人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルとかスープとか・・・

結局USBから写真を引っ張り出しての更新です^^

ベーグルとかスープとか・・・_b0136708_17583379.jpg


先日生徒さんから差し入れていただいた「のむさんのシフォンケーキ」
岐阜の方でしたら、だいたい知っている有名なシフォンケーキ屋さん♪
以前から行きたかったのですが、なかなか行けなくて(lll´Д`lll)
と生徒さんとお話していたたら、なんとなんと!
買ってきてくださいました♡♡♡
Hさん、本当にありがとうございました!

マンゴーのシフォンでしたが
ピューレとドライマンゴーがたっぷりで
みずみずしく凄く美味しかったです☆☆
こんなシフォンが焼けるようになりたい・・・

Hさんは、もう数日後には出産予定☆
元気な赤ちゃんが無事生まれますように!!!
またお会いできる日を楽しみにしています^^

そしてこちらはいつも焼いている「ホシノベーグル」

ベーグルとかスープとか・・・_b0136708_182556.jpg


最近ではご注文が多くベーグルばかり焼いております☆☆
皆様、ありがとうございます!
こちらは↑少し成型を変えてかわいく作ってみました♪

ベーグルとかスープとか・・・_b0136708_1833117.jpg


あとは最近よく作る「ニンジンポタージュ」
レッスンのランチでもよく登場します♪♪
ニンジンが苦手な旦那さんは
「このかぼちゃスープおいしいね!」と言って
沢山食べてくれます^^笑

ニンジンだと気付いてないから、このまま内緒にしておこう^^
今日は旦那さんのご実家から新鮮なニンジンを
沢山頂いたからまた近々作って
旦那さんに食べさせよぉ♪♪


今月はレッスンものんびりやっていこうと
少しお休みを入れつつのレッスンです^^

以前から肩こりや頭痛がひどくて
本当にしんどい時は吐き気まで・・・
(こういう方、結構いらっしゃいますよね?)
月に何度も鎮痛剤を飲んではやり過ごし~
という感じだったので
「これじゃいかん!」と思いまして。

そして今日は接骨院へ行ってきました^^
早速見てもらったら先生がスグに
「凄いですね~( ・ิω・ิ) 」と・・・
何が!?何が!??
「結構ひどいですね~」と・・・。

やっぱりなーと思いながら話を聞いて
簡潔にまとめると私は「弱い!!」と言う事らしいのです。。

弱いくせに力を使う事(パンをこねたり)をよくするから
余計に悪くなっての悪循環。

そして姿勢も悪いので
体のいたるところに負担がかかっているそうで。

なるほど~と思いながらも
マッサージの痛さにちょっと涙ポロリ 笑

「ちょっと強く押しますからね~」といわれたけど
めちゃくちゃ痛くて(しかも首!)
もうダメかと思いました(lll´Д`lll)

そして終わったらもうフラフラのクタクタ。
でもやっぱり少し楽になりました^^
今はもらった湿布をがっつり貼っています!!!笑

ひどい状態だから通った方がいいと言われたので
時間がある時は行こうと決めました^^

今までは自分のことは後回しで
いつも我慢したり薬飲んだりで
こうしてみてもらう事を避けていたけど
今日、行って本当によかったです。

これから少しずつ強くなります!!!!笑





今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ