人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家パンとお家おやつ

なんだか最近とっても寒くないですか??
すっごく冷えて冷えて・・・(* ̄ω ̄)
ジンジャーティーで温まっています☆☆

教室のメニューを考えてばかりで
おうち用のパンを焼いてなかったナァ~と思い
久々にホシノさんでカンパーニュ♪





お粉は間違えるし、オーブンのスチーム使い忘れるしで
ハプニング続出!!
その結果(いや、いつもか・・・)こんな感じに・・・。

う~ん、イマイチ!
クープのエッジなんて全くないし 笑
気泡もないフワフワカンパーニュ。
やっぱり粉も大事ですね!





あとは私の腕次第・・・(o´_`o)ハァ・・・

そして久々にお家用にシフォンケーキも焼きました☆
以前は仕事でた~くさんシフォンを焼いていたので
結構らく~に出来ました♪♪
バニラシュガーを使って「バニラシフォン」に(o→ܫ←o)





これは教室のおやつにも出して食べていただきました♪
フワンフワンのかる~いシフォン☆
でも意外とカロリーが気になるんですよねぇ。。。
もう少しヘルシーに出来るように改良しよう!!

*教室を始めてようやく2ヶ月ほど立ちました♪
今のところ大きな問題もなく、楽しくやっています。
それも来てくださっている生徒さん、
こちらで応援してくださっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

これからも楽しく頑張っていくので
どうか宜しくお願いします☆☆

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ