<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日もブログを見てくださりありがとうございます!

本日は朝起きてから早々に姪っ子とパン作り♪♪
リクエストはチョコチップの入ったパン☆

b0136708_18453173.jpg
またよれよれのエプロンをつけて・・・笑
(ごめんね。今度はアイロンかけておくね!)
成型の際にフィリングを入れて、チョコ・キャラメルチップ・メープルの粒ジャムの
3種類のパンを作りました☆

b0136708_18453855.jpg
教えてあげたねじねじする成型も上手に出来ました^^
「カタツムリみた~い^^」と喜んで作業してくれて
よかったよかった♪♪
ただ姪っ子には、ベンチタイムや発酵の時間の
待ち時間は嫌みたいで「まだ~?まだ~?」と何度も聞いてきました☆

b0136708_18454497.jpg
出来上がったパンは、大小さまざまですが
小さいのは甥っ子用。大きいのはママ&パパ用。と
た~っぷりお土産が出来ました♥♥

焼き立てを「熱~い!」と言いながらも嬉しそうに食べてくれた姪っ子。
パン作り、一緒に出来て良かったなぁ♪♪

b0136708_18455187.jpg
そして試食後、早速ママ(妹)に報告メール!
ちゃ~んとパンの写真も撮って、「パンやけたよ!」と
嬉しそうにラインをしていました^^

私のスマホには姪っ子たちが喜ぶようなゲーム類は一切入っていない
つまらないスマホですが・・・^^; 笑
それでも写真や動画を撮ったり、ママとテレビ電話したりと
しっかり使いこなしていました☆☆

そして姪っ子は本日予定がある為一時帰宅。

b0136708_18455797.jpg
姪っ子のお家まで2時間近くかかるので、その途中きれいな桜をパチリ♪
と、車の中から通りすがりで何とか撮りました^^
お花見をしている方が多く、とっても気持ちよさそう♥

b0136708_18460387.jpg
明日からお天気が崩れるそうなので、今日は一番のお花見日和だったかな?
私は車の中からでも見る事が出来たので、よかったです☆

b0136708_18460974.jpg
春は沢山のお花がきれいに咲き始め
空気も暖かくぽかぽかで
だぁ~~いすきな季節なのですが
暖かくなると増える花粉と、虫!!
これだけは大っ嫌いです^^; 笑

今日も少し外に出たら、虫が近づいてきたので
大慌てで逃げました。。。。^^;
本当に、虫だけは苦手です・・・ごめんなさい。。


また明後日、姪っ子は戻ってくる予定でしたが
ちょっと難しそう?? 
やっぱりママと離れるのはさみしいよね。
またみんなで遊びに来てね!








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
皆様、こんばんは^^
すんごーく眠くクタクタな私です。。。笑
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。


姪っ子のお泊り2日目。
朝起きてからちょっぴり涙がポロリ。
でも気を取り直して、公園へお散歩へ。
その時点で既に私はお疲れ・・・笑
「なんで公園行くのに、そんな靴なの?もっと適当な靴はいてきなよ!」と
姪っ子に注意される。。笑

そしてお昼ご飯を食べに行き、帰ってきて
姪っ子は少しお昼寝♪
起きた後、またグズグズ^^;
やっぱり平気な振りをしていても内心寂しくて仕方がないのでしょう。

そしてまた気を取り直して、今度は大きな公園へ遊びに☆

b0136708_17280948.jpg

春休みという事もあり、たくさんのちびっ子たちで賑わっていました☆
私は今回初めて来ました^^
新しくアスレチックジムが出来たことは知っていたけど
こんなに充実してるとは・・・!
「ねえねも、のぼってきてよー!」と姪っ子に言われ
一応私ものぼってみたものの
のろのろしてるので、まわりのちびっ子たちの迷惑に・・・^^; 笑
そそくさと降りて、下から見守っていました^^

b0136708_17284691.jpg
その後は白鳥を見に、近くの池へ♪♪

b0136708_17273152.jpg
b0136708_17272604.jpg
白鳥以外にもいろんな鳥さんがいて、とってもかわいい!
餌をやっている方がいたので、た~くさん近くに寄ってきてくれて
姪っ子も喜んでみていました☆☆

b0136708_17280476.jpg
今日は一段と暖かく、桜も徐々に咲き始めました。
岐阜市内はほぼ満開に近かったですが、まだまだ私の住む市は5分咲き程度かな?

天気も良く、姪っ子と沢山遊べたので良かったです♪♪
若干睡眠不足の私は既にお疲れモード。
世の中のお母様方は、子育てに家事に仕事にと・・・
本当に大変だなぁと尊敬します!!!
こんなちょっと遊ぶだけで、疲れている私、、、情けない…>_<…

b0136708_17273938.jpg
姪っ子の朝ご飯用に作ったオーガニックベーグル。
Wチーズとキャラメルの粒ジャムの2種。

今朝Wチーズベーグルを食べて「これ、すっごく美味しいね!明日は2個食べるね^^」
と、行ってくれました♪
姪っ子が食べやすいように少しソフトに仕上げたのがよかったかな?
気に入ってくれたようで嬉しいです♥
(トッピングのチーズの種類を変えたら、凄く焼き色が付きやすくて・・・困りました、、)

明日一度帰宅する姪っ子。
また帰ってくるよ!と言っていますが、どうかなぁ・・・^^





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
皆様、こんばんは^^
本日より姪っ子がお泊りに来る為
一足先に今月のlessonが全て終了いたしました♪

今日も楽しくホシノ天然酵母カンパーニュlessonをさせていただきました!
早速ご参加くださった生徒様が、カンパーニュの断面写真を送って下さいましたが
とーってもお上手に成型されていたので、断面はパーフェクト!!
こうしてご報告いただけることがとっても嬉しい♥♥
ご参加くださった皆様、ありがとうございました^^

来月のlessonも皆様、どうぞよろしくお願い致します♪♪

お昼過ぎからやってきた姪っ子。
早々に「今日は何作るの~~??」と・・・笑

b0136708_17224078.jpg

姪っ子リクエストのクッキーを作ることになりました☆
私が高校時代に作ったエプロン(しかもよれよれ 笑)をして
気合を入れてクッキー作り♪
「チョコとバニラの生地で交互にして・・・なっちゃらかんちゃら」と
姪っ子が思うように作ってもらいました^^

b0136708_17224642.jpg
お! なかなかいい感じ♪♪
姪っ子の思い通りに出来たようで、良かったです^^

b0136708_17225250.jpg
焼き立てを「あつあつ~~」と言いながら食べていました^^
そして残りは家族へのお土産用にラッピング☆
「明日はパンを作るー!」と張り切っています。

lessonをお休みした分、姪っ子にとことん付き合ってあげよう☆☆
(ってすでに疲れて眠~い私です^^; 笑)


b0136708_17232899.jpg

先日お誕生日ケーキを作らせていただきました。
2段のショコラcake、人気です♪♪
チョコレートをしっかり味わっていただけるこちらのケーキ。
気に入っていただけてホッとしました^^






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽかぽかな1日だったようですね!
(私は一歩も外へ出ておりません^^; 笑)

本日は3月lesson menuを3つ同時にやっちゃおう!という
何ともハードなlesson^^
「あれもこれもlessonしたいけど、日にちが合わない・・・」と言う方などが
ご参加いただけるように月に数回このようなlesson日があります☆

通常よりlesson時間がかかりますが、ご希望される方も多く
来月も数回あります^^
作業も多く大変かと思いますが、出来た時は嬉しいですよね☆
お持ち帰りもた~っぷりです♪♪
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした^^


b0136708_17281376.jpg
あらあら、、また懲りずにケーキポップス作っちゃいました^^
というのも、4月menuの「抹茶オムレット」の試作などなどで
ジェノワーズが余ってしまうので、それを無駄なく使ってケーキポップスにしています☆

これは中はショコラジェノワーズ^^
珍しくうさぎちゃんやくまさんにしてみました♪
この日は気分がよかったのでしょう・・・
いつもの私ならシンプルに仕上げて終了!という感じだと思います^^; 笑

b0136708_17282687.jpg
お耳はアーモンド♪
これまた家族に好評で・・・
「美味しい!かわいい!」と大げさなくらい喜んでくれました^^ 笑
そんなに褒めてくれても何もでませんよ~~。。
なーんて思いながらも、ついつい調子に乗って
またケーキポップスを作るのでした☆ 笑

あまったものを活用して出来るのが良いですね♪♪
ちなみに棒はストロー^^
これもあまりもの活用です☆☆

明日から姪っ子が一人でお泊りに来ます^^
5日間泊まる!と張り切っているそうですが・・・大丈夫かなぁ。。
来月から小学生。
これからは今まで以上に会えなくなるから寂しいなぁ^^;
今回私もlessonおお休みさせていただくので
沢山沢山姪っ子と遊んであげようと思います♪



4月lesson予定

5(日)・4月パンお菓子ホシノ 残1
7(火)・4月パンお菓子 残2
8(水)・アイシングクッキー 残1
10(金)・ホシノ天然酵母4月パン 残1
11(土)・ホシノ天然酵母 残2
22(水)・モワルーオショコラ、バナーヌ(過去menu)  残2
23(木)・ホシノ天然酵母4月お菓子  残2
26(日)・4月お菓子ホシノ 残2
28(火)・エンガディナー、オニオンブレッド(過去menu)  残1

上記のお日にちのみ空いております。
お気軽にお問い合わせくださいね^^
「残1」でも2名様入っていただける場合もございます♪


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^

先日、旦那さんの職場の方が退職されるという事で
お菓子をもらって帰ってきました^^
そこにはお手紙まで♥
旦那さんが見せてくれたので、私も読ませていただいたら
旦那さんへの感謝の言葉と共に
「**さん(旦那さん)や奥様の作ったお菓子が大好きでした!」と
書かれていてとっても感激しました^^
私にまでお気遣いいただけたことが、本当にありがたく嬉しかったです♥

職場での旦那さんの様子は私は全くわかりませんが
素敵な優しい方々に囲まれてお仕事できてるのだなぁと安心しました☆

私が数年前、教室を始めるずっと前
「食に関する仕事をやりたい」と言ったときに
ちょうど旦那さんも転職を考えていたという事もあり
「大手の職場で学べることも沢山あると思うから、私の参考になると思うよ」と
食に関する仕事に就いてくれました。

それから数年。
とっても大変みたいですが、毎日頑張って仕事に行ってくれています^^
なので、良い方々に恵まれて仕事が出来ている事、本当にありがたいです。
これからも無理せず頑張ってね☆

b0136708_17200219.jpg

こちらはlessonのおやつ用に作ったカップデザート♪
だんだん暖かくなってきたので、冷菓も食べやすい季節になりますね^^
lessonではパン・焼き菓子・冷菓・生菓子をそれぞれお出しできるように心がけています。

真上から見ると、何やら赤いものが♥
いちごがこっそり隠れています^^

b0136708_17201048.jpg
バニラたっぷりのパンナコッタと
ちゅるん♪としたのど越しの良い紅茶のゼリー。
おやつの際は、口直しとして冷菓をお出ししています。
なので、さっぱりとした冷菓です。

b0136708_17195772.jpg
生徒さんたちにも「美味しい~~」と言っていただけたので一安心。
過去menuのものをアレンジしたので、そのこともお伝えさせていただきました^^

毎回lessonのおやつを楽しみにしてくださっている方が多く
私も「喜んでいただけますように^^」と出来るだけたくさんの種類をお出しできるよう
心がけて作っています♪♪
時には翌月のlesson menuの試作が登場する事も!

おやつは日替わり&気まぐれなので、期待せずお待ちください♥ 笑






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日も花粉症が辛く、グズグズの私です^^;

本日も3月menu lessonを楽しく行わせていただきました♥
毎日忙しくてもlessonに来て自分の時間を楽しむ!と言って下さる生徒様。
本当にありがたいです。 もう嬉しくて嬉しくて・・・♥

貴重な時間とお金をlessonのために使って下さる生徒様に
お返しが出来るような、そんな楽しくてためになるlessonに今後もしていきたいと思います!
本日お越しくださった皆様、ありがとうございました☆


さてさて遅くなりましたが、昨日4月lesson日が全て決定致しました!
「満席」と記載してあるお日にちでもご参加いただける日もありますので
お気軽にご相談くださいね♪♪

来月も過去menu lessonを行います^^

b0136708_16520551.jpg
「エンガディナー」 3500円
クルミとキャラメルのタルトです☆
こちらのお菓子の特徴なタルト生地で表面も蓋をしてしまう事。
作り方はタルトと同じで難しい事はありません。
濃厚なキャラメルとナッツの香ばしさが美味しいタルトです。

lessonでは18㎝のタルト型1台作っていただきます♪♪


b0136708_19285918.jpg
「オニオンブレッド」 2800円
玉ねぎをたっぷり使ったお総菜パンです。
ふわふわのパン生地にハムを忍ばせ、トッピングに玉ねぎとマヨネーズ^^
お好みでブラックペッパーをぱらり♪♪
この時期は新玉ねぎで作りたいと思います^^
とっても人気の高いお総菜menuです♪

lessonでは写真の形で2個分出来ます^^


こちらの2menu lessonを4/28日に行います。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。
どちらかお一つでも、両方でも構いません^^

また下記の予定表で「空き」のお日にちは、過去menuなどを
ご希望いただいても大丈夫です♪

ただ2名様お揃いになってlesson確定となりますので
お揃いにならない場合はlessonが出来ません^^;
こちでも募集させていただきますが、何卒ご了承ください。


明日からまた暖かくなるようなので桜が一気に咲き始めるかな?
と楽しみにしています♥♥

我が家のお花たちも徐々にきれいになってきました♪

b0136708_17061036.jpg

b0136708_17060426.jpg
↑こちらは鳥さんが食べてしまって、少し前までは残念な姿だったのですが・・・笑
なんとか復活!!

b0136708_17055714.jpg
雨上がりのキラキラした水滴がきれいでした^^

お花をだいたい枯らしてしまう私は、断然造花派ですが
やっぱり生花はいいですね~~♥ 笑
(サボテンまで干からびていたことが・・・^^;)

お花は家族が手入れをしてくれるので
私は見てるだけ☆ いいとこどりです!!
「自分のハーブ位、ちゃんとしたら!?」と言われるのですが・・・
何をしたらよいのか、さっぱり^^;
(水をあげろ!という事なのか??笑)

私がお花を枯らしてしまうので、旦那さんもほとんど花束なんてくれません。。。
「どうせ枯らすでしょ!」と言われてしまうのですが・・・
花束はいつか枯れるでしょ~~!!!^^;

暖かくなってきたので、お庭にハーブを追加しようと思っているのですが
家族に反対されそうなので、こっそり買ってきちゃお!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます♥
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

b0136708_17322972.jpg
lessonのおやつ用に作った「ロールケーキ」
lessonの過去menuにある「米粉ロールケーキ」の粉をもち粉に変えて
よりもちっと食感に仕上げたロールケーキです♥

これが生徒様になかなかの好評で「美味しい!」「作りたい!」と
言っていただけて内心飛び上がる位喜んでおります^^ 笑

b0136708_17323478.jpg
たっぷりの生クリームに甘酸っぱいいちごを合わせたロールケーキ。
シンプルだけど、一番おいしい!

実は生徒様から「モチモチ系のロールケーキが作りたい」とリクエストいただき
とりあえず試しで作ってみたものです♪
私もモチモチ系のお菓子が好きで、以前から作ってみようと
材料だけは揃えていたのでグットタイミング♪♪

b0136708_17322298.jpg
だけど、私の目指すところはもっともちもち。
今回のものはこれで美味しいけど、「モチモチ系」ではまだないかな?
もう少し色々試してみようと思います^^
わくわく♪♪
この考えている時間がすっごく楽しい!
失敗もあるし、何度も何度も同じことを繰り返して大変だけど
それが面白い^^

いつか「モチモチロール」がlessonできるように頑張ろう^^


b0136708_17321637.jpg





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もすっごく寒い。。。。
風邪などひかぬよう、皆様お気を付け下さいね☆

本日も楽しく生徒様たちとlessonさせていただきました♥
早速「レーズンバターサンド、とっても自分好みで美味しい!」と
ご連絡いただけて、感激です☆☆
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
今月lessonも残すところ数日。
月末には姪っ子が来る予定です♪♪


Valentineで購入したチョコレートの期限が迫っているので
ここの所毎日、チョコ三昧です^^
「そんなに買うから今になって大変なんだよー!」と旦那さんに言われます^^;
ごもっとも!!笑
来年は少し控えめにしたいと思います^^;

そのValentineのお返しにホワイトデーで作ったお菓子。
ブログに載せたと思っていたのにUPされていなかった写真。
忘れてしまう前に!と今更ながらUPさせていただきます^^;


b0136708_17102998.jpg
「ココナッツフロランタン」
私の大好きな焼き菓子の一つです。
今回はアーモンドではなく、ココナッツファインを使用しました^^
そして女子受けが良いようにハート型も♥

サックサクのサブレ生地もと香ばしいココナッツが相性抜群!
ついついつまみ食いが止まらず。。。
でも結構カロリーは高い^^;

b0136708_17103845.jpg
しっかり焼き込んだ焼き菓子が好きな私は
ぎりぎりまで焼きます^^
たまに油断すると焼きすぎる事もしばしば・・・^^;
その見極めがなかなか難しいところです!
写真を見ているとまた食べたくなってしまう♪






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



[PR]
by sheipann | 2015-03-24 17:28
皆様、こんばんは^^
今日もレーズンバターサンドlessonを楽しくさせていただきました♥
久々にぐっと寒くなりましたね^^;
風が強いので花粉症の私は、鼻がムズムズ、目がシバシバ。。。
一日中マスク着用です^^;

3月も下旬。
4月lesson menuの最終調整も着々と進んで
現在5月のlesson menuの試作も同時に行っています☆
早くmenuをお知らせできるように頑張ろう♪♪

b0136708_16523965.jpg
4月のパンmenu「ジャガイモフォカッチャ」
ブログでも何度も登場していますが、何度も作ってます! 笑
と言うのも、私好みのパンだから♥

もっちり食感のフォカッチャはそのままでも十分美味しい^^
写真↑は焼成前。
オリーブオイルと少量のソルトをぱらぱら♪♪
lessonのおやつでも、好評で気に入って下さる方が多く
本当にうれしい!!

b0136708_16524836.jpg
お家ではこんな感じでサンドにも・・・笑
髪の毛が生えた「カミオさん」と髭が生えた「ヒゲオさん」
顔の形も若干違ってなかなか面白いでしょ♪?
(ネーミングのセンスが問われる!?笑)

出来るだけ生地を傷めずに仕上げるのが美味しさのポイントでもあります^^
なのでとっても簡単な成型です☆
4月のlessonが今からとっても楽しみ♥


b0136708_16522935.jpg

そんなバタバタした日々の合間にも、自分用のものをしっかり作ります^^ 笑
ストックがなくなったのでオーガニックグラノーラ。
材料を購入された生徒さんがとっても多かったmenuです。
シンプルだけど、それが心地よい美味しさです。
素朴で素材の味がしっかり感じられるグラノーラは
毎日食べても飽きません♪♪
今回はココナッツも入れて、今までと少し変化を持たせました^^
食べるのが楽しみです^^








**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!




[PR]
皆様、こんばんは☆☆
今日もぽかぽか陽気で気分上々↑↑^^

でもまた寒くなるようでちょっと残念^^;
早咲の桜は咲き始めてきましたね♪♪
春はもうそこまで来ています^^ 
何かするってことはないのですが、とっても楽しみ!

今日は「レーズンバターサンド」のlessonでした♪♪
初めましての生徒様もお越し下さり、ちょっぴりどきどき♥
生徒さんたちと楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^^


b0136708_16521296.jpg
lessonのおやつにお出ししていた「ショコラcake」
カットしやすいように、イチゴは均等に並べて・・・^^
どこがショコラcakeかと言うと、中のジェノワーズとクリームがチョコレートなのです♪
(カット写真がなかったです。。。^^;)
表面の中心にはホワイトチョコレートをぱらり♪
これがなかなかいいアクセントになりました^^

本日のおやつでもお出ししましたが、生徒さんたちにも
気に入っていただけたようでよかったです♥♥

そして、こちらがメインのケーキ!!!

b0136708_16520532.jpg
あれ?
どこかで見たような。。。??

そうです!Valentine dayに旦那さん用に作ったケーキを
今回は「合格祝い用」に作りました☆☆
(Valentineのケーキを見てご依頼くださいました^^)

こちらは中も外もチョコレート♪♪
甘くくどくなりすぎないように、2種類のチョコレートを使い仕上げました^^
中にはイチゴはなし。(イチゴが苦手な方でしたので^^)
そのかわり、中にはチョコレートクリームとぱりぱり食感のチョコをIN!
そして飾りにたっぷりのイチゴを使用しました♪

とっても喜んでいただけたようでほっと一安心^^
「合格おめでとうございます!」


もうそんな時期なのですね・・・(しみじみ^^)
生徒さんの中でも子供さんが受験の方もいらっしゃり何かと忙しく
ドキドキな時期ですよね^^

私も!・・・と、そういえば受験はしておりませんでした!笑
通っていた中学からは私しか希望していない高校だったので
推薦をしてもらい、作文みたいなものだけ書いた覚えが・・・^^;
とってもラッキー♪♪

今は推薦はないのでしたか?
昔とは違い何やら複雑になった・・・らしい?と聞きました。

私はファッション科希望だったので、推薦の際の課題が
「このジャケットに合うコーディネートを説明せよ」的なものでした^^

意外と文章で説明するのは結構難しくて、困った覚えがあります。
しかも!しかも!
その時の私はどうしても「タートルネック」という言葉が出てこず
「とっくり」と書いた覚えが。。。笑
・・・合格出来て、よかったです!^^;

3年間、ファッション漬けの毎日で通学中の電車の中でも
服を作っていました^^;
それくらい時間が足りなくて、徹夜しても電車・バスの中で
ちくちく、ちくちく。。
まわりのお友達も皆そんな感じで
ファッションショーの前は特に過酷で、げっそりやつれてしまうし
クマは出来てひどい顔だし^^;
それでも充実した楽しい3年間でした。
自分の好きなことに夢中になれるって、大変なこともあるけど
不思議と辛くはないんですよね^^

でもそれはまわりの協力があってこそ出来るのですよね。
その高校に行けたのも、家族が賛成してくれたから。
今思うと、家族に苦労かけたな・・と思います^^;

学生時代とは違い、気持ちも(見た目も!?)
落ち着いてきましたが、4月はなんだかソワソワドキドキする季節です^^

初心を忘れずに、これからも楽しい教室が出来るよう
気持ちを新たにやっていきたいと思います♪






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!





[PR]
←menuへ