人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どでかすぎる!!マーブルスイートブール

5月のパンmenu「マーブルスイートブール」
実は最初はこんな試作を作っていました^^



ドーーーーーン♪♪





どでかすぎる!!マーブルスイートブール_b0136708_18562397.jpg


どでかすぎるマーブルスイートブール!
通常の5個分の大きさです 笑
ド迫力ですが、意外と気に入っていたんです^^
こちらの方が、きれいに渦巻き模様が出るし
カットして好きな分食べられるから、いいじゃ~ん♪と思っていたのですが
家族には不評・・・^^;
「普通の大きさがいい」と・・・。。。

なので却下・・・。
でも絶対こっちの方がいいのになぁ~と思いつつ
通常バージョンでlessonすることにしました☆

どでかすぎる!!マーブルスイートブール_b0136708_1859872.jpg


↑これが普通の大きさ。(写真じゃわかりにくいですよね^^;)

どでかすぎる!!マーブルスイートブール_b0136708_18593974.jpg


どでかバージョン 笑
パン生地はふんわり柔らかで美味しい菓子パンです♪
良く食べる私は、どでかバージョンを好きなだけ(大き目に)カットして食べたいのです^^
普通サイズだと2~3個食べちゃいます☆

先日「白パン」のlessonの際に「軽いから2-3個ペロリですよ!」
なんてお話をしていたのですが
結局生徒さんは、頑張って食べても1.5個くらいで3個なんて無理!!
とおっしゃっていました^^

あれ~?そんなことないのになぁ・・・^^
きっとこのスイートブールは2-3個ペロリですよ!!!
(もしや、私だけなのでしょうか!? 笑)




今日もぽちっと宜しくお願い致します! ぎりぎり何とか1位です~~^^(ちょっと危ういです。。)
breadstyleさんは3位・・・!!ありがとうございます。
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ