人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月お菓子メニュー決定♪

1月お菓子メニュー決定♪_b0136708_1757327.jpg


クリスマスまであと10日☆☆
サンタさんは来てくれるかな♥^^

我が家は11月からクリスマスバージョンになっております♪
年代物のツリーや、ちょこちょこ買い集めたクリスマスグッズ☆
未だに日々増えていくので、置く場所がなくごちゃごちゃ。。。
いったいサンタさんがどれだけいるのかも、
私自身わかっていません 笑

どなたか数えてみてくださ~~い♪

↑ちょこんと座ったサンタさん兄弟^^
意外とどこにいるか知らない方が多いのでは!?
レッスンに来てくださった生徒さん、探してみてくださいね♥

さてさて、来年1月のお菓子メニューが決まりました^^
「クロッカン・オ・ザンド・ショコラ」

1月お菓子メニュー決定♪_b0136708_181521.jpg


2月のバレンタインを意識して
たっぷりのチョコを使った焼き菓子です♪

チョコ以外にもナッツやオレンジピールがたっぷり入って
食感も風味も◎!!!
(実はクリスマスギフトにも入れたものです^^それをもう少し改良しました!)

1月お菓子メニュー決定♪_b0136708_1832237.jpg


レッスンではお一人20枚ほどできます^^
義理チョコにピッタリかもです♪♪
本命さん用には2月に「チョコレートムース」を予定しています☆

1月お菓子メニュー決定♪_b0136708_1843366.jpg


クロッカンは簡単にかわいくラッピングもしていただこうかな~♪
と考え中です☆☆

2012年1月の仮予約も受け付けております^^

お休み予定・1.2.5.9.13.14日

「ホシノ天然酵母リュスティック」は午前のみのレッスンとなります。


12月の空き状況

18日・13時「フロランタン」「ビスキュイロール」「お総菜ロール」残1
20日・10時「フォカッチャ」「ビスキュイロール」 残1
26日・10時「パネトーネ」「ベリーマフィン」残1
28日・13時「スノードームケーキ」残1


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





←menuへ