2017年 04月 02日 ( 1 )

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

本日も4月のお菓子menu「クッキーBOX」lessonでした☆
と、同時にホシノ天然酵母メロンパンlessonも♪

b0136708_17281576.jpg

もう長いお付き合いの生徒さんなのでサクサク作業を進めてくださり
安心して見守ることが出来ました☆

基本的に私は生徒さんの作業に手出しはしません^^ 笑
もちろん大変な時はお手伝いもしますし、アドバイスは随時させていただきますが
私がやりすぎてしまうのは生徒さんにとって良くないと思いますので
出来る限りの作業は生徒さんにお願いしています^^
その方が生徒さんも身に付きやすいかなぁと思っています☆

クッキーBOX作りも、生徒さんそれぞれにクッキーの絞りをしていただいたり
カットをお願いしたり、必ず皆様が作業をしていただけるよう
lessonを進めさせていただいています^^

誰かがやるのを見ているだけ~ではなかなか覚えられませんよね^^;
クッキーはお家でも作りやすいお菓子の一つだと思いますので
ぜひぜひ覚えて帰っていただけたら嬉しいです^^

デモをしながら絞り方やカットの仕方をお伝えしますが
それでもやはり慣れない作業は難しいと思います^^

カットも厚みがバラバラだったり、絞りも思うように出来なかったり・・・
だけど最初はそれで良いのです^^
皆、最初は思うようにできないもの。(もちろん私もですよ!)
何度かやって上手く出来ていけばいいのです!(^^)!

絞りがちょっと違うよ~と思っても、私はまずは見守っています。笑
その後、もう少しこうするといいよ。とアドバイスさせていただきます^^
クッキーのカットの際の厚みがバラバラだったら、お直しの方法をお伝えします^^
アドバイスを聞く前と聞いた後の違いを比べていただけるといいですね。

上手くできなくて焦らなくても大丈夫です☆
ここ(教室)は色んな事を学んで覚えていただく場所なので、分からなくて・できなくて当たり前で
全然OKなのですよ♪♪
皆完璧に出来ちゃったら私の仕事がなくなりますからね~~(T_T) 笑
私自身もlessonをしながら学ぶ事も多いので、生徒さんと一緒です♥

今日のlessonも長いお付き合いの生徒さんばかりでしたが
クッキーの絞りには皆様少々苦戦されておりました^^
でもでも!!見てください♥

b0136708_17280943.jpg

とーーってもかわいいクッキーBOXが出来ましたよ♥
仲良く皆さん同じリボンでした^^

頑張ったぶん、出来上がったものを見ると嬉しいですね☆
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!





4月レッスン空き状況

5日・4月お菓子 残2
8日・ホシノ天然酵母お菓子 残1
15日・ランチ会

その他のお日にちはご相談ください。



インスタグラム 更新しています♥



*お知らせ*

2月より新規生徒様の募集は一旦終了させていただきます。
2月からは現生徒様・お久しぶりの生徒様・もしくはご紹介のみとさせていただきます。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m
まれに空きがある場合、募集する事があります。




*PCアドレスが変わりました。
新アドレス  sheis_bakery★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください^^




レッスン・メニューについてはHPをご覧ください^ ^
お気軽にお問合せくださいね^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ←ぽちっと応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング



[PR]
←menuへ