タグ:パン ( 151 ) タグの人気記事

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


ブログ更新が遅くなりました(T ^ T)
やらなきゃいけないことが山積みで、一つ一つ行っているところです。。
明日はいつも通り更新できるかな。

本日は来月4月lesson menuのご紹介です^^
4月はイーストパンコースはお休みいたします。
ご希望の方は「過去menu」からお選びくださいね☆

現在lessonでは、お菓子・イーストパン・天然酵母・自家製酵母のlessonを行っております^^
毎月それぞれの新menuをご提案したいのですが、試作が追い付かない事
そして全てのコースを受講くださる生徒さんが多い為lesson日が足りない事から
その月に出来るいずれかのコースを毎月ご提案させていただければと思っておりますm(__)m

沢山のmenuをご提案出来ればよいのですが、試作を疎かにしたくはありません。
生徒さんの大切な時間とお金をいただいてlessonをさせていただいている以上
私の責任として納得できるレシピをお渡ししたいので、ご了承いただけると幸いです。


ですのでまず4月のパンは「ホシノ天然酵母」のみとさせていただきます。
(5月から自家製酵母再開予定で。)

b0136708_18400327.jpg
4月ホシノ天然酵母コース「メロンパン」

*注意*
ホシノ天然酵母コースを受講出来る方は「初級」を受講いただいた方のみです。
初級で天然酵母についてのご説明をさせていただきますので、ご希望の方はまず初級コースを受講ください。

天然酵母のパンは、味わい深く独特の風味・食感なのでシンプルなパンで使うのがオススメですが
天然酵母のメロンパンもとっても美味しいのです♪♪
イースト使用のメロンパンはふんわり軽い食感になりますが
ホシノ天然酵母を使用したメロンパンは、ふんわりモッチリ食感になります^^
サクサクしたクッキー生地との相性もとっても良いです♥

b0136708_18383428.jpg

先月ご紹介したこちら↑のメロンパンサンドもホシノ天然酵母使用です^^
そのまま食べても十分美味しいですが、こんな乙女な食べ方もオススメです♥♥

とあるパン屋さんで食べた天然酵母メロンパンがとても美味しくて★
「天然酵母=シンプルなパン」の方が天然酵母の良さを生かせると思っていた私ですが
菓子パンでも天然酵母の美味しさを実感できるとその時思いました。(数年前ですが^^;)

基本天然酵母パンはシンプルなパンを作る事が多いですが、たまに菓子パンやお総菜パンも
天然酵母で作るようになりました♪
そしてようやく天然酵母lessonにも本格的な菓子パンが登場です!(^^)!

生徒さんにも気に入っていただけるmenuになれば嬉しいです♥

明日はお菓子menuをご紹介いたします^^








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)

今日は朝起きたら雪が積もっていてびっくり!
早朝出勤の旦那さんは大変だったろうなぁ・・・。

lessonにご参加くださる遠方の生徒さんも心配でしたが
道路の雪も融け無事lessonを行う事が出来ました^^
今日もとっても楽しくlessonさせていただきました。
3月のパン・お菓子lessonでしたが、お久しぶりの2名様。

3月lessonは2名様もしくは3名様で行わせていただいております^^
作業の工程が多い事と、我が家のテーブルが狭いので(8人掛け^^;)
テーブルが材料や道具で一杯一杯になってしまう為です^^;

人数が少ない方が、お一人ずつの作業を確認できますし、
スムーズに作業を行う事が出来ます☆☆
ただ土日lessonはどうしても平日lessonより人数が多くなってしまいますm(__)m
その分、お一人お一人にしっかり配慮できるよう努めさせていただきますね!

これから教室を縮小していこうと思っていたところですが
お久しぶりの生徒さんや、生徒さんのご紹介で新規様がいらしてくださり
本当に嬉しいです!(^^)!♥

今後も生徒さんに楽しく学んでいただける教室として
自分自身も成長できるようこれからも頑張れたらと思います^^


先日高校合格(製菓の学校)したSちゃんが中学卒業^^
3月・4月は、別れの季節だったり新しいスタートの季節だったり。
気持ちも何だかソワソワしてしまう時期ですよね。

甥っ子も今年の春で小学生。
私ももうすぐまた一つ年をとります^^
こうして確実に一歩一歩人生進んでいくのですね。

Sちゃんにとっても新しいスタート。
これから自分のやりたいことに向けて頑張ってほしいです♪♪
応援しています^^!!
そして私にとっても4月は新しいスタート★
また未知の世界へ飛び込みます!私も頑張ろう!(^^)!

b0136708_18145831.jpg

先日焼いたパン^^(の一部 笑)
奥から
・ミルクミニ食パン
・カレーちくわパン
・オレンジティーロール

全てlesson menuのものです♪♪

ミルクミニ食パンは少しlessonのものをアレンジして低温長時間発酵させたもの。
とてもリッチな配合ですが、低温発酵させた生地はより味わい豊かに美味しい食パンになったと思います^^
そしてオレンジティーロールは、今月の「オレンジ白パン」のアレンジ★

パン生地に紅茶葉とオレンジピールを混ぜ込んでほんのり焼き色がつく位まで焼きました^^
生地自体の配合は変わっていません♪♪
フィリングなしですが紅茶とオレンジの風味、そしてふんわりもっちり食感で美味しいです♥

白パンもシンプルなパンなので、このようにいろんなアレンジが出来るのでおススメですよ☆
今週末から数日lessonが続くので、lessonの軽食用にパンを焼きます^^
何にしようか只今検討中♪♪悩みます^^;

最近お馴染みのカレーちくわパン。
我が家でも大人気ですが、lessonを受講いただいた生徒さん方にも人気です♥
イーストでお手軽に作れるお総菜パンはお家でも復習しやすいですよね^^
作っていただけてとても嬉しいです♥
皆様、ありがとうございます!

4月lesson menuが決まりましたので、明日ご報告させてくださいね^^
宜しくお願い致します。




*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

生徒さんにお願いしていたアンケート。
「作りたいもの」などを毎年伺っています^^
いつも「作りたいもの」で多いのが「クロワッサン・デニッシュ」
あとは「カンパーニュ」や「バゲット」
お菓子だと「タルト」や「マカロン」などなど♪♪

過去にlessonで作ったものもありますが、
出来るだけ生徒さんのリクエストを実現できるよう
いつもアンケートを参考にさせていただいています^^

そして「そっかぁ、クロワッサンかぁ・・・」と、ふと私も作りたくなり 笑
久々にホシノ天然酵母で作ってみました♪

b0136708_19280766.jpg
過去にlessonもした「ホシノ天然酵母パン・オ・ショコラ」
専用のチョコはないのでクーベルチュールチョコレートを包みました^^
(やっぱり溶けだしました(T_T))

本当はイチゴをのせたデニッシュが作りたかったのですが急遽変更♪♪
パン・オ・ショコラなら比較的ゆっくり食べられます^^
デニッシュはクリームやフルーツをのせるから
早めに食べないといけませんね^^;
我が家にはこの他にも沢山のパンやお菓子があったので
のんびり食べていけるパン・オ・ショコラにしたというわけです^^;

b0136708_19275923.jpg

そして今回のパン・オ・ショコラはミニサイズ♪
手の平より小さいので2.3口でペロリです☆
小さすぎて家族には足りなかったようで、おかわりしていました^^ 笑
(久々の手が登場☆カサカサ・シワシワだから遠目で見てくださいね!)

b0136708_19281943.jpg

サクサク軽い食感のイースト生地に比べると
ホシノ天然酵母のデニッシュ生地は、適度に引きがありクラストはざっくりした食感です^^
バターの風味だけではなく、天然酵母のうまみも味わえる
美味しいパン・オ・ショコラになりました!(^^)!

今シーズンはlessonで折込系のパンをやらなかったので、
来シーズンはまたイーストでも天然酵母でも出来たらいいなぁと思います^^
そしていつか自家製酵母でもクロワッサンlessonを・・・♥
その為には日々の試作を頑張ります!(^^)!








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

久々のPCでブログ更新中です☆
最近バタバタしていてずっとスマホからの更新でした^^;

バタバタしていた一つの原因はこちら★

b0136708_17252870.jpg

なんじゃこりゃ!? 笑
先日大阪で開催されていた「モバックショウ」に行ってきました。
国際製パン製菓関連産業展と言うもので
材料や機械・道具などのメーカーさんとの商談の場でもあります^^

普段見ることのできない大きな機械がたーくさん並んでいて
スーツ姿の方々が多くいらっしゃる中、私もちゃっかり参加してきました!(^^)!

もちろん大きな機械もオーブンも買えないけど(置けません。。。笑)
普段お世話になっている材料メーカーさんや、気になっていたメーカーさんなどの
お話を聞いたり資料やサンプルをいただいたりして、とても参考になる事が多かったです★

早速今後lessonで使いたいものもいくつかあったので、
お取引をお願いするか只今検討中です☆

また有名シェフの講習やデモンストレーションもあり、
気になっていた和菓子の講習なども見学でき、楽しい時間となりました。
大阪にはお勉強会で年に数回は行っているので、随分慣れてきました♪
(最初は生徒さんにもとっても心配されていましたが、もう大丈夫です♪笑)

旦那さんの会社の方も行っていたようで(やっぱり個人よりメーカーさんの参加が多かったです^^;)
今回お留守番だった旦那さんも一緒に行けたらよかったのに・・・と思いました。
また機会があれば次は一緒に行きたいなぁ☆☆


b0136708_17572496.jpg

そして話は変わり、今月lesson♪♪
お馴染みの生徒さんたちと楽しくlessonさせていただいております^^

今月のパンもお菓子も比較的お手軽ではあるのですが
デモをしながら2メニューを進めていくので、私の中では結構大忙し。
でも生徒さんたちのおかげで時間通りlessonを終える事が出来ていますので
本当にありがたい事です^^

b0136708_17571855.jpg

lessonを受講いただいた生徒さんが、早速作ったよ!と写真付きでご報告してくださり
とってもとっても嬉しく感激しています!(^^)!♥

b0136708_17571083.jpg


ケーク・オ・シトロンは作った当日よりも翌日以降の方が
生地がしっとりして美味しいのですが
結構当日に味見しちゃった♥という生徒さんが続出中です^^ 笑

やっぱり作ったら早く食べたいですよね★ 私もです^^
でも本当に翌日は更に美味しくなっていますので、全部食べずに翌日まで残しておいてくださいね♪♪


3月lessonのご予約ありがとうございましたm(__)m
毎月生徒さんにお会い出来ると思うととっても楽しみです♥
どうぞ宜しくお願い致します。













*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

最近ホシノ天然酵母パンを続けて焼いております♪
lessonの試作をしながらお家用のパンも一緒に^^

b0136708_19013253.jpg
ホシノ天然酵母カンパーニュ。
中にはドライフルーツがたっぷり入っています☆

噛めば噛むほど生地のうまみとフルーツの甘味があって味わいのあるパンになりました。
そういえば久々に焼いたなぁ~と食べながら思ったのでした☆


ハードパンはどうしてもクープに目が行きがちですよね^^
これはジグザグのクープ。
今回はクープがぱっくり開く配合でもないので、この位のクープが
ちょうどいいかな♪と思います^^

クープが開けばかっこよく見えるしやっぱり嬉しい★
だけど無理にクープを開かせたパンは決して美味しいわけじゃない。
クープが開く生地じゃないから開かない。
開く生地だからクープはぱっくり開くのだと思います^^
(もちろんオーブンにもよります。)

私はクープがパックリ開いたパンが作りたいのではなく
美味しいパンが作りたいです!(^^)!♥
皆様はどうかな?★


昔昔、クープを開かせたくて試行錯誤していた私は
ある裏技があると知ってやってみました☆
びっくりする位、がぱーっとクープが開いて飛び上がる位嬉しくて♥
その感動は今でも忘れられません!(^^)!

だけど食べてみたら、あれれ?(-_-;)
今まで作っていた方が断然おいしい事に気づきました。

いやいやそんなはずはない!クープが開いた方が美味しいに決まってる!
とすぐさま、もう一度作り直したけどやっぱり結果は同じ。
飛び上がる位かっこいいクープにはなるけど、食べるとがっかりするパン(T_T)

それから色んな事を学んでいく中で、やっぱり自分は美味しいパンを作りたいのが一番だと
再確認しました^^
業務用でも家庭用オーブンでも、生地作り・発酵など正確に行っていれば
クープはしっかり開くもの!!
生地の種類やもちろん生地作り・発酵具合が良くないとクープは開かない。

私はクープよりも美味しいパン作りをこれからもしていきたいと思います♪
クープはおまけでいいかな☆ 笑








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

b0136708_18382049.jpg

先日久々に作ったメロンパン。
旦那さん用にシャンティーとイチゴをサンドしました!(^^)!
こういう乙女チックなものが大好きな旦那さんです☆ 笑

このイチゴは妹の旦那さんのご実家で作られた「美濃娘」
しっかりした果肉に酸味と甘みのバランスが良いイチゴでした☆
もっと近くであれば、lesson用にお願いしたいのに・・・
片道1時間半ではちょっと大変なので断念(T_T)
だけどこうしてたまにいただけるのでとってもありがたいです♥

b0136708_18383428.jpg
とっても大きなイチゴだったので一粒を3枚にスライスしてサンド。
シャンティーは白砂糖不使用♪♪

大きな口をあけて美味しそうに食べてくれました^^
喜んでくれるとやっぱり嬉しい☆

久々のメロンパン、とっても美味しくて大満足♥
たまにはこうした甘いパンもいいですよね^^

b0136708_18384133.jpg

同じ写真ばっかり・・・^^;
この日の写真も沢山撮ったのにピンボケばかり(T_T)
決してカメラのせいではない。。。
いいカメラを買ったのに、結局使いこなせず宝の持ち腐れです(-_-;)
だけど新しいレンズが欲しいと思う今日この頃♥ 笑


写真のカスミ草。
短くカットして小さなブーケ風にまとめました♪
お花があると何気ない毎日が華やぎ癒されます☆☆














*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

2月も下旬。
バレンタインデーも終わり次はひな祭りですね♪♪
ホワイトデーもあるしイベント続きです☆
私はこの時期、事務作業が多くてんやわんやしております^^;

b0136708_17325085.jpg
さてさて今月はずっと「私はちくわパンが好きだ!」と言い続けていますが
(そうでしたっけ?? 笑)
ホシノ天然酵母パンでもちくわパンを作りました☆

今回はあえてちくわを外へ飛び出るような成型にしましたが
やっぱりパン生地で包んだ方が良かったです^^;

飛び出しているちくわがオーブンで焼かれることにより
食感が硬くなります(-_-;)
そんなに硬くはないけど、やっぱりパン生地でちゃんと包んだ方が美味しいので
生徒様、参考になさってくださいね♪♪

ぷりっとしたちくわの食感とふんわり食感のパン。
チーズのコクもあり、美味しいお総菜パンになりました☆☆
ちくわのおかげでくどくないので2つくらいペロリですよ♪


そういえば以前旦那さんに「しし丸に似てるね~」と言われたことがありました。 笑
「しし丸」ご存知ですか?!
アニメ「忍者ハットリ君」に出てくる、ちくわが大好きなしし丸です^^
(世代じゃないとわからないですよね(T_T)  レッツ!検索!!)

しし丸に似てるって・・・笑
嫌じゃな・・・い・・・(-_-;) でもとっても複雑。。。笑
そんなにちくわは好きじゃないよ~(T_T)
ちくわパンは好きだけど・・・☆

旦那さんは変なキャラクターを見ると私に似てる!似てる!!と言います^^;
せめてたまにはもっとかわいいキャラにしてほしいなぁ。。。笑









*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

最近4.5月lesson menuの試作を始めています☆
4月からはホシノ天然酵母lessonを再開いたします♪
暖かくなってくる時期ですし、生徒さんもお家で作りやすくなるかと思います^^

b0136708_18431570.jpg

ホシノ天然酵母のチーズパン♪♪
試作中の生地を使って作ったので、これがmenuになるわけではありませんm(__)m
中にもたっぷりのチーズでほんのり甘い生地。

天然酵母のパンは基本的にシンプルな配合が好きな私です★
天然酵母のうまみがあるので、極力シンプルな配合の方が天然酵母の良さや
生地の美味しさを味わっていただけると思っているから^^
砂糖や卵やバターが入っていればそれだけで香りも良いし風味も良いパンになります^^

だから今までの天然酵母lesson menuも基本シンプルなパンが多かったのですが
4月は今までとは少し変えてみたいと思います♪♪

b0136708_18430600.jpg
今回試作してすごく美味しかったのです!(^^)!
ふんわりもっちり。
美味しさに更に美味しさをプラスしたパンになりました☆☆
(なんだそりゃ!?)

lessonでは別のパンになる予定ですが、同じ生地を使ってこのようなパンも焼けるので
皆様楽しみにしていてくださいね♥♥

天然酵母lessonを受講希望の方は「初級lesson」を受講いただく必要があります。
3月の土曜日に「初級lesson」を行う予定ですので
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね☆☆



昨日は生徒さんから寒がり冷え性の私に良い情報を教えていただきました❤︎
よく考えればいつも生徒さんたちは比較的薄着。(私からみたらね❤︎)
スカートの下、素足なの?!とびっくり!
(変○ではありません(T_T)笑)

私は絶対冬はタートルネック!
外気に触れないようにっ!笑

数年前、漢方が冷えにも良いと聞いて漢方外来に行っていましたが、思うほど効果もなく(T_T)
やっぱり運動をして筋肉をつけなきゃ!と
トレーニングを始めましたが
筋肉が付きにくい体質らしい、、、。笑

そんな私に朗報でした!!
早く実践したくてうずうず❤︎^ ^

もう少し薄着で冬を過ごしてみたいものです^ ^






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m


昨日のブログ・・・。
あのような内容をわざわざ書く必要もなかったかなぁ・・・
なんて今更思ったりもしましたが、
やっぱりご理解いただけた方のみにご参加いただきたいな!と思っていますので
皆様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

数ある素敵な教室の中から私の教室を選んでいただいた皆様に感謝しながら
これからも自分の納得できるパン・お菓子作りを目指していきたいと思っていますm(__)m


今日もお馴染みの生徒さんたちと楽しくlessonさせていただきました☆
先月お願いしたアンケートを持ってきてくださり
リクエストやlessonのご感想書いてくださいました♥

「lessonで作ったもの、ほとんどお気に入りです」との言葉に
うるうる感激してしまいました(T_T)♥
「いつも楽しくlessonしております。」との生徒さんも♥
長く通って下さる生徒さんが本当に沢山いらっしゃり
感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

そしてまたいずれ新規生徒様の募集も再開できたらいいなと思っております^^


b0136708_19480037.jpg

今日のlessonでも「カレーソーセージパン」のデモを行い
焼き立てをお召し上がりいただきました♪
やはり20代の生徒さんはちくわパンよりソーセージパンがお好みだそう♥
ちなみに私はちくわ派です☆☆ 笑
とは言え、どちらもとても美味しく好評なんですよ♪

デモで作ったパンでlesson後にちょっと休憩☆
食器を乾燥中に、ほんの少しの休憩タイム♪♪

先日購入したカスミ草を短くカットして小さなミニブーケ風にしました^^
お花がある生活は癒されますね♥

b0136708_19475401.jpg

写真を撮ってパクパクっと食べて、またすぐにキッチンへ戻った私でした☆
1日のうち一番長くいるのがキッチン。
最近はキッチンもお花で一杯♪♪

「いい香りがするよー♥」と旦那さんに言うと
鼻を近づけて「くっ!・・・は、花のにおいがするね^^;」との事。 笑
最初の「くっ!」はまさか「くさい」の「く」じゃないよね!?(T_T)

そんな旦那さんは、最近お友達に勧められたオンラインゲームに夢中。
どうにか私にもゲームをさせようと「こうして!あぁして!こうやるの!やってみ^^」と
説明してくれるのですが「へぇーー」と聞き流す私^^;

ゲームはスーパーファミコン時代で終わっているので 笑
(ちなみにマリオ!) スマホゲームはさっぱり(-_-;)
あ!プレステはやった事があるかな♪♪ 笑

来月の「オレンジ白パン」で一部ツムツムのパンにしま~す♪と言っておきながら
ツムツムをやった事がありませんm(__)m 笑
でもツムツムはかわいいから興味津々♥
詳しい生徒さんがいらっしゃればぜひ教えてほしいな!(^^)!



ではでは明日2/20 9時より3月lessonのご予約がスタートいたします♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております☆
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

ずいぶん前に試作で作っていたパンのご紹介です♪
結局お菓子lessonの同時作業では少々大変だと思いお蔵入りしたパン。

b0136708_17030326.jpg


少し前に流行った?「レオパード柄食パン」
ちょっときれいに並びすぎましたね(T_T)
試作はこんなものです^^;
何度も何度も試作を繰り返してようやく一つの納得出来るレシピが出来ます。
その道のりは意外と長いのです。。。

カフェリーヌ・ココア・ブラックココアを使い分けて色を付けていきます。
何とかヒョウ柄のように見えるかな?^^

b0136708_17025640.jpg


お家ではサンドにしていただきました^^
あまり甘い食パンではないので、ハムとレタスとサンドしてみたら
やっぱり合わない~~(-_-;)
分かってはいたのですが、やって見たくて・・・笑

ハム+レタス+コーヒー+ココア=???と言う感じ(T_T)
不味くはないけど、合わない! 笑

やっぱりこの食パンはフルーツサンドなどに向いてますね★


こんな感じで試作してもお蔵入りのパンやお菓子は沢山あります^^;
だけどその数年後に登場したりするものも☆
パンとお菓子同時受講でも生徒さんの負担が出来るだけ少ないよう
組み合わせを考えているつもりです。

3月lesson menuも同時受講でもスムーズに作業が出来ると思います^^
どうぞよろしくお願い致します♥



3月レッスンのお休み日など昨日のブログに記載致しました。






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
←menuへ