カテゴリ:ドライブ( 18 )

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

昨日ご紹介したピクニックの後は
畜産センターへ行ってきました♪♪

近場で動物をたくさん見れる場所^^
大きな芝生もあるから、こちらでピクニックをしてもよかったかも。

b0136708_18132903.jpg

綺麗に整備されているので小さな動物園のようです^^
看板もかわいい!
お天気も良いのでぶらぶらお散歩しながら楽しかったです♪

b0136708_18133809.jpg

牛さん。
しっぽをブルンブルンさせながらちらっとこちらを見て
ぷいっとそっぽ向いてしまいました^^;

b0136708_18134875.jpg

以前来た時は小さな小さな赤ちゃんブタが外に沢山いましたが
今回はお家の中でブヒブヒ。
つぶらなお目目がとってもかわいい。
大人のブタサンの鳴き声に圧倒されました(@_@;) 笑

b0136708_18135816.jpg
ロバやポニーやウサギや鳥なども沢山います。
子供連れのお母さんが多くいらっしゃいました^^

b0136708_18140696.jpg
呼んでも見向きもしてくれないポニーさん(T_T)
遠くからでもかわいいからいいのです! 笑

b0136708_18141429.jpg

人も少なくの~んびりと動物を見ながら
旦那さんとお散歩できました♪

バラ園などもあり、とーっても沢山のバラが咲いていて素敵でした☆
「すごいねーバラってこんなにあるの~きれいだねー」と
私より先にバラ園へ入って、バラの観賞を楽しんでいる旦那さん。
ちょっと待ってよーと追いかける私^^;
10年前より、乙女っぽくなってきた旦那さんです。。。笑


そして後日、先日の健康診断結果を聞きに2人で病院へ。
心配していた旦那さんの方は何も異常なしでいたって健康。
ほっとしたのもつかの間。。。
はい、私は毎度おなじみ引っかかり、とうとうドクターストップまで(@_@;)
ちょっとこれはまずいです(T_T)笑
・・・でも何とかなるでしょう♪








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

さてさて先日鳥羽のおばあちゃん・おじいちゃんに会いに行ってきました^^

母から日にちを言われ承諾したのが1ヶ月ほど前。
そして偶然春休みだったこともあり、妹親子も行くことになり
旦那さんはお留守番の予定が、これまた偶然その日が2連休になり
6人で行くことになりました^^
2連休なんてほとんどない旦那さんが本当に偶然お休みになりびっくり!

春休みもあってか下道は大渋滞(T_T)
(高速も工事渋滞で凄かったようです^^;)
お馴染みのドッグサンド店でお昼を食べ、片道約6時間の旅でした。
今回は渋滞が多く、結構大変でした^^;

1日目は夕方おばあちゃんの家に着き、みんなで大エビフライが有名な
「漣」で夕食。

翌日は午前中には岐阜へ向けて出発。
皆翌日仕事という事もあり、おばあちゃんの家の滞在時間約20時間ほど^^;
慌ただしい2日間でした。

その間にも美味しいものをたくさん食べたり・ぶらぶらお出かけしたり
沢山おしゃべりしたり☆
とっても楽しい2日間でした♪

90代のおじいちゃん。ようやく仕事を辞めたようで
今はお家でのんびり過ごしているとの事。
でも車を運転して買い物などにはよく出かけるそうで、ちょっぴり心配。
だけど元気そうで何より^^
80代のおばあちゃん。多趣味でとってもよくおしゃべりする
面白いおばあちゃん。
「電話機を変えたんやけど、留守電がわからんくてな・・・」と言うので
私がどれどれ~と説明書を見て設定するも、いまいち。。。(T_T)笑
でも何とか設定は出来たはず!

もう少し近ければもっと頻繁に会いに行けるのになぁと思いつつ
元気そうな二人を見て安心しました。
次は夏休みにみんなで行く事になりました♪♪
また楽しみです!

b0136708_18373208.jpg
そしてようやく桜をゆっくり見る事が出来ました♪
ちょうどおばあちゃんの家の裏にある桜が満開でした^^

b0136708_18492541.png
今回なぜか姪っ子&甥っ子の相手役は私。
「ねえねと一緒に寝る~~!!!」と大騒ぎだったり
「ねえねとにいにの車に乗りたい―!」と取り合いになったり 笑
私のモテ期が来たようです。。。(*^。^*)

↑写真は「桜の花びらが下に落ちる前に手で取ろう!」ゲーム中。笑
二人ともとっても楽しそうに、花びらを追っかけていました^^
甥っ子が手に持った桜の花びらを見せて
「ずるしちゃった!!」とニコニコ笑顔^^
私も楽しい時間でした♪♪

b0136708_18545779.png

そしてお次は貝殻集め。
海ではありません。おばあちゃんの家の庭でです。笑
サザエや牡蠣などの貝殻が置いてあるのを見つけて、
沢山拾ってきれいに並べて「見て見て!」と嬉しそうな姪っ子&甥っ子。
結局袋に入れてお家へ持って帰りました^^笑
その後どうなったんだろう・・・(-_-;)

b0136708_18374707.jpg
毎度おなじみ、おじいちゃんの炭火で揚げるエビフライ^^
前日お店でエビフライを食べましたが、熱々の揚げたてを朝からみんなで美味しくいだきました♪
なかなか家で炭火で揚げ物は出来ないですが
やっぱりおじいちゃんの作る揚げ物は美味しい!!!

b0136708_18370508.jpg
b0136708_18370195.jpg
そして三重と言えばやっぱり海産物^^
安くて新鮮で美味しい♪

b0136708_18364680.jpg
鳥羽駅前もずいぶん昔と変わりました。

b0136708_18364060.jpg

いつも「イルカの噴水、見に行こうか!」とおじいちゃんが
よく小さな私を連れてきてくれました。
夜にはライトアップされるので、小さな私にはとってもとっても綺麗にうつり
ここへ来るのがとても楽しみでした^^

そんな「イルカの噴水」の場所にも「鳥羽マルシェ」という
野菜・海産物・特産品などが売られるお店が出来ていたり足湯までありました!
新しいものが出来ても、以前からあったものも残してもらえて良かったです^^

私にとって「イルカの噴水」は大事な思い出の場所の一つ。
なくなってしまうのは悲しいので、残っていたこと、今回見に行けたこと
本当に良かったなぁと思いました^^

b0136708_18363300.jpg
そして忘れちゃいけない「おかげ横丁」! 笑
春休みでいつも以上にとっても賑わっていました♪♪

b0136708_18361229.jpg
お馴染みのものを食べ歩き★
でも今回は「桜まつり」が行われていたので、お花見団子も食べました^^

b0136708_18361729.jpg
五十鈴川沿いには、沢山の桜。
とても暖かい日でお花見日和でした^^

b0136708_18362345.jpg

「花より団子」なので、食べてばかりでしたが・・・^^;笑

b0136708_18360498.jpg
食べ歩きもささっと済ませ、岐阜へ。
結局帰りは5時間ほどかかりました^^;

b0136708_18355898.jpg
その帰りにもきれいな桜を見る事が出来ました。
岐阜の方が桜が散るのが早かったようで、とってもきれいな花吹雪をたくさん見る事が出来ました^^

あっという間の2日間。
とても楽しかったです♪♪





4月lesson開講予定

14日・コーンパン、フロランタン 残2
16日・紅茶メロンパンまたはホシノヴァンルージュ(ホシノは初級受講者のみ) 残2
19日・マーブルシフォンロールケーキ 残1
27日・フレジェ 残2


4月lessonは上記のみ空いておりますm(__)m
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




[PR]
皆様、こんばんは☆
今日も相変わらず暑い一日でしたね♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

昨日の記事の続き・・・。
目的地は高山の「りすの森」
旦那さんがネットで見つけてくれました^^

着いた瞬間からテンションあがりまくり↑↑ 笑
久々にわくわくしました^^

入園料を支払い、手を消毒して、注意事項を確認し・・・いざ!!

b0136708_16544428.jpg
こ~んな感じで広々とした建物の中にはります。
(全体がネットで覆われている感じなので、雨の日は濡れます^^;)

りすさんの餌(ひまわりの種など)を100円で購入。
そこらじゅうに、りすさんがいて向こうから近づいてきてくれます♥

b0136708_16545001.jpg

ちょっと意地悪して餌をこんな場所に置いてみても
平気平気♪
ぴょーんと飛び乗って、無事餌をGET!

b0136708_16545526.jpg
座っていたら、次から次への寄ってきてくれて
頭の上にまで乗っていました^^笑

もう本当にかわいくて♥かわいくて♥
餌を何度購入したことか。。。笑

b0136708_16550555.jpg
餌の好みもあるようで、「これじゃないよー、違うのがいいよー」と言う感じで
餌の袋を口でくわえて中をホジホジ^^;

b0136708_17194056.jpg

b0136708_16552193.jpg
上には沢山のお家がありました♪が・・・

b0136708_16555010.jpg
あれれ?
沢山の穴が開いていて、見るとこんな感じでりすさんが登場♪

b0136708_16555477.jpg
・・・かわいい♥

b0136708_16561432.jpg
暑い日だったので、ちょっとバテ気味の子も^^;
このりすさんはシマリスとは違ってエゾリスだったかな?
少し大きい子でした♪


b0136708_17195865.jpg

b0136708_16554085.jpg
餌をもぐもぐしている後姿も、なんともかわいい♪♪

持っている餌の袋を、頑張って取ろうとするりすさんに
がぶりと少し噛まれてしまい、地味に痛い。。。
それでもやっぱりこのかわいさで許してしまうのでした♥

b0136708_16560107.jpg
本当にた~くさんいるので、次から次へと寄ってきてくれます^^
小さなお子様も喜ぶのではないでしょうか♥

ただ、この時期は暑いです^^;
旦那さんは、餌をあげていた時間だけで真っ赤に日焼けしました!
女子は特に日焼け止めは必須です。
座るところも少しだけありますが、ほぼ立ちっぱなしになると思いますので
もう少し涼しくなってからの方がおススメです^^

b0136708_16552795.jpg
あっという間に数時間。笑
私たちより先に来ていて、帰るころにもまだ餌をあげていた女子2人組^^
沢山写真を撮っていたから、きっとかわいい写真が撮れているんだろうな♥

b0136708_16551404.jpg
涼しくなったらまた連れてきてくれると旦那さんが言っていたので
今から楽しみで仕方がありません♥ 笑


とってもとっても楽しく癒された時間でした^^
8月はlessonのお休みが多い割には、自分の休みが全くない事に気付き
夏バテしないように何とか乗り切らなければーーー!!
と、りすさんの写真を眺めて気合を入れているところです^^ 笑
さぁ、頑張ろう!







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

本日はlessonお休みday。
遅番出勤の旦那さんのお弁当や朝ご飯(お昼に食べるのだけど)を作りながら
思いついたパンをせっせこ作ったり、明日のlessonの準備をしたり☆
忙しくも楽しい休日を過ごしています♪

8月は過去menu lessonのみなので
今は9月のlesson menu候補を作ったりしています。
「あーでもない、こーでもない!」
「もう少しこうしたら更に良くなるかも!?」の連続で
試作は何度も続きます^^
油脂や砂糖の量や種類を変えてみたり、焼き時間や温度を変更してみたり・・・
生地の作り方を見直してみたり・・・
やり始めたらきりがないのですが、とても楽しい時間です^^

そんなmenuを生徒さんたちに気に入っていただけると
本当に本当に嬉しいです♪
試作を頑張ってよかったなぁ・・・と思う瞬間です^^
9月lesson menuは8月に入ってからご報告させていただきますね!

そして試作とは全く関係なく、自分の欲求のままに作るパン。
「食べたい!作りたい!」を満たしてくれる、数少ない気の向くままに作るパン。
その時間が凄く楽しい!
もちろん試作も楽しくて、すごく面白いのですが
「無」になって作れるパンは、やっぱり自分用だけ^^
また時間が出来たら、作りたかったパンやお菓子を作ろう♪♪


b0136708_18165501.jpg
話は変わって、先日のお休み。
「パン屋さんへ行こう!」と近場の新しく出来たパン屋さんで
お昼ご飯用のパンを購入し・・・
「これからどうする―?」とあてもなくドライブ♪♪

美濃加茂を抜けて、川辺まで行って、そしてついたのは白川でした^^
涼しげな川沿いをドライブしながら、パンをもぐもぐ♪

白川は白川茶で有名なので、夏用の緑茶を購入しました^^
大きな大きな無農薬のブルーベリーやプラムも売っていたけど
ブルーベリーは旦那さんのご実家から、おすそ分けをしていただけるかな?
と思い、購入をやめたのですが・・・買えばよかった(T_T)
すんごーーーく大きな粒なので、食べごたえ満点!(だったはず・・・)

白川の道の駅ではお茶を使ったお菓子なども沢山あり、お抹茶もいただけるコーナーもありました☆
昔1度来た以来なので、本当に久々の白川。

b0136708_18164815.jpg
途中の道の駅では、つばめさんが「ぴーぴー」鳴いていました^^
頭の毛が・・・♥
すんごくかわいいーーーー!!!!
まさかのカメラ目線!?

生徒さんのお家にもつばめの巣があるというお話を伺って
本当に羨ましかったです^^
我が家にも来てくれないかなぁ~と毎年待っているのですが
なかなか来てはくれません(T_T)

だけど生徒さんのお話によると、やっぱり糞の処理が大変だそうで・・・^^;
今回写真を撮っていた時に、偶然つばめさんが糞をする瞬間を激写!笑
載せませんけどね^^;
ちゃ~んと巣の外へ、ぴっと糞をするのですね♪♪


b0136708_18164406.jpg
こちらはつばめ3兄弟☆
ぱっちりお目目の子と、眠そうな子^^
どの子もとってもかわいかったです♥
こちらも頭の毛が・・・♥♥ 触りたい・・・。笑
もう飛べそうな位、大きい子たちでした^^

こんな感じでパンをお供に、あてもなくぶらぶらドライブ♪
結局白川から更に下呂を経て自宅へ帰りました^^;

先月はお休みのたびに雨降りで、なかなか出かけられなかったので
今月は晴れたらドライブへ出かけています♪♪
が・・・次のお休みは雨みたい(T_T)
そして旦那さんが遅番明けで夜中か早朝に帰ってくるので
お出かけはなさそうです^^
たまには、お家でゆっくりもしなきゃですね♪



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!

[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援宜しくお願い致します。


b0136708_19132426.jpg
先日旦那さんと近場へドライブに出かけました♪
こうしてブログを書いていると、今年の夏はよく出かけているなぁ~と
実感します^^;
そして肌の黒さを見ても実感するのでした。。。笑

我が家から約1時間ほどの場所。
目指すは「池」!!!
モネの睡蓮という絵と、そっくりな池があると聞き行ってきました♪
その場所は岐阜県の板取。
そういえば、板取から来てくださる生徒さんもチラホラ^^
遠いところいつもありがとうございます!

今の時期、板取では紫陽花ロードなるものがあり
道沿いには沢山の紫陽花が咲いています。
生徒さんからもお話を伺っていたのですが
「くまちゃんみたいな紫陽花がありました!」と写真を見せてくださったのですが
私はなんと!!

b0136708_19111949.jpg
ハートっぽい紫陽花発見♪
くまちゃんは分からず^^;

b0136708_19113873.jpg
ドライブしがてら、池を探します^^
「名もなき池」とも言われているそうで、有名なようだけど
イマイチ場所がしっかり載っていなくて、迷うかなぁ~と思いましたが
あっさり発見!!
ただ、やっぱり分かりにくい場所にありました^^;
お花屋さんの裏側のあたりです。

b0136708_19104988.jpg
どうですか~♪
とってもきれいでした!!
旦那さんと二人で「わぁ~~♥」「きれーい♥」と感動感動!
池の水がとてもきれいなので、底まではっきりと見る事が出来ます。
そして泳いでいる鯉もしっかり!

b0136708_19122052.jpg
小さな池ですが、何時間でもいられそう・・・♥


b0136708_19115815.jpg
近くに神社もあり、とても静かな場所です。
カエルが鳴いていたり、風が気持ち良かったり・・・
とてもゆっくりのんびり過ごせる場所でした。
(虫は多め・・・^^;)

b0136708_19115324.jpg
池のすぐそばにも紫陽花が沢山^^
近くのお花屋さんでも紫陽花の苗を安く売っていました♪

小さな小さなカエルさんが紫陽花の上で休憩中^^
(虫は嫌いですが、小さなカエルは大丈夫! 笑)

b0136708_19114341.jpg
↑この写真にもカエルさんがいます^^
分かりますか??
本当にのどかな場所です♪♪

b0136708_19113154.jpg
b0136708_19112576.jpg
池のまわりをぶらぶらお散歩。
この日も暑くて、汗だく^^;

b0136708_19105486.jpg
睡蓮も咲いています。
本当にモネの絵にそっくりです。
この池は特に写真を撮られる方の中では有名だそうで
どでかいカメラを持った人がちょこちょこいらっしゃいました♪

b0136708_19120982.jpg
ここは、また違う時期にぜひ行ってみたい
お気に入りの場所になりました♪
比較的我が家からも近い場所に、こんな素敵なところがあるなんて
今まで知らなかったのが本当にもったいない・・・^^;

そして素敵な場所に行くほど
もっとうまくカメラにおさめたいと思うのでした(T_T)






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログにお越しくださりありがとうございます☆
レシピブログの「ファン登録」してくださる方が増えて
とっても感激しています♥ ありがとうございます!

今日は2名様での6月パン&お菓子lesson。
ゆったりlessonでおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

さてさて^^
先日のお休みに、旦那さんと牧場へ癒しを求めに行ってまいりました♪
ここ数年は、「遊び」が目的ではなく「癒し」を
目的としたお出かけが多くなってきました☆☆
歳をとってきた証拠でしょうか・・・^^; 笑

b0136708_18542426.jpg
今回は久々の牧場♪♪
この日は平日で暑い日だったので、貸切状態^^
とーってものんびり過ごすことが出来ました☆

b0136708_18543633.jpg
ここの牧場は、動物さんのお散歩が出来ます!!
↑あずきくん。 笑
こんなかわいい小さなヤギのお散歩も出来ます☆
「メェーメェー」鳴いていてとってもかわいいのです♥♥

前回は黒いヤギの桜ちゃんをお散歩させたのですが
もう大きくなったのね・・・いなくなっていました^^;

そして今回目を奪われたのは・・・♥

b0136708_18544649.jpg
うさぎさ~~~ん♥♥
生後3週間ほどの小さな小さなうさぎさん^^
この子たちはお散歩は出来ません。
(もう少し大きなうさぎさんはお散歩OKでした!)

b0136708_18545319.jpg
この小さいうさぎさんたちは、小さなバケツに入れて場所移動。
専用の場所でだったら、抱っこしたり遊んだり触れ合う事が出来ます♪♪

お家から移動してきたので、びっくりしちゃったかな?
なかなかバケツから出てこない・・・。
そんな姿も、旦那さんと二人で「かわいいーーーー♥」
「シャッターチャーーンス!」と大盛り上がり 笑

b0136708_18545908.jpg
こんなに小さいのです♥
ちょうど目をつむったところ!これまたかわいい☆

b0136708_19081389.jpg
下におろしても、緊張気味!?
とってもおとなしいうさぎちゃんでした^^

b0136708_20075039.jpg
旦那さんが撮った写真^^
「手、邪魔なんだけど!」と言われた意味がこの写真で分かりました・・・笑

b0136708_20075597.jpg

きゃわいすぎるぅぅ~~~♥ 笑

b0136708_18554730.jpg
↑こんな感じでいろんな動物にふれあえます♪
ちなみに上から3番目の「赤ちゃんうさぎ 300円」が今回私たちが選んだもの^^
大き目のうさぎさんはお散歩が出来ます♪

b0136708_18555342.jpg
こーんな広ーい芝生の広場でヤギやうさぎさんのお散歩が出来るので楽しいですよ!

b0136708_18554295.jpg
お家に帰った赤ちゃんうさぎは、リラックスしてお昼寝中。
疲れさせてごめんね^^;

b0136708_18550681.jpg
そしてまた別の赤ちゃんうさぎ。
なんと!!!こんなポーズでお昼寝中♥
かわいすぎます・・・^^♥
かわいすぎて、私にスマホの待ち受けにしてしまった・・・笑
(これを見て毎日癒されております☆)

b0136708_18551395.jpg
ヤギのいちごちゃん。
「メェーメェー」と私たちを呼ぶように柵から顔を出して鳴いています。

b0136708_18551730.jpg
他の子たちは、中でお昼寝中。
ほとんど食べ物の名前がついているかわいいヤギさん。

b0136708_18553069.jpg
他にポニーなどもいて、人参をあげることができます^^
人参を見た瞬間、「フガーー!」と鳴いて、前足で砂を蹴って
「早くくれーーー!」と寄ってきます。笑

b0136708_18553547.jpg
あ・・・ちょうどおトイレ中のひつじさんを激写してしまった!笑
(せっかくなので載せておきます^^;)

動物の種類は多くないけど、のんびりゆったり過ごせて
私たち夫婦のお気に入りの場所に一つです^^
「中津川ふれあい牧場」 おススメです♪

b0136708_18555914.jpg
そしてこちらはすぐ近くの「馬篭宿」
とっても久々に来ました♪♪・・・が、暑い^^;

急な坂にジメジメムシムシ上がる気温。
早々に休憩。 笑

b0136708_18561278.jpg
冷たいわらびもちで、汗もひきました^^
もちもち食感のわらびもちは、つぶあん・きなこ・黒蜜でいただきました。
もっと食べれた・・・笑
とっても美味しかったです♪

b0136708_18560536.jpg
馬篭宿もこの日はとても人が少なく、のんびりする事が出来ました^^
やはり平日のお出かけが良いですね☆

b0136708_18561709.jpg
こんな感じでぶらり中津川の旅♪はあっという間に終わりました。
帰りに恵那のパン屋さんや銀の森へ寄って帰宅。

あまりにも、うさぎさんがかわいくてかわいくて
二人して写真を見てニヤニヤしております♥笑

帰宅後は、お互いに次の日の仕事の準備といってバタバタ。
のんびりした分のツケが回ってくるのでした・・・^^; 笑

ブログを見てくださる皆様にも、今回の記事の写真で
少しでも癒されたら嬉しいです^^






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援宜しくお願い致します!

先日旦那さんと浜松まで出かけてきました♪
ようやくお天気が良くなったので、やっと休日を楽しめます!

b0136708_20005217.jpg

まずはヤギさんのいるパン屋さんへ♪
一緒に写真を撮ろうと思ったら、ぷいっとお尻を向けられてしまい・・・
嫌われてしまったようです・・・笑

b0136708_20005925.jpg
パン屋さんからはとてもいい眺め。
浜名湖が見えました♪

b0136708_20010828.jpg
海沿いをドライブしながら「シラスソフト」がある道の駅へ行ったり
静岡県のハンバーグ屋さん「さわやか」へ初めて行ったり♪
パンも食べたいし、ケーキも食べたいし・・・
食べ物ばかりが目的のドライブなのですが☆

本来の目的は私の食器を見に行くこと♪

b0136708_20011559.jpg
お馴染みの「ぬくもりの森」
いつきても素敵な雰囲気です^^
新緑がきれいで、お花も咲いていて本当に物語の世界のよう♪

b0136708_20012048.jpg
ウエディングドレスで撮影されている方もいて、とっても素敵でした♥


b0136708_20013496.jpg
ケーキ屋さんがリニューアルされていましたが
今回は別のケーキ屋さんへ行く予定だったので、こちらはまた次回☆

そして目的の食器は・・・・ありませんでした^^;
あまりびびっときたものがなく、結局購入までは至らず。

なんでも結構直感で購入する私は、悩んだらもうやめよう!と
思うようにしているので、残念ながら今回はなし・・・。
でもやっぱり買えばよかったかもぉ・・・^^; 笑

b0136708_20012722.jpg
食器はまた次の機会のお楽しみに♪♪

そして帰りにケーキを購入して帰宅。
帰ってからケーキをいただきました^^
(夜21時近く・・・この時間の甘いものは危険ですね。。)

浜松・食の旅。
(いつのまにか食器は二の次に^^;)
今回は「初」のお店も多く、新しい発見もあり勉強になることも多い旅でした。


私たち夫婦は出かける=「食」を目的にすることがとても多いです。
その土地のパン屋さんやお菓子屋さんへ行くことが凄く楽しい!
いつも私に付き合ってくれる、旦那さんに感謝です!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日は4月パン&お菓子lessonでした♪
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;
撮影して下さる方がほしい!! 笑

今月のlessonはだいたい13時半ごろまでかかりますので
ご参加される方々、お時間に余裕をもってお越しください。
本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


先日のお休みに旦那さんがドライブへ連れて行ってくれました^^
と言うのも、今年は時間がなかったりお天気に恵まれず
ゆっくり桜を見る事が出来なかったので
「今、満開の桜」を見に、下呂まで行ってきました☆
本当は美味しいケーキを食べたくて・・・♥ 笑

b0136708_18205773.jpg
でも残念ながらこの日もお天気は微妙・・・。
何とか青空と一緒に桜を撮影出来ました♪♪
本当に満開で、お弁当を持ってお花見をしてる方が多く
すっごく楽しそうでした^^

b0136708_18210384.jpg
↑花も葉もないけど、こうした木も雰囲気があって好きです♪

b0136708_18210874.jpg
下呂の温泉街。
川沿いにずら~っと桜が咲いているので、もっとお天気が良ければ
最高なのに~~・・。
しかも下呂はまだ寒いです^^;

b0136708_18212308.jpg
お昼ご飯件、おやつで目的のケーキ屋さんで休憩。
お店の雰囲気もケーキも、すっごく私好みで最近のお気に入りです♥
いつも2人で10個近くのケーキを購入。
とりあえず各2個ずつはお店で頂いて、後はお家でゆっくりと♪♪

前回ホワイトデー限定の焼き菓子が
衝撃的に美味しくて!!笑
今回は通常あるマドレーヌやガレットなども購入^^
これはこっそり一人でいただきました♥

b0136708_18211869.jpg
美味しいものを食べて、大好きな桜を満喫で来て
とっても楽しいお休みでした^^

b0136708_18211365.jpg

来年はお弁当を持って、お花見に行けたらいいな♪♪

b0136708_18212868.jpg
そしてこちら^^
下呂の「苗代桜」
ライトアップされると下の田んぼに桜が映し出されて
とっても素敵らしいです♪
が、、、夜は気温4℃だと言っていました^^;
寒い・・・・。
お昼でも十分素敵です!!

b0136708_18213322.jpg
とっても大きな桜の木で、迫力満点!
ドデカイカメラを持った方々がずら~~っと並んで
撮影されていました^^
たぶん、夜のライトアップまで待つような感じでした^^;
凄いっ!!


私たち夫婦は、いつも街より人の少ないところで
のんびり・ゆっくりとした時間を過ごす事を好みます。
もう・・・熟年夫婦のようです^^; 笑

*明日、5月lesson menuについて追加のお知らせがあります!お見逃しなく☆






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援いただけると嬉しいです♥
本日は2名様でののんびりlesson。
やっぱり人数が少ないと余裕をもってlessonが出来るので
私も何だか安心します^^
今日の生徒さんたちに「ジャガイモフォカッチャ」人気でした^^嬉しい!
お越しくださった生徒様、ありがとうございました!


先日のお休みに旦那さんとドライブへ行ってきました♪
本当の目的地は違うところだったのですが
お天気がいまいちだったので急遽変更・・・^^;

b0136708_17233127.jpg
寒~い寒~い雪国へ行ってきました^^
って同じ県内なのですが。。。笑

先日の凄い雪がそのまま残っている感じで
家の屋根にはびっくりするくらいの雪!
雪かきなどをしている方々をちらほら見かけました。

寒いのは苦手ですが、雪景色は大好き!!!
まさかこんなにも雪があるなんて思っていなかったので
びっくり!!そして嬉しい♪♪

b0136708_17233838.jpg
目的地を変更したので、こちらはなかなか良いお天気^^
寒いけど、結構暖かい!
キーンと張りつめた冬の空気が好きなのです♥

b0136708_17234327.jpg
b0136708_17235289.jpg
自分の背丈ほど積もった雪を見ながらのドライブ♪
寝不足だった私は、途中寝ちゃいそうになりましたが我慢!我慢!

b0136708_17235698.jpg
たまにみる雪景色は感動するけど
このような場所で生活されている方は何かと苦労が多いだろうなぁと感じました。

今回はこれと言った目的がなかったので(変更したので。。)
旦那さんに言われるがまま、ついてきたという感じ^^
でも、ちゃ~んと私が行きたいところなどは連れて行ってくれました☆

b0136708_17240272.jpg
これ、何かわかりますか??


正解は・・・ソーセージ!
カマンベールのような白カビソーセージです。
天井からぶらぶらとぶら下がっています^^

b0136708_17240786.jpg

お店に行くとまずは数種類のソーセージなどを試食させてくださいます☆
説明もしてくださり、食べてから購入できるのがありがたい!
ソーセージの他にもベーコンやパテなどもあり、どれもすっごく気になる!

b0136708_17241366.jpg
結局旦那さんが気に入ったものを購入しました♪
パンと一緒に食べたいなぁ~~♥ 楽しみ!


ゆっくりとドライブしながら体も心も休むことが出来ました^^
(もちろん助手席担当!笑)
旦那さん、ありがとう!



**レッスンにご参加くださる皆様へ**

これからの時期は風邪など流行し始めます。
衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←新しく参加してみました。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
皆様、こんばんは!
本日もブログにお越しくださりありがとうございます^^
ぽちっと応援いただけるとうれしいです♥♥

今日は12月の先行予約日でした。
9時早々に沢山のご予約をいただき、嬉しくて胸いっぱいでした^^
ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございます。
明日15日は通常予約スタートです。
どうぞよろしくお願い致します^^

先日旦那さんと紅葉を目的に郡上へドライブへ行ってきました♪
本日lessonにお越しくださった生徒様が、郡上からお越しいただいているので
おススメのお店などを聞いておきました☆☆
次回はそのお店へ行ってみたいと思います♪

b0136708_16565452.jpg
ちょうど出かけた日が、とても良いお天気でまだ暖かくお出かけ日和でした^^
この時期の空って、特に雲がきれいで好きなんです☆
「わー!きれい~~!!」と紅葉ではなく空ばかり見ていた私です^^;

b0136708_16564275.jpg
郡上へ行くと必ず立ち寄る道の駅☆
「明宝フランク」を片手に、近場をぶらぶらお散歩するのがお決まりです^^

b0136708_16564934.jpg
道の駅の裏の川。
ちょっと紅葉は終わりがけ^^;
それでも澄んだ空気ときれいな景色に癒されました。

b0136708_16570547.jpg
b0136708_16571158.jpg
通りすがりで見つけた銀杏!
車の中から急いでパチリ♪ 真っ黄色!
とっても大きな銀杏でした^^

b0136708_16565804.jpg
山も赤や橙・黄色に色付いていてきれいでした♪♪
淡い水色の空がまた素敵でした♥

b0136708_16571640.jpg
こちらのもみじを見つけて急遽車を降りて撮影。
そうしたら次から次へと車が入ってきて、大勢で撮影会でした^^ 笑
やっぱり今の時期は紅葉を目的にお出かけする方が多いのですね♪♪
写真にちゃっかり写っているおっさんは旦那さんです^^;

b0136708_16572151.jpg

b0136708_16572866.jpg
色づいた木々も好きだけど、こうした枝だけになった木も意外と好きなのです☆
木々の作りは繊細ですね。

こんな感じでゆったりのんびりした時間を過ごせました。

b0136708_16573391.jpg
帰りには夕日。
一気に寒くなって、気分はもう冬ですが
その前に少しだけ秋を満喫できたのでよかったです♪♪







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!(私の顔写真が!?笑)


[PR]
←menuへ