カテゴリ:お花( 18 )

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はどしゃ降りで珍しく外出していた私は
一瞬でべったべたになりました(T_T)寒い・・・笑



少し前、旦那さんとお花見に行ってきました♪
お休みが合わなかったり、雨降りだったりで今年はもう無理かなぁ・・・と思っていましたが
なんとかギリギリセーフな感じで見ることが出来ました(T_T)

お花見にはお弁当が大事☆☆
前日に焼いておいたパンでサンドイッチにしました♪

b0136708_19384485.jpg
今回は食べやすいように別々の箱に入れて♪♪
ちゃっかりおやつのクッキーも^^
桜を見ながら好きなものを食べるのは最高ですよね!(^^)!

b0136708_19385109.jpg
ホシノ天然酵母食パンのサンドと明太フランス。
デザートに白ワインゼリーとパンナコッタ。
サンドのはさむものを用意していなかったので・・・(T_T)
前日のあまりものと生徒さんから頂いた卵で^^

何でも、綺麗な桜の前では美味しく感じるものです!! 笑
(美味しい卵に助けていただいた感じ^^; 笑)

風が吹くたびに桜の花びらがふわ~っと舞ってとってもきれいでした♪

b0136708_19380852.jpg
青空と桜。
良かった、晴れてくれて^^

b0136708_19381940.jpg
ほらね、少し花がとじかけているでしょ?
もうすぐ散っちゃう・・・。
ふんわり ほわり 綺麗な桜に癒されました。

b0136708_19383426.jpg
たまには逆光で桜のシルエットを・・・
なんて思ったけど、もっと暗くするべきだったかな^^;

b0136708_19382620.jpg

私はカメラで、旦那さんはスマホで思い思いに撮影。
旦那さんが私の写真を撮ってくれたのだけど、写真が大の苦手な私^^;
カメラを向けられるとものすごい顔が引きつって、笑えない位ブサイクに。。。
旦那さんにも「ブッサイクやなー」と言われ(T_T)
「整形してやる!!」っとこっそり思ったのでした^^; 笑

b0136708_19472220.jpg
そしてお花見をした後はいつもの鳥さんにパンをあげに♪♪
暖かくなってきて渡り鳥の数はずいぶん減ってしまいましたが
旦那さんは私の作ったパンを嬉しそうに鳥さんにあげていました^^
「美味しいよー美味しいよー」と言いながら。笑
きっと鳥さんは何でも喜んで食べてくれるよね☆

b0136708_19471426.jpg
桜も終わり、もうすぐ新緑の季節です。
この季節が大好きです!
歳をまた一つ重ねることになるけど☆



インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
by sheipann | 2017-04-17 19:31 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日は3月lessonのご予約日でした。
お馴染みの生徒さんからのご予約に朝から感謝の気持ちで胸が一杯です。
ご予約と同時に「クスパのインスタアンバサダーおめでとう!」とお祝いしてくださった方
「先生のレシピは宝物です。」と言って下さる生徒さん(T_T)♥
今月lessonのお菓子を早速復習してくださりご報告下さった生徒さんも♥
沢山の生徒さんからお気遣いのお言葉をいただき、本当に嬉しくて・・・。

私は自分の気持ちを言葉に表すのがとっても苦手です(T_T)
言葉のチョイスが苦手で、なかなかうまく伝えられない。
伝えよう伝えようとすると、かえって空回りしてしまい
結局別の伝わり方をしてしまったり・・・(-_-;)

先日のお願い事のブログで、皆様にうまく伝えることが出来ただろうかと
書いた後も何度も何度も読み返しました。
私のわがままばかりのお願い事ですが、それでも
「迷惑じゃないよ!」「先生あっての教室だよ!」とのご連絡をいただけて
「あ、ちゃんと皆様にうまく伝えることが出来たのかな・・・」と思いました^^

今回の事に限らず、本当に「言葉にする事」は苦手です。
(そんなのでよく教室やってられるなぁ!とどこからか聞こえてきそうですが、、、笑)
こんな私を生徒さんが温かく見守って下さり、支えてくださっているからこそ
こうして教室を続けることが出来ているのだと思っています。
だからどうか皆様、私を見捨てないでね~~(T_T)♥ 笑

b0136708_18002719.jpg
これからはより少人数で内容の濃いレッスンが出来るよう、私自身の準備も進めていくつもりです。
3月も皆様も私も楽しめるlessonになるよう、頑張ります♪
ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
lesson日のご連絡は近日中に行います。宜しくお願い致します。



b0136708_18002251.jpg
ある日のlesson後の私のおやつタイム♪
(最近お気に入りのマグカップ。)
「桜餅」
こちらは関東風ですね^^
道明寺粉を使った関西風の桜餅が大好きですが、これはとっても美味しい!
生地もモッチリしていて中のこしあんも甘さ控えめ^^
3個入りだったので、2個いっぺんに食べちゃいました♥ 笑

本当はお抹茶を合わせたいところですが
やっぱりおやつにはコーヒーが飲みたい!(^^)!
ブラックコーヒーを飲みながら美味しい桜餅をいただきました♪

お菓子で季節を感じられるって素敵ですよね^^
「お菓子」は嗜好品で生きていく上で、絶対に食べなきゃいけないものではないけれど
やっぱり身近にあると「幸せと思える」価値ある食べ物だと私は思います^^

お祝いにケーキがあったら嬉しいし、食後にデザートがついてきたら嬉しい!
疲れた時に甘いものを食べるとホッとするし
プレゼントに焼き菓子をもらったら感激する♪♪
哀しい時に食べるお菓子は甘じょっぱいけどやっぱりホッとする。

お菓子って絶対に必要ではないけど
こうして生活の一部になっている事が何だか幸せだなぁと思います。
更にそれを自分で作ることが出来ると思うと、尚嬉しい。
そしてそんな「お菓子」で季節を感じられるなんて素敵だと思います♪♪

もちろん食べすぎは体には良くないかもしれないけど
それはお菓子に限った事ではないですよね^^
なんでもほどほどが良いのです♪
だから私のように、毎日パンとお菓子三昧は良くない(-_-;)笑

今日は家族に「毎日朝昼晩パン1切れの生活してたらダメだわ!」と言われて
ムカッとして言い返した私の一言が「1切れじゃない!1個は食べてるわ!」と・・・笑
いや、どっちもダメか(T_T)とすぐに思ったのでした。。。笑

と、話がそれましたが、和菓子は日本の四季を表現しているものが多いから
これからの時期の和菓子にもとても興味があります♪♪
次は何を買いに行こうかな♪♪
(ちなみに今日は草餅がおやつでした♥ 笑)


それから小学生のころからlessonに通ってくださっているSちゃんが
とうとう製菓の高校に合格したとのご報告をいただきました(T_T)♥♥

学校に部活にlessonに、いつも頑張っているSちゃん。
本当に本当に嬉しいです!!
これから更にお菓子三昧の日々ですね^^
応援しています!(^^)!













*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング






[PR]
by sheipann | 2017-02-20 18:33 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

今日は風が冷たく寒い一日でした^^;
そんな中私はウォーキングをしました☆
毎日ケーク・オ・シトロン三昧から、毎日チョコ三昧になりまして
ちょっと動かねば!っと、重いお尻をあげたわけです^^; 笑

寒いけど、青い空と木と鳥の声と・・・
気持ちの良い時間でした♪
やっぱり体を動かすことは大切ですね☆

b0136708_19523799.jpg
さて、こちらはなんでしょう??
試作中のパンの成型写真を撮っていた時の一枚。
わざとモザイクをかけたのではありません。。。
思いっきりピンボケです(T_T) 笑

どんなパンになるかは・・・♥
お楽しみに♪♪
lessonのレシピにはこのような成型方法の写真を載せています^^
あとで見かけした時に、写真があると分かりやすいかな?と思って
このような写真をつけているのですが、どうかな?
お役に立てていたら嬉しいです^^


b0136708_19524841.jpg

そしてこちらは先日ご紹介した「スイートピー」と一緒に
連れて帰った「レースフラワー」
初めて見たお花で、その可愛さにまたしても一目惚れ♥
(人にはなかなか一目惚れしませんが、物にはよくあるようです・・・笑)

私のカメラのレンズではこれが限界(T_T)
すっごくすっごくかわいいお花なんです!

b0136708_19532834.jpg
こちらは下からの写真。
小さな小さなお花が沢山ついています^^
茎が長いので、ゆらゆらふわふわしていて癒されます♥

知らぬ間に1本の茎が折れていたので、小さな瓶にその子だけ入れてあげました^^

b0136708_19533761.jpg

レースフラワーは長く楽しめるそうなので、嬉しいです♥








2月lesson予定日


*ホシノ天然酵母初級lessonを受講希望の方募集中です!






*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
by sheipann | 2017-02-02 20:08 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

ここ数日暖かく気持ちの良い日が続いています♪
そんな日は気分もどこかウキウキで^^(単純です。。。)

お買い物途中で見つけたお花がかわいくてついついお持ち帰り★
お花屋さんの店先には「1/31 愛妻の日」と書いてありました!
今日ですよ~~♪♪
「日々の感謝の気持ちを♥」と書いてある事を一緒に行った旦那さんに
よーーーく見ておいてもらいました☆ 笑

b0136708_16503953.jpg
お持ち帰りしたのは「スイートピー」
かわいいかわいいかわいすぎるスイートピー。
この色合いがとっても好きです♥

b0136708_16505712.jpg
お花の知識が全くないので、お花を購入してもいつも
大丈夫かなぁ。。。と不安になるのですが、今回は買わずにいられませんでした!笑

b0136708_16504740.jpg
ばらけないように、リボンで結んで瓶へ♪♪
出来るだけ長持ちしてくれると嬉しいな^^

やっぱりお花があると、何だか気持ちまでも華やぐと言うか・・・
イライラ・せかせかしていても何だかほっとさせてくれる存在ですね^^

b0136708_16510598.jpg

そして以前から我が家にいらっしゃいます 笑
「ヒヤシンス」と「ムスカリ」さん。

やっぱりお菓子やパンを作っている以上、お部屋に土があるのはどうしても
衛生的に気になるので、全て水栽培で★

どれもまだお花が咲きません(T_T)
毎日、日が当たる場所へ移動させたりしているのですが。。。
だけど少しずつ大きくなってきているのがわかるので、もう少し!もう少し!!
咲くのがとっても楽しみです♪

左の茶色い瓶のヒヤシンスは、お花屋さん勤務の生徒さんから購入した物。
少し蕾が出てきたので、これからがとっても楽しみです♪♪

lessonにお越しくださった際に、ちらりとヒヤシンスやムスカリの成長を
見てみてくださいね♪♪
枯れてしまっていたら、もうお部屋にはありませんので、、、(T_T) 笑
大事に大事に育ていています♥











*お知らせ*

1月より「その月のパン&お菓子menu」を同時受講の方は
300円引き→500円引きに変更させていただきます。
割引券をお持ちの方は一緒に使っていただけますので、よりお得に受講いただけます♥

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
(今月まではOKです!)
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
by sheipann | 2017-01-31 17:04 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

本日も楽しく6月menu lessonをさせていただきました^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました★

lesson後、片づけや明日の準備やら
いつも通りキッチンでバタバタ過ごしていたら
ちょっと物が当たっただけで、水道の蛇口が折れてしまいました(T_T)

えーーーー!!!
目を疑いましたよ^^; 笑
ぱきっと根元から折れてしまいました。。。
我が家も築20年。
至る所にガタがきています(T_T)
でもまさか蛇口が折れるとは!!!

なかなか目にすることはないので、とりあえず記念撮影^^笑
折れたものは仕方がない!直せばいいのですしね♪♪
でも直るまでがちょっと不便です(-_-;)
今日の我が家の大事件でした★★

さてさて本日は7月の先行予約日でした。
お馴染みの生徒さんからの沢山のご予約に感謝の気持ちで一杯です^^
皆様、本当にありがとうございました!
明日は通常予約日です。
新規生徒様もOKですので、お気軽にお問い合わせくださいね^^


b0136708_18571159.jpg
そろそろ我が家の紫陽花も終わりに近づいてきました。
せっかくなので小さ目の紫陽花をお家で飾っています♪♪
ほとんど紫だけど、こうして飾るとそれぞれ色が違ってかわいい♥

b0136708_18565097.jpg
小花がかわいい「てまりてまり」
来年はピンク色にしたいな!(^^)!
去年よりもとっても大きく成長してくれました☆

b0136708_18571740.jpg

lessonにお越し下さる生徒さんからも「紫陽花が凄いねー!」と声をかけていただけます^^
梅雨の時期はジメジメして嫌だけど
紫陽花が咲くのはとっても嬉しい♪♪
色んな種類の紫陽花でお庭を一杯にしてみたいです♥

b0136708_18570262.jpg
明日は旦那さんがお休みなので少し早いですが、
父の日のお菓子をもってlesson後は旦那さんのご実家に伺う予定^^

旦那さんがわらび餅を作って持って行きたいそうなので
明日は一緒にわらび餅作りです♪♪
でもその前に蛇口を直さないと~~~(T_T)
忙しくなりそうです。。。





*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
by sheipann | 2016-06-15 19:09 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

我が家の紫陽花が只今見頃です♪
小さ目の花を切って、お部屋に飾っています^^

b0136708_17153881.jpg
去年旦那さんがプレゼントしてくれた「ダンスパーティー」
本当はピンクだったけど、今年は紫になってしまいました(T_T)
でもこれはこれでかわいい♪
去年よりグーンと大きくなってくれました^^

b0136708_17154439.jpg
中心の小さなお花もとってもかわいい♪
lessonにお越しいただいた際には、お庭のお花もちらりと見てみてください♥

b0136708_17175571.jpg
b0136708_17180991.jpg
色々と咲いております♪♪


b0136708_17183231.jpg
我が家ではお馴染みの「関牛乳」
地元の牛乳で、lessonでも使用しています^^
低温殺菌の美味しいこちらの牛乳は、生徒さんにもファンが多いです♪

色んな所で購入できると思っていたら
このサイズはこの辺りでしか、売ってないのですね!!
コンビニではこちらの小さ目サイズが購入できます^^

1ℓサイズは、マーゴ・オークワ・三つ丸にありました^^
(ローカルネタですみませんm(__)m笑)
あとは直売店でも購入できます^^
生徒様のご参考になれば・・・♥

私は関牛乳でカフェオレにするのがお気に入りです♪♪


*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^



レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード





[PR]
by sheipann | 2016-06-08 17:22 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

我が家のお庭には沢山のサボテンがあります^^
三重のお婆ちゃんからもらった一つのさぼてんが
次から次へと増えて増えて・・・・
今ではこんなに凄い事になっています!(^^)!

b0136708_18255736.jpg
ニョーーンと伸びた花が一斉に咲きました!
そしてあっという間にしおれました(T_T)

昨年欲しいと言ってくださった生徒さんにおすそ分けしたのですが
お花は咲いたかな??
我が家もこんなに咲いたのは今回が初めてです!
調べてみたら「タンゲマル」というサボテンでした^^


b0136708_18260346.jpg

そして旦那さんが去年プレゼントでくれた紫陽花たちも
しっかり成長してくれて、花が咲き始めました^^
こちらは「てまりてまり」という紫陽花。
本当はピンクだったのに、土の影響で紫がかってきました。
もう一つの「ダンスパーティー」も青くなってしまった。。。(T_T)
お世話をしてくれている母が一番ショックだったようで
「ピンクだったのに~~~」と残念がっていました^^;
来年はピンクになるよう、土をアルカリ性にしなければ!

とはいえ、こうしてしっかり花を咲かせることが出来たのも
毎日お世話をしてくれる母のおかげです^^
私は見ているだけ~なので、、、m(__)m
ありがとう!!

今日は旦那さんと一緒のお休みだったので
家のエアコンのお掃除を旦那さんがしてくれたり、ついでに二階の掃除をしてくれたり
本当に大助かりでした!
私はその間、明日のレッスンの準備を^ ^

旦那さんのご実家へ行ったり
日用品の買い物へ行ったり、家族でご飯を食べに行ったり、楽しくお休みを過ごしています^_^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
by sheipann | 2016-05-26 16:09 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今週末2/28~3/2までお休みをいただきます。
ご予約・お問い合わせは上記お日にち以外でお願い出来たら幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m


b0136708_19064309.jpg

2月は身内のお誕生日が3回もあります♪♪
毎年何かしらお祝いはするのですが、今回は食事に行くことになりました^^

まずはお爺ちゃん(83歳)&お婆ちゃん(78歳)のお誕生日祝いに
近くのお寿司屋さんでランチ★
ちょうど旦那さんもお休みだったので母含め5人で行ってきました♪
なかなか旦那さんが一緒に行く事はないので
お爺ちゃんもお婆ちゃんも喜んでくれたようでよかったです♥
これからも健康で元気にいてほしいなぁ^^

そして昨日は妹の29歳の誕生日。
今週またお祝いにランチを一緒に食べに行きます♪
こうした何か口実がないと、なかなか集まれなくなってきたのもちょっぴり寂しい(T_T)
今回旦那さんはお仕事なので不参加。
一緒に行きたかったようで・・・残念。

主婦・母・自分の事と全てをしっかりこなし
仕事もして遊びもしっかりして、私とは正反対の妹ももう29歳。
最近ではフラダンスも始めたらしく、更に大忙し!笑
その行動力、少し分けておくれ・・・^^; 

寒~い2月ですが、こうした嬉しいお祝い事が多く
気持ちはぽかぽか・ルンルン♪で過ごしています☆☆

b0136708_19064877.jpg
そして私自身には何も2月にお祝い事はないのですが
なぜか旦那さんからお花のプレゼント^^
最近やたら優しいなぁ・・・何か企みがあるのか!?笑

旦那さんとのお買い物途中で花屋さんに立ち寄り、欲しかったミモザを見ていた私。
「また枯らすでしょー」と旦那さんの一言。
「確かに・・・(T_T)」と、見るだけで終わったのですが、
旦那さんがこっそりお花を買ってくれていたのでした♪♪

本当はミモザを買ってくれる予定だったそうなのですが、実は私が見ていたのは
ほぼ枯れていたらしい・・・笑 (お花屋さん証言!)
それにも気付かず「かわいいー!」とミモザを見ていた私って・・・(ー_ー)!!
やはり私には生花は向いていないようです。。。

でもせっかくいただいたお花。
枯らすわけにはいけないので、とりあえず使っていない大事なイッタラのフローラに飾りました^^
旦那さん、ありがとう!
何も企みがない事を祈ります★笑

b0136708_19065579.jpg

こちらは私が購入したピンクのかすみ草(かな?)
花瓶に移す際に取れてしまったお花たち。
かわいそうなので小さなグラスにお水を入れてぷかぷか浮かせてみました^^
少し楽しんだ後、このままドライにしようかな♪♪

先日購入した水栽培のヒヤシンス。
一つはあっという間にしおれてしまいました(T_T)
(さすが私!と言うべきか・・・笑)

なので色々調べたり、聞いたりで残りの一つは何とか長く持たせたい!
お花も本当に難しいです(-_-;)
もっともっとお花についても詳しくなりたいなぁと思うこの頃です。










いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




[PR]
by sheipann | 2016-02-24 19:17 | お花
皆様、こんばんは^^
今日も10月menu lessonを楽しく行わせていただきました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥

昨日は旦那さんがお休みだったため、lesson後買い物に付き合ってもらい
その後、近所のお花畑へ行ってきました♪

「行きたい。行きたい」と思っていて、ようやく行くことが出来ました^^;
我が家から数分。すんごーく近いのになかなか行けず。。

畑や田んぼを利用したお花畑。
毎年行われているかな?いつも通りすがりでしたが
ようやく見に行くことが出来ました☆


b0136708_16575166.jpg
一面のコスモス畑~~~♪
(目がちかちかしてきます^^;笑)
素敵でしょ~~♪♪
平日の昨日でも、見に来ている方がちらほらいらっしゃいました^^

b0136708_16580274.jpg
以前はコスモス畑を目当てで、家から3時間以上かけて
見に行ったこともあったのですが、
ここ数年は我が家から数分で行けるのでラッキー♪

旦那さんは毎日通勤の際に、見られるので羨ましいです^^

b0136708_16581523.jpg
まだまだ蕾も多くあったので、もう少しコスモスは楽しめそうです♪

そして少し離れた場所(見える距離)にはなんと・・・!!


b0136708_16572621.jpg
一面ヒマワリ畑が!!?
あれ?もう10月なのに??  ですよね・・・^^;
ヒマワリは残念ながらほぼ終わりがけですが
まだ咲いているのもあり、綺麗でした♪

b0136708_16572091.jpg
み~んな、太陽の方を向いています^^

以前はコスモスとヒマワリが隣同士で咲いていたと思うのですが
今回は少し離れた場所でしたが、歩いて行ける距離です^^


b0136708_16580874.jpg
旦那さんと、黙々と写真を撮り
お花に癒されて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

b0136708_16575778.jpg
b0136708_16574582.jpg
ちょっと変わったコスモスも^^


b0136708_17075493.jpg

まだまだ元気なヒマワリも♪♪

b0136708_16574044.jpg

b0136708_16573240.jpg

風が強く、なかなか撮るのが難しかったですが
撮影に行けて良かったです^^


そして旦那さんが私の写真を珍しく撮ってくれたのですが
「・・・ブス(-_-;)」と、ボソッと。
いやいや、聞こえてますからー!!!(ー_ー)!!

今日、旦那さんが撮ってくれた写真を確認したら
納得!!!
半目に、二重あごに、肩こりのせいもあり
顔がむくんでパンパン。

あ、こりゃいつも以上にブスだ・・・(T_T)
全部削除!削除!笑


b0136708_16571246.jpg

花の写真ばかりじゃ、なんなので
私の変顔でも載せれば良いのですが
ひどいものなので・・・後ろ姿で♪笑

lessonにお越しの際には、是非お花畑を見に行ってみてくださいね♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
by sheipann | 2015-10-24 17:33 | お花
皆様、こんばんは^^
今日もぽちっと応援よろしくお願い致します!

b0136708_18361619.jpg
9月のホシノ天然酵母コースmenuの「和・食パン」

「これ受けたかったのに、、、、、」と
残念がる生徒さんも多数いらっしゃいました(T_T)
ホシノ天然酵母は初級を受講いただいた方のみになりますので
申し訳ございません。。。

初級コース受講をご希望の方はお気軽にご相談くださいね!!


b0136708_18364562.jpg
こちらはレシピの「成型」のやり方に載せる1枚。
ほんのり茶色い生地はきなこ色。
たっぷりの美味しいあんこに自家製栗の渋皮煮と
黒豆をたっぷり巻き巻き♪

まるで和菓子を食べているような感覚になる食パンです^^
何度も試作を重ね、ようやくレシピが完成しました♪
試作品をlessonのおやつでも食べていただきましたが・・・
更にさらに美味しくなりましたよ!!

パン生地だけでも美味しい食パンになるので
お家ではぜひいろいろなアレンジをして作っていただけたら嬉しいです♥

私はご飯を食べるのと同じように、
手作りパンも普段の食卓に何気なくある・・・あると嬉しいと思える
パン作りをご提案出来たらと思っています^^

なので普段お家で作っていただきやすいパンmenuを中心として
lessonさせていただいております♪
皆様の「あれ作りたーい!」というリクエストも随時受け付け中です♪



9月レッスン予定は数日前のBlogをご確認くだ
さい。ご予約受け付け中です!



**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  



[PR]
by sheipann | 2015-08-26 16:21 | お花
←menuへ