人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/29 旦那さんのお誕生日ケーキと・・・♥

まずは、皆様今までたくさんのぽちっと応援していただき
本当にありがとうございました☆
とうとう2位へ下がってしまいましたが、、、
それでもこれからも楽しく更新していきたいと思います♪
これからも応援よろしくお願い致します☆

今日は4月最後のlessonでした^^
「パンのお勉強会~小型パン編~」
色々とパンについての詳しいお話が沢山出来て
とっても楽しかったです☆☆
そして、偶然にもお仕事がお休みだった旦那さん。
初めてlessonデビューしちゃいました 笑
アシスタントとパンのお勉強を兼ねて^^

快く受け入れてくださった今日来てくださった皆様。
本当にありがとうございました!
旦那さんも、とても楽しかったようで
「また手伝うよ!」と張り切っております 笑

さて、昨日は旦那さんのお誕生日でした。
結局プレゼントは。。。先延ばしに^^;
ですがケーキは作ったので、朝から妹や姪っ子達と
みんなで「happy birthday」を歌ってお祝いしました♪

4/29 旦那さんのお誕生日ケーキと・・・♥_b0136708_18341081.jpg


そして朝からケーキをみんなでいただきました♪♪
シンプルなイチゴcakeにチョコでリボンなどを飾って^^

早朝からこっそりcakeを作っていたのですが
意外に旦那さんが早起きで、姪っ子もびっくり!!
旦那さんがキッチンに入ってこないように
4歳の姪っ子は必至で「にいに、来ちゃだめよ!」と引き留めていました^^
そして私には「ねえね、まだできないの?早くしてよ!」と 笑

4/29 旦那さんのお誕生日ケーキと・・・♥_b0136708_18363927.jpg


イチゴが大好きな姪っ子と甥っ子はケーキのイチゴばかり食べて
生地は残していたり・・・^^;
でも旦那さんはとっても喜んでくれたみたいで美味しそうに食べてくれました^^
良かった良かった♥

そして今日のlessonのおやつ用にも作りました^^

4/29 旦那さんのお誕生日ケーキと・・・♥_b0136708_18383161.jpg


余ったチョコプレートはすべて姪っ子と甥っ子にあげてしまったので
こちらはシンプルなデコレーションで^^
やっぱりイチゴはかわいらしく仕上がるからいいですね♪

4/29 旦那さんのお誕生日ケーキと・・・♥_b0136708_18392366.jpg


今日のパンのお勉強会ではパンの試食もいくつかしていただいたので
おやつはいつもより軽めにこちらのケーキとナッツのお菓子をお出ししました☆
cake、気に入っていただけたかな^^

明日から5月ですね!
また気持ちを引き締めてlessonなどなど頑張りたいと思います^^





今日もぽちっと宜しくお願い致します!
応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ