タグ:シブースト ( 1 ) タグの人気記事

皆様、こんにちは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

やっと免許の書き換えに行ってきました♪♪
免許証の写真、何とも言えない半笑いの顔でした(T_T)

前髪がどうしても落ちてきて目にかかるので
「前髪あげてねー」というスタッフのおじさん。
「これでいいですか?」との私に
「あ!もう少し目にかからないようにして」と。
(やってもやっても落ちてくる面倒な前髪^^;)
「あーいいね!いいね!今ちょうどいいねー!」というノリノリのおじさんに
くすっと笑ってしまった時に、カシャ・・・(-_-;)

完成した免許証を見ると完全に半笑いでしかも白光りしてた(T_T)
ファンデーション塗ってないのに何でこんなに白光りしたのかは不明・・・
テカテカだったのかな。。。(@_@;)笑
5年間この免許証。あまり見せたくないなぁ。
とりあえず旦那さんに見せて笑ってもらおう♪♪ 笑

b0136708_16223848.jpg
お家用に作ったシブースト。
冷凍していたパイ生地消費のために作りました^^;

だんだん暖かくなってきて我が家の冷凍庫はパンパンに(T_T)
色々消費しないと。。。と思い、やっと作ったシブースト。

パイ生地が思いのほか焼き縮みしてしまったので、クレーム・ド・シブーストは
お山にして乗っけることにしました^^;
なので表面のキャラメリゼも本来のやり方とは違う方法でやりました☆

b0136708_16225725.jpg

中にはたっぷりのオレンジの果肉を♪
そしてアパレイユはさっぱり風味。クレーム・ド・シブーストは
クレーム・パティシエールにレモンゼストを加えて、爽やかな風味にしてみました。
全体的にぎりぎりまで砂糖をおさえて甘さ控えめのシブーストにしました♪
なので1/4カット、ペロリと食べれちゃいます!(^^)!
お砂糖は全て白砂糖不使用です^^

ふわふわ軽~いシブースト。
これからの暑い時期でもさっぱり食べられるデザートに仕上がりました^^

最近試作ばかりでお家用のお菓子を作っていなかったので
家族も喜んで食べてくれました☆☆





インスタには別の写真をアップしてます❤︎

インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ