人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日の和焼き菓子

敬老の日に作ったお菓子たち^^

旦那さんと相談して、
今年は二人で手作りしたお菓子を差し上げることにしました♪

敬老の日の和焼き菓子_b0136708_16541898.jpg


↑こちらは「きなこと黒豆のバターケーキ」

ザ・和風!という感じ^^
甘さ控えめの小さなかわいいケーキです♪
中には黒豆煮をIN☆

旦那さんは初めてのバターケーキ作りでしたが
何とか!?かわいく出来たのではないでしょうか?

敬老の日の和焼き菓子_b0136708_165692.jpg


いつも冷菓ばかり作っていた旦那さんも
「バターケーキも結構楽しいかも♪」なんて言っていました^^
そのうち一人で作れるようになるといいね!! 笑

そしてこちらは「きなこクッキー」↓

敬老の日の和焼き菓子_b0136708_16572522.jpg


ザ・きなこ!という感じ^^笑
口の中いっぱいにきなこの風味が広がって
きなこ好きにはたまりません♥♥

今回はおじいちゃんやおばあちゃんが好みそうな
和の焼き菓子をチョイスしてみました^^

私のおじいちゃん・おばあちゃんからは
「美味しかったよー」の一言が聞けたので
とってもとっても嬉しかったです♪♪

いつまでも元気でいてね!!




9月の「ベイクドチーズケーキ」レッスンをされる生徒様へ☆

今回18㎝のケーキ型を使用します。
もしお家に型をお持ちの方がいらっしゃれば
レッスン時にお持ちいただけると幸いです。
(18㎝④丸型、底が抜けるタイプが良いです。)

お持ち帰りをスムーズにするためのお願いごとです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ない方はもちろんこちらで準備致しますのでご安心ください^^


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





←menuへ