人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンのお勉強会 小型パン編」 お知らせ*

今日から旦那さんはお仕事へ行きました♪
出勤の際に「たくさん迷惑かけてごめんね。」と言って出かけていきました^^
「迷惑」というより「心配」だな・・・☆

これからは大きな病気もないよう祈るばかりです・・・。
初日は体もしんどいだろうけど、頑張れ旦那さん!!!


さてさてまだ3月なのですが、気分は春♪
4月は、入学・就職、新たな場所で新しいスタートをきるかたも多いですよね^^

lessonに来てくださっている、中学生のAちゃん。
将来お菓子関係の職に就きたいという事で
毎月lessonに来てくださっているのですが
そのAちゃんが、製菓の高校へ行くことが決まったようです!!!
本当に、おめでとう♪♪
色々とお話を伺っていたから、本当に嬉しくて^^
これからもっともっと腕を磨いてくださいね!
応援しています☆

そして暖かくなると、新しい事を始めたくなるのも皆さん同じかな?
私はそうなんです^^ 笑

こちらの教室は、いつでも新規生徒様ご参加OKなのですが
やっぱり春と秋が特にお問い合わせが多いかな?と思います^^

今回はパン作り初心者の方はもちろん、もっと詳しく勉強したい!
という方を対象にした「パンのお勉強会」を行いたいと思います。
実はこちらのlesson、昨年1度行いました。が・・・
もう1度やりたいと思います! 笑

まずは「小型パン編」という事で
「ロールパン」と「ベーグル」についてlessonをしていきます。
内容はそれだけではなく、パンについてのお話が盛り沢山!

専門用語からパンの仕組み・作り方まで、色々と学べるlessonです。

なのでこれからパン作りを挑戦したいな^^という方には、とってもオススメなlessonです。
またいつもパンを作っているけど、もう少し学びたい!という方にも満足していただけると思います!
(もう、資料を作るのに何日も何日もかけましたから^^; 笑)

「パンのお勉強会 小型パン編」 お知らせ*_b0136708_17174751.png


「ロールパン」

「パンのお勉強会 小型パン編」 お知らせ*_b0136708_1718140.png


「ベーグル」

「通年menu」にあるこちらのlessonですが
今回は2つを同時にlessonいたしますし、通年menuのレシピとはまた違います^^
単品で受けていただくより、今回の「お勉強会」に参加していただいた方が
お得で、内容も濃~~~いものになっています♪

そして5月には「パンのお勉強会 ブレッド編」を予定しております。
(大変お待たせしてすみません。。。)
こちらは「ブレッド」=「型を使った大きなパン」をテーマに行います。
小型パン編を受けていただいた方には、更にレベルUPした内容になるかと思います^^

出来れば「小型パン編」&「ブレッド編」、両方を受けていただくと
よりパンについて理解ができると思いますのでオススメです。


まずは・・・4月の「小型パン編」 募集いたします。
お日にちはまだ決まっておりません。
ご希望の方は、第二希望までおしえていただければ幸いです。
ご希望いただいた皆様の予定を見て調整させていただきます。
(3名様以下の場合は、lessonを延期させていただきますので、ご了承ください。)


お時間・・10時~13時予定
料金・・・3000円

これからも「パン好き」さんをドンドン増やして、皆様のお力になれたらな^^と思います。





今日も来て下さってありがとうございます。
ふとランキングを見たら、グーン★とUPしていました!!!

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


by sheipann | 2013-03-09 17:24 | 教室
←menuへ