<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様、こんばんは^^
今日から妹親子たちが帰ってきているので
またまた賑やかな我が家です☆☆

昨日ご紹介したザッハトルテなどと一緒にご依頼いただいたパンたち^^

b0136708_21313901.jpg

久々の「バナーヌ」
パン生地の中にクレーム・ダマンドがたっぷり入って
バナナとチョコをIN!!!
パンのタルトのような感じの菓子パンです☆
旦那さんも大好きなパンですが、あまり私が作らないので
今回はとっても喜んで食べてくれました♥

b0136708_21312931.jpg

そしてこちらは最近のお馴染み「ウインナーベーグル」
ついでにお家用にも焼いたので、家族で美味しくいただきました!
結構大きいベーグルなので一つ食べればお腹いっぱい!
ウインナーをたくさん買ってきたのでまた作ろう♪

b0136708_21313598.jpg

どちらも気に入っていただけたようで本当によかったです!!

明日から2月のlessonがスタートします^^
毎月来てくださるおなじみの方々とのlesson♪
お会いできるのが今からとっても楽しみです^^
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します!









1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村













[PR]
b0136708_19265658.jpg

私の大好きな大好きな「ザッハトルテ」
じゃりっとしたザッハグラズールが何とも癖になるチョコレートケーキです^^
何度作っても、ドッキドキするお菓子☆
来月は特別にこちらのlessonを1年ぶりに行います。
とっても緊張・・・。
皆さん、成功する様にお手伝いさせていただきますね!

写真のザッハトルテはご依頼のもの。
来月のlessonがご希望に添えられなかった為、レシピ付でのお渡しとなりました。


b0136708_19270117.jpg

そしてこちらは1月お菓子menuだった「モワルー・オ・ショコラ」
こちらもレシピ付にてお渡し^^

どちらも気に入っていただけたようで一安心☆
レシピでご質問などございましたら、お気軽にご連絡くださいね^^

またlessonに参加したかったけど、どうしてもお日にちが合わない!という方は
レシピと私が代わりに作ったお品をお渡しすることも可能ですので
必要な場合は一度ご相談くださいね☆☆
宜しくお願い致します♥


ここの所、旦那さんはお昼過ぎに出勤して早朝に帰ってくる日々。
と思いきや、普通に朝出勤して夜帰ってきたり。
忙しいと出勤時間も不規則なようでとっても大変そうです。
私がlessonをしている日は、顔を何日も合わせない日もあったりします^^;
私がlessonをしている間に出勤して、私が寝ている早朝に帰ってきて、
そしてまた私がlessonをしている間に起きて出勤。
そんな日々です。。。

食事する時間も不規則なので、体が心配です。
血液検査でひっかっかった私が言うのもなんだけど・・・
やっぱり食事って本当に大切だから
旦那さんの食生活もしっかり見直してあげないとな!と思います^^











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村













[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もこちらのブログへ遊びに来てくださりありがとうございます♥

本日お休みdayの私は、午前中に用事を済ませ午後からはせっせとお家で作業中。
lessonがある日より、ずっと疲れております^^;笑
ちょっと休憩の為にPCに向かっております☆☆

b0136708_19113571.jpg

「豆乳ベーグル」
こちらは完全に「自分用」^^
家族に「食べてもいいよー」と言っておいても、誰も食べません。。。
我が家ではベーグルはあまり人気がないのです。

だけど私は好きだし、油脂を使わずヘルシーなので
自分用に数日に1回は必ず焼きます^^
実はもうこの写真のベーグルはすべて私のお腹の中へ・・・笑
朝・昼・晩と3食食べたらあっという間になくなっちゃいます♪
という事で、今日は豆乳メープルベーグルを焼きました^^
って写真のベーグルとほぼ見た目は同じです^^;

今回はネジって成型をしたので、よりもっちりむぎゅっとした食感です♥
コレステロールを下げるために豆乳を使いました♪
癖もなくとっても美味しい☆
私はいつもジャムをつけていただきます♥

本当は卵やハムやマヨネーズなど使ってサンドイッチにしたいところだけど
我慢我慢!!!

今日作った「豆乳メープルベーグル」はどんな感じに出来たかな?
まだ食べていないので楽しみです☆☆











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村













[PR]
皆様、こんばんは^^
本日で1月のlessonがすべて終了いたしました☆
偶然にも本日来てくださった方々は先月も最終日でのご参加♪

先月は「今年もお世話になりました^^よいお年を~」とお別れしましたが
今回は「今年も宜しくお願いします!」とご挨拶★
また来月もお会いできるのでとっても楽しみです^^

まずは本日のlessonからご紹介^^

b0136708_18235570.jpg
昨年lesson menuだった「デニッシュリング」を受けてくださったお二人は
とってもスムーズに、そしてお上手に生地を伸ばしてくださり
サクサクlessonが進みました^^
何度かやると流れのコツもつかむことが出来ると思いますが
とってもお上手に作ってくださり、美味しそうに焼きあがりましたね^^
忘れないうちにぜひぜひお家でも作ってみてくださいね♥
今日は本当にありがとうございました!

b0136708_18242772.jpg

そしてこちらは昨日のlesson★★
こちらのご参加いただいたお二人も去年のlessonを受けて下さったり
「折りパイ」lessonを受けてくださったので、そう成果がとっても出ておりました^^
お菓子もパンも気に入っていただけたようで
早速「友チョコに作ります!」と言っていただけて嬉しかったです♥

そして来てくださったTさんからディズニーのお土産をいただきました^^

b0136708_18243118.jpg
かわいすぎます~~~♥♥
しかもマスキングテープ!!!
マスキングテープで私を思い出してくださったようで、これを選んでくださいました^^
とってもかわいくて使えません^^;
当分は大事に飾っておきますね^^ Tさん、本当にありがとうございました!


b0136708_18242398.jpg
こちらは日曜日のlessonだったかな?
3名様でのlessonでした☆
皆さん、本当にデニッシュ生地を伸ばすのがお上手で、とってもきれいに出来ました☆
コツさえ覚えることが出来たら、お家でも作りやすくなります^^
サクサクのデニッシュ、気に入っていただけましたでしょうか?^^

b0136708_18241903.jpg
これは・・・先日のlesson写真です^^;
(確か先週です!!すみません。。。)
お二人だったのでたぶんOさん&Uさんご姉妹のはずです!!
同時にお菓子も作っていただきましたが、写真を撮り忘れたようですみません。。。
こちらも伸ばし、そして成型も◎!!
とっても美味しそうに焼きあがりましたね☆

そして先週のlessonがまだ何日かあったのですが、写真がない・・・^^;
撮り忘れてしまったのかな。。
Mさんからは、私の体を気遣ってプルーンをいただきました。
早速いただいたプルーンを使ってパンやお菓子を作ってみますね^^
本当にいつもお気遣いいただきありがとうございます♥


と、こんな感じで1月もとっても楽しいlessonをさせていただくことが出来ました^^
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
lessonで分からないことなどございましたら、お気軽にご連絡くださいね^^
2月は1日からスタートいたします。
2月はValentine menuをご用意しております。
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します^^








1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村













[PR]
b0136708_17351134.jpg

皆様、こんばんは^^
今日のlessonでは、かわいいかわいい赤ちゃんのSちゃんが来てくれて
とっても和やかなlessonとなりました。
赤ちゃんは、本当にかわいいですね♥
私がレシピの説明をしている際も、「ご質問ないですか~?」と聞くと
いいタイミングでSちゃんが「はい!」と言ってくれたり^^
見ているだけでとっても癒されました☆☆

今月lessonも明日で終了です。
また明日にでも生徒様たちのlesson風景をご紹介させていただきますね!

今日はlesson終了後、来月menuの最終調整をしました^^
「マーブルシフォンロール」を2本焼いたのだけど・・・私は一口ほどしか食べられません。。。。
残りは旦那さんや親戚のもとへ行くかな??
2月はValentine lessonなので、張り切って頑張ります!!!笑

写真の「ホワイトモカサンドクッキー」
クッキーはコーヒー味♪
中にはホワイトチョコレートをたっぷりサンドしてあります^^
クッキーが分厚いので、結構食べごたえのあるお菓子です☆
歯が弱い私は要注意! 笑

コーヒー味って簡単なようでなかなか難しい・・・。
コーヒー味が濃すぎたり、薄すぎたり、、、、
使うコーヒーの種類によっても味が全く変わるため、なかなかレシピが決まりません^^;
でも「美味しい!」と食べてもらえると、「大丈夫かな?」とちょっと安心します☆
もう少し頑張って改良してみよう♪










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村













[PR]
 
b0136708_18214924.jpg

自分用に作った「メープルロール」
お砂糖の代わりにメープルシロップをたっぷり使いました。
そして油分はゼロ!

メープルシロップはサトウカエデの樹液で、砂糖に比べ若干カロリーも低め。
他の甘味料に比べてビタミンやカリウムも豊富に含まれているのも特徴です^^
そして私の不足している亜鉛も含まれています!!
以前コストコでたくさん買ったメープルシロップがあるのを思い出して
自分用に作ってみました♥♥

油脂も入っていないのでたっぷり食べられます♪
ほんのり優しい甘みのメープルロール^^

b0136708_18220133.jpg
サンドイッチなんかにもよさそうです^^
私はジャムをつけてコーヒーと一緒にいただきます♪♪

最近のお家用パンは、完全に私仕様^^;
油脂は入れても植物性油脂。
出来るだけ砂糖や塩も控えめに☆
なかなか菓子パン類は作らなくなりました。

これで少しでも落ち着くといいんだけどな☆
毎日食べるものだから、出来るだけ「体にやさしく」を心がけて作っています。
いずれlesson menuにも、こんなパンやお菓子をできたらいいな^^と思います♥












1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村












[PR]
皆様、こんばんは^^
今日は体調良好♪
朝夕、旦那さんと一緒に運動をして只今体力作りに努めています!
そして今日もお休みだからと、食べまくってしまった・・・
ピザにパスタにケーキにお菓子・・・。
・・・明日から!見直します^^;笑


先日、お知り合いからご依頼された息子君のお誕生日ケーキ☆
好きなキャラクターがマリオという事で「マリオケーキ」

b0136708_17004953.png

息子君にも気に入っていただけたようで本当によかったです!
もう内心ドッキドキ^^;
いつも自分の姪っ子や甥っ子用ばかりだったので
人様へのケーキは本当に緊張します。


b0136708_17005729.jpg

側面にはマリオの仲間たちが♪♪
中身はたっぷりのイチゴを使いました^^

大切なお誕生日のケーキをご依頼いただき、本当にありがとうございました。










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村












[PR]
皆様、こんばんは^^
今日から旦那さんと一緒に2連休★
なのに!なのに・・・朝から調子が悪い私です^^;
お休みをとっても楽しみにしていたのに、朝起きたらドーンと重い体。
わっ、今日ダメそう・・・と思ったら案の定一日調子悪しです。

旦那さんに心配をかけないように、内緒にしていても
やっぱり気付かれてしまいます。
早めに帰って只今休憩中。
でもお休みをいいことに、沢山食べてしまったー!!!
パンもお菓子も好きなものをたっぷり♥
幸せ~~♥そして罪悪感。。。笑
また食事制限頑張ります!

b0136708_18572857.jpg

こちらは先日の「折り込みパイ」lessonでおだしした
「フライドオニオンフォカッチャ」
生地にはたっぷりのフライドオニオンを混ぜ込んでトッピングにはチーズ^^
食欲をそそる香りと風味!
さっくりもっちり食感のフォカッチャ! 私の好きなパンです♥
食べていただいた生徒さんたちにも気に入っていただけたようでよかったです☆










1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村











[PR]
皆様、こんばんは^^
2月パンmenuの「ラブリーハートピザ」
昨日は旦那さん用に焼きました♪
(あ、もちろん私も食べましたけど・・・^^)

b0136708_18072295.jpg

今回は旦那さん用という事で、お子ちゃま風ピザ★ 笑
ツナ・オニオン・ピーマン・チーズをトッピング♪
「ピーマン、のってる^^;」とぶつくさ言いながらも
「これならピーマンの味がしないから食べれる!美味しい!」と
沢山食べてくれた旦那さんでした^^
見た目は30歳のおっさんですが、中身はまだまだ少年です^^;笑

旦那さん用だと、あまり野菜たっぷりだと嫌がるし
変わった味付けもなんだか気に入らないみたい。。。
やっぱりオーソドックスなのが一番いいみたいです★

私も食べたいから、今回は若干チーズは控えめに^^
これだけでも十分美味しいかったです☆

b0136708_18072759.jpg
ピザ生地はとっても簡単に出来るし、トッピングを変えれば
色々なアレンジができますね♥
lessonではかわいいハート形に出来る様作りましょう♥

lesson用にご用意するフィリングは只今検討中です。
ご希望のフィリングがある方は、ご持参OKです^^
内容は決まり次第またご報告させていただきますね!











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村











[PR]
今日は朝からお疲れモードの私です^^;
寝不足か?
糖分足りていないかな? 笑
午前中はlessonで、楽しく過ごさせていただき
午後からは少しのんびり過ごしました^^
といっても2月menuの調整をボチボチ行いながら^^;

先日の「折りパイlesson」のランチでもお出しした「ベーグルウインナー」
家族や生徒さんたちにもとっても好評で
私自身もまた食べたくて、何度も何度も作っています☆

b0136708_17574824.jpg

長ーいウインナーにくるくるベーグル生地を巻きつけます☆
生地にはたっぷりにバジルを混ぜ込んで♪♪
1本食べれば結構お腹いっぱいです!

見た目もベーグルっぽくないし、ウインナーが入っているからか
ベーグルが苦手な旦那さんも「美味しい」と喜んで食べてくれました☆
自ら進んで「ウインナーの入ったベーグル食べるー」と言ってくれます^^
とっても嬉しい!

b0136708_17575370.jpg
ひょっこり顔を出したウインナーもかわいいです♥

生徒さんたちからも「lesson menuにしてほしい!」と言っていただけたのですが・・・
実はこれ、通年menuにある「ベーグル」と同じ生地^^;
もう少しアレンジしてlesson出来そうでしたら、またmenuにさせていただきますね!

私もとっても気に入っていて、毎日食べてます☆ 笑
(いいのかな・・・ウインナー。。。^^;)

基本的に低カロリーのパンを体のためにも作って食べています^^
が、体重は落としてはいけないと言われている私。
お菓子は出来るだけ控えているし、パンも低カロリーになるようにしているし
普通に考えて絶対体重減っちゃうと思うんだけど・・・。
怖くて体重計にのっていません^^;

生徒様方々に私の体調の件でご心配いただきまして
本当にありがとうございます! そしてすみません。。。。
そんな大したことではございませんので、大丈夫です! 笑
変わらず元気にlessonしておりまーす♪♪











1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
今日は何位かな・・・♥
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村











[PR]
←menuへ