皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

先日のお休み。
旦那さんと運動のためウォーキングに出かけよう!という事になりました^^

スマホを変えてから勝手にスマホが歩数を数えてくれている事に最近気付きました。
(以前からあったのかも!?)
年末にスマホを変えてから、私の歩いた歩数はびっくりする位少なくて(T_T)
これはいかん!!と「目指せ1万歩だ!」と言う事でウォーキングに出かけたわけです♪ 笑

b0136708_20061395.jpg
せっかく歩くなら・・・とお隣の町の川沿いをウォーキング♪
お天気もとってもよくて気持ちが良い日でした☆
景色を見ながら歩くので楽しい時間です^^

b0136708_20062235.jpg
橋から橋までを目標に☆
写真の青い橋まで意外と距離がありました^^
堤防で風も少なく、歩きやすかったです☆
でもダウンに手袋に帽子にと完全防備で出かけました。

b0136708_20062950.jpg
途中持って行ったサンドイッチとおやつで休憩。
(途中休憩をするなんて、もうウォーキングじゃなくてただの散歩かも?!)

b0136708_20064158.jpg
↑何だか寂しい背中に見えますが・・・
実はオンラインゲーム中(-_-;) ニヤニヤしながらやっています。 笑
最近お友達の影響でゲームにはまりだした旦那さん。
「面白いでやってみー!」と私を巻き込もうといつも必死です。 笑

b0136708_20064876.jpg

お散歩途中、沢山の飛行機が飛んでいたのでパシャパシャ★
私のカメラのレンズではこれが限界(-_-;)

b0136708_20065516.jpg
車を停めた場所には大きな沢山の宿り木が♪
まるまるポコポコかわいい姿が好きなんです^^
宿り木を見ると、何だか癒されます♥

b0136708_20070304.jpg

大きな木に沢山の宿り木。
この大きな木はモテモテなんですね!(^^)!♥ 笑

この日は2/3の節分でした。
お散歩帰りに、巻き寿司の具材を買って2人で巻き巻きして食べました♪♪
そのお買い物の際も私は出来るだけ歩数を稼ぐために、スマホはしっかりポケットに^^ 笑
だけど旦那さんは車に置いて行ったので、私より歩数が1000歩ほど少ない事態に(-_-;)

このままじゃ旦那さんが一万歩達成できないかも!?という事で、
帰宅後しぶしぶ、家の周りをウォーキング(-_-;)
買い物にスマホを持って行けば歩かなくても良かったのにぃーー(ー_ー)!!

ブーブー言いながらも、何とか2人揃って2/3に一万歩達成~~~♪♪ 笑
普段お互い運動不足なので「一万歩ってすごいね!大変だね!」との感想でした^^
小さな小さな目標を達成したから、次はどうなるのかな? 笑
次は二万歩かな!?・・・いや、無理だなぁ(-_-;)
















*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
# by sheipann | 2017-02-06 17:38 | お散歩
皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日は1日雨降りでしたね^^;
そういえば今日は一歩も外へ出ておりません。。。笑
ポストも見に行ってない・・・(-_-;)

lesson後はひたすら作業・作業・作業。
肩も首もガッチガチです(T_T)
誰かに揉んでもらいたい~~~!そんな気分です^^;

先日初めて伺ったマッサージサロンで
(お友達のご紹介で同じ住宅街にある激安サロンなんです☆)
「肩も腰も足も・・・全身パンパンですねー!」と言われました。
接骨院でも毎度同じことを言われるので、もう仕方がないと諦めているのですが
話の流れで「肩や肩甲骨の運動」を教えていただきました^^
その運動を毎日やると杉本○(あ○)のようなお胸になるそうで・・・♥ 笑
これはやるしかないっ!!!と、毎日張り切って行っております!(^^)!
(肩こりよりお胸のために・・・笑 単純です(-_-;))

そしてその運動をやっている私を見て、旦那さんまでマネてやるようになりました^^; 
なぜ!?  ・・・旦那さんの方が杉本○(○や)になったらどうしよう・・・笑
もしも!
もしも!!良い結果が出たらご報告します♪♪笑
(マッサージサロン、とってもおススメです!lessonの帰りにでもぜひ★)


さてさて本日のlessonは2月パン&お菓子★

b0136708_19384284.jpg

パンもお菓子も黄色一色~~♪♪
カレー風味の生地にソーセージやちくわ&チーズを包んで焼きあげたお総菜パン^^
デモで作った焼き立てのパンを召し上がっていただきました。

発酵時間にケーク・オ・シトロンの作業をしていただきます^^
贅沢に無農薬の国産レモンをタップリと使用します♪
(旦那さんのご実家で作られたものなのでより安心です♥)

今月のパンもお菓子も、作業的には難しい事は一切ありません^^
お家でもお手軽に出来るmenuになっていると思います☆
簡単menuですが、lessonでは失敗しないよう
ポイントなどの説明をしっかりさせていただきますのでお付き合いくださいね♥

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!(^^)!







2月lesson予定日


*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日特別lesson「ボンボンショコラ」lessonを行いました☆
ご予約くださった皆様は今月2回lessonにお越しくださいます^^
今日・明日連続lessonの生徒さんも♥

「おやつで食べたボンボンショコラが美味しくて受講した」という
生徒さんもいらっしゃりとっても嬉しかったです☆

お越しくださった皆様は先月lessonの友チョコも受講くださっているので
サクサク作業を進めてくださり、とっても素敵なショコラが出来上がりましたよ♥

b0136708_19241702.jpg

じゃじゃ~~ん♪♪
いかがですか♥とってもとっても素敵ですよね!(^^)!
お店に並んでいてもおかしくない出来栄えです☆

よ~~くみるとお顔の書いてあるショコラもありますよ♥
ボンボンショコラは手を抜けば「素人感」が出てしまいがちなお菓子ですが
皆様とっても丁寧に作業をしてくださり、お顔が書いてあっても
とってもかわいくおしゃればショコラになっていますね♪♪

お好きな箱を選んでいただき、お好みで箱詰めして完成です☆
今回は箱の組み立てから生徒さんにお願いしました^^
意外と組み立ても難しいので、lessonで一度やっておくといざと言うとき役に立つかも!?です^^


デモで作ったチョコレートは、またlessonのおやつ&家族のおやつになります♪♪
今月は常に冷蔵庫にはボンボンショコラがありそうです♥

明日は2月のパン&お菓子lessonです^^
ご参加くださる皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



2月lesson予定日


*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

ここ数日、lessonはお休みでのんびり過ごしています^^
旦那さんと一緒のお休みには2人でお散歩に出かけたり
お爺ちゃんのお誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり。
母と一緒に買い物へ行ったり♪

そんな中でもパンやお菓子のアイデアを探しています☆
ぼーっと空を見上げた時に「ストン!」と「作りたいものが降ってきたり」笑
そうすると、もう休みどころじゃなくなります!(^^)!
降ってきたアイデアを形にしたくて、すぐさまキッチンへGO!です^^; 
結局パンやお菓子一色のお休みです☆
色んなものを見て、食べて、沢山吸収できたらと思っています♪♪

(でも、ストン!とアイデアが降りてくるのは稀です、、、)

さてさて、まずはご報告からm(__)m
全国のお料理・パン・お菓子教室さんが登録している「クスパ」さん。
ご存知の方も多いかと思います^^

そのクスパさんでこの度「インスタアンバサダー」21名の中に
なんと!なんと!!選んでいただきましたm(__)m
全国の名だたる先生方の中に選んでいただき恐縮するばかりです、、、。

まずはインスタの「バレンタインフォトコンテスト」に関する活動を行うとの事で
まだ詳細は決まっていないようですが、頑張りたいと思います♪♪
(クスパさんの中の教室ページにお気に入りをしていただけると嬉しいです(*^。^*)♥)


教室のインスタも宜しければご覧ください♪
「sheis_bekery」で検索してくださいね♥

只今「3月lesson menu」になるかも!?の写真をpostしています^^笑



b0136708_20355783.jpg
おまけ。
「ボンボンショコラ」lesson。
細長い箱に入れてもおしゃれです♪♪














*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
# by sheipann | 2017-02-03 17:29 | 教室
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

今日は風が冷たく寒い一日でした^^;
そんな中私はウォーキングをしました☆
毎日ケーク・オ・シトロン三昧から、毎日チョコ三昧になりまして
ちょっと動かねば!っと、重いお尻をあげたわけです^^; 笑

寒いけど、青い空と木と鳥の声と・・・
気持ちの良い時間でした♪
やっぱり体を動かすことは大切ですね☆

b0136708_19523799.jpg
さて、こちらはなんでしょう??
試作中のパンの成型写真を撮っていた時の一枚。
わざとモザイクをかけたのではありません。。。
思いっきりピンボケです(T_T) 笑

どんなパンになるかは・・・♥
お楽しみに♪♪
lessonのレシピにはこのような成型方法の写真を載せています^^
あとで見かけした時に、写真があると分かりやすいかな?と思って
このような写真をつけているのですが、どうかな?
お役に立てていたら嬉しいです^^


b0136708_19524841.jpg

そしてこちらは先日ご紹介した「スイートピー」と一緒に
連れて帰った「レースフラワー」
初めて見たお花で、その可愛さにまたしても一目惚れ♥
(人にはなかなか一目惚れしませんが、物にはよくあるようです・・・笑)

私のカメラのレンズではこれが限界(T_T)
すっごくすっごくかわいいお花なんです!

b0136708_19532834.jpg
こちらは下からの写真。
小さな小さなお花が沢山ついています^^
茎が長いので、ゆらゆらふわふわしていて癒されます♥

知らぬ間に1本の茎が折れていたので、小さな瓶にその子だけ入れてあげました^^

b0136708_19533761.jpg

レースフラワーは長く楽しめるそうなので、嬉しいです♥








2月lesson予定日


*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
# by sheipann | 2017-02-02 20:08 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

早いもので今日から2月ですね☆
年始にその年の目標を何となく決めているのですが、
今年はなんだか気分がのらず 笑
目標らしい目標を決めずに今まで過ごしてきました^^;

だけどもう2月。
我が家の玄関を入ると廊下に一つの小さな黒板があります^^
そこには「happy days 2015」の文字。
2015年から変えずそのまま2017年。
「幸せな日々」が送れたらな・・・との思いで書いた2015年。

今年は・・・「I live my own life!」

「人生を自分らしく生きる」・・・かな?笑

「いや、自分らしく生きてるでしょ!?」「好きなことばっかりやって!」
「いつも楽しそうじゃん!!」
と、、、どこからか聞こえてきそうですが。。。^^;

全くもってその通りm(__)m
自分の好きな事をお仕事に出来て、素敵な生徒さんに恵まれて
「憧れる~~!」なんてありがたい事によく言っていただけるのですm(__)m

でもでも本当は好きな事を続けていく事はなかなか難しいのです(T_T)
私は過去に好きな事をもっと究めたくて学びたくてその道へ進んだけど
結局「趣味の範囲内」が限界だと思い諦めた経験があります。

だからパン・お菓子に対してはもっともっといろんな事を勉強して、経験して
自分が納得のいくように2017年は歩んでみたいと思いました☆
(結構、色々と面倒な性格なんですよ私。。。笑)

そして今いる生徒さん達に、有意義なlessonをしていただけるよう
頑張りたいと思っています^^
2月のlessonもどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

*インスタに3月menuがちらりと載っております^^
宜しければご覧くださいね♥


b0136708_17512935.jpg

さてさて2月の特別menu lesson「ボンボンショコラ」
完成いたしました♪♪
・カフェモカ・抹茶・フランボワーズの3種です。

パリッとしたチョコの中には柔らかいガナッシュやゼリーが♥
コツさえつかめばお家でも簡単に美味しいボンボンショコラが作れます^^

私はここ数日で数百個のボンボンショコラを試作で作ったので
もう当分チョコレートはいいかな。。。
食べても食べても我が家の冷蔵庫からチョコレートが減りません(-_-;)
そして高級チョコレートばかり食べていると、たまにお安いチョコの味が恋しくなったり。 笑
今はとりあえず、塩気のあるものが食べたいです★

b0136708_17513601.jpg
可愛い箱もご用意しておりますので、箱に詰めてそのままプレゼントにも◎!
その他はご持参いただいたタッパーなどでお持ち帰りいただきますね^^
宜しくお願い致します☆


b0136708_17514287.jpg
なんじゃこりゃーーーー!のナスです☆ 
分かりにくいですが、私のスマホと大きさを比較してみました♪
母のお友達から頂いた「長ナス」
1本で通常の夏の3-4本分あります!(^^)!
こんな長いナスは初めて見たので、記念に☆

フライや煮物やお味噌汁にしていただきましたが、まだある^^
次はどうやって食べようかな♪♪楽しみです♥










*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

ここ数日暖かく気持ちの良い日が続いています♪
そんな日は気分もどこかウキウキで^^(単純です。。。)

お買い物途中で見つけたお花がかわいくてついついお持ち帰り★
お花屋さんの店先には「1/31 愛妻の日」と書いてありました!
今日ですよ~~♪♪
「日々の感謝の気持ちを♥」と書いてある事を一緒に行った旦那さんに
よーーーく見ておいてもらいました☆ 笑

b0136708_16503953.jpg
お持ち帰りしたのは「スイートピー」
かわいいかわいいかわいすぎるスイートピー。
この色合いがとっても好きです♥

b0136708_16505712.jpg
お花の知識が全くないので、お花を購入してもいつも
大丈夫かなぁ。。。と不安になるのですが、今回は買わずにいられませんでした!笑

b0136708_16504740.jpg
ばらけないように、リボンで結んで瓶へ♪♪
出来るだけ長持ちしてくれると嬉しいな^^

やっぱりお花があると、何だか気持ちまでも華やぐと言うか・・・
イライラ・せかせかしていても何だかほっとさせてくれる存在ですね^^

b0136708_16510598.jpg

そして以前から我が家にいらっしゃいます 笑
「ヒヤシンス」と「ムスカリ」さん。

やっぱりお菓子やパンを作っている以上、お部屋に土があるのはどうしても
衛生的に気になるので、全て水栽培で★

どれもまだお花が咲きません(T_T)
毎日、日が当たる場所へ移動させたりしているのですが。。。
だけど少しずつ大きくなってきているのがわかるので、もう少し!もう少し!!
咲くのがとっても楽しみです♪

左の茶色い瓶のヒヤシンスは、お花屋さん勤務の生徒さんから購入した物。
少し蕾が出てきたので、これからがとっても楽しみです♪♪

lessonにお越しくださった際に、ちらりとヒヤシンスやムスカリの成長を
見てみてくださいね♪♪
枯れてしまっていたら、もうお部屋にはありませんので、、、(T_T) 笑
大事に大事に育ていています♥











*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
# by sheipann | 2017-01-31 17:04 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

少し前にご紹介した小さなクッキーたち。
せっかくなので♪と透明のBOXに詰めてみました☆

b0136708_18482553.jpg

小さい頃からクッキーの詰め合わせが大好きで、
いただきもののクッキー缶の蓋をあけるドキドキ感と言ったら♥♥
そして沢山の種類の中から「どれを食べようかなぁ~♪」なんて選ぶのも楽しみに一つ^^
自分のお気に入りのクッキーは最後に残しておく派の私です☆ 笑
皆様はどれから頂きますか♪♪

今回は透明BOXに入れたので中身は丸見え。笑
蓋をあけるドキドキ感は残念ながらありませんが。。。
隙間なく詰められたクッキーたちのかわいい姿が見えるのは嬉しい^^


b0136708_18483504.jpg

シンプルにリボンとシールでラッピング。
出来るだけクッキーの邪魔にならないようにしてみました☆
家族には「かわいいね!誰かにあげるの?」と言われましたが「自分用です!」と私。笑
でも結局プレゼント用にしました。
自分で作っても、やっぱりクッキーの詰め合わせはわくわくしちゃいます♥

いずれクッキーBOX lessonをしたいと思っています。
(クッキーの内容は変わりますm(__)m)
数種類のクッキーを作って箱に詰合せていただくlessonです♪
お祝いのプレゼントにもなるようなものをと思っています☆

シンプルで美味しいクッキーをlessonできるよう、試作を頑張りたいと思います☆
また詳細が決まりましたらお知らせいたします^^
ちなみに3月はいちごを使ったケーキlessonを予定しております☆
こちらもお楽しみにしていてくださいね♥♥










*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

b0136708_10103155.jpg

昨日ちゃちゃっと試作したチョコレートたち。
lessonでもこんな感じで箱に詰めていただいて完成♪

やっぱりちゃちゃっと作っただけあって、完成度は低いです(T_T)
ちゃんと時間があるときにじっくり試作をしたいと思います。
でも大体レシピは完成しているので良かったです☆

来月特別lessonとしてボンボンショコラ3種を作っていただきます^^
・カフェモカ
・宇治抹茶
・フランボワーズ(パート・ド・フリュイ)

それぞれ使用するチョコレートの種類も異なりますし
作り方も違う為、なかなか面白いlessonになりそうです♥
一部オーガニックチョコレートも使用します^^

見た目はもう少しかわいくなるように、いろいろ準備も進めていきたいと思います☆☆
ご参加いただく皆様に、楽しんでいただけるlessonになりますように♥













*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日も楽しいlessonでした♪
昨日の予告通り、3menu同時lesson。
実際は友チョコが3種類ある為全部で5menu同時lessonでした☆
忙しく大変だったと思いますが、作業もスムーズに進めとても良いものが完成したいと思います!


b0136708_19244189.jpg
まずは「まっくろくろすけパン」
今日は中の生チョコも飛び出すことなく大成功!
たっぷりのチョコレートでコーティングしてお目目をつけて完成です♪♪
意外と甘すぎずペロリと食べちゃうチョコパンです♥

b0136708_19244729.jpg

そして一足先に行った「ケーク・オ・シトロン」
とってもいい感じで出来上がりました♪♪
デコレーションもかわいくしてくださいました♥
今回は箱もご用意しておりますので、プレゼントにもオススメですよ!

お隣は友チョコlessonのラッピングをしていただいたもの^^
ナチュラルなかわいいラッピングになりました♥

材料を追加購入される方も多く、友チョコを気に入っていただけた事がとても嬉しいです♪♪
簡単で美味しく量産できるもの☆☆
バレンタインまであと約半月♪
材料の追加購入は、あるものであればOKですので
lessonの際にでも見てくださいね^^


そしてケーク・オ・シトロンと試作がようやく終わったと思ったら
お次はボンボンショコラ三昧です☆

来月特別menuとして「ボンボンショコラlesson」を行います^^
今のところ2/4・2/11に空きがございます♪

b0136708_17425418.jpg
ご予約いただいた皆様はほとんど今月の友チョコlessonを受講いただいた方なので
応用編として3種類のボンボンショコラを作っていただく予定です^^

一つはフランボワーズのパート・ド・フリュイ(ゼリー)をいれたボンボンショコラ♪
ある程度レシピは決まっていたのですが、皆様に作っていただきやすいよう
もう少し調整したいと思いまして、
今日はlesson後、早速ボンボンショコラを3種類作りました☆

いつの間にやらマスクやスマホがチョコだらけ・・・(T_T)笑
(よくあります・・・(-_-;))
友チョコlessonで作っていただいた「キャラメル生チョコ」はホロ苦の大人チョコでしたが
今回のボンボンショコラは、また違うオーガニックチョコレートを使った
甘くておいしいショコラにしたいと思います^^

平日ご希望の方も募集中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆
ラッピング込5000円です。
宜しくお願い致します☆




2月lesson予定日

11日・ザッハトルテ・ボンボンショコラ 残2
18日・2月パンお菓子 残1

*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

2月から新規生徒様の受付を一旦終了させていただく事により
特に土日のlesson予約にゆとりが出来、現生徒様のご予約がとりやすくなるかな?
と思ったのですが・・・ご希望通りに予約がとれませんでしたm(__)m

第3希望まで教えていただいたのに、その全てのお日にちが満席で
どうしてもご希望通りにlessonが出来そうになかったため
一足先に明日から2月menu lessonを行う事となりましたm(__)m

明日行うのは1月パン&お菓子menuと2月のお菓子menu。
盛り沢山になってしまいましたが、ご希望のmenuは何とかlessonできる事になりよかったです☆

b0136708_18125905.jpg
2月お菓子menuの「ケーク・オ・シトロン」
ギリギリまで調整を繰り返していましたが、ようやく完成!
2日間で写真の7本を焼き比べ。
その前にも何度か試作をしているので、全部で何本焼いたかな・・・?

ほ~んの少しの配合の差で、膨らみ方や食感まで差が出てきます。
「なんで?」「どうして?」と繰り返しながら、実験のように試作をしていきました。
本当は最初に作ったケーク・オ・シトロンがとても美味しくできて、「これがいい!」と思ったのですが
「もっと美味しくなるかもしれない!?」と試作を続けました。
何度も作ると「こうするとこうなる」という結果が見えてくるので
それを生徒さんにもお伝えしていけば、
生徒さん自身もお家で作った際に参考になるのではないかなぁ・・と思います。

結局何本も焼いて、最終的には一番最初に作った配合に落ち着いたわけです。。。笑
遠回りをしても、その間に沢山の発見があるから試作に無駄な事は一つもありません。
ただただ消費が大変なだけ(-_-;) 笑

生徒さんのご質問に「分からない」とだけはお答えしたくないんです。
時にはlesson menuとは違ったご質問をいただく事もありますが
その全てにお応えして、生徒さんに納得してお帰り頂きたいので
生徒さんの「なんで?」にちゃんと対応できるよう日々勉強をしていかなければ!と思っています☆

その勉強の一つが試作だと思っています。
「ケーク・オ・シトロン」はそこまで難しいお菓子ではありません。
だけど少しの配合の差、温度で出来上がりに大きな差が出ることが分かったのは試作を何度もしたからこそ。
もちろん理由が分かっている事も多いですが、私自身も「あれれ?」と思う事もやっぱりあります。
なので、試作をしながら勉強をさせていただいています^^

だからレシピが出来上がると本当に嬉しいです♪♪
2月menuの「ケーク・オ・シトロン」も生徒さんに気に入っていただけるものになれば嬉しいです♥


b0136708_18130927.jpg

お家用に作ったボンボンショコラ。
毎年この時期にしか作らないのですが、徐々にコツをつかめてきたなぁと自分でも感じます☆
少しずつ成長が見えるのは嬉しいです^^ 笑

今回のボンボンショコラはほうじ茶。
スイートチョコレートにほうじ茶の風味を加えて、チョコの甘味の中に
ほうじ茶の香ばしさがふんわり香ります♪♪

とろりと柔らかめのガナッシュなので、口に入れるとスーッととろけていく美味しいショコラになりました☆
が、何だか私の思っていた風味と違う。。。
茶葉の種類かな?と思うので、また違う茶葉で作ってみたいと思います☆


今日はなんだか真面目なブログになってしまった・・・(-_-;)
数日前の「枕パン」のブログ記事が生徒さんになかなか好評で「面白かった!」と
言っていただけたので、たまにはそんな記事も書きたいのですが。。。笑
気分をあげていかないとーーーー!!!!(^^)!



お知らせ

2/4 ボンボンショコラlesson ご希望の方が2名様以上いらっしゃれば
lessonを行いたいと思いますm(__)m
ご希望の方はご連絡ください☆
b0136708_17425418.jpg
その他平日もご希望があればお知らせくださいね☆
2/4は残席1です!











*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

以前は断然洋菓子派だった私ですが、ここ数年和菓子も気になる存在になってきました★
季節によっていろんな種類の和菓子が出るたび、ソワソワ・ウキウキ♪
こっそり買いに行っては、少しずつ食べて楽しんでいます。


b0136708_19340321.jpg
少し前ですが限定で販売された「花びら餅」
みそ風味の餡とごぼうにもちもちとろけるお餅^^
甘すぎずとっても美味しい♪

あんこが苦手な旦那さんは、一口だけ食べて「お餅が美味しい!」と言っていました^^; 笑
他には黄色い和菓子がリンゴのゼリーをまとった和菓子。
緑のものは草餅の和菓子。(完全に名前を忘れてしまいましたm(__)m)

どちらも美味しくいただきました!(^^)!
この時期は通常より沢山の和菓子が並んでいるので、選ぶのも大変です!
だけど自分で食べられる分だけを少しずつ毎回購入させていただいています♥

つい先日苺大福が発売されたようなので、買いに行きたい・・・♥
丁寧に作られた和菓子はしみじも美味しい。

私も日々作るお菓子やパンに愛情をかけ丁寧に作っていく事を忘れないように・・・と
より思ったのでした^^










*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m


b0136708_18155413.jpg
lessonのおやつ用に作ったミニマフィン。
生徒さんにも好評で嬉しかったです♪

lesson menuにもある「ベリーマフィン」のアレンジバージョン♪
ベリーの代わりにオレンジピールを入れ、仕上げにレモン風味のグラスをかけて完成。
オレンジとレモンの爽やかな風味が美味しいマフィンになりました♥

lesson時はおやつを数種類お出しするので、それぞれのお菓子は小さ目に^^
さっぱりしたマフィンは甘いものお食べた時のお口直しにも☆

2月のlessonのおやつは、焼き立てのカレーソーセージパンと一緒に
簡単な軽食をお出ししたいと考えています☆
寒いので温かいスープと焼き立てパン♥
もちろんデザートもご用意したいと思っています!(^^)!


2月からは現生徒様のみでのlessonとなりますので
もっともっと生徒様に楽しんでいただけるような教室運営が出来たらと思っています^^
これからもどうぞよろしくお願い致します☆
*3月あたりに生徒様とのお食事会を企画中です♪









*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

b0136708_18250909.jpg

今日はトレーニングの日でした★
先週からずっと私のお腹は焼き菓子→チョコレート→スナック菓子→パン→・・・のサイクルが続いていて
(いつもなのですが、、、)
常にお腹が空かない位食べまくっていたので、やっぱりその分数字に表れますね(T_T) 笑
運動が出来ていないのもバレバレ。。。

将来家族に迷惑かけないように自分の体は自分でしっかり管理しなければ!と思い
今年はもっともっと運動を頑張ろうと思います☆
生徒様、lesson時には「運動やってる!?」と私にプレッシャーを与えてください! 笑
そして一緒に運動頑張りましょう♪♪(皆様を道連れに~~♪)


タイトルの「クッキー大好き○○さん!」の○○さんは私です^^; 笑

「クッキー」って「ケーキ」に比べて茶色く地味で存在感が薄いお菓子かもしれませんが
(散々な言われようのクッキーさん(T_T) 笑)
一口食べると、ぱーっと粉の香ばしさが口に広がり
バニラの香りがふわっと鼻から抜けて、サクサクの食感がここちよく
美味しいクッキーに巡り合うと幸せな気持ちになります♥

クッキーと言えば、お菓子作りの第一歩として作ることが多いと思いますが
美味しく作ろうと思うと、なかなか難しい(T_T)
沢山の種類があるクッキー、全てを納得のいくものに仕上げるには
相当な労力と時間が必要です(-_-;)
シンプルなお菓子ほど難しい・・・という事でしょうか。

私も少しずついろんなクッキーを試作しては食べ、の繰り返しを続けていますが
まだまだ作りたいクッキーは山ほど。
終わりがないように思いますが、、、楽しみながら頑張ろうと思います♪









2月lesson 空き状況

4日・空き
11日・ザッハトルテ 残2
18日・2月パンお菓子 残2

その他お日にちは調整中です。
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!





*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

今日も寒い1日でしたね☆
雪がちらちらしていましたが、すぐにやみホッとしました^^

只今2月lesson menuを最終調整しながら
3月の試作をしております♪♪

今月は生徒さんに毎年恒例のアンケートをお願いしております☆
(お渡し忘れた日も多々ありました。。。。m(__)m)
「作りたいもの」や「lessonで美味しかったもの」などなど。
生徒さんのご意見を伺う為のアンケート。
そのアンケートを参考にlesson menuを決めさせていただく事もありますので
どしどしリクエスト宜しくお願い致します♥

昨日は小学生のAちゃんがアンケートを誰よりも早く書いてくださいました^^
(一応匿名でのアンケートですが、内容がかわいすぎて丸わかりでした! 笑)

Aちゃんのリクエストとは「キャラクターのお菓子」「クロワッサンいろんな味」「ツムツムのパン」でした^^
やっぱりかわいい系のパンやお菓子が作りたいのね♥♥
候補に入れさせていただきますね☆

そして「ご意見・ご感想」のところには
「分かりやすくせつめいしていただき、ありがとうございます。(家がカワイイ)」とありました☆
()のところがまたAちゃんらしくて可愛い♥
いつも我が家を「かわいい!かわいい!」と言ってくれてありがとう(*^。^*)♥

いつもlessonではしっかりメモをとり、お母さんに鋭いつっこみをしながら
一生懸命パンやお菓子を作ってくれているAちゃん。
会うたびに女子になっていくAちゃんを、お婆ちゃん気分で見守っています^^ 笑

そして他の生徒さんのアンケートも沢山集まってきました☆
(お持ち帰りでゆっくり書きたいという方もいらっしゃいました^^)
今後のlesson menuは生徒さんのリクエストから出来るだけ決めていきたいと思っています★
アンケートのご協力ありがとうございましたm(__)m


b0136708_17311686.jpg

こちらお家用に作った「シナモンモカbread」
コーヒー風味のパン生地にシナモンシュガーを巻き込んだ食パンです♪
テカテカしている部分はシナモンシュガーが溶けて溢れてきた部分。
冷めるとこの部分がぱりぱり食感になって、美味しかったです♥

b0136708_17313830.jpg

く~るく~るうずまき~~♪♪
コーヒーとシナモンの組み合わせって大好きで、たまに無性に食べたくなるパンです☆
教室を始めた当初、こちらのパンをがlesson menuにありましたが
今回はがらりと配合を変えて作ってみました^^
コーヒーパンなので、コーヒーカップの焼印を押して♪♪
そしてコーヒーを飲みながらいただきました。 笑


b0136708_17312888.jpg

最近お家用もデニッシュや甘いパンばかりが続いていたので
少々体が重たくなってきました(T_T)
寒さを理由に運動も全然やらず・・・
夏は暑さを理由にまたやらずで(-_-;)怠け者の私ですが
そろそろ運動もしないと体のためにもよくないと思うので
トレーニング以外にも、自分で家トレを始めたいと思います☆☆
って、続くのだろうか。。。。 笑











*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
下のバナーをぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日もおなじみの生徒さんと楽しく1月menu lessonをさせていただきました♪
皆様、友チョコの材料をガッツリ購入してくださったので
バレンタインの準備は万全!!あとは当日を待つのみ♥ですね^^
ご参加いただきありがとうございました!

今年の友チョコ簡単で美味しいと好評いただいています♪
クランチは○○ランドのお土産風でサクサク軽い食感が病み付きになります^^
もう買わなくてもいいですよね♥

キャラメル生チョコはホロ苦の大人味。
甘目が好きな方にはキャラメルを甘めに作っていただき、あまり苦くないようにしています★
好みのチョコレートで作れば甘目もホロ苦も自由自在^^
いろいろお試しくださいね♥


まだまだ1月lesson真っ最中ですが2月lessonの準備も少しずつはじめています♪♪

b0136708_18401398.jpg
「ケーク・オ・シトロン」
爽やかなレモン風味の焼き菓子です♪
パウンドケーキをイメージさせるかもしれませんが、作り方・食感はまたパウンドケーキとは違うもの。
軽く柔らかい食感でとても食べやすいケーキです^^

今回は長めの型を使用するため、オーブンの癖もありなかなかきれいに中心がぱっくり割れてくれません(T_T)
デコレーションで隠れてしまうところですが、やっぱりきれいに中心が割れるようにしたいので
今回は少し工夫をしてきれいにぱっくり割れが出来るようにします♪
(ナイフで切り込みを入れる・・などではないですからね^^; 笑)

b0136708_18402277.jpg
しっとり食感のケーキとじゃりっとしたグラスがいい感じです♪♪
甘いものが苦手な方へのプレゼントにもおすすめです^^

国産レモンをタップリと贅沢に使用する「ケーク・オ・シトロン」
難しい作業はありませんので、初心者の方でもご安心くださいね☆
皆様のご参加を心よりお待ちしております^^


話は変わって、昨日の私の体調不良・・・^^;
ご心配くださった生徒さんもいらっしゃり、ありがとうございましたm(__)m

念のためと薬を飲んだのが、いけなかったのです。。。
結局昨日はPC仕事後、旦那さんの帰りを待ってバタンキュー(T_T)
びっくりする位、あっという間に寝てしまいました★
(薬の力は本当にすごいですね!)

そして今日は何事もなかったかのように元気モリモリ♪
薬を飲んでよくなったのかどうかは分かりませんが 笑
lessonに支障が出なくて本当によかったです☆

私は頭痛薬とはお友達状態ですが
風邪薬は数年に1度飲むか飲まないかなので、久々に薬を飲んでしんどい思いをしました^^;
ま、体調管理を自分自身でしっかり行う事が大切ですね☆

まだまだ寒い時期ですので皆様も体調崩されませんよう
お気を付け下さいね☆
2月も元気な皆様にお会いできることを楽しみにしています♥
















*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング










[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

朝起きたら外が雪で真っ白で「またか~~^^;」と思いましたが
お天気も良くあっという間に溶けてくれたので、予定通りlessonが行えました☆
この時期は天気予報を毎回ドキドキしながら見ています。

本日も1月のパン・お菓子menu lessonをお馴染みの生徒さんたちと
楽しく行わせていただきました♪♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
素敵なプレゼントを下さったTさん♥いつもお気遣いいただきありがとうございます♥

実は昨日から久々の風邪気味の私です(-_-;)
毎日ぬくぬく暖かいお部屋にいる私が、珍しく寒~~い場所で一日過ごしたせいか
風邪気味で・・・(T_T)
咳も鼻も大丈夫なのですが、若干鼻声でこれ以上ひどくなるとlessonに支障が出るといけないので
今日のlesson後に念のため風邪薬を飲んだのですが、これがいけなかった(T_T)

ものすごい倦怠感。体はふわふわ宙に浮いている感覚で。
色々やらなきゃいけない事があったのですが、起きているのもしんどくて(-_-;)
ちょっと横になって休憩していました☆

今日は明日のlessonに備えて、早く寝たいと思います。
早く風邪薬抜けないかなぁ・・・。


b0136708_20052463.jpg
昨日ご紹介した「デニッシュ・ペストリー」
生徒さんたちから「美味しそう!lessonやりたい!」とご連絡をいただき
とっても嬉しかったです☆★
ご都合が良い日にlessonできますので、お気軽にご相談くださいね♪

デニッシュと一緒に作ったクロワッサン。
中にウインナーを挟んだ惣菜ワッサンも作りましたが、チョコクロも♥
ぱりぱりチョコレートにサクサク食感のクロワッサン。
家族にも大好評で、一番最初になくなりました^^

今シーズンもう一回位折込系のパンを作れたらいいな☆と思っています♪♪







*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

b0136708_20051103.jpg

久々に作った「デニッシュ・ペストリー」
数年前lessonで行ったmenuです^^

生徒さんからも「とっても美味しかった!」と言っていただけたmenuです。
久々に作りたくなりまして、前日に生地を仕込み、翌日仕上げました☆

・バナナ&パイナップル
・パイナップル
・バナナ&チョコレート
・生チョコ

本当はリンゴや苺ものせたかったのですが用意がなく・・・(T_T)
パイナップルは沖縄で食べたパイナップルデニッシュが美味しくて
デニッシュを作る際はいつもパイナップルはのせています☆

フルーツの下には濃いめに作ったカスタードクリームが隠れています♪

b0136708_20045738.jpg
家族も久々のデニッシュにとっても喜んでくれて
「美味しい―」と食べてくれました♪
でも「高カロリーだよねぇ。。。デブになるねぇ。。。」とためらいながら。笑

市販のデニッシュよりずいぶんバターも砂糖も控えめなので
そんなに気にするほどでもないんですけどね☆☆

だけどシンプルなパンに比べるともちろんバターは多めなので
パンとしてではなく、おやつとして食べていただくといいかな^^

b0136708_20050391.jpg
ちょうどお義母さんにお会いする予定が合ったので
少しおすそ分けしました♪♪
そして物々交換で美味しい円空芋をいただきました^^
これがねっとり食感で美味しいお芋なんです♥

b0136708_20051894.jpg

沢山写真を撮ってしましました^^;
外出していた家族に分かるよう、パンの種類をかいて私は出かけました。笑
左端はバナナ&パイナップルなのですが
あとからアップル&パイナップルにすればよかったなぁ・・・と一人地味に思ったのでした☆ 笑

そういえば今年はデニッシュ系のパンlessonをしていませんでしたね!
お菓子でパイlessonをしていたので、パンはまた来シーズンにでもやれたらいいなと思います☆







*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m











*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日は来月lessonのご予約日でした。
お馴染みの生徒さんからのご予約をいただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。
また今日は1日中忙しく、お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m
ご予約いただいた全ての皆様へ返信をいたしましたので
もし届いていない方がいらっしゃればお手数ですがお知らせください。


2月からは新規生徒様の募集は行わず、現生徒様のみでlessonを行わせていただきます。
(一度でもlessonにご参加いただいたことのある方はお気軽にご参加ください。)
これで比較的土日も生徒さんのご希望日にlessonが出来るかと思います^^


追記・・
2月の日曜日は26日以外ほぼ満席ですm(__)m
土曜日は4・18日に空きがあります。
土日ご希望の方はお早めにご予約ください❤︎


まだまだ未熟な私で至らない点も多いかと思いますが、大切に作ったレシピを
同じように大切にしてくださる生徒さんと時間を共有していけらたと思っています。
ありがたい事にご参加いただく多くの生徒さんが、本当に優しく勉強熱心で
素敵な方ばかりなので私はとても恵まれていると思います^^♥

時には反省する事も辛い事も悩む事もありますが
私のレシピが好きだ・美味しいと言って下さる方を、もっともっと大切にしたいと思いました。
手広くしてしまうと、私ではお一人お一人としっかり向き合う事が出来ず
自分が思うように対応できなくなってしまうのです。。。(T_T)
これは私自身の心のゆとりの問題だと思います^^;

私がもっと沢山の方を受け入れられるだけの対応力があれば良いのですが
今はお一人お一人にじっくり時間をかけて向き合っていける教室作りをしていきたいと思っています。
また新規生徒様をひょんなことから募集する事が出来たら
その時はどうぞよろしくお願い致しますm(__)m♥

b0136708_19310090.jpg

さて2月のlesson menuの「ケーク・オ・シトロン」
試作が続いています☆
これはお砂糖の量がちょっと多かったようで甘めでした^^;

もう少しお砂糖を控えめにして再度試作し直しです。
しっとり食感になるよう調整しています♪
爽やかなケーク・オ・シトロン。生徒さんにも気に入っていただけるといいな♥




*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m




1月lesson空き状況 大募集中です!

28日・1月パンお菓子 残2
   (単品lessonでもOKです!)






*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

1月lessonの写真がようやく数枚撮れたので
ご紹介させてください♪♪

b0136708_19115022.jpg
こちらはつい先日のlesson写真☆
手タレになっていただいた新婚Fさん♥(すんごく綺麗な手ですね♥)
かわいいまっくろくろすけになりました!(^^)!
中に入れた生チョコも一つも飛ぶ出ることなく大成功♪
お菓子も同時受講いただきましたが写真なし(T_T)

b0136708_19115404.jpg
そして別の日のお菓子&パンlesson。
せっかくだから素敵に写真を撮っていただきました!(^^)!
生チョコはココアパウダーでコーティングした物と
チョコでコーティングして転写シートで模様をつけるものと2種作りました☆

今回の生チョコはホロ苦の大人風味の生チョコです☆
甘目がお好きな方は、チョコレートの種類を変えたり
表面にまぶすココアパウダーを粉糖などに変えてみると良いですよ^^

作ったお菓子は一部ラッピング♪
少しの工夫で簡単でおしゃれなラッピングが出来ます!
リボンの結び方のポイントなど基本的な事もお伝えしていきます♪

お菓子がとっても素敵に出来ても、
ラッピングを手抜きしてしまって素人感満載の友チョコになってしまうのは
ちょっぴり残念なのでlessonでの簡単なラッピングを覚えていただけると嬉しいです♥

ラッピングも少ない材料で簡単に出来るので生徒さんからもとっても好評です!(^^)!

b0136708_19114510.jpg
まっくろくろすけパンは中も外もチョコ三昧!
意外と目をつけるのが難しく皆様「わっ!」とか「ぎゃっ!」とか言いながら
頑張って最後の仕上げをしてくださいました☆
(↑作業途中なのであまりきれいな写真ではないですがm(__)m)

そして早速お家に帰ってから復習してくださった生徒さんもいらっしゃり
とってもとっても嬉しいです(T_T)♥

と、こんな感じで楽しくlessonさせていただいております!(^^)!
もう半月過ぎたのにこれだけしか写真がありませんでした(T_T)

b0136708_19121530.jpg

そして今月のlessonのおやつはこんな感じ♪
旦那さんのご実家の無農薬レモンをたっぷり使ったレモンゼリーや
来月menuのカレーソーセージパンがあったり♪
その他日替わりで色々ご用意しております!(^^)!

人数が多い時は下の台がクルクルまわるようにして
どの場所からも取っていただきやすいよう工夫しました☆

b0136708_19120732.jpg
生徒さんたちのも楽しんでいただけたようでほっと一安心^^♥
次のおやつは何にしようか考えるのも私の楽しみです☆







*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m









*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング









[PR]
←menuへ