2017年 11月 22日 ( 1 )

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
みたよーのしるしにぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

今日は11/22・いい夫婦の日だそうで^^
昨日から旦那さんが「明日はいい夫婦の日なんだってー^^」と何度も言ってきました。。
何かしてくれるのか、それとも何か期待しているのか・・・笑
ごめんね、、、何も用意できなかったよー(T_T)


先日久々にお爺ちゃん・お婆ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
今日とのお土産を持って♪♪
久々に入る我が家を見て
「わぁ~~すごいねー!素敵だねー!」とお婆ちゃん。
今我が家はChristmas仕様。
どこもかしこもChristmas雑貨で溢れています^^;
雑貨好きのお婆ちゃんはとっても喜んで
「これも可愛い―ねー!」と大興奮♪♪

そして「○○ちゃん(私)は幸せだねー」と何度も言ってくれます。
お婆ちゃんは「楽しい」・「幸せ」と口癖のように何度も言います。
それを聞いている私もとっても気持ちが前向きに明るくなりました^^

やっぱりネガティブな事よりポジティブな事を口に出す方が
自分もそして聞いている側もいいなぁと実感しました^^

私はいつからか完全「ネガティブおばば」になってきたわけで・・・笑
いつもお友達には「大丈夫だって―!自信持ってよー!」と
背中をしてもえらうのだけど、「でも・・・(T_T)」とウジウジ。。
「幸せ」だなんて、口に出すことはほぼない、、、。
というか、「幸せ」だと実感できていない自分がいたりします^^;

今自分がいる環境は、本当に恵まれていて
まわりの方々に沢山支えていただいて、そして私が立っていられるわけなのですが。
ネガティブおばばは、それさえもマイナスに考えてしまうーー(T_T)笑

もっと前向きに自信を持って一歩ずつ前進していけたらと
毎年思っていますが、来年はどうかな★
皆様、見守っていてください!(^^)!笑

随分独り言が長くなってしまいましたが、肝心の!

b0136708_17085056.jpg
お外は寒くブルブルですが
お家ではひんやりデザートを♪♪
って、やっぱり寒かったです(T_T)笑

杏仁豆腐と紅茶のマスカットゼリー。

旦那さんが杏仁豆腐が食べたいというので、久々に作って見ました!
lessonの残りもののマスカットを使って♪
杏仁豆腐のあっさり風味とマスカットの甘味がいい感じ。

b0136708_17090066.jpg
冬らしからぬ写真になってしまいましたが。。。
美味しくいただきました☆

見ているだけでぶるぶる・・・。笑








*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング





[PR]
←menuへ