson」についてです。

ホシノ天然酵母初級1 lessonについて_b0136708_1652330.jpg


初級1で作るパンは「レーズンボール・オレンジボール」の2種の予定です。
どちらもシンプルな生地を使って簡単に丸める成型を行います。
lessonで捏ねていただいた生地はお持ち帰りしていただく形となりますので
お家でまた復習がてら作ってみてくださいね!

初級2~はまたレベルUPした内容にしていく予定です。
最終的には5回ほどでレッスンは完結する形となりますが
1.2回lessonを受けていただいて、その後やめていただいても構いません^^
ホシノ天然酵母lessonも強制参加ではございませんので、
ご予定が合う時にご参加くださいね!!
(ただ初級1からのご参加となりますので、途中参加はできません。ご注意ください^^)

最終的には「自家製酵母」でのlessonをしたいと思っています♪
只今私は、バナナ・レーズン・イチゴ・紅茶・ハーブの酵母を育てております^^
毎日観察するのが楽しくって♥ 笑
皆様にも、この楽しさを少しでもお伝え出来たらな♪と思っています。
私自身もっともっと勉強しなくてはっ!!! 頑張ります!

そして今日は「デコカップケーキlesson」終了後、低糖質パンの試作をしております☆
ようやく材料が届いたので、今回が第一回目の試作ですが・・・
何だかちょっぴり怪しい感じ、、、美味しくできますように★
上手くできたらUPします^^; 笑

毎日「糖尿病」や「低糖質の食事」についての本を読み勉強しているのですが
私自身もだんだん心配になってきました^^;
やっぱり生活習慣・食生活は大切なんだな、と感じます。
こちらももっともっと勉強して、今後に役立てていければと思います♪

まだまだやりたいことが山ほどあるのですが
一つずつ焦らずマイペースにこなしていきたいと思います^^
明日はいいお天気になるようですね☆
lessonに来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します♥




お問い合わせはこちらまで♪
sheiku_youchiki♥yahoo.co.jp
(♥を@に変えてください^^)






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
どちらも今日も1位でした!!!!
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

←menuへ