<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します♪
本日で6月lessonが全て終了となりました。
明日からは7月lessonがスタートです!
気持ちを切り替えて、また楽しく頑張りたいと思います^^
7月もよろしくお願い致します!
そして本日お越しくださった皆様、ありがとうございました^^


先日作ったクッキー。
思いつきで「切っても切っても○○」クッキーにしよう!と
お馴染みの2種のサクサククッキー生地を使い作ってみたら・・・

b0136708_18553211.jpg
すっごく無愛想な、何とも微妙なクッキーが出来ました^^; 
パ・・・ンダでは、、、ないな??
「こんなもんかー?」と思うままにしたら、こんな謎のクッキーが 笑

早速妹に「出来た!」と写真付きでラインをしたら
「ブス」と一言返信・・・笑

b0136708_18552611.jpg
確かにかわいくはないけど、、、ブスって 笑
今度はしっかり考えてかわいい子を作ってやる―――!!
1度作れば、2回目はもっとかわいくなるはず♪♪
今度は「ブス」なんて言われないように頑張ろー☆



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!






[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧くださりありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します☆

最近よく作っているお抹茶パンナコッタ。
抹茶の量を変えてみたり、少しずつレシピを調整しながら
何度も作っています♪

b0136708_18551357.jpg
この日は粒あんと生クリームをトッピング♪
ある日は黒豆をのせたりも♥

とろりと滑らかな食感のパンナコッタは
家族も大好きです♪

b0136708_18552024.jpg
本当は黒蜜をかけたかったのだけど
黒糖をきらしていたので断念^^;
だけど粒あんでも十分美味しかったです♪

「和」なお菓子って以前はあまり興味がなかったけど
20代後半あたりから「和風なお菓子」も好きになってきました♪
ほっこり和菓子も大好き!

焼き菓子でも「和」のものを増やしていけたらいいなぁと思っています^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!

[PR]
皆様、こんばんは^^
本日のlessonで6月のパン&お菓子lessonが終了いたしました!
お越しくださった皆様、ありがとうございます^^
生徒様に美味しいざる豆腐をいただいたのですが・・・
写真を撮る前にお腹の中へ・・・^^;
美味しくいただきました♥ ありがとうございました!

今日は昨日に続いて~牧場編~です!

今月「中津川ふれあい牧場」へ行って、かわいい動物に癒されたので
今度は違う牧場へ行ってみよう♪と
初めてお邪魔する「愛知牧場」へ♪♪

b0136708_19045727.jpg
我が家から高速で約1時間ほどの場所にありました^^
まず初めにポニーのパフェ君がお出迎え♪♪
何やらパフェ君の前に滑り台に様なものがあり、なにかなぁ~と見てみると・・・

b0136708_19044929.jpg
滑り台から人参を滑らせると、パフェ君がキャッチ!! 笑
ちなみに寝ているときはお腹が一杯だから人参はあげないでね!との事^^
私たちが行ったときは、行きも帰りもパフェ君は
滑り台の前でスタンバイしていたので、お腹が空いていたのでしょう☆
ぼりぼり、美味しそうに食べていました^^

b0136708_19023962.jpg
こちらのぶたさんにも人参をあげます。
「もぐもぐスロープ」 パフェ君の時と同じように
人参を転がすと、フガフガ食べてくれます^^
ちなみに左側の黒いぶたさんの名前が・・・「がんちゃん」 笑
「全身真っ黒で食いしん坊」がキャッチコピーだそうです♪
私の好きな3代目JSBのがんちゃん・・・。
がんちゃんと聞くだけで、つい過剰反応^^; 笑

b0136708_19024544.jpg
ロバさんもいます!!
なぜかずっとこの場所から動かず。
木と木の間に顔を挟んでいます^^ 笑
なぜ!?
もちろん美味しそうに人参を食べていました♪

b0136708_19025403.jpg
続いてはヤギさん。
凄く貫録のあるヤギさん、、、、お家を陣取ってお昼寝中。

b0136708_19030061.jpg
他のヤギさんは床下で、涼んでいました^^ 
気温30度のこの日は、やっぱり動物さんも暑いですね^^;

b0136708_19031331.jpg
しかさんもいました♪♪
かわいい!!

b0136708_19032191.jpg
人参をあげようと思ったらカメラに急接近!の図。

b0136708_19033277.jpg
かわいいマーラも涼み中。
でも室内にお家があって、中はとても快適そうでした^^

b0136708_19034456.jpg
人参、もぐもぐ・・・。

b0136708_19033871.jpg
この手足の細さが羨ましい・・・!!! 笑


b0136708_19040529.jpg
途中、休憩でソフトクリームとジェラートを食べました♪
思っていたより大きくて、「一つでよかったね^^;」と旦那さんと言いながらも
結局ペロリ♪♪

ソフトクリームはしっかりとミルク味でコクがあり
ジェラートはミルク味を残しつつ後味あっさりで、どちらも美味!
他にも焼き菓子などもありましたが、暑さでのどを通らず・・・。
お持ち帰りすれば良かったな・・・。

b0136708_19042058.jpg

b0136708_19244646.jpg
園内には沢山の紫陽花が咲いていてとっても綺麗でした♪
夏はヒマワリが咲くらしいです^^

b0136708_19245798.jpg
パターゴルフが出来たり、巨大迷路があったり・・・
そして乗馬クラブもあるので、立派なかっこい馬たちがいました!

いつか馬にも乗ってみたい!と思いながらも
ちょっぴり怖くて、ポニーをなでなでするのが精一杯^^; 笑

b0136708_19042560.jpg
牛さんもいました。
よく見ると沢山のカラスも・・・^^

b0136708_19044248.jpg
まだ小さな赤ちゃん牛もいて、お母さんにぺろぺろしてもらって
べっちゃべちゃになっていました^^笑
それもまたかわいい♥

b0136708_19043118.jpg
少し離れた場所で、赤ちゃん牛がお昼寝中。
やっぱり赤ちゃんはかわいい♪♪

b0136708_19035103.jpg

b0136708_19035919.jpg
カモやクジャク・烏骨鶏など鳥さんも沢山いました♪
土日には手乗り烏骨鶏(チャボだったかな?)と写真を撮ろう!みたいなイベントもあるようです^^

b0136708_19041149.jpg
うさぎやマーラとは、ふれあえる広場もあり小さな子供さんたちが
楽しそうに遊んでいました♪♪

お弁当を食べるスペースもあり、家族連れの方々がゆっくりお弁当を食べているのを見て
旦那さんが「(私の作る)お弁当、食べたかった・・・」とポツリ。笑
結局私たちはアイスでお腹いっぱいでお昼ご飯はなし^^;
次はお弁当を作ってこよう♪と思ったのでした☆

愛知牧場は入園料は無料。 動物広場は一人平日100円でした。
人参は1つ100円です^^
インター降りてすぐだったのでアクセスも良かったので
また涼しくなったら行きたいなぁと思っています♪♪

皆様のおすすめの牧場などあれば教えてください♥


7月lesson空き状況

1日 (水) ・7月パン  残2
4日(土)・7月パン 残2
5日(日)・7月パンお菓子 残1
8日 (水) ・7月パン&お菓子  残1
9日 (木) ・7月パン&ホシノ 残1
12日(日)・7月パンお菓子 残2
14日 (火) ・ホシノ天然酵母  残2
15日(水)・7月パンお菓子 残2
17日 (金) ・7月パン&ホシノ 募集中
23日 (木) ・7月パン&お菓子  残1
30日(木)・スフレチーズケーキ、米粉ロールケーキ 募集中


上記以外はお休みまたは満席となります。
お気軽にお問い合わせ・ご相談くださいね!




**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
6月lessonも残すところあと数回。
本日はホシノ天然酵母lessonでした。
生徒様のご都合で通常より早いスタートとなった今日は
12時半ごろにlesson終了となりました☆
皆様、いつもお忙しい中lessonにご参加くださりありがとうございます!
明日は6月パン&お菓子の最終日。
スムーズにlesson出来るといいな♪♪
本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


先日旦那さんの2連休があったので、ちょうどお天気も良く
ぶらりドライブへ出かけました☆
シフト制のため、2連休がちょくちょくある月もあれば
とってもハードなシフトの月もあるようで・・・
シフト制のお休みって良いようで大変だなぁと感じます。

b0136708_18315414.jpg
この日は旦那さんに「出かけるよー」と言われ
「へいへーい♪」と車に飛び乗り、「どこ行くの?」と言う感じで
完全に旦那さんにお任せドライブでした♪

数年ぶりに来た「伊良湖岬」
結婚してから初めて来たように思います^^;
この日は腫れていたけど、残念ながら空はかすんで曇り空。
「晴れたらもっときれいだよねー」と汗だくになりながら
灯台を目指します♪♪

b0136708_18321804.jpg
暑さが苦手な私がこんなにもお出かけするのが多い月も珍しいです^^; 笑
いつも「日焼けするから」「暑いから」と夏はあまり外に出たくありません。。。

平日の夕方とあって、人もまばら。
カップルがちらほらいる位で、の~んびり出来ました^^

b0136708_18324551.jpg
波の音が心地よく、ゆっくりお散歩をしながら
癒しの時間を過ごしました^^

海育ちの私はやっぱり海を見るととっても落ち着きます^^
ここ伊良湖岬からフェリーで1時間かからず、鳥羽のお婆ちゃんのところへ行けるようで
「行きたいね!行きたいね!」と心は弾みます♪

自宅へ帰るより鳥羽へ行った方が早い!
「どうする―?行く―?」なんて相談しながらも
「あと1時間後に行くからね!」なんてお婆ちゃんに急に言ったら
びっくりするし、準備もあるしね・・・とやはり断念(T_T) 笑

でもいつかフェリーでも行ってみたいなぁ~と思います^^

b0136708_18323073.jpg
「夕日が沈むときれいだよね!」と言いながらも
二人とも眠い&疲れた・・・笑
自宅に帰るにも約3時間ほどかかるので、夕日は諦め
帰宅する事にしました^^
(それでも自宅についたのは22時位)
家族にも「中学生か!!」と言われるくらい
いつも暗くなる前に帰ってくる、私たち夫婦。 笑
夜はなにかとやる事が多く、帰宅が遅くなるとその分大変なので
いつも早めに帰るようにしています^^;
「休みくらい、ゆっくり遊べばいいのにー」とよく言われます。笑


b0136708_18330385.jpg
空にはたくさんの飛行機雲が・・・。
たまに、こうしてゆっくりする時間があるからこそ
日々頑張れる事もあるのですね^^
流木に座り、ぼけーーっと海を眺めてたった数分間。
すっごくリフレッシュできた気がします!

いつか毎日海を眺めて、ゆっくりした時間を過ごしながら
好きなパンやお菓子作りをするのが、私の生涯の夢です^^

明日は~牧場編~です☆
(また牧場!?ってつっこまないでくださいね~~笑)








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日は久々に大雨の岐阜県です。
またここ数日スマホからのブログ更新でした^^;
忙しくも楽しく充実した毎日に感謝です!!!

さて先日旦那さんのご実家から第二弾のとうもろこしが来ました♪♪
「もう最後だよ~」と沢山のとうもろこしをいただきましたが
もう最後とは・・・!早くてびっくりです!!

b0136708_16092375.jpg
パン用にほとんどのとうもろこしを手で粒を取っていきます^^
やってもやっても終わらない・・・笑
写真以外にとうもろこしはまだまだあったのです^^;
粒を潰してしまうと水分が出てしまい、甘味も落ちてしまう為
出来るだけ手で粒を取りたいのですが
どうしても言う事を聞いてくれない、とうもろこしさんもいるわけで・・・笑
その際は、去年も使った実を外す道具を使用します♪
道具を使った方が一瞬で終わるし楽なのです!!
が・・・やっぱり美味しい方がいいから手間はかかりますが手で取りました。

黙々と作業する私を見かねて、旦那さんもお手伝いをしてくれました^^
ありがたや~~(T_T)
本当に助かりました!!
一人でやっていたら「寝れないかも・・・」と思っていたのですが
無事寝る事が出来ました♪♪ 笑

第一弾で頂いたとうもろこしは、手はずしがすっごくしにくいものでしたが
今回はポロポロ気持ちよく粒が取れました♪
種類が違うのか?? どちらもとっても甘くて美味しかったです♥

来月パンlessonをご予約いただいた皆様、お楽しみにしていてください☆☆


b0136708_16091599.jpg

そして本日は過去menu lessonでした♪
3名様の予定がお仕事やお子様のご都合により2名様キャンセルとなったため
今回はlesson日も迫っておりましたので、マンツーマンlessonをさせていただきました^^
しかも初めましての生徒様でしたので、私もちょっぴり緊張。 笑

とても気さくで素敵な生徒様でしたので、楽しくlessonさせていただきました☆
マンツーマンだと、生徒様もご質問などしやすいと思いますし
私も生徒様をしっかりと見る事が出来るのでやっぱりいいな、と思いました。

数年前まではマンツーマンlessonも多く行っていたのですが
ここ数年はマンツーマンだとlesson日が足りなくなってしまう為
2名様以上でお願いしておりました。

lesson毎に「やっぱりここはこうした方が。。。」「ああすればよかった・・・」など
5年たってもまだまだ模索中なのです^^;

年に一度生徒様にアンケートをお願いして、改善点などご意見をうかがっていますが
皆様お優しい方ばかりで「今のままで十分です!!」と言って下さる方が本当に多くて
感謝感激!!なのですが・・・

自分自身「もっとこうしたい!」という事が多々あるので
生徒様のお優しい意見に甘えず、これからもより良い教室作りをしていきたいと思っています。


そして私事で申し訳ないのですが、8月は勉強会に参加するため
多々お休みをいただく事となります。
土日は基本的に通常通りlesson予定でいますが
平日は半月ほどお休みをいただく事となります。
lessonにご参加いただいている生徒様には、ご迷惑をおかけする事となり
大変申し訳なく思っております。

自分自身の技術・知識向上のため製菓・製パン・西洋料理を
8月には大阪・東京で学んできます!
学んだことをlessonでも生かせるよう、頑張りたいと思っております☆
快く承諾してくれた家族、そして応援して下さる生徒様に
支えられこうして勉強会に参加できる事、本当にありがたく思っております。

家族に恐る恐る参加の意思を伝えると
「どーせ、行くんでしょ~~~」と・・・笑
いや、反対されたらちょっと考えるのだけどね・・・^^;
「いつも頑張っている事分かってるから、また勉強して頑張ってね!」と旦那さん。

いつも背中を押してくれるまわりの方々に感謝致します。

と、いう事で8月は毎月の新menuはなく
過去menuを中心にlessonさせていただきたいと思っております♪

気になっていた過去menuや、出来なかったmenuなど
そしてホシノ天然酵母初級などなど・・・
気になるmenuがある方は、是非8月の受講がおすすめです!!
menuについては、改めてご紹介させていただきたいと思っております^^
ホシノ天然酵母初級lessonは数回行う予定ですので
新規生徒様で興味のある方は、まずは7月のパンmenuの受講などを
おススメ致します♪♪

また詳細が決まりましたら、こちらでご報告させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します!!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今月初め、旦那さんのご実家からたくさんの人参をいただきました♪
ポタージュやお料理にはもちろん使っているのですが
今回は人参を使ったお菓子を作ることにしました^^

b0136708_18545070.jpg
スリム食パン型を使用して(lessonと同じもの)キャロットcake。
シナモンやオールスパイスなどなど数種類のスパイスを効かせた
大人味のキャロットcakeです。

b0136708_18545600.jpg
たっぷりの人参が入っているので、全体的にしっとりどっしりした食感。
スパイスの中にも、人参の香り・味がしっかりとします^^
人参が苦手な方は食べられないかも・・・^^;

b0136708_18550169.jpg

断面はにんじんのオレンジ色がかわいいのです♪♪
スリム型で焼いたので、1カットずつは小さ目。
ちょうど食べやすい大きさになりました☆☆

お野菜を使ったお菓子は好き嫌いがわかれることが多いですね。
野菜なのに甘いお菓子には合わない!!っていう意見も聞きます。

私もパンやお菓子は基本的にシンプル・古典的なものが好きですが
野菜嫌いのお子様が、お菓子に野菜を使ったら食べてくれる、という事も
もちろんあるでしょうから、人それぞれ好み・ニーズに合えば良いかなと思います^^

お菓子もパンも、基礎はある程度決まっていても
あとは作る人次第で、いろいろな形に変える事が出来ると思います。
なので同じレシピでも、作る人により味・見た目も変わることが多いと思っています。
人それぞれ作る想いが違うのだから、変化があって当然だと思うのです。

よく「先生と同じように作りたいのに上手くできません^^;」とご連絡いただく事がありますが
それで良いのです^^
何度も作ることにより、徐々に自分が納得するものが出来てくるはずです。
ただお家では、私のように毎日試作をするという事はなかなか難しいですよね。。
なのでlessonでは皆様の上達のお手伝い・近道になればいいなと思ってます。

「上手に出来ませ~ん」と写真付きでご連絡いただく事が多いですが
皆様、とってもお上手に出来ておりますよ!
一人でここまで作れるという事は凄い事です!
lessonで行ったことがしっかり身についておられますよ^^

ただ美味しいパンやお菓子を作りたいのであれば「手抜き」はしないでください。
一つ一つの作業を大切に丁寧に行ってみてください。
lessonで学んだことを思い出しながら、じっくりゆっくり作ってみてください^^
そうすればきっと美味しいパンやお菓子が出来るはずです♪

納得いかない事、分からない事はお気軽になんなりとご連絡くださいね!
何だか話がそれましたが、、、、キャロットcakeのお話でした^^; 笑




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します!

b0136708_18530079.jpg
lessonのおやつ用にまたまた作ったフローズンシャーベット。
今回はいちごとヨーグルト。
甘酸っぱくさっぱりした風味で、暑いじきでも食べやすい♪
沢山あった冷凍イチゴもあと残りわずか。
あと1回作ったら今シーズンはおしまいかな?^^;

来シーズンはたっぷり冷凍保存したいところですが
冷凍庫がいつもパンパン。
生徒さんが冷凍庫は「タイムカプセル」だとおっしゃっておられましたが
それを聞いて「なるほど!!」と納得☆ 
無限に詰め込めるタイムカプセルだと嬉しいな~~♥笑

このシャーベット、イチゴ好きな姪っ子や甥っ子にも食べさせてあげたかったけど
姪っ子が小学生になり、なかなかこちらには帰ってこれなくなったので
このシャーベットも食べられないかも・・・(T_T)

先日姪っ子&甥っ子の七五三の前撮り写真を見ましたが
二人とも大きくなりました♪(しみじみ~)
夏休みには会えるかな?と今から楽しみにしています♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧くださりありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します♪

こちらはただいま雷がひどいです…>_<…
皆様のところは大丈夫ですか?

先週、旦那さんのご実家から今シーズン第一弾のとうもろこしが届きました♪
頂いてすぐに茹でて、粒を手はずしして即冷凍保存!
パンに使う際は、やっぱり粒がしっかりとしていた方が良いので
包丁や道具は使わずにせっせと手で粒を外していきます。
なのでこれがものすごく大変。。。^^;
地味な作業が好きな私も、これはやっぱり手が痛くなるので
休み休み行います☆

また来週も持ってくるわね!とお義母さん。
本当にありがたいです!!

茹でたてとうもろこしをかぶりつきたいのですが、
只今前歯を治療中。。笑
手で外した実を美味しくいただきました!

そしてそのとうもろこしを使って今シーズ第一弾のとうもろこしパン。

b0136708_18425678.jpg
父の日用に焼きました。
「美味しいとうもろこしのおかげで美味しいパンが出来ました!」の
お礼の気持ちも込めて・・・♥
こちらは毎年行っているシンプルなとうもろこしパン。
た~っぷりのとうもろこしを使っています^^

b0136708_18430162.jpg
トッピングはやっぱりマヨネーズ♪♪
ふわんふわんの軽い食感で美味しいのです^^
ちょうどお昼時だったので、旦那さんの試食が止まらず・・笑

もう一種類は来月lesson menuの「湯種とうもろこしパン」と作りました。
どちらも気に入っていただけると嬉しいです♥

来月パンlesson ご予約の皆様楽しみにしていてくださいね^^
今年もとっても美味しいとうもろこしでした!!!




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日は久々にPCからのブログ更新です☆
最近バタバタしていたので数日スマホからの更新だったのですが
やはりPCの方がやりやすい!!
でも誤字脱字は減らず・・・すみませんm(__)m

先週お一人様ライブでした!
数年ぶりという事もあり、大変疲れました・・・笑

普段着で行った私はまわりの方々が
あまりにもTシャツやグッズを身に付け「ファンです!」と言う感じだったので
普通の私がちょっぴり恥ずかしくなってきて
ついついTシャツとタオルを購入してすぐに着替えて参戦! 笑

アリーナの割にはあまり見えず
背伸びして首を伸ばして何とか頑張ってみていた為か
その後、肩こり&腰痛が急激に悪化・・・(ー_ー)!!
もう帰りはヘロヘロで、「誰か助けて~~。。」という感じ。
周りのキャピキャピした若い子たちが羨ましかったです・・・笑
「その元気、分けてちょうだい・・・」という感じ(+o+)

でもやっぱり生歌最高♪
とっても素敵でした♥♥
偶然にも同級生や知り合いなども多く行っていたようで(会いませんでしたが)
人気の高さを改めて実感しました^^

駅まで送り迎えをしてくれた旦那さん。
行きと帰りで服装が違う私にびっくり!笑
何やら私の着ていたライブTシャツが欲しかったらしい・・・
残念ながらXSを購入したので旦那さんには使用済みのタオルを^^; 笑

一人で参戦したのであまり写真も撮れず
最後の最後に気力を振り絞って家に帰ってから記念撮影・・・笑
ラインの画像になっております(^_^.)
生徒様宜しければご覧あれ♪♪笑


さて、ここからはlessonレポです☆

b0136708_17103876.jpg
先週のlessonの「ケーキポップ」
「かわいいやつだけ撮ってね~」と言われましたが・・・
全部撮っちゃいました♥
かわいい雪だるまや動物さんに加え
シンプルなおしゃれなケーキポップも♪♪

b0136708_17110729.jpg
リッチ食パンも同時に作っていただきました!!
どちらも気に入っていただけたら嬉しいです♥

b0136708_17111275.jpg
そしてホシノ天然酵母ヘラ捏ねリュスティックlessonも♪
お好みの具を選んでいただくので、本当にいろんな種類の
リュスティックがlesson毎に出来ます♪
これも楽しみの一つ^^
同時にワッフルも作っていただきましたが、写真を撮り忘れたよう・・・。


b0136708_18071361.jpg
そして本日のホシノ天然酵母初級lesson。
シンプルにオレンジピールを入れたプチパン。
天然酵母は難しいイメージがあると思いますが
lessonでは、お家でも作っていただきやすいように
レシピを作っておりますので、是非お気軽に挑戦していただきたいです^^
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^

6月も後半です☆☆
今週末は大人数のlessonがドドーンと入っております。
今月はキャンセル待ちの方も多く、申し訳ございませんでした。
来月はまだ空きもございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します!

実は私・・・
只今フレンチとイタリアンのお勉強をしております。
小さなころからご飯よりパンやパスタ派。
朝ご飯に味噌汁?!  無理無理~~!
朝はパンに決まってるー! とわがままな子供だった私は
そのまま素直に大きくなり 笑
今でもご飯を食べない日の方が多く、主食はパン。
作る料理は洋食が中心。

もちろん和食も作るし食べます^^(家族は完全和食派)
でもやっぱり洋食が好き・・・
そこで、もっとしっかりと作れるようになりたい!!と
本格的に勉強を始めました^^

オマールエビにトリュフにフォアグラ!?
あとは理解できないフランス語を勉強しながらも
毎日楽しくて楽しくて、お料理楽しい!!!と思える数日を過ごし
家では・・・と言うと、、、

b0136708_19310439.jpg
やっぱり普通のお料理しております^^; 笑
日々パンとお菓子で一杯一杯で、お料理は少し手を抜いてしまうわけで・・・。
(完全に言い訳、、、)

ハンバーグは家族みんな大好きなので、とっても喜んでくれます♪
普段から野菜中心の食生活なので
今回もグリル野菜やマッシュポテトの他にも、グリーンサラダと
かぼちゃと人参のポタージュも♪
(←旦那さんは100%かぼちゃのポタージュだと、まだ思っています^^ 笑)

b0136708_19305858.jpg
勉強した割には、その成果がでないねぇ~と家族からは言われるのですが・・・
まだ勉強途中なので、もう少し待ってね♥^^;笑

ハンバーグに合わせて全粒粉入りのプチパンも焼きました♪
やっぱりパン作りはやる気が出ます!!
お料理にも、このくらいのやる気がほしい・・・・^^;






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-06-21 17:20 | お料理
←menuへ