人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gateau basque & Tarte aux fruits

今回作ったお菓子は「ガトー・バスク」と「タルト・オ・フリュイ」の2つです。

ガトー・バスクはケーキというより焼き菓子のようなもの。

食べ応えがあってすっごく私好みでした♪

Gateau basque & Tarte aux fruits_b0136708_12455416.jpg


サブレ生地を使用しているから、カリッ!さくっ!という感じ。

でも冷蔵庫で保存しているとだんだんなじんできてしっとり・ずっしり感が増す感じ。

中にはクレーム・ダマンドが入っていてます。

Gateau basque & Tarte aux fruits_b0136708_12491527.jpg


冷蔵庫で数日保存できると言う事だったので、ゆっくり食べる事が出来ました!

そしてこちらがタルト・オ・フリュイ。フルーツたっぷりのタルトです。

Gateau basque & Tarte aux fruits_b0136708_12493056.jpg


フルーツの下にはクレーム・ダマンドとクレーム・ムスリーヌを合わせたクリームが入っています。

フルーツをバランスよくのせるのがすっごく難しかったですσ(o・´ェ`・o)ン-…

ちなみにこちらが↑↓先生作。

Gateau basque & Tarte aux fruits_b0136708_1253670.jpg


そして私作がこちら・・・↓

Gateau basque & Tarte aux fruits_b0136708_12533523.jpg


まずフルーツのカットの仕方からダメダメです。。。

てんこ盛りのフルーツを、どうバランスよく見せるか・・・難しい。。。

さすが先生!! 

最近スイーツばかりご紹介しているので次回こそはパンネタでいきます! 笑


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)♡♡♡ (・‘‘(●)
←menuへ