人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食

先日は沢山の方々にご心配をおかけしてしまってすみませんσ(o・´ェ`・o)ン-…

私はと言うと、熱も下がりだいぶ良くなりました♪もう大丈夫です!

あとは旦那様の手術を待つのみ!! 頑張ります☆

ではでは・・・こちらのパンはいつ焼いたものかなぁ~?笑

学校のお友達にもおすそ分けした「チーズベーグル」です。

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食_b0136708_13583647.jpg


見事にチーズが出ちゃってます・・・(lll´Д`lll)

成型がダメダメという証拠ですよね。いつになっても上達しません。

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食_b0136708_13593875.jpg


こんなものをお友達におすそ分けしてしまって、今更後悔です(o´_`o)ハァ・・・

おなじみのオリジナル焼印しておめかししてみました♪

ベーグルはヘルシーだし短時間で出来るから忙しい時にぴったりですよね!

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食_b0136708_1422678.jpg


こんな感じでラッピング(とは言えませんが・・・)しました。

いや・・・袋に入れただけです。。。そしてマスキングテープで止めただけ・・・。

この焼き印ベーグルを見たお友達が「トドかと思った!!」笑

やっぱり分かりにくいですよね~(* ̄ω ̄)

一応念のために・・・この焼き印は「ミニチュア・ダックスフント」です!!!

もっと分かりやすいシルエットにすればよかったと、こちらも後悔・・・。

あ!そしてこのベーグルは300gのお粉で10%胚芽を加え10分割しました。

最近作るベーグルはミニサイズです☆お弁当にぴったりサイズなのです♪

そしてこちらは以前(いつだったかなぁ~)作った簡単お夕食。

旦那様が「最近オムライス食べてないなぁ~食べたいなぁ~」と

ボソボソっと言ったのを私は聞き逃しはしませんでしたよ!!笑

だってだって、オムライスといったら私にとって手抜き料理~~~~♪♪

それを自ら食べたいと言ってくれた旦那様に感謝!!笑

でも皆さんはきっとすっっってきなオムライスを作られるのでしょうが・・・私はフツー。。。

だからこそ手抜きなので~す☆

しかも卵失敗しました(* ̄ω ̄)

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食_b0136708_148847.jpg


ご飯はチキンのケチャップライス。

卵とご飯の間には水菜をはさんであります。こうすると野菜嫌いの旦那様もモリモリ食べてくれます。

いつもは千切りキャベツやレタスを使用するのだけど、今回は無かったのでたまたま水菜。

そして上からオーロラソースをかけて出来上がり♪ ほら簡単!

卵はフワトロにするつもりだったのだけど、最後の最後の盛り付けでベッチョっとなってしまって・・・。

これでもフォロー後なんですよ。。。σ(o・´ェ`・o)ン-…

そして付け合せは菜の花のおひたし(色悪すぎ・・・)と豆乳のマカロニグラタンとフルーツと・・・

胚芽deチーズベーグル & 簡単夕食_b0136708_14134035.jpg


チキンとキャベツのトマト煮込みです☆

こちらは圧力鍋でチャチャ~っと作った簡単料理。

このお料理、ランチっぽいけどお夕食なんですよ~笑

こんなのでも旦那様は喜んで食べてくれたので良かった!良かった!!

手抜き料理でも喜んでもらえると嬉しいですよね♡→ܫ←♡

ところで皆さんの手抜き(簡単)料理ってなんですか??

ちなみに私は1位・親子丼 2位・チャーハン・オムライス っていう感じです♪


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ