カテゴリ:お出かけ( 62 )

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

本日も6月パン&レーズン酵母lessonでした☆
生徒さんのご希望で短時間lessonでしたので、私も久々に
午後から自分の時間がとれて、試作やお家の事をすることが出来ました☆
お喋りしながら楽しいlessonでした!
美味しそうなチョコレートもいただき食後のコーヒータイムで頂こうと思います♥
ありがとうございました(*^。^*)


昨日は旦那さんとお弁当を持って畜産センターへピクニック♪♪
どこの公園へ行く~~?と前日から二人で悩んでいたのですが
旦那さんが「動物さんがいるところがいいなー」と言うので
近場の畜産センターへ☆☆

こちらとっても広くて綺麗な芝生があるのでピクニックにぴったり♪
人も少なくとーってものんびりできるのでおススメです^^

b0136708_17384625.jpg
昨日は暑くもなく風が気持ちよくてピクニック日和♪
もちろん動物さんも見て癒されたあと楽しみにしていたお弁当^^

b0136708_17385394.jpg
今回は控えめのお弁当☆
オレンジ酵母で作ったベーグルのサンドと
7月lesson menuのカルツォーネ。
カルツォーネは朝起きてからパパッと作ったので
ほんのり温かい状態でした♥

芝生の広場でも少し小高い場所にシートを敷いたので
全体を見渡せてとっても気持ちのいい場所でした!

デザートは7月お菓子menuの「コーヒーカモフラージュ」を♪

b0136708_17391450.jpg
野菜もりもりのベーグルサンド。
旦那さんのご実家で頂いた人参やキュウリをたっぷり^^
もう、食べにくいったら・・・(T_T)笑
完全見た目重視!
野菜嫌いの旦那さんは最後涙目になって食べていました。 笑

b0136708_17390000.jpg
今回大き目のシートを買ったので
背の高い旦那さんもゴロン♪と寝ころべたので、とっても気持ちよさそうに
お昼寝していました☆
ぼーっと空を眺めていると、雲が流れていく様子が面白くて
何もしない時間も大事だなぁ・・・としみじみ感じました。

b0136708_17390785.jpg
こちらはカルツォーネ。
もちもちふかふか♪
食べやすさもばっちり!笑
持ち運びもしやすいので、バーベキューなどにもいいかもです!

今回は卵&マヨ・チーズ。
こちらもウマウマでしたよ♥

昨日はのんびり楽しい休日を過ごすことが出来ました☆





インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング







[PR]
皆様、こんばんは^^
昨日無事に休暇先から帰宅しました☆
最終日の機能が一番ハードで、くたくたのへろへろで
帰宅後すぐにバタンキュー(@_@;)

今日は朝から山ほどの洗濯物を片付けたり
早速パン生地の仕込みをしたりとバタバタ過ごしています^^

b0136708_17425824.jpg
充電休暇は梅雨であいにくのお天気でしたが
美味しいものを食べ、それなりに楽しくのんびり過ごしました♪
最終日にようやく晴れ間がでたので海を堪能しました☆
(相変わらず泳いでいません・・・見ているだけ。笑)
長らくお休みをいただきありがとうございました!
今日から通常通りの生活に戻ります☆

さてさてまず6月lessonでのお知らせ。
お菓子lessonで使用する16㎝のタルトリングですが、メーカー製造が遅れているようで
当初予定していた日に届かず、数週間先になるとの事でした(T_T)

という事で、lessonでは18㎝のタルトリングを使用する事にしましたm(__)m
そしてご注文いただいた皆様のタルトリングもメーカーから届かなければ
lesson時にお渡しする事が難しい状況です。
(来月にはお渡しできると思うのですが・・・(T_T))

16㎝から18㎝に変更してもリングの代金は変わりません。
今月のlesson時にお渡しできない可能性がございますので
もしキャンセルの方がいらっしゃればお手数ですがお知らせください。
ご連絡がない場合は、lessonのものと同じ18㎝で注文させていただきます。
分からない事があればお気軽にお問い合わせくださいねm(__)m
宜しくお願い致します。


そして少し先になりますが8/20に親子lessonを久々に行う事になりました。
満席になり次第募集は終了となりますのでお気軽に問い合わせください^^


6月lessonも楽しい時間になうよう、努めさせていただきます!
どうぞ宜しくお願い致します^^




6月空き状況

お気軽にお問い合わせください^^




インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

先日姪っ子&妹のフラダンスの発表会へ行ってきました。
場所は名古屋のオアシス21。
「HAWAI'I FestivaL」 というイベントでした♪

b0136708_18352048.jpg
ステージもいくつかあり、姪っ子はまず室内で踊りました☆
こちらはとっても近くで見れてラッキー♪

私は姪っ子&妹の踊りを見るのは初めて。
「写真宜しくね!」という妹の一声でカメラを持って行くことになり
前日からカメラのお掃除をして、慣れない撮影に備えて
設定などを変えていき、準備はOK♪

b0136708_18354454.png
こちらは室内のステージで踊った後にインタビューを受ける
姪っ子たちのグループ♪♪
つけまつげにお化粧をしている姪っ子に、笑っちゃいましたが
とってもかわいかったです^^

ステージ以外にもハワイの食べ物やグッズや洋服も売られていて
とっても楽しいイベントでした☆
私もこういう機会がないと、いろいろ見れないので
母と一緒に洋服などを見ながら楽しく過ごしました^^

そしてステージではお子様からご年配のダンサーさんが踊られていて
とっても素敵でした♪♪
フラをみるとなんだか癒されます^^

b0136708_18484195.png
そして妹たちの登場!
ステージの正面に場所を取り、全体が撮影できるよう頑張りました^^
「みんなを撮ってね!」と言われていましたので
妹たちのグループの方々、全員がちゃんと写るように必死で撮影。

私、テーブルフォトや風景の撮影ばかりで人物撮影は苦手。
しかもダンスとなると動く動く(T_T)
こんなことならもっと人物撮影もやっておくんだった・・・。

もう撮影に必死で、踊りをゆっくり見る余裕もなく
母が感想を言っていても「え?そうなの?!わからなかった・・・」と言うばかり私^^; 笑

だけどあとでゆっくり撮った写真を見返すと
妹は常に笑顔で前をむき、さすがな感じ!
姪っ子は常に誰かを見ているのか視線が決まった方向に。笑
写真だけでもなかなか楽しめました☆

b0136708_18353948.png
こちらは親子でのダンス。
妹たちのグループは衣装や小物もすべて手作りで揃えているらしく
本当にすごいです☆☆

こんなものまで作れてしまう妹にびっくり! 笑
裁縫は私の方が得意だったはずなのに・・・(@_@;)

大きなステージでの発表。
緊張したと思いますが、姪っ子も妹も頑張っていました♪♪
本当に見に行けて良かったな^^
姪っ子も妹もお疲れ様でした!

そして私は帰宅後、翌日のlessonの仕込みなどをして
撮影した写真の中から大丈夫なものを厳選して妹へ送信!
それがお仲間の方々へも送られたようです^^

次はもっと上手に撮れるよう、カメラも勉強したいと思います!(^^)!





インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

先月末に行ったおばあちゃんの家。
撮った写真をUPしていなかったので、記録用に載せさせてくださいm(__)m

b0136708_19425049.jpg
初日は我が家から菓子博へ向かったので早朝4時過ぎに出発。
朝日が昇るのを見ながら伊勢へ向かいました☆

写真は車の中から撮影。
もちろん私は助手席でのんびり写真撮影。

b0136708_19425889.jpg
b0136708_19430416.jpg
だんだん昇っていくのがわかります^^
堤防沿いを走るので、川にうつった朝日がとてもきれいでした。

b0136708_19431108.jpg
眠い目をこすりながらも、
普段あまり見ることのできない朝日をゆっくり見る事が出来ました^^

そして菓子博を楽しんだ後は、久々の海へ。

b0136708_19434035.jpg
とってもいいお天気で気持ちがいい♪♪
人も誰もいなくて貸切状態。
ぼーっと二人で海を眺めていました☆

b0136708_19434933.jpg

こちらは相差の海水浴場です☆
静かな場所でとっても素敵な海でした。

b0136708_19440163.jpg
そして翌日はお馴染みの伊勢神宮、おかげ横丁。
旦那さんが好きなんです^^;
私はもう子供のころからよく行っている場所なので
混んでいるときにわざわざ行かなくても・・・と思うのですが 笑
旦那さんが楽しみにしているので行ってきました☆
駐車場もいっぱい(T_T)人もいっぱい(T_T)
平日にゆっくり行くのがいいなぁ。。。笑

b0136708_19441548.jpg
普段なかなか停めない河川敷の駐車場に停めて行きました。
でも川沿いを歩いていくのはとっても気持ちがよかったです♪
「この駐車場に停めて良かったやろ~」とニヤニヤする旦那さん(-_-;)
「・・・」無視する私。 笑

b0136708_19440848.jpg

いつもの食べ歩きをして早々に帰宅☆
おばあちゃんの家で美味しいものを沢山いただき、お庭で日向ぼっこをしながら
おじいちゃん・おばあちゃんとのんびりおしゃべりをしました^^

また時間を見つけて会いに行きたいな☆








インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

*今日はスマホ写真ですm(__)m


本日より5月lessonがスタートいたしました♪
楽しくおしゃべりしながらあっという間のlesson時間。
山ほどの焼き菓子のお土産もいただき、感謝感激!
本当にありがとうございましたm(__)m

さてさて本日は先日行った「お伊勢さん菓子博2017」のご紹介です^^
旦那さん・おじいちゃん・おばあちゃん孝行をすると言って出掛けた数日。
でもまずは自分の目的を果たしてきました☆ 笑

4年に一度の菓子博。
今年は三重県伊勢市での開催でした。
なんと鳥羽のお婆ちゃんの家から30分以内☆
だけど今回は岐阜の我が家からの出発なので、朝4時前起き(T_T)
完全に睡眠不足の状態で出発!
朝日が昇るのを見ながら、7時半に会場となる「サンアリーナ」へ到着しました☆

駐車場は9時オープンとHPには記載されていますが、実際は
「メガソーラー駐車場」「伊勢あさま苑横駐車場」は道路の混雑状況などを見て
早めにオープンされるそうです^^
私が行ったときは7時半にはすでに停められる状態でした。

また道路には沢山のスタッフの方がいらっしゃいますので、
駐車場はどこが空いているかなど聞かれると良いと思います^^

ちなみに問い合わせた際には会場そばのC駐車場は9時オープンのみだそうです^^;
メガソーラー駐車場に停めて約10分ほど歩いて会場へ。
朝早いので肌寒く、ストールを巻き巻きして出かけました☆

b0136708_18423364.png

そして到着するとすでにこれだけの方が並んでおりました!
一番早い方は6時半に並んだのだそうです☆

10時オープンまで2時間半(T_T)
人混み・待ち時間・寒さ・早起きが苦手な私が良く頑張りました! 笑
トイレはすぐそばにあるのでご安心ください☆
続々と並び始め、10時オープンのころにはものすごい人でした。

ほとんどの方が前売り券をお持ちのようで
当日券の方は、まずチケット売り場で並んでその後入場の列に並んで・・・と
とっても大変そうでした^^;

そして2時間半も待ってGETしたお目当てのものがこちら★

b0136708_18334979.jpg
赤福「祝い盆」
整理券をもらうために早朝から頑張ったわけです^^; 笑
この日は開場20分で整理券は全て終了したと放送で流れました。
↑一緒に「しんかパフェ」もいただきました。

私が整理券をもらった際に、まだ入場の列に並んでいて入場さえ出来ていない方も沢山いらしたので
絶対食べたい方は早めに並ぶことをおススメします。
とは言え、GW中は抽選になったよう!?なのでHPでご確認ください^^

整理券は一人1枚だったので、旦那さんにはもう一つのお目当ての
「復刻版 赤福」の整理券を取りに行ってもらいました。
祝い盆の整理券より、復刻版赤福の整理券の方が遠い場所にあるのです(T_T)

b0136708_18340259.jpg
そしてこちらも無事GET!
整理券に記載された時間内に取りに行きます☆

b0136708_18335680.jpg
せっかくなのでこちらは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に頂きました。
黒糖風味でしっかりした甘味とコクがある赤福でしたよ(*^。^*)

そして大体の目的が達成できたので、あとはお土産でも買おうか~と
全国のお菓子が揃う「全国お菓子夢の市」へ♪
なんと60分待ち(-_-;)
だけどスタッフの方いわく「もっと遅いともっと並びますよー」との事だったので
並ぶことにしました。。。

直射日光が暑い(T_T)
涼しい日でも帽子や日傘のご持参をおススメします。
私は寒さ対策のストールしか持って行かなかったので、赤福でいただける
うちわで日よけしました☆ 笑

b0136708_19035608.png
そしてようやく中に入れました☆
北海道から沖縄まで沢山のお土産がありましたよ^^
私も少しだけ購入。(並んだからには買わずには出られない! 笑)
そしてなんとレジでも数十分待ち(T_T)
20台以上のレジがあるので、回転は速いですが待ち時間はあると思います^^;
(会場の外に並びます。)
そして私たちが帰る事には、60分待ちも30分待ちになっていました(T_T)笑

b0136708_19033861.jpg
あとはぶらぶら歩いていると「いせわんこ」がいました♥
「かわいーーー!」と旦那さんと一緒に写真も撮ってもらっちゃいました☆ 笑

b0136708_19034618.jpg
そして「お菓子にぎわい夢横丁」では大手菓子メーカーの展示やイベントなどがあり
私たちもタイミングよくサンプルをいただく事が出来ました。
でも時間が決まっていたりするので、タイミングが合えば・・・と言う感じです。
ゲームをするとお菓子をいただけたりするのでお子様連れにもいいかもしれません☆

b0136708_18340847.jpg
↑いただいたサンプル。
このほかにガムもありました☆
このランチパック、結局旦那さんと母が食べましたが美味しかったようです♪♪

お昼ご飯はフードコートや食べ歩きおもてなし街道などで食べることが出来ます☆
が、私たちは赤福やパフェでお腹がいっぱいで軽く済ませました。
本当はお目当てのものがあったのですが、もうお腹に入らないので諦めました(T_T)

b0136708_18341547.jpg
最後に「お菓子の匠工芸館」で素晴らしい数々の工芸菓子をみました。

b0136708_19160805.jpg
b0136708_19154937.jpg
こちらも人が多くなかなかゆっくり見ることは難しいかもしれませんが大迫力です!

b0136708_19163834.jpg
b0136708_19161664.jpg
お菓子の道具や三重のお菓子についてなども展示があり勉強になりました^^

b0136708_19162382.jpg
「全国お菓子であい館」では全国各地のお菓子やお菓子文化についての
紹介などの展示もあり、見た事ないお菓子が沢山あってなかなか面白かったです♪

と、こんな感じで菓子博を満喫してきました♪♪
人は多いですが、それでも見たいところは見れたし買いたいものはしっかり買えました!
お腹に余裕があればもっといろいろ食べたかったのが正直なところですが・・・ 笑

私たちは平日に行きましたが土日はもっと混雑するようです。
5/14まで行っているので、気になる方はぜひぜひ☆☆

お菓子好きであれば、きっと楽しめると思います♪
翌々日、会場前を通ったらものすごい人でした(T_T)
やはりGW中は混雑しそうですね。。
そして伊勢神宮もこれまたすごい人でした^^;

人混みが苦手で並ぶのも苦手な私が今回は
旦那さんの誕生日・鳥羽のお婆ちゃんのところへ行くという事が
タイミングよく重なったので、早朝から頑張りましたが
その後2日間は睡魔との戦いでした(T_T) 笑









インスタグラム 更新しています♥







*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

本日は11月パンmenu lessonでした☆
楽しくおしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました^^
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪

lesson後も忙しく動き回っていて
ようやくブログを書きながら休憩中です☆
疲れた時の甘いものは美味しい~~♥
生徒さんから頂いたデイズニーランドのお土産を
毎日少しずつ楽しみにいただいています^^
ありがとうございました♥

先日の「いい夫婦の日」
偶然にも旦那さんのお仕事がお休みだったので
私のlessonが終わった後に紅葉を見に行ってきました♪♪
今年初の紅葉でしたー!
我が家からほど近い場所。
ぶらぶらお散歩しながら綺麗な紅葉をのんびーりみてきました^^

b0136708_19392885.jpg

「展望台?まで行ってみよう!」と張り切ってのぼる旦那さん。
私はと言うと、今月忙しくてトレーニングにも行けていないし
全く運動もできていなくて完全に運動不足。
外を歩くだけでも結構しんどい位に、体ががちがちのギシギシ(T_T)
一人、ヒーヒー言いながら登りました。笑

b0136708_19393611.jpg

頑張ってのぼった甲斐がありました。
なかなか景色がよく、二人してぼーっと眺めておりました^^
お天気も良い日だったので気持ちよかったです♪

b0136708_19394211.jpg
公園に池があり、落ち葉と鯉。
今まで気付かなかったけど、近場にもいいところが沢山あるんだなぁと
最近特に思うようになりました☆

b0136708_19394912.jpg
紅葉には少し遅かったかな・・・と思ったのですが
まだまだきれいに紅葉してくれているもみじもあり
連れてきてくれた旦那さんに感謝です!

b0136708_19395737.jpg
でもこの落ち葉も結構好きなんです♪
いーっぱい積もった落ち葉を踏みしめると、クシュっとなって気持ちいい^^笑

展望台へ上る際に、山の方から「ポーン」「トントン」などと
音がして「人でもいるのかなぁ」何て言いながら登って行ったのですが
人もいないし、結局「木がぶつかった音かなぁ」という事で解決したのですが
帰り際に音の正体が分かりました^^

風が吹くと同時に音がポーンとなる。
じーっと見ていると上からどんぐりが沢山落ちてきていたんです^^
そのどんぐりが小屋の屋根に落ちた音。

トトロのまっくろくろすけが、どんぐりを落とすかのように
上からポーンと落ちてきて
屋根をコロコロ転がる姿が何ともかわいくて
風が吹くたびに落ちてくるどんぐりを旦那さんと楽しく見ていました♪笑

その後ちゃちゃっと帰って私はまたお仕事でしたが
少し外の空気を吸えてリフレッシュできました^^
素敵な「いい夫婦の日」だったなぁ♪










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログご覧いただきありがとうございますm(__)m

最近嬉しい事が沢山ありました☆
生徒さんから美味しい立派な立派な柿を頂いたり
素敵なプレゼントをいただいたり^^
インスタのフォロワーさんからもいただき物がとても多いです^^

それから嬉しいご連絡をいただいたり
私が好きなキャラクターのラインアイテムをくださったり♥♥

本当になんて優しくて素敵な生徒さんばかりなんだろうと
胸一杯、感激しております^^
皆様いつも本当に私に良くしてくださり、ありがとうございますm(__)m

私も生徒さんたちのように、心優しく思いやりのある素敵な女性になりたいです。
・・・なれるものなら(T_T)
私には相当な努力が必要なようです。。。 笑

b0136708_17562893.jpg

来週からスタートする自家製酵母レッスンに向けて、レシピを再度作成したり
生地の準備をはじめたりと、地味に作業していてブログに載せられるような写真がないので
今日は私の「現実逃避の1枚コーナー」!!! 笑
(このコーナーは今日限りカモ!?)

「現実逃避」なんて本当は無理なんです^^;
旅先でさえ、美味しいパン屋さんを見つけてはパンを食べ
材料をチェックし、lesson menuの事を考えてしまいます。
でもそれがもう当たり前になっているから、どうって事ないのです。

だけど海を見ているときは、ちょっぴりパンやお菓子の事を忘れています。
(・・・ごめんなさいm(__)m)
ずーっと広がる水平線に波の音。
ぼーっと、ぼーっとしていると、とっても落ち着きます^^


b0136708_17563583.jpg

でもすっごく風が強くて目も開けていられない。。。
まつげが目に刺さって、痛くて痛くて
意外とすぐに現実に引き戻されました(-_-;) 笑

海育ちだからなのか、やっぱり海が恋しいです。
海があって暖かくて、寒がりの私には沖縄がピッタリ。
(日本語ですし★笑)

来週からの自家製酵母レッスンについて、詳しく分かりやすくご説明が出来るように
ここのところ生物学を勉強していて
「菌」とか「細菌」とか小さな小さなものの事をずっと考えているので
何だか私も小さなことでウジウジしてしまうこの頃です。 笑
(菌、関係ないでしょ!・・・とは言わないで(T_T))

なので今日のブログは一人言ですみませんm(__)m












*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング








[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致しますm(__)m

ブログのネタがそろそろなくなってきました(T_T)
なので、先月のピクニック写真を♪♪

桜も終わり新緑が綺麗になり始めた頃に行った畜産センター。
小学生?中学生?以来の畜産センター。
もう臭かった思い出しかなかったのですが・・・笑

行ってみてびっくり!
そんなに臭くない!!!!(ー_ー)!!笑
しかも沢山動物がいて、芝生の公園も綺麗に整備されていて
以前の(数十年前の)記憶とは全く違いました★

夫婦揃って動物が大好きなので
お休みにはこうしたのんびり出来て、動物がいるところに好んで出かけます♪

b0136708_19441078.jpg
平日で人もほとんどいなく、の~んびりできました^^
桜の時期は更にきれいだったと思います♪

b0136708_19440443.jpg
ひつじ。
しかも「ひつじのショーン」のひつじかな!?♥
牛や木曽馬や沢山の小動物や鳥もいて、なかなか楽しめます。

でもでも、一番興奮したのがこちら・・・♥



b0136708_19441712.jpg
ぶーーー!!!
めちゃくちゃ大きいブタさん^^
上に乗っかれそうなほど大きいのです。
そして後ろには子ブタちゃん♥
すんごーーくかわいい♥
しかも・・・

b0136708_19442649.jpg
沢山いたのですーー♥
おしりがかわいい~~~♥♥

b0136708_19443492.jpg
ブヒブヒ♥
てこてこ歩いて、一生懸命草を引っこ抜いてモグモグ^^
みんな仲良くかたまっています。

b0136708_19444512.jpg
カメラを持ったおじ様がいらっしゃったので、
お邪魔をしてはいけないわ。と思って、とりあえず数枚写真を撮って
帰りにもう一度見に来たら、もうブタさんたちはいなくなっていました(T_T)
もっと見たかったのにぃーーーとっても残念ですが少しでも見れただけ良かったかな♥

子ブタちゃんたちに、とってもとっても癒されました♥

b0136708_19445238.jpg
ポニーなどもいます^^
広いし遊具もあるし、お子様連れでも楽しめる場所だと思います♪♪

b0136708_19445996.jpg
この日はおにぎり弁当を作りました^^
あとはいつも通りおやつ。
フィナンシェと抹茶とわらび餅のデザート。

風がビュービュー吹いている中でのピクニックでしたが
比較的暖かく気持ちの良い日でした♪♪

帰りにスタッフの方が子羊をお散歩させていて
とってもとってもかわいくて♥♥
脚の調子が悪く、歩く練習をしているのだそうで
早く良くなるといいな^^

こんな感じで天気の良い休日は二人でのんびりピクニックに行く事が多いです♪
そろそろ暑くなってきたので、ピクニックではなく引きこもりが多くなるかな。。。笑



*生徒様専用ブログ更新いたしました!
お得情報・記載しております^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
b0136708_19445567.jpg

今日もブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m

3.11。
震災から5年。

当たり前に当たり前の生活が出来る事。
家族と笑い合える事。
喧嘩できる事。
ご飯を食べて美味しいと思える事。
ふかふかのお布団で暖かく眠る事が出来る事。

何気ない当たり前の事が、本当はとってもとっても幸せだという事。

忘れてはいけません。
自分の時間はいつまで続くか誰にも分かりません。
一日一日を大切に、まわりの支えてくださる方を大切に
感謝の気持ちを忘れないよう、これからも日々過ごしていきたいと思っています。

亡くなられた方々のご冥福を深く深くお祈り申し上げます。











いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m

先日行った沖縄旅行。
ブログに記事をのせてから、沢山の生徒さんからお声をかけていただき
「実はもうすぐ沖縄に行くんです―」とか「沖縄大好きなんですー」とか♥
「わーーー♥♥」と私も喜んでついついおしゃべりが弾んでしまうのですが、
ちゃんとlessonはしっかりさせていただいております! 笑

私が初めて沖縄へ行ったのが高校の修学旅行でした。
それから何度も何度も足を運んでいます♪♪
もう少し近ければなぁ・・・。笑

そこで先日は載せていなかった写真。食べ物編をご紹介。
と言っても、ほとんどスマホで撮っていたので数枚しかないのですが・・・(T_T)

b0136708_18555701.jpg
まず初日のfood festaで食べたキャロットラペと鶏肉のサンド。
快晴のとってもいいロケーションで食べるサンドはまた格別でした!
でもパン自体もすごく美味しくて、旦那さんの分も食べたかった・・・笑

b0136708_18560889.jpg
ドーナツも購入。
赤色がハイビスカスでもう一つがパッションだったかな?
見た目もかわいくて◎。
どちらもイベントで購入した物なので実店舗には行けていませんが
機会があればぜひお店にも行ってみたいです♪


b0136708_18561579.jpg
そして「道の駅」で見つけた沖縄そば。
カップに面と少量の薬味が入っていて、天かすと紅ショウガはご自由に~という形式。
ポットにおつゆが入っていて、好きなだけ注いであとはレジへレッツゴー!笑
なんと100円なり(*^。^*)

b0136708_18562725.jpg

本当は行列のできるお店に行く予定でしたが、これで満足してしまった^^;
なかなか美味しかったです♪
軽食にもおすすめ^^ 読谷村にて。
b0136708_18563461.jpg

そして旦那さんの希望でトロピカルフルーツのっけのアイス。
フルーツ以外にアイスやヨーグルトも入っていてさっぱり美味しかったです。
恩納村「おんなの駅」にて^^


b0136708_18564347.jpg
定番のサーターアンダギー。
限定のたんかん。初めて見たので購入。
とてもさわやかな風味でとっても美味しい!
結局3個くらい食べました☆☆
道の駅「許田」にて。
こちらはこのほかに、おっぱソフトや天ぷらなどなどおススメが一杯です!

道の駅は野菜やフルーツの他に、お土産品や手作りのお惣菜やお菓子にパンなども
販売されているので、好んで行きます♪♪

写真にはありませんが、タコスやタコライス・ソフトクリームにその他デザートやパンなど
沢山食べたのですが、デジイチではこちらのものしか写真には撮っておらず(T_T)

ご紹介していたらまた行きたくなってきました(ー_ー)!!笑
少しでも参考にされば幸いです^^

b0136708_19413360.jpg
おまけ。
帰りの飛行機がどうやらスターウォーズ仕様だったらしく
ドリンクのカップもこんな感じ^^
しかも「ヨーダと写真いかがですか?」とぬいぐるみを持ったCAさんが回られていました^^
私は・・・撮ってもらっていません(T_T) 笑




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ