人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ酵母のベーグルと誕生日前日

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

↑新しいバナーを作ってみました^^
ぽちっと応援よろしくお願い致します!



今日から5月のlessonスタートでした^^
初日から反省点多数・・・もっともっと頑張らねば。。。
来てくださった皆様ありがとうございました。

とうとう明日に迫った私の誕生日。
やっぱり20代から30代になるという大きな一歩のような・・・
そうでないような、、、^^;
(え!まだ20代だったの!?と思われてる方が多いのでは?? 笑)

きっと慣れるまで年齢=29歳と書きそうですが
これから更に大人としてしっかりしていきたいと思います^^

で、あまり年齢に触れる事がなかった私ですが
せっかくの機会なのでちらっと書いておきますね★ 笑

私は26歳のころパン教室を自宅でスタートさせました。
当初はまだ20代半ばでしたので、「先生の娘」だと間違われることもしばしば^^;
「こんな若い方だとは思わなかったー!」とおっしゃる生徒さんが
とーーーっても多かったのです^^
でも年々その声も減ってきてました 笑  (そりゃそうだ・・・)

でも年齢なんて関係ないですよね^^
生徒さんの中でも「50代ですが大丈夫?」・「おばちゃんだけどいい?」なんて
言われる方がいらっしゃいますが、全く年齢制限なんでございません^^
「やりたい!」と思う事に、年齢なんて関係ないと思います。
私も20代半ばで教室をスタートさせた事を、後悔したことはありません。

教室を始めて早3年半ほどたちます。
それでもまだまだ未熟で、皆様に支えられて何とかやってこれました。 
毎日刺激的でとても楽しいです^^


私は小さなころから「パン屋」さんになるのが夢でした。
それはパンを山ほど好きなだけ食べられると思ったから^^
「作る」なんて考えもせず「食べる」事だけを考えていました♪
それがいつからか「作る」ことに目覚め、今に至ります。
その間にも、教室や学校に通ったり、独学だったり
以前は飲食店で製菓・製パン担当で働いていたり…
今でも毎日が勉強の日々です。
資格を取ったりもして
「夢が叶ってよかったね」と良く言われます^^
確かに夢に一歩近づいたとは思いますが、まだまだ先は長いのです^^

これからは私一人ではなく、家族で夢に前進していきたいと思っています☆
ちなみに旦那さんも同じく「製菓衛生師」の免許を持っていて
製菓関係の仕事をしています^^
なのでたま~にお菓子も作ってくれるので、lessonのおやつにお出しすることも
ちょくちょくあったりします♪♪

もう30、、、まだ30です!
まだまだやりたいことは山のようにあります。
一つずつ前に向かって夢に近づけたらな^^と思っています♪
3年半たっても相変わらずの未熟者ですが
生徒の皆様、どうかこんな私ですが宜しくお願い致します。

誕生日前日、ちょっと先の事を考えてみました^^ 笑


前置きが長くなりましたが・・・「オレンジ酵母」
ベーグルを焼きました^^ 色々と配合を変えては作っています。

オレンジ酵母のベーグルと誕生日前日_b0136708_1882796.jpg


う~ん、まだ微妙です。。
なかなか思い通りに焼きあがってくれません。。がそこが面白い!
もっと理想のベーグルに近づけるように、調整したいと思います^^
今回はふんわりもっちり食感。
食べやすいベーグルに仕上がりました。
美味しいのだけど・・・まだまだ!
こちらも先が長いです! 笑
さ、頑張ろう!






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
只今2位です~~~^^
1位復活できますように・・・★
応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ