人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダッチブレッドレッスン^^

今月メニューの「ダッチブレッド」と「春色マーブルバターケーキ」レッスンが
今日の午前午後にありました♪

午前中に来てくださったのは、毎月来てくださるMさん&Wさん^^

今日のダッチブレッドレッスン^^_b0136708_18292052.jpg


今日のダッチブレッドレッスン^^_b0136708_18293011.jpg


今日のダッチブレッドレッスン^^_b0136708_18294052.jpg


実はこの「ダッチブレッド」
とろ~りチーズを包み込むのは結構難しいのです^^;
パン作りに慣れている方でさえ、いくつかは
チーズが外へ飛び出してしまいます。。。

だけどきょうのお二人は1つもチーズが飛び出ることなく
全てきれいに焼きあがりました♪♪

私が「難しいですよぉぉ!」と
プレッシャーをかけたからでしょうか!?笑

ひび割れもとってもきれいに出ました☆

「春色マーブルケーキ」は切ってのお楽しみですね^^
かわいいマーブルになっていることを祈って♥

そして午後からも毎月来てくださるMさん&Gさん^^

今日のダッチブレッドレッスン^^_b0136708_18325873.jpg


今日のダッチブレッドレッスン^^_b0136708_1833773.jpg


お二人もとってもきれいに焼きあがりましたね!!
お味も気に入っていただけると嬉しいです♥
「ダッチブレッド」は、ほかのパンに比べると
何かと作業が多いですが、慣れてしまえば大丈夫^^

成型も難しいので、何度か是非チャレンジしていただきたいパンです^^


今日も1日とっても楽しいレッスンができました♪♪
レッスンでのご質問などがございましたら
お気軽にご連絡くださいね♥




今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



by sheipann | 2012-04-08 18:36 | 教室
←menuへ