<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!


b0136708_18373695.jpg

ちょっぴりHalloween仕様のおやつプレート^^
右上から・・・

*リンゴと紅茶のゼリー
混ぜて食べればアップルティー風味に♪
旦那さんのご実家から美味しいリンゴジュースをいただいたのでゼリーにしました^^

*ショコラオランジュダックワーズ
*Halloweenココナッツメレンゲ
*かぼちゃのザクザクビスケット
*目玉ケーキポップ
*ミルリトン・ベリー
*ピオーネのケーキ

ところどころHalloween仕様^^
lessonのおやつも、このような感じでお出ししております☆
日替わりなのでパンが合ったり、お菓子の種類も変わりますが
Halloween仕様は、生徒さんたちにも好評で
「かわいいーー!」と言っていただけます♥

なかなか手の込んだかわいいお菓子は作りませんが・・・
こんな感じのナチュラルなかわいい焼き菓子は大好きです♥

でも生徒さんの反応を見ると、やっぱり女子はかわいいものが好きなだなぁと実感します。
これからのlessonでも、かわいいmenuも増やしていこうと思ったのでした^^





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!


少し前に生徒さんからHalloween用に
目玉のゼリーを作ったよ!と写真付きで報告があったので
「私も何か作ったらブログに載せますね!」と言ってから
ずいぶん経ってしまいましたが・・・(-_-;)

目玉ゼリーに対抗して・・・目玉ケーキポップ♪笑

b0136708_18472860.jpg
と、言っても目玉は1つだけ^^;笑
ちょうどジェノワーズが少しだけ残っていて
良いタイミングでガナッシュも余ったので
消費のためにケーキポップにしたというわけです☆

生徒さんの目玉ゼリーは、日本人と外人さんがありましたが
私の作った目玉は・・・妖怪!?笑

b0136708_18472148.jpg
思いつきでぱぱっと作った割にはlessonのおやつでも
生徒さんに喜んでいただけたので
次はもっと頑張って作ろうと思いました☆
Halloweenの次はクリスマスかな?
今度はちゃんと計画をして作ろう・・・・^^;

左側のお化けちゃんの頭、前髪じゃなくてかぼちゃです(-_-;)笑
右端はかぼちゃです! 柿ではありません・・・(T_T)
思いつきでやると、こんな微妙な子たちが出来てしまうのです。。。
食べて証拠隠滅だー!!





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]

10月lessonで余った卵白消費の第1段はココナッツメレンゲでしたが
第二段はダックワーズ♪♪
出来るだけバターを使わないお菓子を選んで作っています☆

b0136708_18064027.jpg
パータ・ダックワーズを焼いて♪♪

b0136708_18062288.jpg
中には通常はバタークリームをサンドしますが
今回は滑らかなガナッシュとオレンジピールをIN!!

lessonでは写真のように半カットでお出ししました☆
チョコレートの甘さとオレンジのさわやかな香りで
甘すぎず食べやすいダックワーズになっていると思います^^

b0136708_18063067.jpg
ガナッシュもいつもより控えめに^^
と言うのは、lessonのおやつにはいろいろなお菓子をお出しするので
一つ一つのボリュームを抑えています☆
その方が、くどくなく沢山あっても食べやすいかな?
と言う思いからなのですが・・・
どうかな??^^;

ダックワーズは過去に2種類のlessonを行ってきました☆
そろそろ新しいダックワーズも作ってみたいなぁ・・・と思います♪♪
作りたいものが沢山あって、困ります^^;

ブラックホール並みのお腹だったらなぁ・・・♥
あと沢山食べても太らない体質だったらなぁ・・・・
作りたいもの沢山作って、沢山食べて!!
あぁ・・・夢のようです♥笑







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日は5名様での3menu lessonでした♪
乾燥のせいかのどがイガイガ調子が悪かったので
マスクを着用してのlessonだったのですが、
3menuですと説明も多く、ずっとしゃべりっぱなし^^;
途中、酸欠&貧血でふらり&息切れ(-_-;)
何とか無事美味しそうなパン&お菓子が出来て一安心☆

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございましたm(__)m

Halloween前ですが、一足先に10月のハロウィンmenu lessonが
本日ですべて終了致しました^^
今月も沢山の生徒さんにお会いでき、楽しい1ヶ月でした!
lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました^^


明日から11/3までお休みをいただきます。
その間はスマホから毎日ブログは更新させていただきますので
宜しければご覧くださいね♥
スマホからの更新でいつも以上に誤字脱字が多く
読みにくいかもしれませんが。。。(T_T)
温かく見守っていただけると嬉しいです。

そしてなかなかお返事が出来ないかと思いますので
ご予約・お問い合わせ・ご質問などございましたら
11/3以降にお願いできれば幸いです。
11月lessonも11/3以降に再開させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが
何卒宜しくお願い致しますm(__)m

b0136708_16225524.jpg

b0136708_16225871.jpg
b0136708_16225266.jpg
今月も相変わらずlesson写真をあまり撮れていなかったので
このように数枚しかないのですが・・・^^;

lesson後に「作ったよー」と沢山の方からご報告いただき
とっても嬉しく思っています♥
生徒さんのお気に入りレシピの仲間入りにしていただけたら嬉しいです^^


私もlessonで余ったミルリトンの2番生地が冷凍庫に眠っているので
今度は違うお菓子などでアレンジして使ってみようと思っています♪♪

12月のlesson menuもほぼ決定しておりますので
また確定したらご報告させていただきますね!!!
宜しくお願い致します^^





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
by sheipann | 2015-10-28 16:34 | 教室
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日は何かと食べ過ぎてお腹が一杯^_^

10月お菓子menuの「ミルリトン」
早速沢山の生徒さんから「作ったよー」と写真付きで
ご報告いただき、いつも嬉しく思っています^^

lessonでは栗の渋皮煮を入れていただきましたが
苦手な方には、キャラメリゼしたバナナやリンゴを入れていただく事もありました^^

私自身は、lessonで余った二番生地を使用して
キャラメリゼしたラ・フランスやクルミでもミルリトンを作りました☆

そして今回ご紹介するのはこちら♪


b0136708_18174901.jpg

・・・・^^;
見た目では全く分かりません。
lessonでもおなじみのミルリトン♪♪
カットしてみると・・・♥


↓ 


b0136708_18175878.jpg
じゃ~~ん♪
中身は自家製ブルーベリージャムでした^^
旦那さんのご実家で頂いたブルーベリーをジャムにしたのですが
まだストックが沢山あったので使いました♪

ジャムを空焼きしたパイ生地に少し厚めに全体に塗って
その後静かにアパレイユを流し入れます。
勢いよくアパレイユを流すと、ジャムがアパレイユに混ざってしまう為注意です^^

b0136708_18180541.jpg
これが私好みのミルリトンになりまして^^
ぺろりと2カットも食べてしまいました♥笑

lessonを受講いただいた皆様、是非このようなアレンジも楽しんでみてください☆
ただ、注意していただきたいことが^^
柔らかめのジャムですと、アパレイユと混ざってしまうので
少し硬めのジャムがオススメですよ♪♪

そして写真付きでご報告いただいた皆様のミルリトンを拝見すると
もう少ししっかり目に焼くといいなぁという方が、ちらほらいらっしゃいました^^
(その方々には既にアドバイスさせていただきました♪)


b0136708_18175354.jpg
パイ生地はよく焼いていたがいた方がサクサクして
良い食感になり美味しいですので、レシピの出来上がりの写真や
こちらの↑写真などを参考にしていただいて
このくらいの焼き色になるまで焼いてみてくださいね♪

お持ちのオーブンにより温度や時間が異なりますので
焼成はなかなか難しいですが、
是非お家でもお試しいただけると幸いです^^








**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

10/29~11/3までお休みをいただきますので
ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。
お問い合わせ・ご予約のご連絡も
11/3以降にお願いできれば幸いですm(__)m

本日は初めましての生徒様との過去menu lesson♪
lesson終了後に「お姉さんって、いくつなんですか?」と
質問され、びっくりした私は「お姉さんって誰の事??」と
完全に素で聞いてしまいました。。。
自分の後ろを振り返り、、、誰もいない・・・(-_-;)
「え!!?私の事!??」と・・・笑

「お姉さん」なんて久々に言われましたので
完全に戸惑いあたふたしてしまいました(ー_ー)!!
失礼致しましたm(__)m

お越しくださった生徒様はlessonをとても楽しんでくださったようで
嬉しかったです♥
ご参加いただきありがとうございました^^


最近の嬉しかった事。

b0136708_17503457.jpg
ローズマリーがまたお花をつけて、一度に沢山咲いてくれました^^
数か月前にお庭のローズマリーをカットして
小さな瓶に入れて、毎日キッチンで眺めています☆

以前1度お花が咲いたのでもう終わりかと思っていたのですが
また咲いてくれたのでとっても嬉しい!!
水しかあげていないのに・・・^^;
そんな中で綺麗にお花をつけてくれて、ありがとう!
私もローズマリーのように、強くありたいものです。。。(T_T)

b0136708_17505099.jpg

そして少し前に焼いた「ホシノ天然酵母カンパーニュ」
翌日撮影したので、ちょっとへにゃっとしていますが
なかなか面白いクープを入れてみました☆☆

b0136708_17504550.jpg
中身は栗の渋皮煮と、生徒さんに頂いたドライ無花果。
栗を丸ごとしかも大きいものを入れたので、焼成後飛び出してきてしまいました。。。
軽く焼き戻してlessonのおやつにお出ししました♪

今日もこれから次回のlessonのおやつ用に生地を仕込みます☆
何のパンにしようかな♪♪





11月lesson募集は旦締め切ります。
11/3以降に再開させていただきますのでお待ちください。



**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♥

本日も楽しく10月menu lessonでした♪
おやつタイムは生徒さんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆
来月もよろしくお願い致します^^


b0136708_16500815.jpg
我が家に向かう途中の坂道。
今、とても綺麗です♪♪
もうすぐすると、はげ坊主にカットされてしまうので 笑
lessonにお越しの際は、是非この風景を見ておいてくださいね^^

毎日見る何気ない風景だけど、こうして綺麗だと思える事は
きっと幸せな事なのだろうと思います^^
毎日を大切に丁寧に過ごしていけたらと思うこの頃です。


b0136708_16500132.jpg
Halloweenに向けて♪
ココナッツの焼きメレンゲを作りました^^
作った後、瓶に入れて写真を撮っていない事に気づいて
瓶から出して・・・とバタバタしていたので
ちょっぴりメレンゲがボロッとなってしまいました(T_T)

でもlessonのおやつでお出しすると
皆様、喜んでくださるのでよかったです♪♪
サクサクのメレンゲにココナッツの風味が美味しいと思います^^

10月のlessonでは、卵白が余るので
その卵白消費のためにまずはメレンゲを焼きました^^
日持ちもするし、サクサク食感が美味しいので
おやつにするには、なかなか良いお菓子です☆

他にも卵白消費で作ったお菓子があるので
また後日ご紹介させていただきますね♪


b0136708_16584171.jpg
こちらは昨日生徒さんから頂いたハワイのお土産♪
旅行の時まで私の事をちらっとでも思い出していただけた事にウルウルです(T_T)
中身はクッキー♪

バター不足でクッキーを作る事を控えていたので、とても嬉しい!!
熱~いコーヒーと一緒に頂きます^^
かわいいかわいいAさん、ありがとうございました♥♥

昨日のlessonでは「運動」についての話題で盛り上がりました。
生徒さんのお子様がバスケの大会などでお忙しいという事で
「私も学生時代にもっと運動を頑張っておけば良かったぁ」と
今になってシミジミ思います(-_-;)

なんせ”サボれるから”という理由で入った中学時代の陸上部。笑
生徒さんに話すと
「走れるのか!?」「意外すぎる―」と笑われます^^;
もちろん走る事は嫌いではないのですが、遅い。。。
卒業アルバムは、マネージャーかのように
ただ一人ジャージに首からタオルを下げて写っている私です(-_-;)
(もうマネージャーという事にしてもいいです!笑)

ちなみに陸上部。全くサボれませんでした(T_T)

そんな中学時代は適当に部活をこなしていたので
頑張っているお子様のお話を聞くと、あの時もっと頑張れば良かった・・・
と思うのです。。。

ワン○ーコアさえ続かない残念な32歳。
これから何か頑張れるのでしょうか・・・(T_T)
生徒さん達に刺激をもらって、何か私にもできる事を見つけたいと思います☆笑









**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日も10月menu lessonを楽しく行わせていただきました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥

昨日は旦那さんがお休みだったため、lesson後買い物に付き合ってもらい
その後、近所のお花畑へ行ってきました♪

「行きたい。行きたい」と思っていて、ようやく行くことが出来ました^^;
我が家から数分。すんごーく近いのになかなか行けず。。

畑や田んぼを利用したお花畑。
毎年行われているかな?いつも通りすがりでしたが
ようやく見に行くことが出来ました☆


b0136708_16575166.jpg
一面のコスモス畑~~~♪
(目がちかちかしてきます^^;笑)
素敵でしょ~~♪♪
平日の昨日でも、見に来ている方がちらほらいらっしゃいました^^

b0136708_16580274.jpg
以前はコスモス畑を目当てで、家から3時間以上かけて
見に行ったこともあったのですが、
ここ数年は我が家から数分で行けるのでラッキー♪

旦那さんは毎日通勤の際に、見られるので羨ましいです^^

b0136708_16581523.jpg
まだまだ蕾も多くあったので、もう少しコスモスは楽しめそうです♪

そして少し離れた場所(見える距離)にはなんと・・・!!


b0136708_16572621.jpg
一面ヒマワリ畑が!!?
あれ?もう10月なのに??  ですよね・・・^^;
ヒマワリは残念ながらほぼ終わりがけですが
まだ咲いているのもあり、綺麗でした♪

b0136708_16572091.jpg
み~んな、太陽の方を向いています^^

以前はコスモスとヒマワリが隣同士で咲いていたと思うのですが
今回は少し離れた場所でしたが、歩いて行ける距離です^^


b0136708_16580874.jpg
旦那さんと、黙々と写真を撮り
お花に癒されて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

b0136708_16575778.jpg
b0136708_16574582.jpg
ちょっと変わったコスモスも^^


b0136708_17075493.jpg

まだまだ元気なヒマワリも♪♪

b0136708_16574044.jpg

b0136708_16573240.jpg

風が強く、なかなか撮るのが難しかったですが
撮影に行けて良かったです^^


そして旦那さんが私の写真を珍しく撮ってくれたのですが
「・・・ブス(-_-;)」と、ボソッと。
いやいや、聞こえてますからー!!!(ー_ー)!!

今日、旦那さんが撮ってくれた写真を確認したら
納得!!!
半目に、二重あごに、肩こりのせいもあり
顔がむくんでパンパン。

あ、こりゃいつも以上にブスだ・・・(T_T)
全部削除!削除!笑


b0136708_16571246.jpg

花の写真ばかりじゃ、なんなので
私の変顔でも載せれば良いのですが
ひどいものなので・・・後ろ姿で♪笑

lessonにお越しの際には、是非お花畑を見に行ってみてくださいね♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
by sheipann | 2015-10-24 17:33 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
11月lesson予約の締め切りが10/26で一旦終了いたします。
お問い合わせ・ご予約はお早目によろしくお願い致します♥

最近お菓子ばかり作って、お家用のパンが焼けずにいます^^;
夕食がシチューだったとき、絶対パンじゃなければ!!!
と、急いで焼いたのがこちら♪

b0136708_16571489.jpg
ただの・・・プチパン。。笑
食事に合わせるにはシンプルなパンが一番です☆
半分はプレーン、残りはマヨネーズをトッピング。
これが美味しいのですよ♪
プチパンにマヨネーズをのせただけ・・・ぜひお試しください!!
ペロリと2個食べちゃいました♪


最近おうちパンは焼けていませんが
lessonの試作のパンは日々焼き続けております^^

レシピに「成型のやり方」として写真を載せているのですが
その撮影がなかなか難しい^^;
誰かにお願いすればよいのですが、タイミングなどもあり
いつも自分でやりながら撮る・・・と言う感じ。

b0136708_16570948.jpg
12月パンlessonのレシピ用写真をちらっと♪
試作はまだまだ続いておりますが
やり方はある程度決まったので、撮影に入りレシピ作りを始めています^^

先日カメラの調子がいまいちだ・・・と書きましたが
何とか復活!!!
大きなカメラを使っている割には、全く使いこなせていない私。
宝の持ち腐れ・・・と言うものです(T_T)

専用の本を買ったものの、最初だけ張り切って読んでそのまま放置。。。
これではいませんね(-_-;)
もっとやる気を出さなければ、カメラがもったいない。

今のカメラを購入して早数年。
粉まみれで、雑に扱われている相棒のカメラ君。
何とか頑張って私に付き合ってくれているので
私ももっとカメラ君を使いこなせるよう努力します☆☆

劇的に写真がよくなったら、私が頑張ったと思ってください♪ 笑





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんにちは^^
今日も良いお天気ですね♪
空気がカラッカラでお肌の乾燥が気になるところですが
天気が良いのは嬉しい事です♪♪

11月末から予定しているシュトーレンlesson☆
今年はホシノ天然酵母シュトーレンは、フィリングなど一部変更して
更に美味しくなりました^^
是非たくさんの方々に味わっていただきたいなぁと思います☆

b0136708_17010554.jpg
沢山のナッツにドライフルーツ、お好みでスパイスで風味をつけて
仕上げていただきます^^
写真はドドーーンと大きく焼いていますが
lessonでは2・3分割で小さく焼いてプレゼント用などにしてもOKですよ♪
約一か月ほど日持ちするのも魅力的^^

日に日に美味しくなるシュトーレン。
クリスマス前にいかがでしょうか♪♪


私がシュトーレンを始めて食べたのは約10年近く前になります。
凄く美味しくて感動したのを覚えています^^
それからさらに自分好みに、そして作りやすく改良を何度も重ね
ようやく出来たレシピたちです♪

シュトーレンとはドイツで多く食べられる発酵菓子。
クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べると言う習慣があり
日に日に美味しくなっていくシュトーレンと、日に日に近づいてくるクリスマスを
ドキドキわくわくしながら、その瞬間を(美味しく)楽しむという発酵菓子なのです^^

シュトーレンが好きでいろんなお店のものを食べてきましたが
やっぱり自分好みに作ったこのシュトーレンが一番です!
(自画自賛ですみません。。。m(__)m)

昨年からホシノ天然酵母シュトーレンがスタートしましたが
以前から行っているイースト使用のシュトーレンも今年も行います♪

イーストシュトーレンもレシピを改良しようと思ったのですが
結局、元の場所に戻りまして・・・改良なし。
今まで通りのレシピで今年もlessonを行っていきます。

自家製栗の渋皮煮をタップリ入れるのが特徴のイーストシュトーレン。

b0136708_16211345.jpg
またホシノと違った味わいですので
食べ比べていただけると面白いと思います!

こちらのレシピをお持ちの方はご持参いただければ
lesson料より200円引きさせていただきます^^

栗のなしの場合は更にお得になります!
(料金はHPにて☆)


どちらのシュトーレンlessonも11月末(平日のみ)~
12月のクリスマスまでを予定しております^^

12月にご希望の方は、11/15よりご予約がスタートとなりますので
宜しくお願い致します!






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ