<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
本日で5月のlessonが全て終了いたしました。
今月もおなじみの生徒様、そして新しい生徒様にお会いできて
とても楽しい1ヶ月でした。
lessonにご参加くださった皆様、ありがとうございました^^
来月もどうぞよろしくお願い致します♪


さて、先日旦那さんのご実家からたくさんのお野菜をいただきました☆
山盛りの新玉ねぎや、去年お願いしたヤングコーンも^^

毎年ヤングコーンはほぼ食べない・・・と伺ってびっくり!!
とうもろこしももちろん大好きだけど
ヤングコーンも大好きな私^^
去年、「ヤングコーン、捨てるなら欲しいです!!」とお願いしておいたら
びっくりどっさりのヤングコーンをいただきました♥

b0136708_17435253.jpg
↑こちらはほんの一部です^^
きれいに皮まで取って下さっていたので、あとは細かいひげを取る処理をしましたが
山盛りのヤングコーン、全部終わったころには一時間以上時間がたっておりました^^;

地味に時間のかかる作業でしたが
皮を剥いていただいていたので、まだまだ楽だったと思います!
ありがとうございました^^

b0136708_17440074.jpg
すぐ食べるものは生の状態で冷蔵保存。
あとは全て軽く茹でて冷凍しました^^
サラダやカレーなんかのトッピングにも使いたいなぁ♥ 楽しみです!

とうもろこしは大好きだけどヤングコーンは苦手な旦那さん。
せっかく新鮮なものをいただいたのだから、食べてほしいな・・・と
焼きとうもろこし風の味付けでヤングコーンを焼いてみました!
これがなかなか美味しかったのですが、一口食べて
「これ、だめだ・・・」と言った旦那さん。。。
ヤングコーンの食感がダメだそうです^^;
筍やレンコン、山芋なども好きではないようなので、食感の良い野菜は苦手らしいです。

仕方がないので、残りは私が美味しく頂きました♪
今度は細かくカットして、分からないようにヤングコーンを使おうと思います^^ 笑


b0136708_17440590.jpg
きゅうりもいただいたので、ヤングコーンと一緒にピクルスにしたり
沢山いただいた新玉ねぎは流行りの「酢玉ねぎ」にしてみたり♪
保存食を作っておきました☆☆
いつも、もっと冷蔵庫が大きければ…と思うのですが
大きくなってもまた同じように思うのだろうなぁ・・・と^^; 笑

明日はいただいた玉ねぎやヤングコーンを使った夕食をご紹介したいと思います^^
って、まったく大したものではありませんので・・・すみません^^;

今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-05-31 17:57 | お料理
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します♥

先日ふとスフレチーズケーキレシピを見返してみよう・・・と
夜な夜なスフレチーズケーキを2台焼いてしまいました^^;

b0136708_18445340.jpg
配合は変えず、メレンゲの状態や混ぜ方
そして焼成温度などを少しずつ変更して作って見ました。
1台焼いて、納得がいかず(見た目で。)即2台目。
家族だけでは食べられるわけもなく、lessonのおやつや
イチゴ農家さんへおすそ分け☆

本当はもっと作りたかったのだけど
とりあえず消費できる分だけで・・・と2台。

b0136708_18445722.jpg
しゅわっとした軽い食感のスフレが好きで
そのようにレシピを作っていました。
お店によっては、あまりチーズの味がしなかったり
食感がボソボソしているものもあり・・・。
何とか自分好みのものを!と数年前にようやくレシピが出来たのですが
ここにきてちょっと見直すことに^^
思い立ったら即行動! 笑
やらなかったら、きっと夜寝れない・・と思って夜な夜な作業。。^^;

う~ん。
まだスフレ作りは今後も続きそう・・・笑

b0136708_18444822.jpg

私のレシピは、チーズの量もドーンと多く
少し手間をかけて作ります。
チーズを減らせば軽い食感にもなるし、生地も柔らかくなるから
見た目も更に良くなると思うのですが・・・
出来ればあまりチーズの量は減らしたくない。。。

過去にこのスフレケーキlessonをした際、
とっても好評で「販売したら??」なんて言って下さる生徒さんもいらっしゃり
凄く嬉しかったのですが、更に良くなるように
もう少し調整したいと思います♪

その間、lessonでのおやつにスフレチーズケーキが頻繁に登場するかも!? 笑
皆様、消費のご協力お願い致します♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日は母と妹のお誘いを受けて、パン屋さんへランチへ行ってきました♪
月に数回は必ずどこかのパン屋さんへは行くようにしているのですが
ランチまで食べる機会はなかなかないので
久々だったしとっても楽しみにしておりました♥

美味しいランチを食べて、そしてお家用にもパンを購入し
夕食はそのパンとサラダで^^
パン尽くしでとっても嬉しい!!1日でした^^

5月も残すところあと数日。
6月のlessonももうすぐです!
通常menu以外にも、6月も過去menu lessonがありますので
興味のある方、ぜひご参加くださいね!!


6/22 10時~13時頃まで  ホシノ天然酵母初級lesson  3600円

b0136708_18211201.jpg
天然酵母パンを作ってみたい!
と言う方が、まず受けていただく初級lessonがこちら^^
種お越しについてや、発酵について詳しくご説明させていただきます。

天然酵母パンはもっちりとした独特の食感と
うまみを持った、美味しいパンです^^
まずはシンプルに「プチパン」を作っていただきます。

こちらのコースは初級を受講いただいた後は
お好きなmenuを選んで受講していただく事が出来ます^^
いずれは自家製酵母コースも作る予定ですので
そちらを受講いただくには、まずはこのホシノ天然酵母初級コースの
受講をお願いしております。

またこちらの初級は新規生徒様は受講いただけまません。
ご希望の新規生徒様はまず月の通常menuの受講からお願い致します^^
詳細はお気軽にお問い合わせください。



6/26  10時~13時半ごろまで

b0136708_19201272.jpg
・クルミのスティッキーブレッド
「ベタベタ」という意味のあるこちらの菓子パン。
たっぷりのクルミとキャラメルを合わせた、アメリカンな菓子パンです。
中はシナモンロールになっており、どこを食べても甘くて美味しい♪

b0136708_19201509.jpg
・抹茶の渦巻き食パン
とても人気のmenuの「和」食パン。
ご希望で中に自家製黒豆にをクルクル巻き込んでいただけます♪
かわいい見た目も好評です!


6/26は以上メニューでlessonになります。

その他のlessonの空き状況は下記に記載しておりますので
ご確認いただければ幸いです☆
皆様のご参加を心よりお待ちしております!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
本日は今月最後のホシノ天然酵母lessonでした☆
パンのみなので、ゆったりとlessonをすることが出来
おやつタイムでは生徒さんたちとわいわいお喋りしながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

そんな中、私が以前ブログに「紫陽花が枯れてきた・・・」と呟いていたので
「花はあまり移動させちゃダメなのよ!」という事を教えていただきました!
が、すでに遅かった・・・^^; 笑

我が家の紫陽花さん、何とかまだ花は付いているものの
元気が全くありません・・・。
良かれと思って日当たりの良い場所に移動させたりしていたのですが
やっぱり知識がないとだめですね。。。。
様子を見てお庭に地植えしたいと思います^^;

みなさん、とっても物知りで「なるほど~~!」と思う事を
本日は沢山教えていただきました☆
lessonは私にとっても勉強の時間です!
ありがとうございました♥


昨日ご紹介したピクニックのおやつ「オレオマフィン」

b0136708_18171433.jpg
2口位で食べれちゃうミニサイズ^^
生地の中にもたっぷりとオレオを混ぜ込み
トップには小さいオレオを飾りました♪

小さいころはオレオは苦くて苦手でしたが
今食べると全く苦みも苦にならないし、美味しい☆
よくイメージと違うとびっくりされますが、私はコーヒーは断然ブラック派^^

コーヒーとこのオレオマフィンがよく合うのです♥♥
でも小さいから「もっと食べたい!!」となってしまう・・・
次回は少し大き目で作ろうかな♪


b0136708_18170417.jpg
lessonのおやつ用ではこれくらい小さい方が
沢山の種類を食べていただけるいかな?と思い作ってみました^^

生徒さんから「何度もlessonに来たら、何度もおやつが食べられるから嬉しい!」と♥
「lessonがない間、先生のおやつが無性に食べたくなるんです!」と嬉しい事を言っていただけて
内心とってもとってもとーーーっても喜んでいる私です♪

遠いところからlessonに来てくださる方や、何度も足を運んでくださる方が多いので
少しでも喜んでいただけたら・・・とおまけのおやつですが
結構色々考えて作っています♪♪

b0136708_18171075.jpg

だけど私の気分次第だったりするので、何が出るかはお楽しみに♥♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
本日はキャンセルがあり2名様での3menu lesson!
5月パン&お菓子にホシノパンlessonという事で
お時間もかかり、作業も大変かなぁ・・・と心配でしたが
そんな心配は無用!
お時間も通常通り終わり、作業もサクサクスムーズに進みました♪
ご参加いただいたお二人様、お疲れ様でした^^
ありがとうございました!


さてさて、先日のお休みは
良いお天気だったので旦那さんと一緒に久々のピクニックに♪
我が家から20分あればつく公園。
わんちゃんがいた頃は、たまにお散歩に来ていた場所でしたが
それ以来、初めてなので数年ぶり^^

b0136708_17554417.jpg

人も少なく、芝生が多い公園なので
とーってもゆっくりと過ごせました♪♪
たまに山の中から、人が現れるのにはびっくりしましたがっ!!笑
山の中に遊歩道があるようでした☆

b0136708_17555012.jpg
池もあり、の~んびり♪
簡単なお弁当を持ってきたので、ぼけーっとしながらむしゃむしゃ^^

b0136708_17553974.jpg
ホシノ天然酵母カンパーニュサンド
・人参・きゅうり・茹で卵・明宝フランク・レタス

全粒粉食パンサンド
・ほぼ同じで明宝フランクがハムになりました^^;

サンドを見るなり旦那さんが
「え・・・野菜ばっかだけど、、、大丈夫??」と・・・笑

というのも、前日旦那さんは会社の方々と焼き肉を食べに行ったのですが
「ちゃんと野菜も食べてくるんだよ!」という私の言葉に
「わかってるよー!」と言っていた割には
聞いてみると、「え?わかめ食べたよ!」と、、、^^;

わかめって・・・・。。笑

なので野菜不足の旦那さんのために、野菜たっぷりサンドにしたというわけです^^
家の残り物で作ったのですが
「美味しい!美味しい!」と意外にも
野菜サンドを喜んで食べてくれたのでよかったです♥

b0136708_17560341.jpg
そしてお供に「スポロン」
小さいころ飲んだなぁ~と思いだし、スーパーで見かけて買ってみました!
懐かしの味!!
しかもパッケージがかわいい♪♪

b0136708_17560747.jpg

そしておやつは「オレオミニマフィン」
(私の膝の上で撮影・・・)
かわいい見た目もお気に入りです♥
こちらはまた後日Upしたいと思います^^

b0136708_17561143.jpg
こんな感じで、約2時間ほどゆっくり過ごした後は
用事もあったのでピクニック終了。

昨日・今日はぐんと暑くなりましたがこの日はまだ
過ごしやすい日だったのでお外でゆっくりできましたが
これからの時期は厳しそうですね^^;

b0136708_17555556.jpg
そして今はちょうど桜の木の毛虫が真っ盛り!?
今回の公園にもいました!いました!!
旦那さんに呼ばれて近づくと毛虫・・・^^;
呼んでくれなくっていいのに。。。笑

そして帰り際にシロツメクサを発見し、四葉のクローバー探し!

b0136708_17561600.jpg
皆様も見つけてください♥↑↑
2人で3つ見つけて帰ってきました♪♪

ゆっくりのんびり、楽しい休日でした^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-05-27 18:15 | お散歩
皆様、こんばんは☆
今日はとっても暑い一日になりましたね^^;
lesson終了後からぐんぐん気温は上がりはじめ
エアコンを付けないと室温は30℃。。。
明日も暑いようですね^^;
熱中症などにお気を付け下さいね!

今日はlesson風景の写真を・・・と思い
撮ったものを見返してみると、3日に1回くらいしか撮っておらず
紹介できるほど写真がない・・・
しかも今日も撮っていなかった。。。^^;

b0136708_16593537.jpg
こちらは先日のホシノWチーズブレッドとスコーンlessonです♪
過去menuでも人数が集まればlesson可能なので
お気軽にご相談くださいね^^

こちらのmenuはどちらも大人気で、お家で作って下さる方も多く
とても嬉しく思っています♥
今回受講くださった生徒様にも、気に入っていただけると嬉しいです!

b0136708_16595282.jpg
こちらはある日のホシノコースの「パン・オ・セーグル」
これでもか!というほどのナッツとフルーツが入っている
贅沢なライ麦パンは、噛めば噛むほど味わい深く美味しいパンです。

表面に沢山入っているクープも特徴^^
しっかり焼き込むのが美味しさのポイントです!
みなさんお上手に成型してくださっているので、どれも美味しそう♥

b0136708_16593830.jpg
お菓子コースの「カフェモカヴェリーヌ」
作業はいたって簡単なものですが、いろいろ組み合わせて
ちょっと手間のかかるお菓子になっております^^;
でもお家では簡単にアレンジも出来るムースなのでおすすめ!
表面の模様を付ければ、とってもゴージャスになります♪

b0136708_16594239.jpg
パンコースの「ウインナー・エピ」
バリバリの食感が美味しいハードパン。
lessonではバゲットのデモも行っています^^

なかなか難しい成型ですが、何度か行うとびっくりするくらい
上手にかっこいいエピが出来ますので
是非お家でも作ってほしいパンです^^

焼き立てを生徒様にご試食いただいていますが
「美味しいーー♥」の声がきけると、とっても嬉しい!!
密かにデモのバゲットがうまく焼けると、にやにやしている私です^^ 笑

5月lessonも残すところもあと数回。
お越し下さる生徒様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います☆




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

少しずつ暑くなってきましたね^^;
暑いのが大の苦手な私。。。
更に引きこもりになりそうです・・・笑

b0136708_17435266.jpg
頂き物のイチゴを使ってシャーベット^^
冷凍したイチゴを、少しの砂糖や牛乳(生クリーム)と一緒に
フードプロセッサーにかけるだけ!
簡単すぎて、lesson menuに出来ません^^; 笑

毎年いろんなフルーツで作っていますが
まず第一弾はいちごオンリー♪
これが生徒様に大好評で、「美味しい!」「作りたい!」と
嬉しいお言葉をいただいています♥

甘さも控えめのあっさりしたシャーベットは、これからの時期にもピッタリ!
ほぼフルーツという事で、体にも優しいですね^^

b0136708_17440309.jpg
ミントの乗っているのが、完成したシャーベット♪
お隣は昨日ご紹介したスコーンです^^

シャーベットは冷凍保存なので
あと数日分はあるかな?
ある分はlessonでもお出ししていきたいと思います^^

b0136708_17435895.jpg
*イチゴシャーベット
*ドライイチゴ&ホワイトチョコのホシノスコーン
*すみれのマカロン
*お茶玉(スノーボール)
*チーズとイチゴのアイスcake

アイスcakeも生徒様から好評で
こちらはチーズとヨーグルトを混ぜているので
さっぱりしつつ、コクもあってまたシャーベットとは違う美味しさです^^
中にはイチゴがたっぷり入っています☆

イチゴの時期もそろそろ終わりですね^^;
お世話になっている農家さんは6月上旬まではあるよ、とおっしゃっていたので
なくなるまでお願いしておきました☆☆

今年はたっぷりとイチゴを食べたし、イチゴのお菓子なども
沢山作れたので満足満足♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
本日は4名様での5月menu lessonでした♪

来月のレッスン予定が決まりましたので
下記に記載してあります^^
(いつも遅くなり申し訳ございません。)
ご確認よろしくお願い致します☆
また生徒様専用ブログも久々に更新いたしました。
ご確認いただけると幸いです^^

b0136708_17315687.jpg

さて以前作ったドライイチゴ。
そろそろ使い切ろうとたっぷりとホシノ天然酵母スコーンに混ぜ込みました^^
大きめにカットしたホワイトチョコレートも一緒に♪

フードプロセッサーでちゃちゃっと出来るスコーンは
生徒様にも大好評!
私も大好きなので、頻繁に作っています^^; 笑

イチゴの甘酸っぱさとチョコの甘味とコクがいい感じ^^
スコーンの生地自体はとってもシンプルで
甘味も控えめですが、チョコがたっぷり入っているので
しっかり甘味もあり美味しくできました☆

lessonのおやつでも
トースターで焼き戻し、お出ししましたが
「美味しい!」と食べていただけたので一安心♪

b0136708_17320340.jpg

ゴロゴロとたっぷり入ったイチゴとホワイトチョコ♥
この組み合わせ、とっても美味しいです^^
もう少しドライイチゴが残っているので、次は何を作ろうかな♪♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは♪
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

本日はホシノ天然酵母過去menu lessonでした^^
ご参加くださった皆様は今月2~3回lessonにお越しいただいています☆
何度もお会いできるのはとってもとっても嬉しい♥
他の生徒様も数回ご参加くださる方が多く
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様、いつも本当にありがとうございます☆

さてさて、6月のレッスン予定も徐々に決定してきております。
平日lessonも数日中にお知らせできるかと思います^^
(追記、予定が決まりました!詳細は下記をご覧ください。)

まず6月ホシノ天然酵母ヘラ捏ねリュスティックlessonの
フィリングについてですが・・・

b0136708_17301827.jpg
悩みに悩んで・・・決まらない^^;
あれもいいし、これもいい!という事で
今回は「フィリングバイキング」にしたいと思います♪♪ 笑

ドライフルーツやナッツにチョコレートなどなど・・・
数種類のフィリングをご用意しておきますので
お好きなものを選んで、自分だけのオリジナルリュスティックを作って下さい!

お一人様5つほどリュスティックが出来ますが、全てのフィリングを変えて
5種類のリュスを作っていただく事も可能です♥

考えるだけでわくわくしますね~♪♪
ご予約いただいている皆様、お楽しみに^^


b0136708_17511903.jpg
そして6月お菓子コースの「ケーキポップ」
簡単にこんな感じ↑にも作れます^^
棒を付けずに簡単にデコレーションしてトリュフカップに入れれ完成☆

細かい作業が苦手な方などでも簡単に美味しく作っていただけます♥
飾りのチョコレートのお花などはこちらでご用意しておきます^^

↑lesson終了後10分くらいでデコレーションした
手抜き簡単ケーキボールです^^;

b0136708_17512246.jpg

ぱっと見はトリュフのようですが、食べると軽い食感のケーキボール。
甘いものが苦手な方へのValentineのプレゼントにもとってもおすすめ!

ご予約の皆様は、必ず保冷剤・保冷袋などご持参くださいね^^
6月lesson、まだまだ募集中です。
お気軽にお問い合わせくださいね♪








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
by sheipann | 2015-05-23 18:03 | 教室
皆様、こんばんは^^
本日より通常通りlessonをさせていただいております♪
お休み中にお問い合わせ・ご予約いただいた方々には
昨日までに全てお返事させていただきました。
もしお返事が来ていない方はお手数ですがご連絡ください^^

本日は5月パンの「ウインナー・エピ」lessonでした^^
賑やかで楽しいlessonとなりました♪
「早速帰りにウインナーを買ってきます!」と言ってくださった生徒様。
「ベーコンよりこっちの方が絶対美味しい!」と
皆様喜んでくださり、とっても嬉しかったです♥

少しハードルの高いハードパンですが、
何度も作ることにより絶対に身につくものはありますので
ぜひぜひ、お家でも挑戦してみてくださいね♪

そして「まねして紫陽花買いましたよー!」
「まねしてドライイチゴ作りましたよー!」とご報告いただき
みなさんブログを見てくださっているのだなぁ・・・と感激いたしました^^

これからも毎日ブログの更新頑張るぞー!!!


b0136708_17362404.jpg

さて、数日前に作ったお家用のお総菜パン。
解凍したトマトソースの消費のために作りました☆

生地は最近お馴染みの湯種をつかったもちもち生地。
カップ状に成型して、中にたっぷりのフィリングを詰めました^^

一つはトマトソース・ウインナー・チーズ。
もう一つはトマトソースとから揚げ。

今日のlessonでもお話していましたが
私はお肉の脂身がとーっても苦手^^;
あのグニュっとした食感と、脂っぽさが昔から苦手なのです。。。

豚肉はひれ肉ならOK!
鶏肉はささみか胸肉。
牛肉は霜降りはだめで、安い赤身で十分。。。笑

そんな私が先日飛騨牛の霜降りたっぷりのお肉を食べたら
案の定、お腹を壊しました。。。。^^;

なので↑のからあげバージョンは私は食べられません・・・。
家族用で作ったものですが、これがなかなかの好評で♪
もう少し作ればよかったなぁ・・・と^^;

b0136708_17362908.jpg

でもやっぱり私はこちらのウインナーの方があっさりして好きなのでした♪
最近、湯種パンばかり作っていますが・・・7月lesson menuで
湯種パンをやりたいと思い試作しております☆

お総菜系にするかシンプルなパンにするかは
まだ検討中ですが、生地の配合は決まりつつあります☆
また決まり次第、ご報告させていただきますね!!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ