2017年 08月 31日 ( 1 )

みなさま、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいですm(__)m
只今ランキング降下中。。。

今日は久々のPCからの更新です。
昨日までは出先からスマホでの更新でした^^
ようやく昨日帰宅して、山ほどの洗濯物を片付け
資料を整理して、lessonの準備を始め
普段の生活に戻りつつあります☆☆

帰ってきて愕然としたのがお風呂の全身鏡に映った自分の姿・・・笑
約1週間ほどで普段の2週間分くらいの食べ物を
これでもかと食べていたので、私の体は膨れ上がりぽよんぽよん♪
ホテルの鏡では、ここまで大きくは見えなかったにですが・・・
自宅に帰り現実を目の当たりに(T_T)

もともと太りやすい体質なので気をつけてはいたのですが
ここ1週間ほどは食べることも勉強の一つだったので
全くお腹が空かない位、ずーっと何か食べていたので仕方がないかな。。。
今日から適度に運動しつつ、元に戻していきたいと思います^^;
今日もお風呂の鏡を見るのが怖いです、、、笑

b0136708_20065059.jpg

さてさて今日はパン・お菓子ネタではありませんが
私が愛用しているナイフのご紹介♪
地元関市の「志津刃物製作所」さんのナイフがとてもお気に入りで
ナチュラルな木の持ち手に切れ味抜群の刃。
デザインもとっても素敵で、lessonでも使用するため少しずつ購入していたら
いつの間にかこんなにありました☆ 笑

ブレッドナイフにペティナイフ・チーズナイフ2種にピザ用なども。
上のゴールドのナイフはまた違うナイフですが、アンティークな感じがとっても素敵!

基本的にナチュラルな雑貨が好きな私には、どんぴしゃな好みのナイフで
見つけた時には大興奮したのを覚えています。数年前かな^^
そしてゴールドのナイフもすぐに気に入ったのですが
なかなかのお値段だったので一旦諦めたのですが 笑
やっぱり忘れられず購入♪♪
買って大正解☆☆
家族には「また買うのか!?」とよく言われますが(置き場所がないので・・・)
「lessonで使うからいいの~~^^」と言い訳して購入。 笑
これからもきっとナイフは増えていくことでしょう・・・。

もちろんこの志津刃物製作所以外にも、ZWILLINGやWengerも愛用しています^^
切れ味の良いブレッドナイフがお気に入りです♪♪

パン焼きをされる方は大体ブレッドナイフをお持ちかと思います☆
是非好みのナイフを見つけてみてくださいね♥










*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング




[PR]
by sheipann | 2017-08-31 20:23 | 雑貨
←menuへ