タグ:お出かけ* ( 94 ) タグの人気記事

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致しますm(__)m

ブログのネタがそろそろなくなってきました(T_T)
なので、先月のピクニック写真を♪♪

桜も終わり新緑が綺麗になり始めた頃に行った畜産センター。
小学生?中学生?以来の畜産センター。
もう臭かった思い出しかなかったのですが・・・笑

行ってみてびっくり!
そんなに臭くない!!!!(ー_ー)!!笑
しかも沢山動物がいて、芝生の公園も綺麗に整備されていて
以前の(数十年前の)記憶とは全く違いました★

夫婦揃って動物が大好きなので
お休みにはこうしたのんびり出来て、動物がいるところに好んで出かけます♪

b0136708_19441078.jpg
平日で人もほとんどいなく、の~んびりできました^^
桜の時期は更にきれいだったと思います♪

b0136708_19440443.jpg
ひつじ。
しかも「ひつじのショーン」のひつじかな!?♥
牛や木曽馬や沢山の小動物や鳥もいて、なかなか楽しめます。

でもでも、一番興奮したのがこちら・・・♥



b0136708_19441712.jpg
ぶーーー!!!
めちゃくちゃ大きいブタさん^^
上に乗っかれそうなほど大きいのです。
そして後ろには子ブタちゃん♥
すんごーーくかわいい♥
しかも・・・

b0136708_19442649.jpg
沢山いたのですーー♥
おしりがかわいい~~~♥♥

b0136708_19443492.jpg
ブヒブヒ♥
てこてこ歩いて、一生懸命草を引っこ抜いてモグモグ^^
みんな仲良くかたまっています。

b0136708_19444512.jpg
カメラを持ったおじ様がいらっしゃったので、
お邪魔をしてはいけないわ。と思って、とりあえず数枚写真を撮って
帰りにもう一度見に来たら、もうブタさんたちはいなくなっていました(T_T)
もっと見たかったのにぃーーーとっても残念ですが少しでも見れただけ良かったかな♥

子ブタちゃんたちに、とってもとっても癒されました♥

b0136708_19445238.jpg
ポニーなどもいます^^
広いし遊具もあるし、お子様連れでも楽しめる場所だと思います♪♪

b0136708_19445996.jpg
この日はおにぎり弁当を作りました^^
あとはいつも通りおやつ。
フィナンシェと抹茶とわらび餅のデザート。

風がビュービュー吹いている中でのピクニックでしたが
比較的暖かく気持ちの良い日でした♪♪

帰りにスタッフの方が子羊をお散歩させていて
とってもとってもかわいくて♥♥
脚の調子が悪く、歩く練習をしているのだそうで
早く良くなるといいな^^

こんな感じで天気の良い休日は二人でのんびりピクニックに行く事が多いです♪
そろそろ暑くなってきたので、ピクニックではなく引きこもりが多くなるかな。。。笑



*生徒様専用ブログ更新いたしました!
お得情報・記載しております^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日も4月menuのフレジェlessonでした^^
なかなか手間がかかりますが、ご試食で「美味しい!」と言っていただけたので
ホッとしました♪♪
楽しいlessonをありがとうございました♥

5月パンmenuの「パン・ヴィエノワ」
調整のため沢山焼いて・焼いて・焼いて・・・笑
消費のためにサンドウィッチにしました♪

b0136708_16315617.jpg
お決まりのソーセージを挟んだホットドック。
奥は定番のハムときゅうり。
そして一番手前のサンドはハニーマスタードチキンとキャロットラペのサンド。

このハニーマスタード。lessonでサンプルをお渡ししております♪
私もようやく使う事が出来ました!
甘くてとっても美味しい♥♥
実はこの3種類のサンドそれぞれ違うマスタードを使用しています^^
ホットドックにはホットドックに合うマスタード。
ハム&きゅうりはポメリーの粒マスタード♪

ハニーマスタードはチキンによく合うのでとってもおすすめです!
ぜひぜひヴィエノワサンドを作っていただくときは、ハニーマスタードチキンを作ってみてください^^
作り方はとっても簡単で、、、
蒸し鶏を適度な大きさにさいて、マスタードと和えるだけ・・・笑
甘めのマスタードなので入れすぎ注意です^^
お試しください♥

b0136708_16320126.jpg
ピクニック用に食べやすいようワックスペーパーでくるりと巻いて
袋に入れて出かけました♪♪
(もちろんデザートもたっぷり持って★)

b0136708_16320644.jpg
河原の公園でのんびりお昼ご飯。
ちびっ子たちが遊んでいたり、電車が通ったり、草刈りしているおじさんたちがいたり
ゆったりのんびりした時間。

「このパンのサンドウィッチは特に美味しいね!」と喜んでくれる旦那さん^^
こうして喜んで食べてくれると私も作り甲斐があります☆
だけどたまに「え!きゅうり入ってる・・・(T_T)」とがっかりしたり。
でも「あ!きゅうり入りも美味しい!」と、また喜んだり。笑
そんな何気ない時間が今は特にありがたく幸せだと感じます。

そして本来の目的は「藤」
羽島市の竹鼻別院です。

b0136708_16412742.jpg
樹齢300年の大きな大きな藤です。
あまりの素晴らしさに二人して言葉を失いました。
とっても良い香りで、上を見れば藤のシャワー。
本当にきれいでした。

b0136708_16412360.jpg
300円でお抹茶とお茶菓子をいただきました。
(二人で分けっこです^^;)
おまんじゅうも藤の絵が描いてあって、とってもとってもかわいい♥
この時期、ここでしか食べられないお饅頭だそうです^^

お抹茶を飲みながら藤を眺めて、ぼけーっとする。
老夫婦のような休日の過ごし方ですが、、、笑
とっても良い充実した時間でした^^

b0136708_16411810.jpg
この日は残念ながら1日曇り空だったので
是非青空と一緒に写真を撮りたいです。
でももう満開だったので次行く頃には、散ってしまうかな(-_-;)

樹齢300年の迫力。
本当に素晴らしいのでぜひ機会があれば見に行っていただきたいです♪







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

さてさて先日鳥羽のおばあちゃん・おじいちゃんに会いに行ってきました^^

母から日にちを言われ承諾したのが1ヶ月ほど前。
そして偶然春休みだったこともあり、妹親子も行くことになり
旦那さんはお留守番の予定が、これまた偶然その日が2連休になり
6人で行くことになりました^^
2連休なんてほとんどない旦那さんが本当に偶然お休みになりびっくり!

春休みもあってか下道は大渋滞(T_T)
(高速も工事渋滞で凄かったようです^^;)
お馴染みのドッグサンド店でお昼を食べ、片道約6時間の旅でした。
今回は渋滞が多く、結構大変でした^^;

1日目は夕方おばあちゃんの家に着き、みんなで大エビフライが有名な
「漣」で夕食。

翌日は午前中には岐阜へ向けて出発。
皆翌日仕事という事もあり、おばあちゃんの家の滞在時間約20時間ほど^^;
慌ただしい2日間でした。

その間にも美味しいものをたくさん食べたり・ぶらぶらお出かけしたり
沢山おしゃべりしたり☆
とっても楽しい2日間でした♪

90代のおじいちゃん。ようやく仕事を辞めたようで
今はお家でのんびり過ごしているとの事。
でも車を運転して買い物などにはよく出かけるそうで、ちょっぴり心配。
だけど元気そうで何より^^
80代のおばあちゃん。多趣味でとってもよくおしゃべりする
面白いおばあちゃん。
「電話機を変えたんやけど、留守電がわからんくてな・・・」と言うので
私がどれどれ~と説明書を見て設定するも、いまいち。。。(T_T)笑
でも何とか設定は出来たはず!

もう少し近ければもっと頻繁に会いに行けるのになぁと思いつつ
元気そうな二人を見て安心しました。
次は夏休みにみんなで行く事になりました♪♪
また楽しみです!

b0136708_18373208.jpg
そしてようやく桜をゆっくり見る事が出来ました♪
ちょうどおばあちゃんの家の裏にある桜が満開でした^^

b0136708_18492541.png
今回なぜか姪っ子&甥っ子の相手役は私。
「ねえねと一緒に寝る~~!!!」と大騒ぎだったり
「ねえねとにいにの車に乗りたい―!」と取り合いになったり 笑
私のモテ期が来たようです。。。(*^。^*)

↑写真は「桜の花びらが下に落ちる前に手で取ろう!」ゲーム中。笑
二人ともとっても楽しそうに、花びらを追っかけていました^^
甥っ子が手に持った桜の花びらを見せて
「ずるしちゃった!!」とニコニコ笑顔^^
私も楽しい時間でした♪♪

b0136708_18545779.png

そしてお次は貝殻集め。
海ではありません。おばあちゃんの家の庭でです。笑
サザエや牡蠣などの貝殻が置いてあるのを見つけて、
沢山拾ってきれいに並べて「見て見て!」と嬉しそうな姪っ子&甥っ子。
結局袋に入れてお家へ持って帰りました^^笑
その後どうなったんだろう・・・(-_-;)

b0136708_18374707.jpg
毎度おなじみ、おじいちゃんの炭火で揚げるエビフライ^^
前日お店でエビフライを食べましたが、熱々の揚げたてを朝からみんなで美味しくいだきました♪
なかなか家で炭火で揚げ物は出来ないですが
やっぱりおじいちゃんの作る揚げ物は美味しい!!!

b0136708_18370508.jpg
b0136708_18370195.jpg
そして三重と言えばやっぱり海産物^^
安くて新鮮で美味しい♪

b0136708_18364680.jpg
鳥羽駅前もずいぶん昔と変わりました。

b0136708_18364060.jpg

いつも「イルカの噴水、見に行こうか!」とおじいちゃんが
よく小さな私を連れてきてくれました。
夜にはライトアップされるので、小さな私にはとってもとっても綺麗にうつり
ここへ来るのがとても楽しみでした^^

そんな「イルカの噴水」の場所にも「鳥羽マルシェ」という
野菜・海産物・特産品などが売られるお店が出来ていたり足湯までありました!
新しいものが出来ても、以前からあったものも残してもらえて良かったです^^

私にとって「イルカの噴水」は大事な思い出の場所の一つ。
なくなってしまうのは悲しいので、残っていたこと、今回見に行けたこと
本当に良かったなぁと思いました^^

b0136708_18363300.jpg
そして忘れちゃいけない「おかげ横丁」! 笑
春休みでいつも以上にとっても賑わっていました♪♪

b0136708_18361229.jpg
お馴染みのものを食べ歩き★
でも今回は「桜まつり」が行われていたので、お花見団子も食べました^^

b0136708_18361729.jpg
五十鈴川沿いには、沢山の桜。
とても暖かい日でお花見日和でした^^

b0136708_18362345.jpg

「花より団子」なので、食べてばかりでしたが・・・^^;笑

b0136708_18360498.jpg
食べ歩きもささっと済ませ、岐阜へ。
結局帰りは5時間ほどかかりました^^;

b0136708_18355898.jpg
その帰りにもきれいな桜を見る事が出来ました。
岐阜の方が桜が散るのが早かったようで、とってもきれいな花吹雪をたくさん見る事が出来ました^^

あっという間の2日間。
とても楽しかったです♪♪





4月lesson開講予定

14日・コーンパン、フロランタン 残2
16日・紅茶メロンパンまたはホシノヴァンルージュ(ホシノは初級受講者のみ) 残2
19日・マーブルシフォンロールケーキ 残1
27日・フレジェ 残2


4月lessonは上記のみ空いておりますm(__)m
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今日はトレーニングの日。
昨年末から筋力UPのため、トレーニングに通っています。
生徒さんに素敵なところをご紹介いただき
毎回とっても楽しく通わせていただいています^^

10日ぶりのトレーニング。
なんと1.5キロも体重UP!!!!
全然嬉しくない・・・(T_T)
ここ10日ほど結構ハードな運動を毎日欠かさずやっていたのに
なぜか筋力は落ち、体重は増加(-_-;)
今までにこんなに急に体重が増えたことはないのでびっくりです。

思い当る事と言えば・・・
数日前、何だかどうしてもお菓子が食べたくて 笑
我慢できなくて開封したお菓子の半分以上をあっという間に食べてしまいました。
その後、満足&後悔。
たまにはいいか♪と思っていたのですが
これがきっと体重増加の理由の一つだと思われます。。。

普段市販のお菓子をはほとんど食べません。
自分の作ったパンやお菓子を食べなければいけないから^^;
でも10日も頑張って運動もしていたのに筋力もUPしていなかったのが残念。。
なかなか簡単には体質改善は出来ませんね!
もう少し頑張って続けていこうと思います♪

日々食べるものも出来るだけ体にも優しい、良いものを選んで食べているつもりですが
自分が作るものも更により良いものに変えていこうと思います♪


さてさて、先日のお休み。
良いお天気だったのでサンドを作って旦那さんと公園へ出かけました^^

b0136708_19335627.jpg

池のまわりには名の花が沢山咲いていて
芝生の広場ではちびっこちゃんたちが楽しそうに遊んでいたり
カップルが手作り弁当を食べていたり♪
の~んびりとした時間が流れていました^^

b0136708_19334110.jpg
おしゃれ感ゼロですが・・・
衛生面と食べやすさを一番に考えて。笑

たっぷり野菜のサンドイッチ♪
デザートサンドでクリームチーズ&オレンジのサンドも作りました☆
沢山ありましたが、二人でペロリ♪
(あ!これも体重増加の原因か!?)

b0136708_19334942.jpg

とってもきれいな青空♪
花粉症の私は、目はかゆいし鼻はむずむず。
それでもお外でのんびりしたい♪

b0136708_19340319.jpg

もぐもぐ。
サンドを食べながら旦那さんとおしゃべり。
なんてことない時間ですが、とっても楽しい。

b0136708_19340960.jpg
鳥さんもカメさんも日向ぼっこ^^
(カメさんは2匹います!わかるかなー?)
お散歩がてらウォーキング。

b0136708_19341490.jpg

徐々に桜が咲きはじめましたね!
桜の下で、お弁当食べながらのんびりするのを
今から楽しみにしています♪♪









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード

[PR]
b0136708_19445567.jpg

今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

3.11。
震災から5年。

当たり前に当たり前の生活が出来る事。
家族と笑い合える事。
喧嘩できる事。
ご飯を食べて美味しいと思える事。
ふかふかのお布団で暖かく眠る事が出来る事。

何気ない当たり前の事が、本当はとってもとっても幸せだという事。

忘れてはいけません。
自分の時間はいつまで続くか誰にも分かりません。
一日一日を大切に、まわりの支えてくださる方を大切に
感謝の気持ちを忘れないよう、これからも日々過ごしていきたいと思っています。

亡くなられた方々のご冥福を深く深くお祈り申し上げます。











いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

先日行った沖縄旅行。
ブログに記事をのせてから、沢山の生徒さんからお声をかけていただき
「実はもうすぐ沖縄に行くんです―」とか「沖縄大好きなんですー」とか♥
「わーーー♥♥」と私も喜んでついついおしゃべりが弾んでしまうのですが、
ちゃんとlessonはしっかりさせていただいております! 笑

私が初めて沖縄へ行ったのが高校の修学旅行でした。
それから何度も何度も足を運んでいます♪♪
もう少し近ければなぁ・・・。笑

そこで先日は載せていなかった写真。食べ物編をご紹介。
と言っても、ほとんどスマホで撮っていたので数枚しかないのですが・・・(T_T)

b0136708_18555701.jpg
まず初日のfood festaで食べたキャロットラペと鶏肉のサンド。
快晴のとってもいいロケーションで食べるサンドはまた格別でした!
でもパン自体もすごく美味しくて、旦那さんの分も食べたかった・・・笑

b0136708_18560889.jpg
ドーナツも購入。
赤色がハイビスカスでもう一つがパッションだったかな?
見た目もかわいくて◎。
どちらもイベントで購入した物なので実店舗には行けていませんが
機会があればぜひお店にも行ってみたいです♪


b0136708_18561579.jpg
そして「道の駅」で見つけた沖縄そば。
カップに面と少量の薬味が入っていて、天かすと紅ショウガはご自由に~という形式。
ポットにおつゆが入っていて、好きなだけ注いであとはレジへレッツゴー!笑
なんと100円なり(*^。^*)

b0136708_18562725.jpg

本当は行列のできるお店に行く予定でしたが、これで満足してしまった^^;
なかなか美味しかったです♪
軽食にもおすすめ^^ 読谷村にて。
b0136708_18563461.jpg

そして旦那さんの希望でトロピカルフルーツのっけのアイス。
フルーツ以外にアイスやヨーグルトも入っていてさっぱり美味しかったです。
恩納村「おんなの駅」にて^^


b0136708_18564347.jpg
定番のサーターアンダギー。
限定のたんかん。初めて見たので購入。
とてもさわやかな風味でとっても美味しい!
結局3個くらい食べました☆☆
道の駅「許田」にて。
こちらはこのほかに、おっぱソフトや天ぷらなどなどおススメが一杯です!

道の駅は野菜やフルーツの他に、お土産品や手作りのお惣菜やお菓子にパンなども
販売されているので、好んで行きます♪♪

写真にはありませんが、タコスやタコライス・ソフトクリームにその他デザートやパンなど
沢山食べたのですが、デジイチではこちらのものしか写真には撮っておらず(T_T)

ご紹介していたらまた行きたくなってきました(ー_ー)!!笑
少しでも参考にされば幸いです^^

b0136708_19413360.jpg
おまけ。
帰りの飛行機がどうやらスターウォーズ仕様だったらしく
ドリンクのカップもこんな感じ^^
しかも「ヨーダと写真いかがですか?」とぬいぐるみを持ったCAさんが回られていました^^
私は・・・撮ってもらっていません(T_T) 笑




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
いつも応援いただき感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

昨日までお休みをいただいておりました。
ご連絡などお気遣いいただきありがとうございますm(__)m

2.3月はlesson以外に事務仕事も多くバタバタする月なのですが
ちゃっかりお休みをいただき、沖縄本島へ行ってきました♪

お正月休みも、お盆もGWもない旦那さんは
なかなか長期のお休みを取ることが出来ません(T_T)
なので行けるときに行かなきゃ!と言う感じで
急遽決まった沖縄旅行★

夫婦でもう何度も訪れている沖縄。
今回は観光地などは行かず、今までにやった事ない事をしてきました^^

b0136708_17233528.jpg
まず初日はちょうどイベントで「OKINAWA FOOD FLEA」が行われていたので
お昼ご飯ついでに行ってきました♪
沖縄の沢山のお店が出展していてマルシェのような感じ。
写真を見てもわかるように・・・すごい日差し!
この日は夏日で、とっても暑かったです。。。
私は真冬の服装だったので、暑くて暑くて(-_-;)

パンの量り売りや新鮮なお野菜。
ボリューミーなハンバーガーや焼き立てのピザ。

タンクトップ姿のおじ様や、薄いワンピース一枚の
外国人の女の子。生演奏の音楽。
とっても素敵な雰囲気の中で、私が目につくのはやっぱりパン。

どこもかしこも大行列でしたが、サンドイッチとドーナツのお店に並んで
ようやくお昼ご飯を食べる事が出来ました^^

その後「やちむん市」にも行ってみたり、日曜日ならではの
イベントに行くことが出来、大満足でした♪
(毎回旅行は平日中心なのです。。。)

b0136708_17234472.jpg
そして「さとうきび狩り」体験もしてきました!
1-3月に収穫されるさとうきび。
普段何気なく使っているお砂糖の原料。
実際自分で収穫してみると、本当に大変でした(T_T)
太くてかたい大きなさとうきびを、切る作業。
機械で収穫されるところも多いそうですが、手作業でもやるそうで本当に重労働。

修学旅行でかじったさとうきびは青臭くて美味しいイメージはありませんでしたが
自分で採ったさとうきびは甘くて美味しい!笑

b0136708_17235118.jpg
そんなさとうきびを使って、お菓子作り。
さとうきびジュースも一緒に♪♪
黒糖を作るのはとっても時間がかかり大変なので、今回はピーナッツのお菓子。

お菓子やパンに当たり前に使っているお砂糖ですが
これからは少し見方が変わりそうです^^

そして担当してくれたかわいい女の子が
なんと私と同じ三重県出身の方で移住して2年。
色々なお話が聞けて楽しかったです♪


b0136708_17334154.jpg

また別の日は「塩作り」笑
パン作りに欠かせないお塩。ナトリウムにミネラルに・・・
塩の種類によって含有量もそれぞれ違って。
お塩自体の風味もそれぞれで、何気なく使っているお塩についても
学びたいと今回伺いました。

↑写真は海水の塩分濃度を自然に上げていくところ。

b0136708_17335317.jpg
竹からぽたぽた海水が落ちて、下に流れて、またその海水を
竹に流して…の繰り返しの中で徐々に水分が蒸発して
海水の塩分濃度が上がっていくのだそう。
本当に自然の力で時間をかけていくやり方でした。

b0136708_18094475.jpg
その濃縮した海水を加熱してお塩にします。
出来たお塩がこちら。
きめが細かくサラサラのお塩。
あまりにも作業がスピーディーに進んでいくので
写真を撮る間もなく、完成・・・(T_T)笑

旦那さんとそれぞれのお塩の味見をしてみましたが
一緒に作っていたにもかかわらず、風味が全く違う!!
とっても繊細なお塩作り。

b0136708_18095111.jpg
最後は好きな塩壺を選んで完成!
(写真中心。青・・・旦那さん。白・・・私)
ちゃ~んと撮影用にシーサーの台まで準備されていました♪
人魚のシーサー★笑 うらやましいナイスバディー!!

b0136708_17340428.jpg
プライベートビーチもあるよ。と教えていただきてくてく歩いていくと
本当に貸切のビーチ。
これは何時間でもぼーっと過ごせそうな場所でした♪

4日間の沖縄滞在中、ほぼ曇り。
時には強風でコートなしではいられないくらいの寒さの日もありました。

b0136708_18140238.jpg

最終日は快晴で、とっても気持ちの良いお天気♪
帰るのが名残惜しい(T_T)
飛行機に乗る前に、那覇空港が見える島で一休み。

b0136708_18141656.jpg
b0136708_18141055.jpg

すぐ目の前を飛行機がびゅんびゅん通り過ぎていきました。

冬の沖縄。
寒いけど暖かい。
寒がりの私にはぴったりです^^
ゆっくりするのを目的に行った沖縄でしたが
結局色々予定を詰め込みすぎて、忙しい4日間でした。

次はいついけるかな♪♪
付き合ってくれた旦那さん、お休みをいただきご迷惑をおかけした生徒様。
本当にありがとうございましたm(__)m

b0136708_18142294.jpg

飛行機から見える景色は、
いつも自分がちっぽけな存在だと教えられます。
小さな事でクヨクヨしていても、世界は広いんだぞー!
そんな事気にするな!!ってね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

毎年恒例、名古屋高島屋アムール・デュ・ショコラ。
今年は旦那さんをお供に行ってきました♪♪

今年は去年よりも人が多く、もみくちゃにされながらチョコレートを買ってきました^^;
そして年々チョコレートの購入額が多くなっていき
昨年は飛行機に乗って旅行に行ける位、チョコレートを買ってしまいました(T_T)
なので今年は大体の予算を決めて・・・いざ!!笑

b0136708_16544824.jpg

まず左上は、事前にアンケートに答えるといただける
ピエール・マルコリーニのチョコレート。
5つも入っていて本当に太っ腹♥♥

その横はピエール・エルメのショコラケイク。
左中がジャン=ポール・エヴァンのマカロン4個入り。
左下が初登場のセバスチャン・ゴダール6個入り。
その横(白い箱)が昨年も購入してお気に入りのイヴァン・ヴァレンティン4個入り。
その上(オレンジ箱)が初購入のトイスチャー。シャンパンのショコラ2個入り。
ジャン=ポール・エヴァンのショコラ4個入り。
あとは旦那さんのウエハースとミルフューユ。

今回はショコラの数も少なめのものを選んで購入しました。
なので沢山入っているショコラは食べきれないと思い、泣く泣く諦め
購入できなかったチョコレートもいくつかありました(T_T)
ほぼ私一人で食べる為、毎年最後は食べるに必死になるのです。。。笑

決めた予算もだいぶ余りました^^;
もっと見たかったのですが、あまりに人が多くショーケースを見るのも一苦労。
もちろん整理券も全然ない状態。(今年も9時半着 笑)
気合を入れていった割には、まずまずの収穫でしたが
人ごみが苦手な旦那さんも結構楽しんでくれていたようなので良かったです♪
荷物持ちをしてくれたのが本当に助かりましたm(__)m

もっと旦那さんが「買っちゃダメ!」と私にブレーキをかけてくれると思ったのですが
その逆で「もういいの?全然買ってないじゃん!」
「自分のご褒美なんだから好きなものを買いなよ。」と言ってくれるので
何だか申し訳なくて(何に!?笑)、自分でブレーキをかける事が出来ました☆

ちなみに去年のチョコレートたち。

その1その2 

自分で見返してあまりの量にびっくりしました^^;笑
しかも人に差し上げるようならまだしも、全て自分用。。。(-_-;)
よく食べました・・・!

「食べる事も勉強!」と思いながらも
毎度最後は必死に消費します。。。笑

去年のものを見てから、今年購入したチョコを見ると
少なっっ!!!と思ってしまいますが、、、
いやいや、一人ならこれで十分だ!と自分に言い聞かせ我慢します。。。笑
これからおやつタイムが楽しみです♥♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


先日lesson終了後、旦那さんに誘われて行ってきました♪♪

b0136708_17395283.jpg
またまた鳥さんのいる池へ・・・♪笑
この日はとっても寒くて、正直行きたくなかった私なのですが(T_T)
(lesson後だったので、次の準備もしたいし・・・。。)
でも旦那さんがとても楽しみにしていたようなので^^;

お家にあるパンとスーパーで食パンを購入して持って行きました☆
寒さのせいか、人は少なかったですが鳥さんたちは一杯!
餌をもらえるのが分かっているのか近寄ってきてくれます^^
(旦那さん、大喜びです^^笑)

b0136708_17393585.jpg
あまりのる気じゃなかった私も、やっぱり楽しくて
旦那さんと一緒に餌やりをしました♪♪
遠くにパンを投げるのが意外と大変で、なかなかのいい運動が出来ました^^笑

b0136708_17395718.jpg
少し警戒しながらも、階段に落ちているパンを食べに来た鳥さん。
ぴょこぴょこ歩く姿がとってもかわいい♥

b0136708_17394068.jpg
紅葉もほぼ終わり、そろそろ冬の気配が感じられるこの頃。
と思いきや、まだまだ暖かい日もあったりして。
気温差に体がついていけませんが、皆様もお風邪などひかぬよう
お気を付け下さいね☆☆

b0136708_17392922.jpg

b0136708_17394753.jpg
いつもありがとうございます^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

[PR]
by sheipann | 2015-12-03 17:38 | お散歩
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

少し前。
こんなにも寒くなる前の暖かいある日。
焼き立てパンを持って旦那さんとピクニックへ出かけました♪

b0136708_16330278.jpg
残念ながら曇り空。
でも銀杏はいい感じに色づいていて、とてもきれいでした♪♪

b0136708_16310626.jpg
もう沢山の銀杏の葉が落ちてしまっていたけど
これもまた楽しみなのです♥

b0136708_16311199.jpg
銀杏のじゅうたんの上を歩くとふわふわして気持ちいい^^
沢山集めて、花吹雪のようにして写真を撮られている方もいらっしゃいました。

b0136708_16305901.jpg
下ばかりではなく、上を見上げるとまた違った素敵な景色が見えます。
(写真では分かりにくいけど・・・小さな実が沢山ついていました^^)
青空だったらもっとよかったなぁ^^

b0136708_16313473.jpg
そろそろイルミネーションが始まるのかな?
一つ一つの銀杏の木にイルミネーションの準備をしていました^^
見に行ったことがないから、今年は見てみたいなぁ・・・
寒いのが苦手な私は、イルミネーションを見るには
なかなかの勇気がいるのです。。。。笑

b0136708_16311639.jpg
去年も確かパンを焼いて旦那さんとピクニックに行ったような★
今年も一緒に来れて良かったな♪

b0136708_16304333.jpg
前日に仕込んでおいたゴマパン。
本当はこのようなパンになる予定ではなかったのですが
時間の関係で、ドドーンと大きく焼きました^^;
しかも実はまだ温かい状態で持ってきたので、カットに苦労しました。。笑

b0136708_16304960.jpg
たっぷりのエッグ&オニオンをのせて。
ゴマの香ばしい香りと、銀杏の匂い・・・笑
確実に食べる場所を間違えました。。。
足元にはギンナンの実が(T_T)笑

でもやっぱり外で食べるのは楽しい!
もちろんおやつも外せません^^

b0136708_16305489.jpg
抹茶のシフォンケーキと栗とナッツのパイ。
他にも旦那さんはチョコレートなどをこっそり持ってきていました^^
ぼけーっとおしゃべりしながら、のんびりピクニック。
寒くなってきたから次は来年かな?

b0136708_16303288.jpg
帰りに我が家からほど近い場所の動物広場で癒されました^^

b0136708_16302646.jpg
それぞれに名前がついているのだけど、その中に父と同じ名前の
ひつじさんがいて、何だか親近感^^
沢山、人参をあげておきました!笑

b0136708_16302023.jpg
旦那さんも大喜び♪♪








**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

また入室は10分前から可能となります。
それまでは準備や家族の都合上、入室いただく事が出来ません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけると幸いです。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード




[PR]
←menuへ