<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

只今「現実逃避」の旅行に出かけています^^
こちらは予約投稿で更新中です^^;
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

先日卵消費の為に作った「なめらかプリン」
なんてったって、旅行に行く前におやつやら材料やらを使わないといけないので
沢山作りましたよ^^;
(逆に作りすぎて食べれない・・・ 笑)

b0136708_1683360.jpg


とっても簡単で材料もシンプルだけど、とっても美味しいプリンです♪
lesson menuでもあります^^
とろ~りなめらかな口当たりに甘さ控えめなプリン。
家族にも好評なおやつです♥

今回はマグカップサイズのジャンボプリンも作りました 笑

b0136708_16104814.jpg


今回は生クリームも消費の為に乗せてあります。
更にとろ~~り♪
カラメルの部分も大好きです^^

b0136708_16105458.jpg


↑こちらは「ゆずマドレーヌ」
ゆずのピールをたっぷり入れてあります。

食べた方には「レモン?」などとよく言われますが「ゆず」です^^

b0136708_16114136.jpg


生徒さんから頂いたゆずをピールにして保存してあります。
食べたい時にちょくちょくこうしてお菓子にしたり
そのまま食べちゃったり^^ 笑
美味しいです♪♪

こちらも家族に好評で、lessonのおやつ用に焼いたにもかかわらず
食べられちゃうので、追加追加して作りました^^;

簡単でおいしいお菓子がいいですよね♪♪
特にこれから暑くなると、気力もなくなってきますからね。。。笑

さ、明日からは通常通りブログをUPさせていただきます!
旅行ネタ、何かいいことがあれば書きたいと思います^^








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
只今「現実逃避」の旅行中の私です 笑
予約投稿でUPさせていただいております♪
今日も、来てくださってありがとうございます♥

先日lessonのおやつでもお出しした「ホシノ天然酵母のディルスコーン」
お庭で育てたディルをたっぷり使いました^^

b0136708_15583842.jpg


冷蔵庫で2日間寝かせた生地。
ふんわりほろり、美味しいスコーンになりました^^
クロテッドクリームをつけて食べたら、もっとよかっただろうなぁ・・・
こんな田舎にはあまり売られていないのです^^; 笑

b0136708_15594622.jpg


私は大好きなスコーンですが、家族の反応はイマイチ。
ハーブだし好みは分かれると思うのですが、
生徒さんの中でも「好き!」と言ってくださる方がいて嬉しかったです♥

只今「ホシノ天然酵母で乙女のスコーン」を仕込み中。
6月のホシノlessonでおやつにお出しする用に、寝かせています^^
美味しくなぁ~れ~♪

7月の通常lesson menuについてです。

お菓子コース・・・「イーストでつくる乙女スコーン」

お待たせしました!!!
ずっとリクエストが多かったイースト使用のスコーン^^
「乙女」=「クランベリー・オレンジ・チョコ」の入ったスコーンを作ります。
パンっぽい食感で、これがまた美味しい!

パンコース・・・「ふすまクッペ」

ふすま粉をたっぷり使用したクッペを作ります。
シンプルにプレーン以外にも、フィリングをご用意しておりますので
色々なクッペを作りましょう^^

他にも・・・・

「ホシノ天然酵母初級1&初級2&中級」も予定しております。

詳細が決まりましたら、こちらでご報告させていただきます^^
もうしばらくお待ちくださいね☆
宜しくお願い致します。








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
梅雨入りしたそうですね~~^^;
(全くTVを見ないので、ほんとかどうかはわかりませんが。。。)
ジメジメむしむし、嫌いな季節です~。。。

今日は朝から雨。
lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました★
今日で一足早く5月のlessonが終了いたしました^^
今月もたくさんの生徒さんとお会いでき、パンやお菓子をたくさん作って
そしてやりたかった「ホシノ天然酵母lesson」も実現できて
とっても充実した5月になりました♪

b0136708_15445865.jpg


5月menuの「マーブルスイートブール」
既に復習してくださった方がたくさんいらっしゃり、とっても嬉しかったです♥
「紅茶のデゼール」は6月にも少しだけlessonがございます。
暑い時期にはピッタリの、ひんやりさっぱりデザートです♪

b0136708_15462618.jpg


他にも過去menuなどから、「ホールウィートナッツスティック」や
「ベリーマフィン」などなどのlessonもありました♪♪

皆様に気に入っていただけたら嬉しいです♥

来月は「ホシノ天然酵母初級1」lessonからスタートです!
その他lessonは若干空きがございますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね^^


さてさて、私は明日から「現実逃避」の旅に出かけてきます♪ 笑

b0136708_154977.jpg


朝起きたら、↑こんなものが 笑
はじめ見た時は「顔なし」だったので、かわいい女の子にしてあげました^^

せっかくの旅行だけど、天気予報は雨。
旦那さんが、テルテル坊主ちゃんを作ってくれたようです^^
大雨でないことを願って・・・!!!

最近はお互いにお疲れモードなので、たまにはのんびりと♪という事で
現実逃避してきますっ!
(実際は旦那さんへの1ヶ月遅れの誕生日プレゼント旅行なのでした^^;)

旅行中はご連絡のお返事が出来ません。
かえって来てから順次お返事させていただきますので
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

またブログの更新は「予約更新」機能を使って毎日変わらずUPしていきます^^
是非いつも通り遊びに来てください♪
そしてぽちっと応援よろしくお願い致します♥






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
・・・・^^;
やっぱり写真を撮るのを忘れていた私です。。。
気付いたのは、すでに半分ほどレッスンが進んだ頃^^;

lessonに集中していると写真の事は忘れてしまいます・・・
お知り合いのカメラマンにでも頼もうかしら 笑

何とか気付いてから撮った写真たち♪

b0136708_15183691.jpg


↑こちらはお持ち帰り用のパン生地を捏ねていただいているところ★
ホシノレッスンは発酵が長いため、事前にこちらでご用意した生地で作業を行いますが
お家で復習できる方には、お持ち帰り用で生地を捏ねていただきました^^

b0136708_1521956.jpg


↑ボウルに入れてお持ち帰り^^
こちらのボウルも初回のレッスンで、皆様にお渡ししたものです。

今日は6名の生徒様と、と~っても賑やかでわいわい楽しいlessonができました☆
自宅でのlessonはこれ以上人数が増やせませんので
最大でも6名様、通常は2名様でレッスンを行っています♪
やっぱり6名様ともなると、準備なども大変ですが楽しい!!!

今日はずっと皆さんと笑っていた気がします^^

b0136708_15242316.jpg


人数が多いこともあり、今回のおやつはバイキング形式にしました☆
お好きなものをどうぞ~~♪という感じに、皆様に食べていただきました^^

・スノーボール
・フロランタン
・生キャラメル
・ザッハトルテ
・紅茶ムース
・ゆずマドレーヌ

b0136708_15251689.jpg


そしてこちらは今朝焼いたばかりのカンパーニュで「チーズトースト」。
あとは同じくホシノ天然酵母で作った「ディルスコーン」です^^
ディルはお庭で育てているハーブです☆

準備しながら~ついでに写真撮って~という感じなので
大した写真がなくて申し訳ないのですが。。。。

b0136708_15281128.jpg


肝心のパン!
今回の初級1は「オレンジボール」・「レーズンボール」の2種を作りました^^
基本のプチパンです☆

発酵の加減なども見ていただいたので、お家でも作るヒントになったのではないでしょうか?
復習用生地を作られた皆様、お家でやってみて分からないことがあれば
お気軽にご連絡してくださいね♪
美味しいパンができますように♥♥

そして今週末にも同じ初級1のlessonがあります^^
こちらは4名様と今日よりは少なめですが、その分テーブルも広々と使えますね!
(今日来てくださった皆様、狭くてすみませんでした。。。)
今週末来てくださる皆様、宜しくお願い致します!

そしてもう早速来月半ばには初級2のlessonです^^
menuはまだ迷い中です。。。。が、シンプルなパンになる予定です!
徐々にレベルUP出来るようなmenuにします^^

またホシノlesson初級1は7月に行う予定です。
ご希望の方は近々募集を開始すると思いますので、宜しくお願い致します☆

b0136708_1551192.jpg







今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
今日はお休み!
だけどlessonしている時よりも何だか体がダル重~~~^^;
やっぱりlessonで生徒さんたちとパンやお菓子を作っておしゃべりする方が
私には息抜きになるのかも!?しれません^^

お休みと言っても結局1日用事で出かけていて
帰ってきてからは明日の「ホシノ天然酵母lesson」の準備をしております。
明日こそは!!!
沢山写真を撮ってブログでご紹介できれば・・・と思っています☆
期待して、遊びに来てください♪ 笑

さて、先日焼いた紅茶酵母ベーグル。
もう紅茶酵母もこれで終わってしまいました。。。

b0136708_17156.jpg


今回は「ふすま」をた~っぷり配合したので
プチプチした食感と香ばしい風味のするベーグルになりました☆
残念ながら、ふすまの風味で紅茶の香りはあまり分からず・・・・^^;
最後の紅茶酵母だっただけに、とっても残念。。。

b0136708_1721762.jpg


プレーンにチョコ・キャラメルの3種を焼きました☆
ふすま、結構私好みです♥美味しい^^
旦那さんは、「あまり好きじゃない」とぼそっと言っておりましたが
きっと健康志向な女子には受けるはずです!!! 笑

b0136708_1742662.jpg


ここの所、カメラの調子がまた悪くそろそろ変え時なのか・・・と心配しているところなのですが
出来ればもう少し頑張ってほしい!

そして何か一つ調子が悪くなると、他のものも次々と重なるようで・・・
スケールが壊れ、体重計が壊れ、そしてCDデッキが壊れ・・・
挙句の果てには髪の毛を乾かそうと思ったらドライヤーが壊れ・・・
その日は震えながら扇風機で髪の毛を乾かしました。。。笑

さ、次は何が壊れるのでしょうか・・・
そろそろ携帯がダメになりそうな予感です^^;
あ!もしや大事なオーブンかも!?・・・

ふふ・・・そんなこと言ってないで明日の準備でもします^^
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します☆
お会いできることを楽しみにしております!








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
皆様、こんにちは^^
今日も楽しくlessonをさせていただきました☆
来てくださった皆様、いつもありがとうございます!

lesson後、ホシノ天然酵母lessonの最終調整の為にパンを焼き・・・
7月menuの試作をして、ただ今焼き上がりを待っております♥
どうなるかな・・・楽しみです♪

b0136708_17415583.jpg


最近作ったおやつたち・・・♥
↑こちらははちみつなどをたっぷり入れたオレンジケーキ。
ちょっと甘いかな?と思ったけど、意外と大丈夫。
ほろほろしっとり食感でおいしかったです^^

b0136708_17431493.jpg


↑ちょくちょくシフォンも焼いております^^
色々と配合を変えてみたりして、もう少し改良したいところ・・・。

b0136708_1744834.jpg


↑先日過去menu lessonで「クリスマスティラミス」を作ったので
私も食べたくなり久々に作りました☆
って数日間で2回も作ってしまった 笑

でも以前と違うチーズを使ったので
若干固い食感になったような・・・^^;

b0136708_17453895.jpg


前はもっとふんわりした食感だったけどな・・・
ティラミスってたまに無性に食べたくなります☆

今もおうちにはたくさんのお菓子やパンがあって
消費が大変!大変!!
ご近所さんにももらってもらいたいくらいです^^;






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
なんとか無事終わった「パンのお勉強会ブレッド編」
生地の感じや発酵の状態・そして色々な計算式について
盛り沢山な内容だったと思います^^

今日はたくさん写真を撮ってブログに載せるぞ~!と
張り切っていたのですが、ついつい説明などに熱中してしまい
あまり写真を撮れませんでした。。。
(いいのか・・・悪いのか^^;)

b0136708_17105729.jpg


今日は4名の生徒様がお越し下さりましたが
皆さん勉強熱心で、色々とご質問いただき
私もたくさんお話が出来たので、とっても楽しかったです!

(↑お山がいびつになった理由などもお話したり・・・)
皆さんで電卓をカチカチしながら、真剣に計算して、答え合わせで「ホッ」として^^
私は慌ててスケールを電卓と間違えて、「あれ?数字がない・・・ボタンが…」と
ちょっぴり焦っておりましたが 笑
生徒さんたちには気付かれていなかったようで「ホッ」としました^^;

来てくださった皆様にもプラスになるlessonであればいいな^^と思います。
(カクカクになった理由をお話したり・・・↓)

b0136708_17121976.jpg


今日は通常より少しお時間がかかるlessonだったので
おやつの変わりにサンドイッチとメープルトーストをお出しして軽いお昼ご飯をとりました。

今回lessonさせていただいた「食パン」はとってもシンプルな材料と作り方ですが
とてもおいしいのです♥♥
同じ生地・同じ作り方で作っても全く違うパンになる。という面白さを
皆様にもわかっていただけたかな^^と思います。

また来月同じlessonがあります^^
来てくださる皆様、楽しみにしていてくださいね♪♪

そして昨日ご紹介した「旦那さんのオレンジゼリー」
せっかく層になっていたのに、あの写真だけではかわいそうでしたので 笑
写真を撮りなおしました^^

タッパーに入っていたゼリーだったので、層にはなっていませんが
2色あるのがわかるかな、と思います☆

b0136708_17155960.jpg


どうですか???
濃いオレンジ色がみかん。
薄い黄色がオレンジ、、、だそうです^^

ちゅる~んとした食感でおいしいです♥

b0136708_1716425.jpg


今日の夕食後のデザートにいただきます♪♪






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
今日はちょっと旦那さんに対して「プイ」っとしている私ですが^^;
せっかくなので載せます・・・笑

以前ご紹介した三層のオレンジゼリー、手間をかけた割にあまり3層になっていなかったので
早速次のお休みにリベンジしておりました^^

さ、次こそは3層になっているでしょうか~~~♪♪





ジャ・・・・





ジャ・・・・・







ジャ~~~~~~ン!!!!! 笑








b0136708_16481178.jpg



「・・・・・・」   ですよね?! 笑

遠目からご覧ください^^ なんとなーく3層でしょ??
ってまたまた微妙な出来上がり 笑

中心が少し濃いめの層になっています^^
味はやっぱりとっても美味しい♪
柑橘系のほろ苦さがいい感じです♥
ちょっぴり残念なリベンジになりましたが、前よりはよかったかな?

そして先日のお休みにまたまた作ってくれました^^
次こそは!!!
次こそは、3層でしょうか!!!!



い、いきますよぉ~・・・







ジャジャ~~~~~ン!!!!!!!










b0136708_1651241.jpg


「層とか関係な~~~~~い!」 笑
オレンジの皮を器代わりに作ったので、全く層は見えません^^;
でも実は中身は2層なのです 笑

しかも今までで一番きれいな層でした。。。。
なのに見えない・・・残念。。。

お家用にタッパーで作ってくれた方は、とーってもキレイな層だったのです★
これはまだまだリベンジは続きそうですね 笑

b0136708_16535634.jpg


今回は「ミカン」と「オレンジ」の2層で、味も結構はっきり違いが分かるゼリーでした。
lessonのおやつでお出ししておりましたが、
生徒さんたちにも喜んでいただけたようで一安心^^

旦那さん自身も自分のゼリーの評価が気になるようで
帰ってきたら「ゼリー、大丈夫だった!?」と真っ先に聞いてきます。
でもちょっとご機嫌斜めな私は、冷たく
「いいんじゃないの~~~~」と言うだけ 笑
それでも安心したようで「よかったー^-^」と言っておりました。

食べてくださった生徒様、ありがとうございました♥
(私がずっとリクエストしている「グレープフルーツゼリー」はいつになるのかな・・・^^;)


話は変わりまして、昨日lessonにお越しくださったMさんから素敵なお花をいただきました。

b0136708_16592824.jpg


お庭で育てられたお花だそうで、沢山の種類がありすっごくかわいい♪
早速玄関に飾らせていただきました!
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございました♥


今日は初めましての生徒様とおなじみの生徒様たちと午前中楽しいlessonができました♪♪
やっぱり初めましてはいつも緊張してしまいますが、
皆さんとってもいい方ばかりで、いつも助けていただいているような感じです^^

lessonの説明や進め方、いつもどんなふうにすればより良くなるのかな・・・と
悩む部分なのですが、来てくださっている生徒様たちから
「説明が丁寧ですね」とか「すごくわかりやすいから家で復習しやすい」などと
言っていただけるので、これで良かったのかな^^と嬉しくなる瞬間です。

私自身、独学や学校ばかりで個人の方の教室へは一度も行った事がないので
皆さんどのようにされているのか、全く分からなくて・・・
なので、こんな独自のやり方で大丈夫かな?と不安があったのですが
実際来ていただいてる生徒様に、そう言っていただけると
「間違っていなかったのかな」とちょこっと安心します^^

これから新規生徒様の募集は一旦締め切りますが
また余裕が出来たら再開したいと思っています。
締め切っている間、私自身更に勉強をして今まで以上にパワーUPした
lessonが出来る様、努めてまいります。
そしていつも来てくださっている現生徒様に、出来るだけご希望通りに
lesson日が取れるように調整させていただきたいと思います。

パンとお菓子作りは「一生勉強」だな・・・と思いますが
教室をやっていくという事も、毎日勉強だと感じています。
まだまだ至らない点があるかと思いますが
いつも来てくださる生徒様、これからお越しくださる皆様、
何卒よろしくお願い致します^^

・・・と、なんだかまじめな話になってしまいましたが、、、、
明日はとうとう「パンのお勉強会ブレッド編」!!!
明日のブログはlesson風景でもご紹介できれば^^と思っています♪





今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
相変わらず毎日暑いですね^^;
私は涼しい部屋にこもってばかりいるのでいいのですが
暑い中lessonに来てくださる生徒様たちに申し訳なくて・・・
これからどんどん暑くなってきますが・・・
涼し~いお部屋でお待ちしておりますので宜しくお願い致します♥

今日も午前・午後ともにたくさんのお話をして
いろいろな事を教えていただいたり^^
とっても楽しい時間でした!!!
来てくださった皆様、ありがとうございました☆

今日ご紹介するのはだいぶ前に作った「シュガークッペ」
紅茶酵母で作りました♪

b0136708_17503477.jpg


酵母パンでは一番これが好きかも!!
今回は紅茶酵母なので香りも良くってモチモチ食感^^
とっても美味しかったです♪

b0136708_1751414.jpg


クラムはほんのり紅茶色^^
トップにバターとグラニュー糖をのせて、ちょぴり甘く仕上げています。

b0136708_1752180.jpg


もう紅茶酵母も残り少ないから、最後はやっぱりシュガークッペを焼こうかな♪♪

今日はlesson終了後、ホシノ天然酵母lessonの最終調整のため
パン焼きをしております^^
が、その前に「パンのお勉強会ブレッド編」をやらなければ~~^^;
今回は資料作りにかなり時間をかけております。

「パンのお勉強会小型パン編」の応用編なので
更に内容も濃く、ちょっと難しいのです・・・^^
だけどその分、今後のパン作り生活にプラスになると思います!
ご参加いただく方、楽しみにしてきてくださいね^^

ちなみに今回は旦那さんの助っ人はありませんので 笑
私一人で頑張ります!!^^








今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
今日はお休み★
珍しく夫婦別行動の日でした^^

私は食べたくて仕方がなかったインドカレー&チーズナンを食べられて大満足♥
只今、お腹がはちきれそうです 笑

旦那さんはというと、美味しそうなオレンジを見つけたようで
またまたオレンジゼリーを作ってくれています♪
以前ご紹介した時からすでに3回目。
今月入ってオレンジゼリー祭りです!! 笑
また前回のものと今回できたゼリーは近々UPします^^

今日は最近のlessonで作っていただいたお菓子やパンをご紹介。
5月menu以外にも過去menulessonもちょくちょく行っております^^

b0136708_17351762.jpg


これがすべてではありませんが・・・
(写真がない方すみません。。。。いつもながら撮り忘れです^^;)

マーブルスイートブールは人それぞれ模様が違って面白い♪
かわいい模様に挑戦された方もちらほら★
そして定番のクッキーレッスンや、クリスマス限定だったティラミスlesson
春に行った「折り込みアンパン」lessonなどなど・・・
他にも焼き菓子やらいろいろやって、盛り沢山でした♪♪

これから暑くなってくると、衛生上・作業場の問題でlessonできないものも
ちょこちょこ出てきますので、その前に!!という方もいらっしゃいました^^
痛みやすいものなどはこれからの時期はlessonお休みとなります。
また涼しくなってきたら再開いたしますので、その際は宜しくお願い致します♥


6月のパン&お菓子menuは3名様までlesson可能です。
下記に記載してあるmenuのうち、両方を受けていただいてもOKですし
単品のみでも可能です☆☆
分からないことがあればお気軽にお問い合わせくださいね^^

**只今ポイントカード交換会行っております!
20Pたまっていらっしゃる方、プレゼントと交換可能です♪
数に限りがございます。カードを確認してみてくださいね^^






今日もぽちっと宜しくお願い致します!
今日は何位でしょうか・・・^^:
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
←menuへ