タグ:いちご ( 11 ) タグの人気記事

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^


先日まとめて焼いておいたジェノワーズを使って
また4号サイズのデコレーションケーキを作りました。
冷凍保存しておいたものを前日冷蔵庫に入れて
翌日デコレーションをしました☆

b0136708_16162113.jpg
実はこれ、もうすんごーーーく体調が悪くて
頭痛と肩こりはひどいし、気持ち悪くてふらふらして
薬を飲んでも全然だめで・・・(T_T)
でもジェノワーズは解凍してあるから使わなきゃいけないし・・・
という事で、ヒーヒー言いながら仕上げたケーキでした^^; 笑

やっぱり体調が悪いと集中力もなくなるし、何より首が痛いので
下を向いての作業が本当につらくてつらくて・・・
「休めばいいじゃん」と頭の中では分かっているのですが
とりあえずケーキだけ仕上げてゆっくり休みたかったのです^^;

b0136708_16163750.jpg
最後は力尽きて、シンプルなデコレーションになりました☆
やっぱり駄目ですね、、、体調が悪い時は。 笑
だけど作っているときは、不思議と楽しくて
体はしんどいのに、気持ちはルンルン♪♪ 

b0136708_16163154.jpg

実はこの写真撮影もケーキを作った直後に行っています^^ 笑
手が震えるからブレブレの写真ばかりでしたよ(-_-;)

デコレーションの中心はチョコレート細工を飾って♪
クリームはロシアン口金を使って^^

バタークリームがあまり食べられない私は、
(すぐに胃がもやもやしてきます^^;)
生クリームでロシアン口金を使っています☆
バタークリームと生クリームではかたさなどが違うので
なかなか上手く絞ることは難しいのですが、何とか生クリームでも絞れるロシアン口金がありました!(^^)!
ボリュームが出てかわいく仕上がります^^

そして撮影と片づけを終えた私はバタンキュー(@_@;)
ソファーで少し横になって、ボーっとしていたら
家族が帰ってきて「おかえり~~ケーキあるよー」と言うと
「体調悪いのにケーキは作るの!?明日にすればよかったやん。」と・・・
おっしゃる通りm(__)m
体調不良は比較的いつもの事なので、解凍したジェノワーズの方が
大事だった私です^^; 笑

家族に美味しく食べてもらえたのでよかった!よかった♪♪






インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!

今日はあいにくの雨模様でしたが、暖かく随分桜も開いたようですね☆
私は来月lesson menuの試作に励んでいました^^
近日中にお知らせできる予定です。

b0136708_18573236.jpg
毎年この桜の時期に必ず作るデザート。
「パンナコッタとイチゴジュレ」
これをもってお花見に行くのが恒例です^^
(きっと旦那さんは気付いていないと思いますが^^;)

毎年同じように感じですが、今年はイチゴジュレをローズジュレにしてみました♪
ほわん♪と香るローズとイチゴの香りで春らしいデザートになりました。
白砂糖不使用の甘さ控えめのおやつです。

b0136708_18573964.jpg

今週末から過去menu lessonが何度かあるので
レシピを見返しながら再度確認の為に作ったりしています^^

そして今月末の旦那さんの誕生日に向けて準備を着々と進めています♥
サプライズ、うまくいくかな・・・^^;
いくといいな・・・☆





インスタグラム 更新しています♥



*お知らせ*

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m
まれに空きがある場合、募集する事があります。




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング



[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!(^^)!


b0136708_18350097.jpg

本日はホシノ天然酵母初級lessonでした☆
イーストパンに比べて発酵時間が長く手間のかかるイメージがあるかもしれませんが
意外とお手軽に作っていただける天然酵母パン。
lessonでは出来るだけ無理なくご自身のライフスタイルに合わせた
作り方をお伝えしております♪♪
まずは今日のお持ち帰り生地が無事美味しく焼けますように♥
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^


少しずつ暖かくなってきたのでそろそろ朝ご飯にグラノーラを食べようかと
ヨーグルトやパン用にジャムを作りました☆
農家さんから頂いた新鮮な小粒いちごと
冷凍庫で眠っていた旦那さんのご実家のブルーベリー^^

b0136708_18193810.jpg
レモンも旦那さんのご実家の無農薬のもの。
大胆に!?大雑把に!?贅沢に!! 笑 レモンをザクザクカットして皮ごとIN♪

粗糖を使用したジャムです。
今回20%の糖分で作りました!(^^)!
材料は極力シンプルに。

b0136708_18193261.jpg
寒い時期は冷えるのでヨーグルトや冷たいものは極力控えているのですが
暖かくなってきたのでそろそろ・・・とジャムを作ったのはいいけど
グラノーラがなかったぁ(T_T) 笑
これからグラノーラも作るとしますか。。。。

先日旦那さんの健康診断の結果がきて、なぜか毎年身長が少しずつ伸びています^^
只今186㎝。 大きい人は大きいなりに何かと苦労があるようです^^;
良く頭をいろんなところでぶつけます。 笑
でもメタボも脱出したし、何か異常があったわけではないので一安心。
これからも健康第一でいてほしいです☆☆










インスタグラム 更新しています♥



*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

b0136708_19193982.jpg
3月お菓子menuの「シャルロット・オ・フレーズ」
ビスキュイをアレンジしてブッセにも出来ます♥
↑はlessonのデモで作った余りです。笑
でも余りものに見えないでしょ~♪

b0136708_19200859.jpg
中にはこつぶのイチゴをサンドして♥
クリームはチーズ風味のクレーム・フロマージュ。
チーズの塩気がいい感じです^^

b0136708_19194735.jpg

ハートで作ってもとってもかわいい☆
バレンタインやホワイトデーにもおすすめのお菓子です^^
来年はぜひ!(^^)!

小さ目のブッセなので2つはぺろりと食べちゃえますよ♥♥
ビスキュイも軽い食感なのでついつい食べ過ぎてしまうので注意です^^;

lessonではケーキとして仕上げますが、生地だけでもこうしてアレンジして
美味しく食べていただく事が出来ますので
ぜひぜひお家でもお気軽に作ってみていただけたら嬉しいです。


b0136708_19200859.jpg

我が家のイチゴ祭りはまだまだ続きます♪♪






インスタグラム 更新しています♥



*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)


今月のお菓子lessonでは沢山のイチゴを使います^^
お一人様約2パック☆
全てイチゴ農家さんにお願いしているのですが、デコレーション用は小粒を注文しています。
だけど小粒でも若干大き目や小さ目があるので、lessonでは出来るだけ大きさを揃えて
生徒さんにお使いいただくよう準備しています^^
その為、必要以上に注文をしているので
余ったものは我が家で食べたり、お菓子に使ったり。それが週に何度も☆
正直売るほどいちごが山盛りの時も・・・笑

新鮮なうちに消費したいので、最近はいちごを使ったお菓子を良く作ります^^
今回はサブタイトル「ザ・いちご消費タルト」です! 笑

b0136708_17071187.jpg

小粒ちゃんの更に小粒ちゃんいちごを半カットにしてクリームにぺたぺた☆
ヘタ付なので食べにくいけど、見た目重視^^;

しっかりめのクレーム・パティシエールの上に
クレーム・フロマージュを絞っています。
土台はお馴染みのシュクレとダマンドです!(^^)!

チーズ風味で意外とあっさりいただけるかな♥♥
だけど、思いのほかこのデコレーションはいちごを消費できませんでした^^; 笑

そしてこのタルト実はこんな形なのです♪

b0136708_17071824.jpg

むむむ・・・? 中心が!?笑
ちょっぴり遊び心で作ってみました^^
タルトの中心に穴が開いているのですが、何の形かわかるかな?♪














きっと分かっていると思うけど、ちょっと焦らしてみよう♪ 笑

















正解は・・・次回に続く☆☆











なんちゃって♥!(^^)! 笑









b0136708_17072930.jpg


正解は・・・お星さまでした♪♪
でもクリームもりもりで星形が微妙・・・(-_-;) 笑

このリースタルト流行ってるんですね!
全然知らなくて、いつかどこかで見てずっと作ってみたかったのだけど
先日お友達が可愛いリースタルトを作っていて
初めて流行ってる事を知りました^ ^

しかもずっとリースではなく、リングタルトだと思っていた、、、流行りに乗り遅れている30代です。。笑

本当はハートにしたかったのですが、いい大きさがなかったので星形に。
でも星形だと意外とカットしやすいです☆
たまにはこんなタルトもいいですよね♥

最近タルト続きなので、今度は別のお菓子かパンでいちごを使いたいな^^と思います☆


先日久々にお友達と連絡を取り近況報告をしました☆
「私は、のんびりぬるま湯生活を送ってるよー。」と^^; 笑
夢に向かって、必死に前に進もうとしているお友達を本当に尊敬するし応援する。
友達から「○○ちゃん(私です^^)は勉強熱心だし努力家だし凄いよ・・・」って褒めてくれた☆ 笑

これからももっともっと頑張ろう♪♪
自分の夢に向かって一歩ずつ^^








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆


3.11
震災から6年。
なにげなく過ごしている日常に感謝しながら
これからは私らしく過ごしていけたらと思います。

毎回lessonのデモンストレーションで作る「ビスキュイ」が少しあまるので
今回はアレンジしてこんなお菓子に仕上げてみました♪

b0136708_19201172.jpg
「白いちごのブッセ」
ホワイトチョコレート風味のクリームに白いちごを乗せて♪
ビスキュイはいろんなアレンジが出来るので本当に万能な生地です☆

表面さくっと、中はふんわり♪
軽い食感でぺりりと食べてしまいます^^
(私は一気に2こ食べちゃった♥笑)

b0136708_18304018.jpg

旦那さん用はこちら♪↑↑ 大き目。笑
食後にペロリと食べてしまいました。
「軽いからまだ食べれる!!」と言っていましたが、そこはストップ★

いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコクリームの相性も良く
美味しいブッセになりました★

生徒さんもぜひ色んなアレンジでビスキュイを作ってみてくださいね^^
絞りの練習にもなりますよ♥


*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日は3月パン&お菓子lessonでした^^
小学生のAちゃん。
先月はインフルエンザでお休みでしたが、今日は元気に参加してくださいました♪
Aちゃんの鋭いツッコミと、大人顔負けの気遣いが素晴らしく
とっても楽しくlessonさせていただきました☆

皆様可愛いケーキとツムツムパンが完成しました♪
早速パンを食べてくださった生徒さんが「ふんわりやわらかくてフィリングと良いバランス!」と
ご連絡いただきホッと安心いたしました♪♪

「オレンジ白パン」中にはたっぷりのクリームチーズフィリングを包みます♪
濃厚だけど爽やかな風味のフィリングが、あっさりした白パン生地に良く合うと思います^^
焼き色を付けないよう、ぎりぎりの温度と時間で焼くのですが
どうしてもオーブンの癖で一部ほんのり焼き色がついてしまいますm(__)m
出来るだけlessonでも注意して焼かせていただきますね^^
また柔らかいパンなのでしわになりやすいのですが、そのメカニズムもお話させていただきますね^^
レッスンの白パンはよくあるレシピのものより水分量が多めなので難易度が高いです。
だからちょっぴり難しいかもです!?
今日は長時間lessonになりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!(^^)!

さて先日おやつに作った「タルト・オ・フレーズ」
ずっと気になっていた白いちごをゲットしたので使ってみました♥

b0136708_17395534.jpg
ほんのりピンクでかわいい白いちご^^
旦那さんのリクエストでタルトにしましたが「えー大きいやつの方がかわいかったんじゃないのー^^;」と。。。
私は絶対小さい方がかわいいと思ったので、こちらを作りました☆
うん、これで良かった!(^^)!♥

b0136708_17394216.jpg

lessonで使っている農家さんのいちごもあったので一つはミックス♪
かわいい♥かわいい♥
やっぱりいちごのお菓子はいいですね^^

パート・シュクレの中にはジェノワーズとシャンティー。
その上にはカスタードクリームをのせて、イチゴで包んでいます^^

b0136708_17392799.jpg

白砂糖不使用のこちらのタルト。
甘さ控えめで小さいサイズなので「もう一個食べたいな^^」と思ってしまう。。。
けど、我慢我慢!(-_-;)

白いちご、甘くて美味しかったです♪♪
果肉もしっかりしているので、デコレーションに使うのにも向いています☆
残り数個。
そのまま食べてしまうのはもったいないので、何か作りたいなぁ♪♪

b0136708_17393322.jpg

今月はずっとイチゴを使ったお菓子のlessonなので
我が家には毎日沢山のイチゴがあります♪
おやつにパクパク食べたり、お菓子に使ったり^^
贅沢にイチゴを使えることがありがたいです♥♥





*生徒さん限定ブログ更新いたしました。お知らせ記載しております。





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

3月お菓子menuの「シャルロット・オ・フレーズ」のアレンジで
作ったお菓子をご紹介させてくださいね☆
実はずいぶん前に作ったのですが、なかなかUP出来ずにいました^^;
なんとかlesson前に間に合いました☆

b0136708_18543464.jpg
春らしいかわいいヴェリーヌです☆
こちらはカップで作りました^^
ムースの上にはイチゴのピューレでゼリーを作って流し
ローズゼリーをちらしました♪♪

b0136708_18542466.jpg

いちごのムースとヨーグルトのムースが層になっています☆
と言ってもじーっと見ないと分かりにくいですよね(T_T)
実はこれ↑作った翌日に撮影した物^^;
1日たつとやっぱり色がなじんできてしまいます。。。(残念。)

でも本当は作った当日に写真を撮っていたんです。↓

b0136708_18541883.jpg
ほらほら♥白とピンクの層がくっきりしていてかわいいでしょ!(^^)!
さて♪間違え探しです^^
こちらの写真と2枚目の写真では何が違うでしょう☆
層の違いはおいといて^^ 笑

・・
・・・




正解は!!!
いちごがあるか・ないか☆!!

と、

ミントかセルフィーユかの違いでした☆

作った当日、いちごを使いきってしまい飾り用がなかったんです。。。
まぁいいかなぁ・・・と思い写真を撮ったけど
やっぱり納得いかず(T_T)
セルフィーユもきらしていてミントを飾ったけどやっぱりかわいくない(-_-;)

というわけで、翌日いちごとセルフィーユを準備して
再度同じように撮影したというわけです、、、笑

お庭の枯れかけのミントよりやっぱりセルフィーユの方がきれい!
そしていちごが乗っていた方がかわいい♥
だけど1日置いたせいで層は微妙になってしまった(T_T)

ムースの下にはみえませんがジェノワーズが隠れています^^
お味はとってもあっさりして美味しく、食後のデザートなどにもピッタリです♪
我が家でもとっても好評で、食後に2個ぺろり♪と食べてくれました^^

お家でシャルロット・オ・フレーズを作るのは少々大変な時は
このようにカップで作っていただくとお手軽ですし
また違ったかわいさがあると思います♥♥

是非是非アレンジなどしてお家でも楽しんでいただけたら嬉しいです!(^^)!
3月lesson、まだ若干の空きがございます^^
お気軽にお問い合わせくださいね☆






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

本日も楽しく2月menu lessonをさせていただきました♪
急遽生徒さんの娘さんもご参加いただく事になり、私もドキドキ♥
とってもかわいい高校生の娘さんでした♥

カレーソーセージパン。
今日もご試食の時にお決まりの「皆様どちらがお好みでしたか^^?」と伺うと
なんとなんと高校生のMさんが「ちくわ派」♪♪
若者はソーセージ派が多かったので、なんだか嬉しいです♥♥ 笑
(私はちくわ派★)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!

b0136708_17322346.jpg

先日お家用に作った「イチゴタルト」
イチゴのシーズンには1度は作るタルトです♪
今回は少し豪華バージョン。
ミニサイズのイチゴをたっぷり載せました☆

この日は農家さんにお願いしていたイチゴと
妹の旦那さんのご実家から頂いたイチゴがあったので
傷んでしまう前に食べなければ―――!!ととりあえず
農家さんのイチゴをタルトにしました♪♪ ミニサイズなのでかわいい★

b0136708_17324347.jpg

下からパート・シュクレ(タルト生地)
クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)
クレーム・ディプロマット(パティシエール+シャンティー)
ジェノワーズ
クレームディプロマット
イチゴ
と言う感じでボリュームのあるタルトになりました♪

全て白砂糖不使用です☆
なのでクリームが若干白くない^^;

しかもこの日撮った数十枚の写真が全てピンボケで(T_T)
PCで写真を見てがっかりしました。。。
もっとカメラの勉強もしないとなぁ・・・と毎回思う^^;

b0136708_17323160.jpg

ムムム・・・。
デコレーションのシャンティーの口金がやっぱり大きかった(T_T)
チョコ細工が納得いかない。
クリームが白とびしすぎ。
イチゴの大きさが揃ってない(美しくない)
カットに失敗したとか・・・
気になるところが一杯一杯あって、写真を見てがっかりする
完璧主義の気にしいの面倒な性格の私ですが^^;

一口食べればぱーっと♪美味しさが広がって
色々気になるけど「ま、いいか☆」と思えるタルトでした☆ 笑

ふわふわとるけるイチゴのデコレーションケーキも好きですが
がっちり焼き込んだタルトにまろやかなクリーム。
そこにジューシーなイチゴがたっぷりのっているタルトも大好きです♥

今シーズンもう一回くらいイチゴのタルトを焼きたいなぁと思っていますが
焼けるかな?焼けるといいな!(^^)!








*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

先日の妹家族とのたこ焼きpartyで食べたデザート♪

b0136708_17302951.jpg
いちごのとろ~りムース。
冷凍してあったイチゴをピューレにして作りました^^
ムースと言いながら生クリームは一切使っていない、ヘルシーデザートです☆

いちごが大好きな姪っ子&甥っ子も喜んで食べてくれました^^
甘さ控えめであっさりしているので、沢山たこ焼きを食べた後でもぺろり♪♪

b0136708_17303567.jpg

妹の旦那さんのご実家はいちご農家さんで、立派な美味しいいちごもお土産に頂きました^^
ぷりっぷりの美味しいいちごでした!
姪っ子はハウスへ行ってつまみ食いをしているそうです♥羨ましい!
もう少し近ければlesson用にいちごをお願いしたいところなのですが。。。残念(T_T)

いちごをいただいたので、いちごを飾った写真を撮れば良かったなぁ。
写真はお花チョコを飾りました♥


年明けからもうすぐ1週間。
ようやく少しずつ録画した「ガキの使い」を見ているところです。
お休みに30分くらいずつですが・・・^^;
唯一年に一度楽しみにしているTVです☆★
いつ見終わるかな^^笑



*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




1月lesson空き状況 大募集中です!

17日・1月パンお菓子 残2
21日・1月パン 残2
28日・1月パンお菓子 残2

その他のお日にちは
お気軽にお問い合わせください。





*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ