人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のある生活と・・・色々と

なんと!なんと~~~~~~~~~~~^^(長い!? 笑)
パン教室ランキング1位になりました★
そしてそしてbreadstyleさんのランキングでも1位!!
目を疑いましたが、、、何度見ても1位でした^^
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました♥
記念に写真を撮っておきました 笑

今日もぽちぽちっと応援よろしくお願い致します☆

*************************************************************

昨日から募集が始まった6月の「ホシノ天然酵母lesson」のご予約。
あっという間に満席になってしまい、ご希望に添えられなかった方も
いらっしゃり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
自宅で行っているため、一度にレッスンを受けていただく人数にも限界があります。
ご希望の方が多ければ、また別のお日にちでレッスンが出来る様
調整させていただきたいと思いますので、ご希望の方は一度お問い合わせください^^

どうぞ宜しくお願い致します。

**************************************************************

お誕生日が過ぎて数日。
未だに「おめでとう!」と言っていただけるのでとっても嬉しいです♥
5月はお友達でも誕生日の子が多いので
以前はみんなで集まってお誕生日会をしていたのですが
年々、歳を取るにつれ予定が合わなかったりで
最近はパーティーもご無沙汰です。。。
それでも必ず毎年「おめでとう!」と言い合える友達がいる^^って幸せですね。

毎年「歳を取っても気持ちはあのころのままで!!」と言い聞かせています^^;
が、、、、やっぱり体力は落ちていきますね。 笑
最近ウォーキングを再開したのですが15分ほどで終了。
ウォーキングではなく、、、散歩です^^;
もっと頑張らねばっ!!!

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_1735013.jpg


↑こちらは元気のなかった「レーズン酵母」で焼いたベーグル。
ちょっと冷蔵庫で放置気味だったのですが、まだまだ意外に元気でした!
ネジネジして成型したのですが、あまり分からず・・・残念^^;
ベーグルがあまり好きではなかった家族も、酵母のベーグルは好んで食べてくれます♪

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_1753026.jpg


↑これは最近完成した「バナナ酵母」
去年もバナナ酵母を作っていましたが、結構好きな酵母の一つです^^
あまい香りがして美味しいパンになります♥

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_1761991.jpg


只今、元種を作っているのでパンになるにはあと数日^^
美味しいパンになりますように・・・☆

G・Wは終わりましたが、今が私のG・Wです♪
今後のlessonの準備期間。
試作や資料作りなどなどしています^^

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_1771012.jpg


作業しながらもちょこちょこ料理もして^^
今日の夕食は「ハンバーグ」  そろそろ準備しなくてはっ・・・!

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_1793079.jpg


そしてたまにお庭に出てお花をみたり^^ 今が満開のかわいい小さなお花です♪♪
母が大切に育てています。(私は見るだけ・・・ 笑)
今がいい時期だけど、きっとあっという間に夏になってしまうんでしょうね。。^^;
その前にやりたいことが沢山あるのだけど、出来るだろうか。。。


今週末は「デコレーションカップケーキ」lessonがあります^^
準備が山ほどあるので、少々不安ですが来てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう
努めていきたいと思います!
10日(金)の自宅での「デコレーションカップケーキレッスン」まだ若干の空きがございます♪
是非お越しください♥

酵母のある生活と・・・色々と_b0136708_17141897.jpg





今日もぽちっと宜しくお願い致します!
只今2位です~~~^^
もう少しで1位^^ 頑張ります!
応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

←menuへ