<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援宜しくお願い致します!

先日旦那さんと浜松まで出かけてきました♪
ようやくお天気が良くなったので、やっと休日を楽しめます!

b0136708_20005217.jpg

まずはヤギさんのいるパン屋さんへ♪
一緒に写真を撮ろうと思ったら、ぷいっとお尻を向けられてしまい・・・
嫌われてしまったようです・・・笑

b0136708_20005925.jpg
パン屋さんからはとてもいい眺め。
浜名湖が見えました♪

b0136708_20010828.jpg
海沿いをドライブしながら「シラスソフト」がある道の駅へ行ったり
静岡県のハンバーグ屋さん「さわやか」へ初めて行ったり♪
パンも食べたいし、ケーキも食べたいし・・・
食べ物ばかりが目的のドライブなのですが☆

本来の目的は私の食器を見に行くこと♪

b0136708_20011559.jpg
お馴染みの「ぬくもりの森」
いつきても素敵な雰囲気です^^
新緑がきれいで、お花も咲いていて本当に物語の世界のよう♪

b0136708_20012048.jpg
ウエディングドレスで撮影されている方もいて、とっても素敵でした♥


b0136708_20013496.jpg
ケーキ屋さんがリニューアルされていましたが
今回は別のケーキ屋さんへ行く予定だったので、こちらはまた次回☆

そして目的の食器は・・・・ありませんでした^^;
あまりびびっときたものがなく、結局購入までは至らず。

なんでも結構直感で購入する私は、悩んだらもうやめよう!と
思うようにしているので、残念ながら今回はなし・・・。
でもやっぱり買えばよかったかもぉ・・・^^; 笑

b0136708_20012722.jpg
食器はまた次の機会のお楽しみに♪♪

そして帰りにケーキを購入して帰宅。
帰ってからケーキをいただきました^^
(夜21時近く・・・この時間の甘いものは危険ですね。。)

浜松・食の旅。
(いつのまにか食器は二の次に^^;)
今回は「初」のお店も多く、新しい発見もあり勉強になることも多い旅でした。


私たち夫婦は出かける=「食」を目的にすることがとても多いです。
その土地のパン屋さんやお菓子屋さんへ行くことが凄く楽しい!
いつも私に付き合ってくれる、旦那さんに感謝です!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します!

b0136708_18003628.jpg
数日前の夕日がとってもきれいで
お馴染みブラインドからの写真☆ 笑
まん丸で大きな夕日。
とっても癒されました♪♪

b0136708_18000720.jpg
こちらは先日生徒さんから頂いたもの♥
手作りのホシノ天然酵母パン。
もっちりした食感で美味しくいただきました^^
lessonとお家では、色々と違う部分もあり作業なども難しい事もあるかもしれませんが
こうしてお家でパンやお菓子をつくっていただける事、
とっても嬉しいです^^
しかもこうして持ってきてくださると嬉しさ倍増!!
頂いた後はちゃんと感想をお返事させていただいています♥
Oさん、ありがとうございました☆


b0136708_18001506.jpg
過去のlessonで行った「キャラメルくるみ」
大好きで試食が止まらず・・・lessonのおやつ用に作ったのに
あっという間になくなってしまったため
すぐに追加で作りました^^; 笑

今回はきび糖を使用したので、優しい甘さの中に
コクもあり美味しいキャラメルくるみになりました^^

b0136708_18003119.jpg
クルミは体にもよく、ナッツだし・・・と思い食べてしまうと危険。
結構カロリーも高く、しかもこのキャラメルくるみだと
お砂糖も使っているので更にカロリーUP!
美味しいので味見が止まらないので、本当に気を付けねば!!

まだたっぷりあるので、lessonのおやつでお出しします♥








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
すでにGWに入っている方もいらっしゃるようですね!
いかがお過ごしでしょうか?
今日も相変わらず暑く、いまだヒートテックを着ている私に
生徒さんたちは驚いておられました^^
確かに今日は暑い・・・着込みすぎました^^: 笑

一足先に4月のlessonがすべて終了いたしました♪
と言うのも、明日は旦那さんのお誕生日。
お祝いのためにお休みをいただいたのです☆

4月lessonも毎日楽しく行う事が出来ました^^
新しい生活を始められた方も多くいらっしゃり
忙しい4月だったと思いますが、そのような中
時間を作ってlessonにご参加いただいたこと、
本当に嬉しく思っております^^
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願い致します。


b0136708_17120886.jpg
本日は過去menu lessonを終えてすぐに6月menuの試作をしました♪
と、言ってもこちらの「ホシノ天然酵母ワッフル」は
数年前から焼き続けているもので、レシピもほぼ決まっています^^
なので、あとはフィリングの量だとか
焼き時間や大きさなど、細かい部分を調整しました♪

おやつにお出しする事も多く、生徒さんたちから「作りたい!」と
リクエストを多くいただいていたので
ようやくlesson menuに登場!(予定・・・笑)

b0136708_17121387.jpg
イーストでもワッフルを作りますが、天然酵母の方が
味わい深くもっちり食感になります♪
冷凍もしやすいワッフルなので、たくさん作って冷凍しておくと
とっても便利なのです♥♥

また詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね!
今のところ6月のホシノ天然酵母コースの追加menuとして
こちらのワッフルは登場予定です☆☆


b0136708_17121925.jpg
先日旦那さんから頂いた紫陽花・ダンスパーティー。
まだまだつぼみがいっぱい!
薄緑だった小さな花が徐々にピンクになっていく
グラデーションがとってもかわいい♥

b0136708_17122563.jpg
横から見ると、ピンクのお花畑のよう♪
今のところ毎日欠かさずお水をあげています!!
(って、わざわざ報告するほどでもない・・・笑)


b0136708_17123698.jpg
下から見ると、お花が飛び跳ねているよう♪
だから「ダンスパーティー」??

暖かくなってきたので、お庭のハーブたちもとっても元気になってきました^^
今月はジャガイモフォカッチャでローズマリーも大活躍でした!
やっぱりフレッシュハーブは香りがよくていいですね♪
こちらもちゃーんとお世話しなきゃ!




5月lesson予定日


1日・5月パン、お菓子 残1
9日(土)・5月パン・フロランタン・フィナンシェ 残2
14日(木)・ホシノ天然酵母初級  残2
18日(月)・5月お菓子&ホシノ天然酵母 残2
23日(土)・ホシノ天然酵母Wチーズブレッド・酵母スコーン 残2
24日(日)・5月パンお菓子 残1


6/22(月)ホシノ天然酵母初級lesson行います☆

**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは♪
今日はとっても暑いですね^^;
寒がりの私はまだヒートテックを着用中ですが・・・
さすがに暑かったです。。。笑

今日はお休みをいただいていたので
妹や姪っ子とランチの約束をしていました^^
その前に!!と5月のlesson menuの最終調整を
朝からバタバタと行っておりました☆
(本当は昨夜から5回もお菓子menuを試作しました。。。)

そんな時、生徒さんからサプライズプレゼントが!!
ずっと、ずーーーっと食べたかった人気のパン♥
わざわざ購入して届けてくださいました^^

その時の私ときたら、パジャマ姿でお化粧途中・・・^^;
長いお付き合いの生徒さんですが、やっぱりこれは恥ずかしい。。。
お見苦しいところをお見せしました。 笑

頂いたパンをすぐにでも食べたかったのですが
妹とのランチがあったので泣く泣く我慢。。。
夕食でいただけます♥ 本当に楽しみ!!!!!
生徒様、いつもお気遣いいただきありがとうございました^^


さてさてまだ調整中ですが・・・
大体の形は決まりましたので最後のご報告です☆

5月お菓子コース 「カフェモカヴェリーヌ」

b0136708_17480451.jpg
コーヒーとホワイトチョコレートのふんわりムース。
トップには濃厚なチョコレートソースをかけて仕上げます。

b0136708_17480852.jpg
本当はストライプになるように作っていただく予定でしたが
lesson時間の都合上、マーブルにしていただく事にしました。
もちろんlessonでストライプにする方法はお伝えいたしますね♪♪

b0136708_17481927.jpg

トップの模様もお好きなものをイランでつけていただきます♪♪
こんな感じで模様をつなげる事も出来ます^^↓↓


b0136708_17481430.jpg
サイドのとろ~りチョコは↓↓のようにたっぷりにしましょう!
↑↑は少な目です^^;

b0136708_16472627.jpg
ストライプはこんな感じ。↑↑
丸いカップもかわいいですね!!
lessonでは上記の四角いカップでスタイリッシュに仕上げましょう♪
お一人様5つ出来ます。
厚くなってきましたので、必ず保冷剤・保冷袋のご持参をよろしくお願い致します。



5月パンコース 「ウインナー・エピ」(ポーリッシュ法)

b0136708_17340642.jpg
ポーリッシュ法で生地を作る、ハードパン「エピ」
この生地は、バゲットなどにも応用できる万能なパン生地です。
今回はウインナーを中に包み込んで、ボリュームのあるエピに仕上げます。
こちらのmenuはlessonの進行上、5月のみの完全限定menuとなります。
ご希望の方は5月中に受講をお願い致します。

今後バゲットlessonを予定しておりますが
こちらの生地をベースにlessonをする予定でおりますので
(配合は変わると思いますが・・・)
まずは、ぜひこのエピで生地の扱いなどのコツをつかんでいただいてから
バゲットにステップUPされることをオススメ致します♪

lessonではウインナー・エピが5本出来ます。


ホシノ天然酵母コース 「パン・オ・セーグル」

b0136708_17341276.jpg
b0136708_17341807.jpg
ライ麦粉をたっぷり配合したセミハードパンです。
中にはレーズン・カレンズ・クランベリー・アーモンド・クルミを
入れた贅沢な味わいあるパンに仕上げます。
(苦手なものがある方は必ず事前にお知らせくださいね!)

lessonではライ麦粉配合のパン生地の扱いなどを
お伝えしていきます^^

lessonではお一人様2本出来ます。
お持ち帰りのパン生地もありますので、プラボウル・保冷剤をお持ちください。
(暑くなってきておりますので、保冷剤があればご持参ください。)



5月過去menu lesson

5/10 10時~13時まで

b0136708_17010180.jpg
・紅茶のメロンパン
クッキー生地・パン生地にたっぷりの紅茶を配合した
香り豊かなメロンパンです。
4月までの限定でしたが、5月前半なのでまだ作業も大丈夫かな?と
lessonを行います。
これ以降は冬までお休みとなりますので、ご希望の方はぜひ!


b0136708_18210289.jpg
・オニオンブレッド
玉ねぎをたっぷり使った美味しいお総菜パンです。
中にはハムを入れて、食感もふわふわでとっても人気のあるmenuです^^

この日のlessonはパンを二つ同時に作る為、
どちらか一方はこちらで生地を事前にご用意させていただきますが
もう一つは手ごねで行っていただくため
初心者の方・またはlesson初参加の方などに特におすすめです!



5/14・6/22 10時~13時まで

b0136708_18211201.jpg

・ホシノ天然酵母 初級コース「プチパン」 3600円

ホシノ天然酵母の起こし方・発酵のやり方など
基本的な事をお話しするlessonとなります。
初級はシンプルにプチパンを作ります。

今後必要となるプラボウル・ホシノ酵母などもlesson代に含まれております。
初級を受講いただければ、今後はお好きなホシノパンを選んでいただく事が出来ます。
こちらは新規生徒様の受講は出来ません。
ご希望の方はまずは通常のパンmenuを受講ください。


5/9 10時~13時半ごろまで

b0136708_17542828.jpg
・フロランタン
アーモンドと分厚いサブレが特徴の焼き菓子です。
ナッツを変えればいろいろなアレンジが出来ます^^
写真はココナッツ♥(lessonではアーモンドです。)
日持ちするクッキーなので、プレゼントなどにもおすすめです!


b0136708_17253388.jpg
・フィナンシェ
焦がしバターの香ばしさとコクが特徴の焼き菓子。
かわいいローズ型で焼き上げます。
作りやすいお菓子ですが、焦がしバターがなかなか難しい??
lessonではしっかりとご説明させていただきますね!

5/9は上記のやきがし2種に加え、5月のパンも同時に行います^^




こんな感じで5月もlessonをさせていただきます♪
現在の空き状況は下記の通りです。
その他は満席やお休みとなりますので、ご了承ください。
お気軽にお問い合わせくださいね!
皆様のご参加を心よりお待ちしております^^






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-04-27 18:56 | 教室
皆様、こんばんは☆
本日は和風オムレットとホシノカフェモカbread lessonでした^^
以前「lessonの写真が撮れなくて^^;」とブログに書いたところ
生徒さんが「次回のlessonで写真撮りますよ!」と言ってくださったので
本日、生徒様Wさんに写真撮影をお願い致しました♪

もちろんWさんの手が空いているときに^^
その他は私が数枚撮りました☆

b0136708_19074338.jpg
まずは「和風オムレット」のジェノワーズ。
私のデモンストレーションからスタートでした☆☆
「混ぜ終わりの固さはこれくださいです^^」とご説明しているところ♪


b0136708_19160244.png
デモが終わったら、早速生徒さんにご自身のジェノワーズを作っていただきます♪
本日は2名様でのんびりゆったりとlessonが進みました^^
(ちなみに手前が私です・・・^^;)

b0136708_19105892.jpg

そして最後の仕上げはこのようにオムレットを作ります♪♪
こんな写真は絶対自分では撮れないので感動♥


b0136708_19072527.jpg

そしてこちらはホシノ天然酵母カフェモカbread。
とっても生地が柔らかく、捏ねるのが凄く大変^^;
丸めるのも一苦労です。
お二人とも頑張って作って下さいました♪

b0136708_19075974.jpg
完成したパンがこちら♪
お上手にチョコと粉糖もかけてくださり、美味しそうに出来ました♪♪


b0136708_19075356.jpg
そしておやつタイム☆
「おやつを食べにlessonに来ています! 笑」と生徒さん^^
おやつはおまけのつもりで、いつもお出ししていましたが
そう言っていただけると、とっても嬉しい!!

今日は休憩中にたっぷりとおしゃべりしてしまいました☆
こうしたおしゃべりタイムを必要ですね♪
楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!

撮影をしてくださったWさん、本当にありがとうございました☆
私のおバカな顔が沢山写っていたので(笑)却下したものもありましたが^^;
どれもばっちりでした!!
そしてモデルをしてくださったOさん、ありがとうございました☆

お二人とも、本日は本当にありがとうございました!
来月もよろしくお願い致します☆


b0136708_19253191.jpg



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
by sheipann | 2015-04-26 19:29 | 教室
皆様、こんにちは♪
やっと自分のお休みがいいお天気で嬉しいです!
もう暑いくらいですね!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は旦那さんとぶらぶらとドライブへ出かけたり
のんびり休日を過ごしています^^
また後日写真をUPさせていただきます☆

b0136708_16312619.jpg
先日焼いた「マロンケイク」
去年作った栗の渋皮煮がたっぷりあるので
そろそろ使わねば・・・と思い、バターケイクに使ってみました。
(冷凍庫がいっぱいで栗がお邪魔だったのです。。。^^;)


b0136708_16311342.jpg
どどーーん!
解凍した物をぜ~んぶいれたので、とってもたっぷり!
しかもすごーく大きな利平栗。

その上にクランブルをタップリかけて焼き上げました^^

b0136708_16312015.jpg
今回は18㎝のケーキ型を使用。
ちなみにクランブルも冷凍しておいたもの^^
とっても便利です♪♪

b0136708_16313704.jpg
翌日カット。
ごろりと栗が顔を出しました♪
生地にはたっぷりのラム酒を入れてあるので
ラムの香りがする大人のケイクとなりました^^


b0136708_16314509.jpg
どこを食べても必ず栗に当たります^^
はずれなし♪ 笑
実はまだまだ栗があるので、お菓子やパンに使いたいと思います☆☆







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです。

b0136708_17535512.jpg
2回目のドライイチゴ。
小粒ちゃんを使って作りました。
2パック以上使って作っても、出来た量は少しだけ。
あっという間になくなってしまいそうです^^;

今回は前回より時間をかけて、しっかり水分を飛ばしたので
セミドライではなく、ちゃ~んとドライ☆
ねちっとした食感がなかなか美味しい♥♥

ドライイチゴ、とっても簡単に出来るのでオススメです!
パンやお菓子に、そのまま食べても◎!

b0136708_18060076.jpg

そして久々に自家製酵母。
だいぶ冬眠している酵母ちゃんもいるので、そろそろ起こしてあげなきゃ!と思いつつ・・・
新しいイチゴ酵母を作ってしまった・・・^^;

とっても元気なイチゴ酵母。
酵母はイチゴの香り一杯で美味しそう♥
パンにすると、ほとんどイチゴの香りは消えてしまうのですが
今回は中にドライイチゴをIN!!
トップはココナッツオイルとグラニュー糖をぱらり♪

ノンオイルでもっちり食感のパンに仕上がりました。
次はどんなパンを作ろうか今らかわくわく☆☆

今年中にはホシノ天然酵母パンコース受講の皆様に
自家製酵母パンコースへ進んでいただけるように、取り組んでいきたいと思っています^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんにちは^^
今日もぽかぽかいいお天気ですね♪♪
本日はホシノ天然酵母パン&オムレットlessonでした。
少人数でゆったりおしゃべりしながら楽しい時間でした^^
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

先日手打ちパスタをのせた記事について、
妹から「何、いい嫁アピールしてるの~~!手打ちパスタなんて!」と言われました・・・笑

いい嫁アピールなんてしているつもりは全くなかったのですが・・・
そう思われたなら、、せっかくなのでたまにはいい嫁っぽくさせてよぉ~~^^;
だって、実際はぜーんぜんいい妻でも嫁でもないんですもん。。。

自分の好きなことばかりさせてもらっている、わがままな妻であり嫁です。。。
手打ちパスタだけでいい奥さんになれるなら、いつでも作りますよっ!! 笑

妹は仕事をしながらも、保育園・小学生の子供の子育てをして
家事なども完璧にこなし、そして休みの日には
地区の集まりや子供の行事にも参加して、本当に忙しい毎日のようで
自分の時間が全くないようですが
それでも女子力は全く落ちず、家の事・自分の事を
しっかり両立させているところ、本当にすごいと思います!

それに比べ、私はと言うと・・・(言えませんが。。。笑)
とりあえず、手打ちパスタを作れば家族も喜んでくれるので
皆が飽きるまで作りましょう!! 笑

と・・・こんなことは置いといて。

b0136708_16412732.jpg
「パンナコッタ&ローズジェリー」
お馴染みのバニラのパンナコッタの上には
ローズの香り漂うキラキラジェリーがたっぷり♪
そこに小粒ちゃんのかわいいいちごをのせました^^

ジェリーもほんのりピンクでかわいいのです♥

b0136708_16413285.jpg

最近日照不足でいちごが不作らしいのです・・・。
なのでとってもとっても小さないちご。
これはこれで飾るにはばっちり!!

でもまだ今月オムレットlessonが残っているので
何とか農家さんにお願いしてきました。


b0136708_16412263.jpg

5月一杯はいちごを作ると伺ったけど、
このままだと大丈夫かなぁ。。。心配です。
農業はお天気などにも左右されるから大変ですね。
私も少しでも力になれるように、イチゴがある時期は
あるだけたっぷり購入したいと思います!!

今年は食卓にいちごがないと、何だか寂しくて物足りないのです・・・。
たっぷり食べてコレステロール低下・美肌を目指します♪♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日は過去menu lessonでした♪
数年前のlesson menuなどもあり懐かしかったです^^
2日間連続でご参加くださった生徒さんもいらっしゃり
お疲れ様でした!!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

昨日はPC仕事をしていると窓が真っ赤になっていたので
びっくりして急いでカメラを構えました!

b0136708_17185019.jpg
お馴染み・・・ブラインドから。笑
真っ赤できれい♪♪
これから良いお天気が続くようなので、嬉しい!!


先日オーガニックブレッドを作りました^^
ホシノ天然酵母を使用して、全ての材料をオーガニック。

b0136708_17184038.jpg
「ホシノ天然酵母カンパーニュ」
プレーンなので、サンドにしたりお食事に合わせたり^^
色々楽しめるカンパーニュ♪

b0136708_17185713.jpg
「ホシノ天然酵母ベーグル」
プレーンとオーガニックチョコチップの2種。
むっちりむぎゅむぎゅ食感の優しい甘味のベーグル。
オーガニックチョコは甘味が控えめでくどくなく美味しい!


b0136708_17184537.jpg
「ホシノ天然酵母カレンズプチパン」
タップリと(いや、入れすぎた・・・)カレンズ。
もっちり食感のプチパン。
やはりオーブンの焼きムラが気になります。。。
最近特にひどい様な・・・もしや調子が悪いのか!?^^;

こちらのプチパンは「ホシノ天然酵母初級コース」で
中身をレーズンにして作っていただきます。
(苦手な方は変更OK!)
シンプルなプチパンは生徒さんたちにも人気!!
5月・6月に初級lessonをご予約の皆様、お楽しみに^^


5月のlesson日がだいたい決定致しました☆
ご変更などございましたら、お気軽にご連絡くださいね!
そしてお問い合わせもお待ちしております^^


ようやく花粉症も落ち着き、マスク生活も終わりつつあります^^
冬頃からlessonにご参加くださった生徒さんたちは、
私のマスク姿しか知りません^^;
だいたい半年はマスク着用です。
なのでマスクを取った姿にびっくりされます・・・笑

「誰かわからなかった―!!」とか「全然雰囲気が違う!」とか・・・
だいたいこの時期になるとよく言われます^^; 笑

「え!?そんなに違う??」と私の方も毎回びっくり☆
そして「どんなイメージだったのだろう・・・」と密かに気になる。。。
「思ってたより老けてるじゃん!」と思われてたら・・・^^; 笑

でもこんな感じで毎日楽しくlessonさせていただいています♪♪
来月のlessonまでもう少し。
只今最終調整で大忙し^^ でも5月も楽しみです!








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日は久々に良いお天気で暖かくお出かけ日和でしたね♪
私はお馴染みの4月menu lessonを楽しくさせていただきました^^
お越しくださった皆様、ありがとうございます♥

lesson終了後は、用事に出かけ
バタバタと過ごしていますが、やっぱりお天気が良いと気分も◎!
単純です^^; 笑

先日のお休みは残念ながら大荒れのお天気^^;
旦那さんと「また雨だね・・・・」なんて言いながら
二人してショボーンとしていると
「ちょっと出かけてくるね!」と旦那さん。

私はその時、お昼ご飯の準備をしていて忙しかったので
「はいはーい♪気を付けてね!」と・・・
旦那さんが帰って来るまでの、ランチを準備♪とせっせと作っていたものが・・・


b0136708_18095134.jpg
手打ちパスタのタリアテッレ。
出来るだけコレステロールが上がらないように、少し卵を控えてみました^^

それと同時に・・・

b0136708_18095636.jpg
5月パンmenuの「ウインナー・エピ」のベーコンバージョン!
たっぷりの粒マスタードがとっても美味しいのです♥
lessonではウインナーをINしていただきますね。

作りながら写真を撮ると、カメラが粉まみれ・・・^^;
壊れてしまいそうで怖い、、、、。

そして旦那さんが大雨の中帰ってきました。
リビングに入ってきて「廊下出てみてー^^」と言うので
粉まみれの状態で、言うとおりに行ってみると・・・

b0136708_18140472.jpg
ドドーン!と大きな紫陽花が♥♥
「ダンスパーティー」という名のついたかわいい紫陽花。
実はこれ、以前お花屋さんで見つけて「欲しい!!」と思っていたもの。

旦那さんからのサプライズプレゼント♪
まだまだつぼみがいっぱいで、これから楽しめます^^
嬉しいっ☆本当に、ありがとう!!
ちゃんとお水やって、枯らさないようにします!! 笑

そしてランチタイム。

b0136708_18101023.jpg
「ツナと菜花のトマトソース」
(ちょっとぶれちゃいました^^;)

b0136708_18100104.jpg
あれ~~~写真まだ撮ってないよ~~と言ってるうちに 笑
(しかもこちらもぶっれぶれ^^;)

b0136708_18100673.jpg
あ・・・量が減っている^^; 笑
「クリームソース和え」

どちらも大好評で嬉しかったです♪
何より旦那さんから
「美味しすぎてびっくりした!」と
褒められたような、今までの私の料理がいまいちだと言われたような・・・笑
複雑な気分・・・^^;

でも喜んでもらえたので、また作ろう♪♪

b0136708_18101489.jpg
そしていいタイミングでベーコン・エピも焼き上がりました☆
炭水化物、万歳!!
アツアツをハフハフしながら美味しそうに食べてくれました^^
良かった♪良かった♪

雨の日は気分が沈みがちですが
こうしてゆっくりとしたお休みを過ごすことが出来るのはいいな☆☆






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
by sheipann | 2015-04-21 18:34 | お料理
←menuへ