<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ランキング急降下中…>_<…
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日で7月も終わりですね^^
7月は特にパンコースの「湯種とうもろこしパン」が人気でした♪

早々にお家で作って下さった方も多く
本当に本当に嬉しかったです♥

「とうもろこしが甘くて美味しい~」「生地がもちもちで美味しい」との
お声をたくさん聞く事が出来ました^^
湯種パンは、いろいろなアレンジが出来ますので
ぜひお家でも楽しんで作っていただけたら幸いです^^

b0136708_18363177.jpg

お菓子コースの「オレオチーズケーキ」

オレオ風クッキーも作りました^^
冷凍してアイスcakeとして食べていただけるこちらのケーキは
この時期にはぴったりのおやつになるケーキですね☆

冷凍して毎日アイスとして食べています!と言って下さる生徒様もいらっしゃいました☆
クッキーはクッキーだけでも美味しく食べていただけますので
ホワイトチョコなどをサンドしてオレオ風にしていただくのもおススメ♪

b0136708_18363591.jpg

ホシノ天然酵母の「ザルツ・シュタンゲン」は
さくっとした歯切れの良い食感のパン生地に
美味しいお塩をぱらぱらと振りかけたハードパンでした♪

くせになる食感で、おやつのようにも食べていただけます。
お持ち帰り生地で作っていただいた生徒様から
ご報告のメールをたくさんいただきました!

意外と難しい成型でしたが、とってもお上手に作って下さっている方が多く
本当に嬉しかったです♪


b0136708_18362869.jpg

7月はこの3menu以外にも、過去menu lessonがちょくちょくありましたが
写真を撮れず・・・^^;
来月はいろんなmenuがあるので、沢山写真が撮れたらいいなと思います^^

7月も沢山の生徒様とお会いでき、沢山おしゃべりし
楽しくパン&お菓子作りが出来て、本当に楽しい1ヶ月となりました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

8月はlessonお休み日が多い為
ご希望に添えられなかった生徒様も多数いらっしゃいました。。。
本当に申し訳ございません。
9月は通常lessonとなりますので、またよろしくお願い致します!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
by sheipann | 2015-07-31 17:06 | 教室
皆様、こんばんは^^
今日も暑いですね。。。。
さすがに体がしんどいですが、、、
来月からは休む暇もないくらいのハードスケジュールなので
今のうちにゆっくり体を休めておきたいと思います^^
皆様もあまり無理なさらず、体調など崩さないよう
お気を付け下さいね!

本日は7月lessonの最終日でした。
最後の最後で電気を使いすぎて停電するという
ハプニングがありましたが^^; 大きな問題もなく
7月全てのlessonが終了し、ほっとしています。

8月は通常menuではなく、過去menuの
リクエストlessonが中心となります☆
まだ若干の空きがございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

b0136708_18122709.jpg
今日はlesson終了後、久々に蒸しパンを作りました。

来月にlessonがある為、最終確認のために作りました。
久々だと忘れている部分などもあるといけないので
来月はlesson前に確認のために、ほとんどの過去menuを事前に作る予定です^^

↑確認のために適当な模様ですが・・・(T_T)
お味は素朴でとても美味しい蒸しパンです。
もっちりふんわりして、ついついパクパク食べてしまいます^^

lessonではいろんな色でお絵かきしていただけます☆
お楽しみに!

b0136708_18123346.jpg

そして最近のlessonのおやつにも登場していた「ロシュ・ダマンド」
Valentine時期にlessonしたmenuをアレンジしました♪
ロシュ=岩という意味ですが、これは岩ではないな・・・笑

ホワイトチョコレートにはフランボワーズを。
スイートチョコレートにはカレンズとクランベリーを組み合わせています。

たまに甘酸っぱい風味や、ドライフルーツのむちっとした食感があり
いいアクセントでなかなか美味しく出来ました^^
食べていただいた生徒様にも好評でした♪♪
気に入っていただけると、本当に嬉しいです♥

b0136708_18123070.jpg
残りは私のおやつにします♪♪笑
チョコとナッツの組み合わせは、ついつい後引く美味しさで
今はカフェオレのお供につまんでいます^^

暑さで食欲が落ちてきましたが、お菓子やパンは別腹!笑 
ご飯は食べられなくても、おやつは食べてしまう・・・(T_T)






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただきると嬉しいです♥

b0136708_18374254.jpg

旦那さんのご実家で頂いたブルーベリー。
ジャムにしたので毎日美味しくいただいています♥

この日は「あこ天然酵母」を使用したスコーン。
とーってもふんわり軽い食感で、食べやすいスコーンになりました。

多くの生徒さんが「スコーンはもごもごして好きじゃない」「水分取られる・・・笑」と言われます。
確かにそうですよね・・・。

でもlessonで作るホシノ天然酵母スコーンはしっとりして、
どちらかと言うとパンっぽい食感なので「美味しい!」と気に入って下さる方が多いので
とってもとっても嬉しいです♥

同じ配合で天然酵母を変えると、また違った食感。
面白いですね^^


b0136708_18373710.jpg
ブルーベル―ジャムとクリームチーズをつけていただきました^^
lessonのおやつでも食べていただき、好評だったので一安心♪
スコーンは生地さえ作っておけば、いつでも焼けるので
忙しい時には特にありがたいです^^

また作っておこうかな♪♪






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧くださりありがとうございます。
夏休みでお母様方は特に忙しい事と思います。

今年は姪っ子が1年生になったので
私も自由研究?のお手伝いをする事になり、楽しみなようで
ちょっぴり不安・・・^^;
上手くできたらまたこちらでご報告させていただきますね♪

今日は7月menu lesson最終日でした^^
後は過去menu lessonを残すのみとなりました。
本日は久々にご参加くださった生徒様もいらっしゃり
お元気だったので一安心♪
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

b0136708_18191371.jpg
少し前に作ったWチーズブレッド。
中にプロセスチーズを入れ、トッピングにはピザ用チーズをのせます^^
「ホシノ天然酵母lesson」でもこちらは人気のmenuですが
今回は「桃酵母」で作ってみました☆

大好きな桃。
この時期になると、あの芳醇な香りに誘われてついつい桃が食べたくなります♥
昨日ご紹介した高山でも桃を購入してきました^^

大好きな桃の果肉はちゃ~んと食べて、残った皮と
種のまわりについたほんの少しの果肉だけで酵母を起こしました^^

ほんのりフルーティーな香りがするパン♪
今回はお総菜系になりましたが、次回はシンプルなプチパンにでもしたいと思います☆

b0136708_18191889.jpg
焼き立てをハフハフしながら、夕食のサラダと一緒に頂きました^^
中のとろ~りチーズが更に食欲をそそります♥

b0136708_18274135.jpg

昨日、お義母さんから沢山のお野菜をまたまた頂きました^^
ナスやゴーヤ・オクラにトマト・ピーマン・かぼちゃ。夏野菜が一杯!
トマトは写真以外にもいーーーーっぱいいただいたので
湯剥きしてカットして冷凍保存に♪
冷凍したほうが栄養価もUPしていいのだそう^^

カレーやスープやソースに使いたいと思います☆
夏は冷凍庫が特にパンパンです(T_T)笑




**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日も相変わらず暑い一日でしたね♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

昨日の記事の続き・・・。
目的地は高山の「りすの森」
旦那さんがネットで見つけてくれました^^

着いた瞬間からテンションあがりまくり↑↑ 笑
久々にわくわくしました^^

入園料を支払い、手を消毒して、注意事項を確認し・・・いざ!!

b0136708_16544428.jpg
こ~んな感じで広々とした建物の中にはります。
(全体がネットで覆われている感じなので、雨の日は濡れます^^;)

りすさんの餌(ひまわりの種など)を100円で購入。
そこらじゅうに、りすさんがいて向こうから近づいてきてくれます♥

b0136708_16545001.jpg

ちょっと意地悪して餌をこんな場所に置いてみても
平気平気♪
ぴょーんと飛び乗って、無事餌をGET!

b0136708_16545526.jpg
座っていたら、次から次への寄ってきてくれて
頭の上にまで乗っていました^^笑

もう本当にかわいくて♥かわいくて♥
餌を何度購入したことか。。。笑

b0136708_16550555.jpg
餌の好みもあるようで、「これじゃないよー、違うのがいいよー」と言う感じで
餌の袋を口でくわえて中をホジホジ^^;

b0136708_17194056.jpg

b0136708_16552193.jpg
上には沢山のお家がありました♪が・・・

b0136708_16555010.jpg
あれれ?
沢山の穴が開いていて、見るとこんな感じでりすさんが登場♪

b0136708_16555477.jpg
・・・かわいい♥

b0136708_16561432.jpg
暑い日だったので、ちょっとバテ気味の子も^^;
このりすさんはシマリスとは違ってエゾリスだったかな?
少し大きい子でした♪


b0136708_17195865.jpg

b0136708_16554085.jpg
餌をもぐもぐしている後姿も、なんともかわいい♪♪

持っている餌の袋を、頑張って取ろうとするりすさんに
がぶりと少し噛まれてしまい、地味に痛い。。。
それでもやっぱりこのかわいさで許してしまうのでした♥

b0136708_16560107.jpg
本当にた~くさんいるので、次から次へと寄ってきてくれます^^
小さなお子様も喜ぶのではないでしょうか♥

ただ、この時期は暑いです^^;
旦那さんは、餌をあげていた時間だけで真っ赤に日焼けしました!
女子は特に日焼け止めは必須です。
座るところも少しだけありますが、ほぼ立ちっぱなしになると思いますので
もう少し涼しくなってからの方がおススメです^^

b0136708_16552795.jpg
あっという間に数時間。笑
私たちより先に来ていて、帰るころにもまだ餌をあげていた女子2人組^^
沢山写真を撮っていたから、きっとかわいい写真が撮れているんだろうな♥

b0136708_16551404.jpg
涼しくなったらまた連れてきてくれると旦那さんが言っていたので
今から楽しみで仕方がありません♥ 笑


とってもとっても楽しく癒された時間でした^^
8月はlessonのお休みが多い割には、自分の休みが全くない事に気付き
夏バテしないように何とか乗り切らなければーーー!!
と、りすさんの写真を眺めて気合を入れているところです^^ 笑
さぁ、頑張ろう!







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます♪
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日旦那さんのお休みに、またドライブへ出かけてきました♪
本当に今シーズンはドライブが多い!
おかげでいつも以上に焼けています(T_T)

8月はお勉強会などであまり家にいなかったりと
旦那さんと過ごす時間も少ない為、一緒にいられるときは
こうしてゆっくりできる癒しの場所を求めてお出かけをしています☆
(すでに老夫婦でございます・・・笑)

今回の目的地は旦那さんのセレクト♪
「お弁当作ってほしいなぁ~」と言われたので前日にパンを焼き
簡単なサンドイッチを作っていざ出発^^

ギラギラ照りつける夏の日差しは眩しすぎて・・・(T_T)
涼しいエアコンのきいた車から外を眺めているのが一番!笑

b0136708_19311093.jpg
とっても良いお天気で青空がきれい!!
1時間ほどドライブしたところで、お弁当time♪
気持ち良い河原で食べたのですが、日陰じゃなかったから暑い。。。
しかも虫が多い(T_T)

b0136708_19311532.jpg
・ツナ&ハムサンド
・ハム&野菜サンド
・パンナコッタ(ブルーベリージャムのせ)
・サブレシトロン

と、ちゃっかりおやつも準備して♪
↑の写真で日差しの強さがわかりますか?

暑いけどでも風があって、汗をかくほどでもなく
なかなか気持ち良かったです♪

b0136708_19312199.jpg
↑こんなところでおしゃべりしながらお弁当time♪
反対側ではおじいちゃん&おばあちゃんが日陰で休憩していました^^

b0136708_19312667.jpg
旦那さんは食べるのに必死。
私は写真を撮るのに必死^^;

b0136708_19313621.jpg

b0136708_19313118.jpg


b0136708_19314106.jpg
同じ場所で写真を撮っても、その都度空の表情が違うから
とても楽しい♪♪

同じ雲・同じ空の状態はその時にしか見られないので
「わぁ!」と思った時には、写真を撮るようにしています♪
今回は「ザ・夏空」っていう感じですね^^

お弁当を食べてお腹いっぱいになったのに
道の駅で「ラベンダーソフト」を見つけて
2人して「おデブまっしぐらだね!」なんて言いながら
美味しくソフトクリームをいただきました^^ 笑

b0136708_19471594.jpg

そして目的地までまた車を走らせます♪
涼しげな山道をひたすら走ります^^
お弁当を食べた河原とは10度ほどの気温差!
やっぱり山は涼しいです♪

b0136708_20014759.jpg
途中で「五平餅食べる?」と旦那さんに聞かれ考えてたら
答える前に、すでにお店の前で駐車^^ 笑
お弁当を食べてソフトクリームを食べて、まだお腹いっぱいなのに・・・
と思いながら2人してペロリ♪

b0136708_20063425.jpg
ハンバーグみたいだけど、五平餅です^^ 笑
えごまの五平餅だったかな?
お店が開いていると、いつも寄るお馴染みのお店。
よくある五平餅とは少し違う感じですが美味しいですよ♥


b0136708_19472074.jpg
目的地で沢山遊んで沢山癒されてきました!
既にまた行きたい!!!と思っています^^
泣く泣く夕方には自宅へ向けて出発☆
b0136708_19472473.jpg

日が暮れるにつれてまた違った表情を見せてくれます^^
帰りながら車の窓からパシャパシャ撮影。

これまた盗撮でもしてると間違えられないかちょっぴり不安でしたが・・・笑
空しか撮っておりませんのでご安心を!^^;

b0136708_19472840.jpg

やっぱり晴れの日は気持ちいい!!!
次は癒しの目的地のご紹介をさせていただきますね^^

今日もお馴染みの生徒さんたちと
楽しくレッスンさせていただきました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^_^






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

早速ですが8月lesson予定がようやく決まりました^^;
大変遅くなり申し訳ございませんでした(T_T)



b0136708_18361121.jpg
先日作ったホシノ天然酵母のスリム食パン。
きな粉生地に粒あん・栗の渋皮煮・黒豆を巻き巻き♪
和菓子のようなリッチな食パンが出来ました^^

なかなか美味しくできました♪
が、もう少し改良必要^^;

b0136708_18361619.jpg
9月のホシノ天然酵母lesson menuはこのような感じでやりたいなぁと思います^^
lessonのおやつでも生徒様に食べていただき
なかなかの好評でしたが、更に美味しくなるように調整したいと思いますので
お楽しみに♥♥


8月のお勉強会参加まであと少し。
今から楽しみで楽しみで♥
ただ、無事着けるかだけが不安です(T_T)
またお勉強会の様子もこちらでご紹介できたらと思います^^




**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願い致します♥

今日はレッスンはお休みをいただいています。

焼き菓子大好きな私は、いつもふとした瞬間に焼き菓子が無性に食べたくなります^^;
作れば沢山量が出来てしまうので、ついつい食べ過ぎてしまう。
でも買いに行くにも、なかなか行けず・・・。

という事で、またバター不使用のフィナンシェを焼きました^^
バターの代わりに太白ごま油を使用します。
卵も全卵ではなく卵白のみのフィナンシェは、コレステロールの高い私には
ちょっぴり安心できる焼き菓子です^^笑
アーモンドプードルの代わりにヘーゼルナッツパウダーを使って
程よいコクを出していきます♪
なのでバターがなくてもしっかり美味しい^^

b0136708_19004666.jpg
↑真ん中がフィナンシェ。
左側からきなこクルミ。右側がキャラメルクルミ。
かりぽり食感のクルミのお菓子も、生徒さんたちに好評で嬉しいです♪

あれれ?? 誰か物欲しそうに見てる??^^


b0136708_19005058.jpg
わー!! ミィが食べる気満々!?

100円ショップで見つけたかわいい小さなフォークのピック。
なんとなく思いついてやってみたら、なかなかかわいい♪♪

b0136708_19005473.jpg
物が増えすぎて収納場所がなくなってきたので
最近では物を減らそうと心がけています。
でも100均だと、ついつい買ってしまうんですよね^^;
しかも今の100均は魅力的なものが一杯!笑
買いすぎないように気を付けなきゃです・・・。





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は先週ご参加くださった生徒様と7月パン&お菓子lessonでした♪
ついついおしゃべりに花が咲き・・・もっとおしゃべりしたかったなぁ^^; 笑
お話しながらもとっても美味しそうなパンとお菓子が出来ました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥
7月も後半です。
8月のlesson日は25日ほどにお知らせ予定です。
ご予約いただいている生徒様で、ご予約日変更などございましたら
お気軽にご連絡くださいね♪♪

8月お休み日・・・3~8・10・15・16・23~29日(まだ増えますm(__)m)


先日旦那さんのご実家へお菓子とパンのおすそ分けに行ったら
どでか~~~いすいかと、沢山のお野菜と
そして待ちに待ったブルーベリーをいただきました♪
しかも「採っていいよー!」とお義母さんが言ってくださったので
ブルーベリー摘みをしてきました^^
本当に恵まれた環境だとしみじみ感じ、感謝しなければ!と思いました。

またブルーベリーで何か作って食べていただこうと思います♪

b0136708_18311285.jpg
そして本当に沢山いただいたので
まずは早速ジャムを作ることにしました^^
こちらはlessonのおやつでスコーンに付けたり
パンナコッタのソースにして、生徒様に食べていただいています♪

b0136708_18310808.jpg
そして只今ブルーベリー酵母を起こし中^^
もう少し時間がかかりそうですが、完成が楽しみです♥

ブルーベリーを使ったパンやお菓子も、色々作りたいものがあります!
なにからつくろうかなぁ♪♪


b0136708_18552324.jpg


こちらは「あこ天然酵母」を使用したベーグル。
ホシノ天然酵母よりふんわりと軽い食感に仕上がるのが
こちらの酵母の特徴でもあります^^

実はこれ、ほんの少し前に焼けたもの。。。
ケトリング後、不注意でお湯をぶちまけ足をやけどし
後片付けをするのに時間がかかってしまいました(T_T)
そしてばたばたしていたから、焼成温度も間違え焼きムラ多し(-_-;)

腕はオーブンなどで火傷する事が多いので
「(たばこで)焼き入れたんかい!?」と突っ込まれるくらい
火傷跡が多いのですが・・・。
(ちなみにたばこは吸いません☆笑)
初めての足火傷・・・しかも太もも。。。
ひりひり痛いです^^; 
急いで冷やしましたが、跡が残らないといいなぁ・・・(T_T)
ズボンが擦れて痛いのではけません。。。。

そんなこんなで出来上がったベーグル。
中にはクリームチーズとブルーベリージャムを合わせたものが
ぎっしり入っています♪♪
美味しく出来てたらいいなぁ~と思いつつ、不安^^;

最近メインに使っているオーブンの調子が少し悪い様なので
来月には修理に出そうかと検討中。
特に最近焼きムラがひどいので困っています(ー_ー)!!
(今回は自分のせいです。。。笑)





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんにちは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
梅雨明けしたにもかかわらず、早速の雨降りですね^^;
でも少し涼しい♪♪

本日は7月パン&お菓子&ホシノの盛り沢山な3menu lessonでした^^
今回も作業がスーイスイ進み、予定時間よりも早く終了。
お越しくださった皆様は、特に遠い生徒様ばかりでしたので
お天気が崩れる前に終了出来てほっとしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
そしてお疲れ様でした☆☆

今日は朝から首&肩の調子が悪くて
ストレットのために首を動かすとミシミシと嫌~な音がします(T_T)
肩を動かすとバキバキと、これも嫌な感じ。。。

今日のチラシに「アリナミンEX PLUS」が肩こりに効くと
のっていました^^
CMでもやっていますが、イメージはバリバリ働いている方が
飲む感じなんだろうなぁ~と思っていました。
(私なんて、パンやお菓子作ってるだけだし・・・と^^;)
でもチラシを見て「私も飲んでみようかなぁ。。」と思いました!
何より西島秀俊さんが好きなので♥ 笑

アリナミン EX GOLDは首筋にも効くらしいので
こちらの方が良いかも!!と検討中^^
また飲んで効果が出たらご報告します♪♪


b0136708_16263023.jpg
こちらは試作が続いているホシノ天然酵母パン。
きな粉風味のイングリッシュマフィンです♪
通常のイングリッシュマフィンは、表面にコーンミールなどのお粉を振りますが
こちらは代わりにきな粉をまぶしてあります^^

b0136708_16263302.jpg
そして中には自家製黒豆煮^^
もちもちふんわりしてなかなか美味しい♪
半分にスライスしてあんこ&バタートーストにすればよかった!
と、いまさら後悔(T_T)

でもこれはlesson menuとしては「なし」になりました☆
全く違う感じで更に試作をしてなかなかいい感じに出来てきたので、
もう少し調整していきたいと思います!

毎年旦那さんのご実家から、沢山の黒豆や小豆・大豆をいただきます^^
そんなお豆を使ってlessonをしたいなぁと検討中。

そして毎年お味噌を作りに行っているのですが、
せっかく大豆があるなら自分一人で作ってみよう・・・とも考えていたり♪笑

やりたい事が沢山あるのですが、、、
まずは8月のお勉強会を全力で取り組めるよう、準備をしようと思います♪


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
←menuへ