人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングソーセージドッグと*

ロングソーセージドッグと*_b0136708_1731022.jpg


このパンも随分前に作ったもの。。
ロングソーセージ☆☆
IFトレーに伸ばした生地をポンッ!とおいてロングソーセージをポイッ!とのせて
最後に自家製トマトソースをドバッ!とかけて焼くだけ♪
あっ!チーズも忘れずに♪

ロングソーセージドッグと*_b0136708_17341739.jpg


これがすっごくおいしかった!!
トマトソースは以前紹介した簡単リゾットに使ったもの。
常備しておくととっても便利なトマトソース♪
トマト缶は常に2個は必ずあります 笑
ないとちょっと不安になったり(* ̄ω ̄)

ロングソーセージドッグと*_b0136708_17354880.jpg


そしてこちらはロングじゃない普通のソーセージ☆
生地にはたしか全粒粉をいれたような・・・いれてないような。。
こちらはいつもと同様にケチャップ&マヨで!

生地もフワンフワンで大成功のパンでした♡→ܫ←♡
家族にも大好評!
いつもコレくらい上手くいくといいのだけど・・・。

ロングソーセージドッグと*_b0136708_17374335.jpg


それからそれから・・・実は今バイトから帰っていてカフェ・オレで休憩中 笑
本当はご飯作らなきゃいけないんだけど、ついついブログへ走ってしまう私です。。
こんな事してるうちに、旦那様からの電話が・・・(* ̄ω ̄)
ご飯作らなきゃっ!!やばい~~~。

まだまだ新米の私だけど、来月から私が提案したお菓子がお店に出る事になりました!!
今までもシュークリームやケーキは焼いてたんだけど
今回から自分でデザートのメニューを考える事になりました♪
すっごいプレッシャーだし不安だけど、とっても楽しい!!

たまに試作のお菓子を作っていくと、皆「おいしいよ!」と食べてくれます♪
お世辞かも・・・笑  でもとっても嬉しい♡→ܫ←♡
コレまでに、ロールケーキ・タルト・抹茶のガトーショコラ・パンなどもって行きました☆
残念ながら写真はないのですが・・・(lll´Д`lll)

これからも日々勉強!
楽しくやっていけたらなぁと・・・☆

そうそう!私と同じように通信制の学校に通っている人もバイト先にいて
なんだか嬉しくなりました♪
さらに頑張れそうです!!

ロングソーセージドッグと*_b0136708_17493769.jpg


そしてそして・・・来月学校のお菓子サークルがあるのですが・・・
そこでなんと!パンの先生を任されました(lll´Д`lll)
わ・・・私に出来るのでしょうか。。。。
今はレシピを考えたりてんてこ舞いです 笑
やらなきゃいけないことが沢山あって、グルグルしているけど
すっご~~~~~く楽しい!!
好きな事を出来るって幸せだなぁと日々感じています☆


*Petit・・・*更新しました♪

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)♡♡♡ (・‘‘(●)
←menuへ