人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013・初詣 伊勢神宮

7.8日と三重のおばあちゃんのところへ行ってきました♪
お正月時期に行くのは数年ぶり!
そしておばあちゃんとおじいちゃんに会うのも数か月ぶり^^;
(前回はおじいちゃんが足を骨折して、急遽お見舞いに
日帰りだったのでかなりハードでした。。)

今回は1泊2日。
目的はもちろんおばあちゃんたちに会いに行くことだけど
やっぱり三重に行くと楽しみが沢山あります!

2013・初詣 伊勢神宮_b0136708_1726681.jpg


まずはおじいちゃんとおばあちゃんの手料理です♪
牡蠣が食べたい、と言ったらおじいちゃんが炭火で牡蠣フライを作ってくれました^^
他にもエビフライにカツ、タジン鍋で作った蒸し野菜
ナマコの酢の物や、煮物などなど・・・
もう食べきれない量のお料理たちでした!
どれも本当に美味しくて、旦那さんも嬉しそうに食べていました☆
おばあちゃん・おじいちゃんごちそう様です!!!

2013・初詣 伊勢神宮_b0136708_172858100.jpg


翌日は、旦那さんの希望で伊勢神宮に初詣に☆
正直お正月時期だし混むからいやだなぁ~と思っていたのですが 笑
(以前は激混みの大晦日に親戚一同で行っていました。)
朝早くに行ったら、↑のようにがらがら・・・^^

こんなに人がいない、おかげ横丁や伊勢神宮は初めて!
なんてったって8時前に行きましたから♪ 笑

2013・初詣 伊勢神宮_b0136708_17321996.jpg


お店は9:30からなので、まだまだ準備中。

2013・初詣 伊勢神宮_b0136708_17303478.jpg


だけどそのおかげで、伊勢神宮をゆっくりのんびり歩くことが出来ました^^
朝日が気持ち良くて、パワー充電!!!
(でもすっごく寒かったぁ。。。)

2013・初詣 伊勢神宮_b0136708_17313383.jpg


最後はいつものお店で食べ歩き☆
写真は「豚捨」のコロッケと「赤福」の赤福ぜんざい。
他にもたくさん食べて、お腹もいっぱい^^

そしてお昼ご飯は、おばあちゃんが作ってくれたカニ鍋^^
今回もたくさん美味しいものを食べて大満足!

ただ、やっぱり1泊2日ではあっという間すぎて少しさみしい。。。
もう少し時間を作ってゆっくり出来たらな・・・と思うのですが^^;
なかなか・・・

でも短時間でも、気分転換になったし
なにより、おじいちゃんとおばちゃんが元気そうでよかったです☆
またこれからレッスン頑張れそうです♪♪





今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


by sheipann | 2013-01-09 17:37 | お出かけ
←menuへ