<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
本日もブログにお越しくださりありがとうございます♥

11月最終日。本日で11月menuのlessonがすべて終了いたしました^^


b0136708_16490386.jpg
5名様での11月menu lesson^^
パンもお菓子もたっぷりできました!

ビスケットとチーズペッパーサブレ(写真なし)は、生徒さん達で仲良く分け分けしていただきました。
パンもお菓子もとても良い感じで出来ました♪♪
最終日の今日は「お礼くじ引き」も最後。

割引券や沖縄のお土産を、生徒様にプレゼント♪♪
また来年も「6周年です!」となにかお楽しみ企画が出来るよう
頑張って続けられるといいな♥と思っています!

11月lessonにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
来月12月からは更に寒くなるので、風邪などひかぬようお気を付け下さいね^^
そして暖かくしてlessonにお越しくださいね^^

12月も皆様にお会いできることを楽しみにしております!

b0136708_16455167.jpg
b0136708_16451439.jpg
b0136708_16451191.jpg

12月lessonのお知らせ*

沢山の方々がご予約くださった「シュトーレン」
今年はホシノ天然酵母シュトーレンをlesson menuに加えました^^
同じような材料・作り方でも、どちらも違った味わいのある
シュトーレンに仕上がります。
日に日に美味しくなるシュトーレンをぜひ味わってみてくださいね☆

そしてホシノ天然酵母シュトーレンは発酵時間の関係上
生地作りをlessonでは行いません。(お持ち帰り生地もございません。)
こちらでご用意した生地を成型して焼き上げ、出来上がりをお持ち帰りしていただきます。

生地作りを実際行いたい方は「イーストシュトーレン」の受講をおススメ致します!
こちらは生地作りから最後までlesson内で行います。
作業はイーストシュトーレン・ホシノシュトーレンともにほぼ同じ作業となります^^

ホシノ天然酵母シュトーレンのみ受講予定の方は
イーストシュトーレンもご検討いただけると良いかと思います^^

そして「イーストシュトーレン」は2012年より同じレシピでlessonさせていただいております。
毎年受講くださる方も多く、とても感激しております♥

そこで以前のレシピをlessonにお持ちくださった方は
lesson料から100円引きさせていただきます。
そのかわり新しいレシピは配布いたしません。(全く同じですので^^;)
お持ちの方は忘れないように♪♪

宜しくお願い致します☆☆

b0136708_16453399.jpg

おまけ☆
家族に反対されていたクリスマスツリー。
やっぱり我慢できずに飾ってしまった・・・^^; 笑
結構存在感があるはずなのですが・・・旦那さんは全く気付かない。
どこを見ているのでしょう、、、笑
やっぱりツリーがあると、気分もルンルン♪♪
生徒様もlessonにお越しの際はぜひ気付いてくださいね☆☆






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
by sheipann | 2014-11-30 17:03 | 教室
皆様、こんばんは☆
昨日無事に出張から戻った旦那さん。
お疲れモードでした(。-_-。)


b0136708_17175532.jpg
先日体調の悪い時に作ったお菓子たち^^ 笑
数日前にご紹介した「カーディナル」
そして「紅茶とイチゴのヴェリーヌ」・「シュトーレン」・「ミッキーショコラ」

シュトーレンはハーフサイズで作った栗入りのもの。
しっとり美味しく出来上がりました^^

b0136708_17174632.jpg
ヴェリーヌは下から
いちごのムース・紅茶のムース・パンナコッタ・ベリーソースとなっています。
このカップは少々大きくて、一つ食べればもうお腹がいっぱい^^;
もう少し小さめに作ればと後悔しました。。

lesson用には小さめでお出ししました☆
気に入っていただけたようで「美味しい―」のお声を聞けてうれしかったです♥


b0136708_17180352.jpg

手前のミッキーショコラはミニーちゃんもあります^^
中にはとろ~りいちごガナッシュが♪♪

さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱいになってしまうので(夕食前だったので)
家族と分けっこして美味しくいただきました♪♪







  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
b0136708_17301823.jpg

皆様こんばんは☆☆
今日もブログにお越し下さりありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願い致します^o^

私10月前後から、何だかソワソワし始めます^^
スパイス・ドライフルーツ・栗の渋皮煮の準備。
作るのは12月少し前だけど、準備は秋ごろ、または春に行います。
全てこのシュトーレンのため。

真っ白な衣をまとった発酵菓子。
これを食べなきゃChristmasを迎えられません! 笑

本来はお砂糖で全体を包み込んでしまうのですが
私のレシピは表面だけお砂糖の衣を付けます。
すんごーく分厚いお砂糖の衣はどうも苦手^^;
甘すぎてお砂糖の味で、スパイスの風味やフルーツの風味がぼやけてしまう気がして・・・。
衣を控えてある分、甘さ控えめなので食べ過ぎてしまうのが危険なところ^^; 笑

今年はいったいどれだけシュトーレンを焼くかな♪?
今からわくわく♥ 楽しみです!


b0136708_17302597.jpg

そしてこちらはお家の冷凍庫に眠っていた安納芋の焼きイモをパンのフィリングに。
生地はノンオイル、砂糖控えめのいたってシンプルなもの。
フィリングは焼きイモに少量の砂糖と牛乳を混ぜたもの。

すんごくお芋が甘かったので、お砂糖はもっと控えめでも良かったかも!?
生地はやっぱり油脂や卵を入れてもう少しふんわりさせればよかった・・・
と、思いつきで作ったのがいけなかった^^;

でも家族にはなかなかの好評で、人の好みって難しい!







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは!!
11月も終盤。 着々と12月lessonの準備を進めています♪
まだ若干の空きがございますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^

b0136708_17005945.jpg
本日焼き上げた「ホシノ天然酵母雑穀カマンベールカンパーニュ」
なぜカット写真かというと・・・

親戚のおばさんが来てくれて
「あ!パン焼いたから持って行って!」とカットカット☆☆
たっぷり半分おすそ分けした後に、「写真撮るの忘れてた・・・」と言うわけです^^;
とりあえず、カット写真だけでもと思い撮っておきました♪

b0136708_16595715.jpg

中身はこんな感じ♪
丸ごとのカマンベールチーズを使用。
今日はチーズの上下にたっぷりのブラックペッパーをしのばせて^^
生地は雑穀入り。
雑穀を入れるととっても香ばしく仕上がります!

b0136708_17010414.jpg

今日の夕食にスープと一緒に食べる予定です♥
楽しみ♪楽しみ♪

実はこちらのカンパーニュ、来年2月ごろに
ホシノ天然酵母コースでlesson予定です^^
お楽しみに☆☆

b0136708_17002980.jpg
そして今日、買い物に出かけている間に
お義母さんが来てくださったようで
玄関前には山のような野菜たちが^^

その中でもひときわ目を引いたのがこちらのキウイ!
キウイ大好き♪♪とっても嬉しいです^^



・・・・・ドーーーーーン!!!!




b0136708_17000629.jpg
実はこんなにあったのです^^
って写真に全て収まっていません^^;
箱3個分。凄い!

まだ固い状態なので、少し置いて
柔らかくなったころに少しずついただきたいと思います♪
去年は、たくさんのキウイの中にリンゴをポーンと入れて置いたら
一気に全て柔らかくなってしまって
毎日5-6個ずつ食べていました☆☆ 笑
なので今年は徐々に柔らかくしていこうと思います♪
もちろん親戚にもおすそ分けしました^^

b0136708_17001433.jpg
他にも立派な大根や、かぶ、ブロッコリー、キャベツなどもいただき
我が家の玄関は八百屋さんのようになってしまいましたので
ちょうど来た親戚のおばさんもびっくり!
そして郵便屋さんも玄関には入れず、窓から荷物を受け取りました^^; 笑

本当に本当にありがたいです。
しかもお義母さんはこの野菜たちを、車に積んでそして我が家で下して
しかも玄関まで運んでくださって・・・・
留守をしていたので申し訳ないです^^;
近々お礼に伺おうと思います。

今回はなかったけど、先日から柿も沢山いただいてて
毎日デザートに食べています^^
甘くておいしい柿!! 感謝感謝です!




12月lesson空き状況

3日(水)・12月お菓子イーストシュトーレン 残2
5日(金)・12月お菓子 残1
7日(日)・12月パンお菓子 残2
8日(月)・12月パン 空き
10日(水)・12月パンホシノ天然酵母シュトーレン 残2
11日 (木)・12月パンお菓子  空き
19日(金)・12月お菓子イーストシュトーレン 空き
25日(木)・12月パンお菓子 残2
28日(日)・12月パンホシノシュトーレン 空き
お気軽にお問い合わせくださいね!



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは☆
今日は「ホシノ天然酵母食パン」と「ショコラノアブール」lessonでした^^
発酵時間など待ち時間があり、生徒さんたちとおしゃべりする時間が結構あり
とっても楽しかったです♪♪

ディズニー通の生徒さんにいろいろと情報を教えていただいたり
lesson半分、おしゃべり半分という感じでした☆☆
それでも出来上がりのパンはとっても良い出来で♥♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました^^


そして本日は旦那さんがつくばへ出張へ行きました。
仕事から帰ってきて、着替えて名古屋→東京→つくば という流れ。
だけど思っていた時間より早く電車に乗ることになって
仕事から帰るなり、もうバタバタ!
その割には「ネクタイどっちがいいとおもう~~?」なんて^^;
「どっっちでもいいから早く準備しなきゃ―!」と私だけ大慌て。。
そしたら今度は「ベルトがなーい」と・・・イライラ。。。

そんなこんなで、何とか先ほど無事新幹線に乗れたようで一安心^^;
今日一番疲れた出来事でした。。。笑

寂しいな・・なんて思う余裕もなく、あっという間に行ってしまった旦那さん。
帰りの車の中はやっぱりちょっと寂しかったです。が・・・
それよりも「忘れ物は大丈夫か?」という心配が大きかったです。。笑
そして案の定、忘れ物があったらしい。。。

やっぱり何事も余裕をもって行う事が大切! 反省^^;
旦那さんがいない間、のんびり過ごします♪

b0136708_18194637.jpg
昨日作った「カーディナルシュニッテン」
ウィーン菓子です。 
中にはコーヒー風味のクリームをサンド☆
生地は卵白生地のシャウムマッセと、卵黄生地のビスクヴィートマッセから出来ています。
ふんわり食感のケーキで、とっても美味しい^^
本日のlessonのおやつにもお出ししましたが
気に入っていただけたようで嬉しかったです♥

b0136708_18195239.jpg
でもまだまだ改良したい部分が沢山あるので
また近いうちにリベンジしたいと思います^^

残念ながら旦那さんは、食べる事が出来ませんでした^^;
仕方ないです☆☆








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは♪
三連休も終わり、今日は雨模様。

朝起きてから体調が優れず、ぼーっとしていたのですが・・・
これでは時間がもったいない!と、何かとお菓子やパンの作業をして
案の定、体調が悪化^^; 笑
分かってはいるけど、じっとしていられない性格の私。

動けるなら大丈夫!的な性格で
無理して後でダウンするタイプなのです。。。笑
でも私の場合は、いつもこんな感じで大体調子が悪いので
ちょっとくらいでは、どうってことありません!^^;

でもせっかくのお休みが雨で体調も悪くて残念だったな^^;
と、ちょっぴりしょんぼりしております。。。
だけど明日からまた楽しいlessonがあるので、
今日はこれ以上無理せずゆっくりしたいと思います♪
あ! またお菓子作りが途中だった・・・^^; 笑


さてさて、最近、いやここ数年は
時間があればパンやお菓子の参考書を見たり・・・
パンやお菓子の勉強をしたり・・・
パンやお菓子の調べものをしたり・・・

なんて、24時間のうち、23.5時間くらいは
パンとお菓子の事ばかり考えていて
全てそれが中心となって生活していたのですが
たまにはちょっと一息つきましょう♪♪と、
久しぶりに編み物などやっていました^^

そしてまず手始めに、こんなものを作ってみました☆☆

b0136708_16360308.jpg

リース♪♪
家にあった折り紙でせっせこ折って作りました^^
お花が全て折り紙です。

今の折り紙って、本当にかわいくて種類が多くてびっくり!
(いやいや、そんなこと知ってるし・・・と言わず^^;
私の頭の中は常にパンとお菓子だけなので、他の事は何も知らないのです・・・
妖怪ウォッチも、ネコ・おばけ・コマさん。とこんな感じにしか分からず・・笑
完全に時代についていけておりません^^;)

何かに使おうと以前100円ショップや雑貨屋さんで購入してあった折り紙たち。
ようやく使う事が出来ました♪

b0136708_16361076.jpg

いろんな作業が終わった夜に、一人で黙々と折り紙。
なんだか寂しい感じですが、これがまたとっても楽しい!
手を動かすことが好きなので、時間を忘れて作業に没頭しておりました^^

始めはこのお花たちでモービルを作る予定だったのですが
急遽リースに変更。 
なかなかかわいくできました♪♪

b0136708_16370447.jpg
こんな感じで壁に飾っています♪♪
lessonにお越しいただいた際には、こちらのリース見つけてください♥
家族は言うまで気付いてくれませんでしたので…^^;

こうして我が家の壁はだんだんと
私の雑貨などで埋め尽くされつつあります。

本当はシンプルでナチュラルな物の少ないお部屋が好きなのですが
ついつい、そう、ついつい好きな雑貨たちを買ってしまって
それを飾る。の繰り返しで、我が家のリビングは小物で溢れかえり
雑貨屋さんのようになってきました^^;

そして今度は自分で作るようになったらさらに増える・・・
家族にそろそろ怒られそうです^^;
ちなみにリビング以外の部屋も、雑貨だらけです。。。
どうしよう・・・ 笑








  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)



[PR]
by sheipann | 2014-11-25 16:57 | 雑貨
皆様こんばんは!
今日お休みの旦那さんに、レッスンの後片付けを手伝ってもらい助かりました(^o^)
ありがとう!
レッスンにお越しくださった皆様
ありがとうございました!

さて昨日の続き。
ドイツの後はフランス♪♪

b0136708_19102397.jpg
b0136708_19110699.jpg
かわいい建物^^
リトルワールドでは、その国の民族衣装を試着できるのです♥
カップルやお友達同士で試着して写真を撮っている人が多くいました^^
実はあたしも以前から(20代前半)「着たいなぁ~」と思っていたのですが
(人に見られるのが)恥ずかしくて・・・^^; 笑
今回もいいなぁ・・・と思いながら断念。
もう次来たとしても、着ないだろうなぁ^^;

b0136708_19225544.jpg

フランスではチーズやマカロンなども販売していましたが
私たちは牛タンの赤ワイン煮をいただきました。

この期間は「世界の肉フェスタ」というイベント中で
いろんな肉料理がありました♪♪
お肉が苦手な私でも、メンチカツや牛タンならOK!
美味しくいただきました^^

b0136708_19200921.jpg
そしてイタリア。
ジェラートやピザなどを食べる事が出来ましたが、
そろそろお腹がいっぱい^^;

b0136708_19201862.jpg
ところどころにかわいいクリスマスツリーも♪
近くで建物の絵を書いているご年配の方が数名いらっしゃいました^^
お邪魔にならないように、静かに建物を見学。
とっても素敵な絵を描かれていましたよ^^

そして次は「動物広場」

b0136708_19224145.jpg
かわいいリャマたちがお出迎え・・・
と言いたいところですが、全然寄ってきてくれません^^;
以前は、餌をあげれたような気がしたのですが
今回は餌やりはだめだそうで、遠くから見るだけ。

b0136708_19222985.jpg

長いまつげに、つぶらなお目目がとってもかわいい♥

そしてタンザニアのテント村を通り、アフリカへ!

b0136708_19244836.jpg
アフリカで食べられる「ワニの手の素揚げ」が大人気らしく
私たちが行ったときには既に売り切れ。
(あっても私は食べられそうにありません・・・^^;)
限定10食だそうです。
とりあえずワニの写真だけ撮っておきました^^ 笑

b0136708_19273992.jpg

その後もネパールやインド・タイなども通過。
雑貨店を見て回ったり、食べ物は何があるのかなぁ~とお店をのぞいたり^^
でもお腹がいっぱい。
インドカレーもラッシーパフェも食べたかったのに^^;

b0136708_19275163.jpg

こちらはトルコ・イスタンブール。
まだ新しい建物でとってもきれいでした。
のびるアイスやシシケバブなんかがありました♪

b0136708_19311167.jpg
おしゃれな建物。
女子が好きだと思います♥

b0136708_19274525.jpg
そして世界一周も終盤。
こちらは韓国。地主の家だそうです・・・立派!!

b0136708_19315143.jpg


という感じであっという間に最初の山形県へ到着。
沢山食べて・沢山歩いて・沢山写真を撮って。
お昼前に入ったリトルワールド。すでに4時間ほどたっていました。
知らないうちに、学生さんたちもいなくなり
落ち着いた園内でした。

久々に来たけど、とっても楽しくて充実したお休みを過ごすことが出来ました!
チケットをくれた方に感謝です^^

b0136708_19335268.jpg

入口には大きな大きなクリスマスツリー!
帰りにお土産売り場で、自分用に輸入菓子を買い込んで帰宅しました^^ 

b0136708_19335732.jpg
あっという間に夕方。
思ったよりリトルワールドに長居してしまったので、急いで帰宅。







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは☆
本日は小学生との生徒さん含め4名様でのにぎやかな楽しいlessonでした^^
親子lesson仕様ではないので、小学生のMちゃんには大変だったと思いますが
頑張って作業してくれました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥


先日「世界一周」のチケットを無料でいただいたので
早速旦那さんと予定を合わせて行ってみました♪
というのも、手軽に行ける世界一周!「リトルワールド」です^^; 笑

期限がぎりぎりで、行ける日にちが唯一1日しかなくて
雨だったらいやだなぁ・・・と思っていましたが
当日は秋晴れ!!
本当に良かったです♪

リトルワールドは
数年ぶり。
意外と家からも近くて30分くらい??
以前はもっと遠いイメージでしたが^^;

ついたらちょうどサーカスが行われていました☆

b0136708_18510853.jpg
「ハンガリー・アメイジングサーカス」
ムキムキの鍛えられた体のお兄さんたち。
旦那さんと「体が凄すぎる!しかもイケメンだぁー」と二人で大興奮! 笑
もちろんスタイル抜群のきれいなお姉さんにも惚れ惚れ♥

b0136708_18510299.jpg

もちろんサーカスも凄くて、面白かったです!
もう「すごい!」としか言えません・・・^^;
とっても楽しかったです♪

ちょうど学生の遠足?が多く、とっても賑やかなリトルワールドでした^^
まずは腹ごしらえ☆
山形県の米沢牛メンチカツなどを食べ歩き♪

b0136708_19004852.jpg
ぶらぶらのんびり世界一周スタートです♪


b0136708_19012226.jpg
本当に気持ちの良いお天気で、お散歩日和^^
沖縄→北海道を通過☆
ぽかぽか暖かくて良かったです♪
が、私はもちろん雪だるま状態です^^; 笑


b0136708_19021795.jpg
b0136708_19023414.jpg
あっという間に「台湾」到着! 笑
旦那さんが食べた!と言った、小龍包。
夫婦そろって大の小龍包好き!
一緒に点心や杏仁豆腐も食べましたが「・・・・」
こんなものでしょう。。。^^;

その後、アメリカ・アラスカを回りペルーへ♪♪
国々の建物を見るのも面白いですね^^

b0136708_19050146.jpg
ペルーではこちらをいただきました^^
ここでしか食べられない!というのにつられて、とりあえず食べてみる☆
ちょうど揚げたてアツアツで、とっても美味しかったです!
肉厚で淡白な白身でした^^

b0136708_19050924.jpg

b0136708_19075356.jpg

国から国への移動中も、二人でのんびりおしゃべりしながら
写真を撮りながら楽しく移動^^
本当に天気がよく、空がとってもきれい!
ずーっと上を向いてばかりだったので
首が痛くて肩が凝りました^^; 笑

b0136708_19091451.jpg
インドネシアも通過して見えてきたのがドイツ!!!
今一番行きたい国です☆☆(本当の旅行で^^;)

b0136708_19112907.jpg
Christmas雑貨も沢山あって、ここで一番時間を過ごしたかな?
しかも大好きな「ひつじのショーン」グッズもあり、二人して
「かわいい!かわいい!」と大興奮♪ 笑

b0136708_19105229.jpg
こちらではチーズプレッツェルをいただきました♪
まだまだ残っている国があるので、食べ歩きは少しずつ^^

b0136708_19132674.jpg

続きはまた明日にでも・・・♪



12/6 10時から  12月パン&ホシノシュトーレンlesson 大募集中です!!
(ホシノ初級を受講してくださった方のみ、シュトーレンを受けていただけます。)
パンはどなたでもOKです♪♪


12月お休み日・・2.12.18.22.24日

12月lesson予定日

4日(木)・ホシノシュトーレンイーストシュトーレン 満席
5日(金)・12月お菓子 残1
6日(土)・12月パンホシノ天然酵母シュトーレン 空き
7日(日)・12月パンお菓子 残2
10日(水)・12月パンホシノ天然酵母シュトーレン 残2
11日 (木)・12月パンお菓子  空き
13日(土)・12月パンお菓子 満席
14日(日)・イーストシュトーレン 満席
17日 (水)・ 12月パンお菓子 満席
19日(金)・12月お菓子イーストシュトーレン 空き
20日(土)・12月パン&お菓子 満席
21日(日)・12月お菓子イーストシュトーレン 満席
23日(祝)・12月パンお菓子 満席
25日(木)・12月パンお菓子 残2

その他のお日にちは只今調整中です。
キャンセル待ちお受けいたします^^
宜しくお願い致します。
まだ数日調整中ですので、追加lessonあります。



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは☆
本日から3連休ですね♪♪
お天気も良さそうなのでよかったです^^

今日は4名様での11月menu lessonでした♪
教室きっての癒し系Tさんと素敵女子さんたちとの楽しいlesson♥
毎月お会いしてお話しできることがとっても楽しいです^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

b0136708_17065563.jpg
今日のlesson前に焼き上げた「ホシノ天然酵母スコーン」
バターを使用するので控えていたのですが、久々に作りました^^
4日間ほど寝かせたものです♪
中にはたっぷりにクルミとキャラメルチョコ入り☆

さっくりほろり。
食べてくださった生徒さんたちにも気に入っていただけたようで一安心♪

b0136708_17070153.jpg
lesson後は、何かと作業などをしてあっという間に夕方。。。
時間がたつのは早いですね^^;
来月lesson menuのシュトーレンに使う、ドライフルーツ。
既に数ヶ月前からラム酒漬けしてあるのもありますが、
軽めに漬けたものも・・・と本日少し追加で仕込みました♪♪

新しく購入したラム酒(写真のではないですが^^;)は
バニラの香りがするラム酒。これもぜひ使いたいのですが、まずは自分用で試してから
lessonに使うかどうか検討したいと思います☆

お酒は飲めないけど、お菓子などのお酒は大好き!
今日お越しくださった生徒さんとも
「このクッキーはおつまみによさそう!・・・飲めないけどね^^;」なんて
話をしておりました。 笑

飲めないけど、飲める人の気持ちはなんとなくわかる!?
チーズペッパーサブレ・・・ほんとにおつまみ向きです☆☆ 笑
甘いものが苦手な方でも大丈夫な焼き菓子に仕上がっています^^

今年はシュトーレンを作る回数が多くなりそうです♥
とっても楽しみ♪♪





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
皆様、こんばんは!
今日もブログにお越しくださりありがとうございます^^

今月11月は、教室5周年で感謝の気持ちを込めて
「ありがとうくじ」をlessonにお越しいただいた皆様に引いてもらっております^^

もちろんはずれはありません♪♪
沖縄のお土産のお塩やお菓子などなどもあります☆☆
まだまだありますので、これからlessonにお越し下さる皆様
お楽しみに♥♥

b0136708_18490579.jpg

「ショコラ・ノアブール」
こちらのパン生地は捏ねなし!!
それでもとっても美味しく、すでに何度も作ったよ!と
言ってくださる生徒さんが多いです^^

ベタベタ生地の扱いは難しいですが
何度も作ってぜひ慣れてくださいね♪

b0136708_18491054.jpg
「ホシノ天然酵母白パン&ビスコッティ」も好評です。
作ってプレゼントした。などご報告いただいております☆☆

出来るだけお家でも簡単に美味しく手軽に天然酵母パンを作っていただけるよう
何度も試行錯誤したやり方を生徒様にお伝えしております。
その甲斐あってか、お家で天然酵母パン生活を楽しんでくださってる方が
増えてきました!とっても嬉しい♥


b0136708_18571101.jpg

「チーズペッパーサブレ」&「ビスケット」lesson行なっております♪♪
使用しているChristmasクッキー型、のこりわずかです。
欲しい方、ご連絡くださいね♪♪ lesson時でもOKです^^


lessonを終えた後、生徒様から「ありがとう。」「楽しかったです」「美味しかったです」
とご連絡を多くいただきます。
本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。

lessonをするたびに、楽しく嬉しい温かい気持ちになれます。
生徒様からの最大のプレゼントです。
皆様、本当にありがとうございます^^










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
by sheipann | 2014-11-21 16:42 | 教室
←menuへ