人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ deマフィン

ゴーヤ deマフィン_b0136708_19594598.jpg


先日作ったマフィン♪
何のマフィンだと思います~~~??笑
な!なんと!!!ゴーヤで~す♪
バイト先のパートさんから、とってもおいしそうなゴーヤを沢山いただきました。
お料理以外にお菓子にも使いたいなぁ~と思って考えたのがコレ。

野菜嫌いの旦那様でも食べれるように!
ゴーヤが入っているとばれないように、シナモンやオールスパイスを加えて
匂いはバッチリ消えました♪
そして白い部分を使うと苦味が出る気がしたので
外側のいぼいぼを削るように摩り下ろして、たっぷり1本使いました☆

ゴーヤ deマフィン_b0136708_2041753.jpg


断面はちょっと緑でしょ??
でも誰も気付かない~~~♡→ܫ←♡
旦那様も、「おいしいよ!」って食べてくれました☆笑
こうしてこっそり野菜を忍ばせたお菓子をこれからも作ってみよう♪

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ