タグ:お家ごはん* ( 87 ) タグの人気記事

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにぽちっとクリックいただけると嬉しいですm(__)m

本日は自家製酵母とイーストパンlessonでした♪
沢山お話しながらあっという間の数時間^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

そして私も全然知らなかったのですが・・・11/25に行う
マーゴクッキングスタジオ様でのお菓子教室の募集がスタートいたしました♪
皆様に詳細をお伝えする前に募集となりそして、、、満席となりましたm(__)m

クリスマスに向けてのかわいい雪だるまのクッキーを作ります^^
只今キャンセル待ちでの受付となりますが、ご都合の宜しい方はぜひぜひご参加ください☆
また写真を撮ったらご紹介させていただきますね^^♥
宜しくお願い致します!

さてさて先日oisix様から2回目のモニター商品が届きました☆

b0136708_19431812.jpg
こんな素敵な認定証までいただきました!(^^)!
「sheis_bakery」は私のインスタアカウントです^^

b0136708_19445138.jpg
今回のキットmenuは「ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン」と「ピーマンと大根の梅おかか和え」
分かりやすいレシピもついています^^

b0136708_19432752.jpg
材料はこのように必要分が個包装され、カットされているものもあるので楽ちん♪
特に今回鶏肉は既にカットられていたのでありがたかったです☆

b0136708_19465797.jpg

野菜はねぎ油でさっと炒め、お肉は甘酸っぱいお味でさっぱり風味。
梅おかか和えもあっさりで、暑い時期にも食べやすいmenuでした^^

あとは我が家定番のラペサラダとフルーツ。
今日はちょっとバター類をたっぷり食べたので胃が重いなぁ・・・と思って
お野菜中心にしましたが、お肉が意外にもさっぱりしていたので
パクパク♪ペロリ♪でした!(^^)!笑

b0136708_19470780.jpg
深夜帰りの旦那さんにもこのお肉料理だったら胃にも優しそうだったので
3人で分けていただきました☆

レシピがあると見ながらその通りに作れば間違いないので
お料理がとっても楽ちん♪
忙しかったり、ちょっとおサボりしたい時なんかにも(笑)おススメです!
oisix様、ありがとうございました☆









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します☆

今日はホシノ丹沢酵母パン・オ・ショコラlessonでした♪
lesson前のお時間に、花粉症がね~なんてお話をしていたのですが
「PM21もねー」なんて自分で言っておきながら
21・・・??! 2.5でしょ!?と心の中でつっこみ(-_-;)
「21」はどこから出てきたんだろう・・・笑
結局心の中での一人つっこみなので、生徒さんには「PM21」のまま。
お優しい生徒さん方、みなさんスルーありがとうございますm(__)m 笑

最近何かと「??」という事が多く
先日急いで家を出たら、そのまま前髪にカーラーがついていました^^;
サザエさん状態。。。車の中で気付いたからよかったものの(-_-;)
ちょっといろいろ心配です。。笑

さてさて、先日久々にお友達と持ち寄り会をしました。
いつもお邪魔するのはお料理学校の先生のご自宅。
とっても素敵なんですよ~♥
我が家のように築20年のボロ家ではありません(ー_ー)!!

b0136708_18065924.jpg
そしてパティシエのお友達も一緒に♪
それぞれ得意分野を作って持ち寄るのですが、私はパンとお菓子しか作れないので
お料理学校の先生とパティシエのお友達にお料理はお任せ★

やっぱり任せて良かったぁ♪♪
さすがどれも本当に美味しくて美味しくてお店のようなランチでした。

b0136708_18070697.jpg
私はと言うと・・・お馴染みのパンばかり。
手前から「湯種コーンパン」(イースト使用)
・栗とチョコのカンパーニュ・オリーブとチーズロール(ホシノ丹沢酵母使用)
あと写真はないですがケーキとパイをデザートに作りました^^
私の作ったパンは後日紹介という事で・・・


b0136708_18072252.jpg
もりもりに欲張って乗せすぎてしまいましたが^^;
グラタン・野菜スープ(難しい名前のスープだった!)・トマトの煮込みハンバーグ
タンドリーチキン・生ハムとエビの野菜サラダ・キャロットラペ・きゅうりとアボカド和え
たことセロリのマリネ・ポテトサラダなどなど♪
(名前は私が勝手につけました^^;)

お野菜一杯で体にやさしい美味しいランチでした♪
お腹いっぱい食べて、余ったおかずはお持ち帰り^^
夜ご飯に家族と美味しくいただきました!

b0136708_18071602.jpg
本当はもう一人のお友達も一緒の予定でしたが
急遽来れなくなりとっても残念(T_T)
来月にはアメリカへ留学してしまうので、会えるのは1年後。
その時が楽しみです♪♪

集まればお菓子やパンの話が中心。
年齢もバラバラだけど、みんなそれぞれ頑張っていて
いつも良い刺激をもらっています^^
楽しい時間をありがとうございました♥

それにしてもお料理美味しかったなぁ~♪♪
私もちゃちゃっと美味しいお料理が作れるようになりたいな^^









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!




先日ご紹介した「ホシノ丹沢酵母カンパーニュ」
当日は焼き立てホカホカの状態で、サラダと一緒に頂きました♪

b0136708_17420374.jpg

山盛りサラダは自家製胡麻ドレッシングと共に♪
ちなみにこれまた私の夕食です^^;
少し暖かくなってきたので、生野菜も食べやすくなりました♪
旦那さん用には、純和食!豚の生姜焼き★

b0136708_17421467.jpg

そしてこちらは翌日のお昼ご飯。
遅番出勤の旦那さんと一緒にカンパーニュのパニーニランチ。
こちらもおなじみのサラダとゴマドレ。
あとはホタテのミルクスープ。
パニーニの中にはベーコンと炒めた千切りキャベツ^^
旦那さんはもちろんおかわりをしてお腹いっぱい食べてくれました♪

野菜嫌いの旦那さんも、ゴマドレを気に入ってくれたようで
もりもり、サラダも食べてくれました^^
良かった♪良かった♪









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうぎざいます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今日も寒〜い!
皆様、お風邪など引かぬようお気をつけくださいね!

お休みの旦那さんの朝ご飯。
野菜嫌いの旦那さんに懲りずに野菜もりもりサンドを作りました^^笑

b0136708_18175180.jpg
前日に焼いた食パンに粒マスタードをたとぷり塗って
ハム・パオ・紫キャベツ・キャロットラペ・ブロッコリースプラウトをサンド♪♪
ふわんふわんの食パン、とっても美味しかったです^^

b0136708_18180236.jpg
私的にはもっと野菜が多くてOK!
でも旦那さん用なので、若干控えたつもりでしたが。。。。^^;
「野菜、、、、なくてもいいよね!」と一言(T_T)

野菜嫌いでも食べれない事はない。・・・でも食べたくはない。笑

サンドにしたら食べやすいだろうと思ったけど、やっぱりイマイチなようです(-_-;)
もうおじさんだから、体の事を考えてほしいのだけどなぁ・・・。
やっぱり嫌なものは嫌なんですね^^;

b0136708_18175689.jpg
農家さんのイチゴと一緒に朝ご飯。
今度は旦那さんが喜ぶようなサンドを作ろう♪♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 


ドリーミアアワード

[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今年は特に体の事に気をつけようと
早速、検診の予約をしました♪♪
その第一弾が本日でした!毎年受診していますが
結果が来るまではドキドキ(-_-;)
そして第二弾は今月末の健康診断。

旦那さんは会社で年に一度健康診断があるのですが
今回は初めて私と一緒に病院で健康診断を受けてきます☆
お互い何もない事を祈るばかりですが・・・
確実に私のコレステロール値は高いはず(-_-;)

食生活も見直さなければなぁと思いつつ
なかなかお菓子はやめられません!笑
今年は運動も頑張りたいと思います!!!^^


さてさて、ある日の我が家の朝ご飯。
私は毎朝コーヒーのみ^^;
なのでインスタなどで豪華な朝ご飯を見ては「わぁ~~♥♥」と
感動するのですが、実際そんなに食べられません(T_T)

でも旦那さんがお休みの日などは、旦那さん用に作ります^^
私はちょこっとつまむ程度で結局食べないのですが・・・。

b0136708_17535814.jpg
左がクルミのベーグルサンド。
どう見てもカットの仕方が雑。。。笑
下が分厚すぎっ!
朝でぼけーっとしているので許してくださいm(__)m

クリームチーズとお友達が作ってくれたブラックベリーのコンフィチュールのサンド。
右側が2月のパンmenuになっている「オリーブとチーズのチャバタ」のサンド。
グリーンレタス・紫キャベツ・アボカド・ハム・粒マスタード。

以前野菜たっぷりのサンドを作った時に「美味しい!」と
旦那さんが食べてくれたので、今回も同じように作ったのですが
アボカドが入っているので、とっても嫌そうに食べていました^^;笑
(アボカドは嫌いらしいです(T_T))

b0136708_17540315.jpg
前日の残りのクリームシチューと↑のサンドと
農家さんにお願いしている甘くて新鮮ないちごをタップリと♪♪

シチューにはきのこや野菜をたっぷり入れたのだけど
それは気にしず食べてくれました^^;
嫌いなものを食べてもらうのは、なかなか難しい(T_T)

b0136708_17535180.jpg
クルミ入りのベーグル。
前日に生地を仕込んで一晩冷蔵庫でゆっくり発酵をとりました。
そして翌日残りの作業をするという感じ。

短時間で作るベーグルも良いですが、こうして少し時間をかけたベーグルは
更に味わい深く、クラストが美味しく感じました^^
クルミがあまり好きではない旦那さんは、こっそりクルミもとって食べていました(ー_ー)!!笑



2月お休み予定日・・・1.8.12.16.22.23.28.29日(追加しました。)


いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは!
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します。

2015年も今日で最後ですね。
そして明日から2016年のスタート。
時の流れがとっても早く感じます^^

40すぎるともっと早いよー!なんていろんな方から言われますが^^;笑
いくつになっても、毎日を大切に過ごしていけたらと思います。

さて、ある日のお家ランチ。
私はお家の事をせっせとこなし、旦那さんは年末に向けてスタンドへ車のお掃除。
「じゃあ、お昼ご飯はお家で一緒に食べようね!」
という事になったので、お家にあるもので簡単にお昼ご飯を作りました☆

b0136708_17244791.jpg
トマトジュースが中途半端に残っていたので
消費のために、トマトジュースで作ったミネストローネと
トマトジュースのチャバタ(バジル入り)。
野菜と卵とハムでサンドウィッチにしました♪♪

寒い中、車のお掃除に出かけた旦那さん。
きっと体が冷えているだろうと、温かいスープを準備。
野菜嫌いな旦那さんなので、モッツァレラチーズをトッピングして
ミネストローネを食べやすくしました☆
コクが出て、なかなか美味しい♪
「美味しい!」と食べてくれたので一安心。
サンドには野菜が一杯ですが、これも喜んで食べてくれたのでよかった♪

b0136708_17245291.jpg
モッチリ食感のチャバタはサンドにすると更に美味しい!
今回はトマト&バジルチャバタなので、よりサンド向きかなと思います^^

b0136708_17245771.jpg
お昼ご飯を食べた後は、お掃除済みの車で食料品のお買い物へ。
「ほら!きれいになったでしょ!?」と旦那さん。
足元を見ると小さなゴミが一杯。
「え!まだごみ沢山あるよー^^;」との私の一言に
「え!?(T_T)」とちょっぴりショックを受けている旦那さん。笑
見て見ぬふりをすればよかった・・・。
ごめんね・・・笑  でもお掃除ありがとう!!
足元以外はつるつるピカピカでした^^♥


2015年も沢山の方々に支えられ、楽しい1年となりました。
そういえば今年は厄年だった私。
これと言って何事もなく過ごせたのも、周りの方々のおかげだと思っています。

来年も楽しく家族と過ごし、楽しくレッスンが出来ればいいなぁと思います!
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
そしていつもブログを見てくださり、本当にありがとうございました。
来年からはマイペースに続けていこうと思います^^

皆様も良いお年をお迎えくださいね♪
ありがとうございました。

sheipann









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←只今降下中です(T_T)応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると、モチベーションUPします!!
どうぞよろしくお願い致します^^


昨日の続き。
お休みで作ったパンもう一つのパンがバゲット。
いつも作るやり方とは全く異なる方法で作りました^^
色々と試すのは、とても面白い!
粉の種類や配合も変えて。
失敗があっても、それは新しい発見につながるから
試作の時間は私にとって宝物です^^

b0136708_18093038.jpg
珍しく1本クープ。
もう少しベリッとひらいてほしかったのに残念(-_-;)
焼成後、なかに明太ソースをたっぷり塗って再度軽く焼成。
バリッバリのスリムな明太フランスが完成!

b0136708_18092482.jpg
焼き立てをザクザクカットして家族といただきました☆
本当はがぶりとかぶりつきたいのですが、前歯が心配なので(-_-;)笑

そして明太ソースが余ってしまったので夕食で使う事にしました♪

b0136708_18091825.jpg
この日の私の夕食。
「自分の好きなものを作って食べる」という事でパン三昧♪

昨日ご紹介した食パンに、明太ソースを塗って♪
あとはゴロゴロ野菜のスープと、ポテトミートグラタン。
そして奥にはバゲットサンド^^
中身は自家製セミドライきのこのオイル漬けと自家製リコッタチーズ。
あとは野菜を数種挟んでサンドにしました☆

b0136708_18091236.jpg
たまには自分の好きなものだけ食べていいよね^^?!
寒いから生野菜は少な目になってしまいました(T_T)
旦那さんは全くの別メニュー。。。
確かすき焼き風がメインだったかな?

昔から、ご飯よりパン食の私ですが
普段は家族と一緒にご飯(雑穀米)を食べる事がちょくちょくあります。
でもやっぱり毎食パンが食べたい!!

またお休みがあったら、好きなパンを作って好きなごパンを食べたいと思います♥
楽しみ―ー^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もじめじめ蒸し暑い一日でしたね(T_T)

本日は4名様で楽しく7月menu lessonでした!
予定通りlessonも順調に進み、美味しそうなパン&お菓子が完成♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^

今日は少し前に作ったおうちごはんのご紹介です♪
旦那さんもお休みだったので、家族で一緒にお家でランチをすることに^^
朝からせっせとミート―ソースを作り、パンを焼き、ニョッキを作り・・・♪

b0136708_18103074.jpg
この後デザートもあったので、軽めのランチです☆☆
パンは・・・
・オーガニックベーグル(全粒粉入り)
・春ゆたかのプルマン

b0136708_18103434.jpg
こちらはじゃがいもを練り込んだニョッキ。
ことこと煮込んだミートソースを合えました♪♪
旦那さんからは「美味しいけど、スパゲティーでミートソースは食べたい・・・」との事(ー_ー)!!
なんだか最近こんな小言が多い旦那さん。。。

もちもち食感で美味しく出来たのになぁ・・(T_T)

b0136708_18103865.jpg
暑くなってきたので野菜もモリモリ♪
トマトをのせるのを忘れちゃいましたが・・・
グリーンレタス・人参・玉ねぎスライス・ラディッシュのスプラウト・ホワイトセロリを
自家製胡麻ドレッシングでいただきました♪♪

b0136708_18104128.jpg
食パンは焼き立てをそっとスライスをして、いただきました♪
ふわふわもっちり食感で美味しい^^

デザートはというと・・・旦那さんの会社のデザートをいただきました♥
どちらかと言うと、デザートがメイン! 笑
お腹いっぱい!ご馳走様でした♪♪



**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-07-19 18:20 | お料理
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♥
残念ながらランキング降下中ですが・・・
今まで通り毎日更新できればと思いますので
ぜひぜひ見に来てくださいね♪♪

今日は先日生徒さんとお話していたので
遅くなりましたが、UPさせていただきます♪
我が家のある日の夕食です。
この日は沢山のとうもろこしがあったので
お料理にたっぷりと使いました♪

b0136708_16342556.jpg
まずは・・・「ラタトゥイユグラタン」
グラタンのベースのホワイトソースは今月のパンmenu「湯種とうもろこしパン」で
使用している簡単バージョンのホワイトソースです^^

ラタトゥイユが苦手な旦那さんでも食べられるように・・・と
ウインナーやとうもろこしをたっぷり入れて
ラタトゥイユは小さくカットして、

b0136708_16343076.jpg
チーズもたっぷりかけて♪
これなら食べられるだろう!!・・・と思ったのに
一口食べて「パプリカの味がする!!!」と・・・笑
結局ウインナーだけホジホジして食べていました^^;
がっくり。。。(T_T)

b0136708_16343366.jpg
ラタトゥイユには、なす・ズッキーニ・玉ねぎ・トマト・パプリカ(黄)を使いました。
毎年この時期に必ず作るお馴染みの料理です。
今回赤パプリカなしなので、ちょっと見た目がいまいち^^;

ピーマンが苦手な旦那さんは、パプリカの香りや風味も苦手なようで
ラタトゥイユを作っているそばで、「なんか怖いもの作ってるね~~」っと(T_T)
野菜が苦手って、本当に苦労しますね。。。笑

b0136708_16343898.jpg
そしてとうもろこしを使って「ポタージュ」と「コーンごはん」
とうもろこしが甘いのでポタージュも激甘!!
牛乳で更に薄めていただきました^^

そしてコーンごはん。
こちらが生徒さんとのお話に出てきたもの♪
炊飯器でとうもろこしの粒と芯を一緒に入れて炊くと
美味しく出来る!とネットで見たので
早速やってみたのですが・・・その効果はイマイチ分からず^^;笑
美味しく出来たのですが、今度は芯なしと芯ありで違いを比べたいところです☆


b0136708_16344755.jpg
メインはササミのソテー シャンピニオンソース♪
ササミの下にはほうれん草のソテーとマッシュポテト。
ソースがとっても美味しくできたので、今度はお魚に合わせたいと思いました♥

旦那さんはと言うと・・・「ソース美味しいけど、何のソース?」と・・・
きのこだと言うと、食べなくなるかもしれないのでそこは何とか誤魔化して。^^;

b0136708_16344261.jpg
こんな感じで、いただいたとうもろこしをたっぷり使った夕食でした♪
他にも玉ねぎ・じゃがいも・ナスは旦那さんのご実家の頂き物です。
安心で美味しい野菜を食べられるのは本当にありがたい事ですね!
大切にいただかなければ^^
旦那さんにも、もっと野菜を好きになってもらいたいのになぁ・・・(T_T)


今日は初めましての生徒様とお馴染みの生徒様との
7月パンmenu lessonでした♪
のんびりお話ししながら楽しくlessonさせていただきました^^
お越しくださった方々、ありがとうございました!!

初めましての生徒様によく聞かれるご質問。
「パン作り歴、何年ですか??」

私は意外とパンをしっかりと勉強し始めてからの年数は短いのです^^;
結婚してから始めたので、今年で9年目かな?
教室を始めて今年で6年目になります^^

パン作り歴で見れば、私より長い生徒さんも結構いらっしゃいます^^
それでもlessonに通って下さる生徒様方。
そんな方々に恥じぬよう、日々勉強!
パン作り歴で見れば、まだまだ短い私ですが
この9年間はパン・お菓子作りに対しては内容の濃い充実した9年だと思います。

ただこれからも変わらず、今以上に頑張らなければ!と思っています。
長く続けることはとても大変で難しい事です。
教室が6年やってこられたのも、まわりの方々や生徒様の支えがあっての事。
私一人では到底できない事です。(勉強だけで精一杯(T_T)笑)

これからも長く教室が続けていけるように日々精進。







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-07-04 16:54 | お料理
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します!

実は私・・・
只今フレンチとイタリアンのお勉強をしております。
小さなころからご飯よりパンやパスタ派。
朝ご飯に味噌汁?!  無理無理~~!
朝はパンに決まってるー! とわがままな子供だった私は
そのまま素直に大きくなり 笑
今でもご飯を食べない日の方が多く、主食はパン。
作る料理は洋食が中心。

もちろん和食も作るし食べます^^(家族は完全和食派)
でもやっぱり洋食が好き・・・
そこで、もっとしっかりと作れるようになりたい!!と
本格的に勉強を始めました^^

オマールエビにトリュフにフォアグラ!?
あとは理解できないフランス語を勉強しながらも
毎日楽しくて楽しくて、お料理楽しい!!!と思える数日を過ごし
家では・・・と言うと、、、

b0136708_19310439.jpg
やっぱり普通のお料理しております^^; 笑
日々パンとお菓子で一杯一杯で、お料理は少し手を抜いてしまうわけで・・・。
(完全に言い訳、、、)

ハンバーグは家族みんな大好きなので、とっても喜んでくれます♪
普段から野菜中心の食生活なので
今回もグリル野菜やマッシュポテトの他にも、グリーンサラダと
かぼちゃと人参のポタージュも♪
(←旦那さんは100%かぼちゃのポタージュだと、まだ思っています^^ 笑)

b0136708_19305858.jpg
勉強した割には、その成果がでないねぇ~と家族からは言われるのですが・・・
まだ勉強途中なので、もう少し待ってね♥^^;笑

ハンバーグに合わせて全粒粉入りのプチパンも焼きました♪
やっぱりパン作りはやる気が出ます!!
お料理にも、このくらいのやる気がほしい・・・・^^;






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-06-21 17:20 | お料理
←menuへ