2016年 01月 24日 ( 1 )

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今日は朝うっすらと雪が積もっていましたが
あっという間に溶けてくれたので、無事lessonを行う事が出来ました!
ただ、少し奥の方から来てくださっている生徒さんのお家は
積雪30㎝程あったそうで、無事帰れたか心配ですが・・・(T_T)
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
今日も楽しくおしゃべりしながら充実した時間を過ごすことが出来ました♪

明日は夫婦揃っての健康診断。
相変わらず毎日甘いモノ三昧なので、かなり心配ですが・・・
現実を受け止めなければ!!笑
旦那さんには、何も悪いところがなければいいな・・・☆
今月は平日が比較的のんびりなので、夫婦の時間も一人の時間も
たっぷりとありました♪♪
一人の時は何をしてたんだろう・・・思い出せません(-_-;)
きっと大したことはしていないので、さらーっと過ぎているのでしょう☆
うんうん、平和で良い!(*^。^*)


少し前にご紹介した過去menuの「イチゴタルト」lesson。
そこで少しあまったパート・シュクレがあったので
私もタルトを作ることにしました♪♪

b0136708_19033992.jpg
lessonではココア風味のパート・シュクレだったので
プレーンの生地も作りシマシマ模様のタルトに☆☆
簡単バージョンで作ったのでちょっと雑な仕上がりにm(__)m

いちごは農家さんでお願いしている紅ほっぺ。
その下にはたっぷりのクレーム・パティシエールを♪♪

lessonでもイチゴの乗せ方でみなさんとっても迷われておりました^^
切りやすさを重視するか、または見た目を重視するか。
なかなか難しいですよね^^;
私はいつも思いつき&勢いです。その方がきれいに出来たりするのです。笑

b0136708_19034695.jpg

よーく冷やしてから旦那さんのご実家へプレゼント★
いつも「素晴らしいものをありがとうね」と言って下さるお義母さん。
パンやお菓子を作ってはいつも押し付けてばかりで・・・(T_T)と心配していたので
お義母さんの言葉がとっても嬉しかったです。

本当はお義姉さんのところにも、と思っていたのですが
いちごがなくなってしまったのでまた次の機会に☆☆
綺麗に出来るといいなぁ♪♪

b0136708_19035427.jpg
我が家では毎日イチゴを食べています♪
近くにお願いできる農家さんがあって本当によかったです^^

妹の旦那さんのご実家もイチゴ農家さんで、大きな大きな高級イチゴを作られています^^
もう少し近ければ是非お願いしたのですが、片道2時間近くではなぁ・・・(T_T)


明日も雪が降る予報ですね。
皆様、出勤の際などはお気を付け下さいね♪♪






2月lesson空き状況

5日(金)・ホシノ天然酵母 満席
6日(土)・2月パンお菓子 残2
7日(日)・2月パン 残2
10日(水)・2月パンお菓子 満席
11日(祝)・2月パンお菓子 満席
13日(土)・2月お菓子のみ 満席
14日(日)・2月パンお菓子 満席
17日(水)・ホシノ天然酵母 残1
21日(日)・2月パンお菓子 満席

平日lessonは只今調整中ですm(__)m


いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ