クリクリ大作戦!!

の前に・・・前回お話した「あんこ」、ご紹介しまーす♪

b0136708_12144831.jpg


三重県のおばあちゃんの所へ行ったときに購入したものです☆

私の住んでいる県では売っていないようですσ(o・´ェ`・o)ン-…

赤福のあんのように滑らかでとってもおいしいあんこです。

久々に私の中でのヒット商品です!!笑 お値段は500円くらいでした。

見つけた方は是非一度お試しくださいね♪♪

三重県なら普通にスーパーに売っていますよ!


では本題へ~~

先日、旦那様のご実家から沢山の栗をいただきました☆☆

一粒一粒が大きくてどっしりした栗がたぁぁぁくさん♡→ܫ←♡

早速手を加えて全て調理完了しました!!

だいぶ時間がかかりましたが、結構おいしく出来ましたのでご紹介します。

まずは「渋皮煮」 kazumiさんがご紹介していたものを参考に作らさせていただきました☆

そしてその次が「甘露煮」  それぞれ1キロづつ栗を使いましたよ♪

b0136708_12204873.jpg


もうビン詰めしてしまったのでこんな写真しか・・・(lll´Д`lll) すみません。。。

このミニビン各5-6個分できました☆

ちょっと煮崩れしてしまったものは、ケーキやパンのフィリングに使います♪

初めての「渋皮煮」と「甘露煮」でしたが意外と簡単でおいしく出来ました♡→ܫ←♡

そしてあと1キロは、妹と母のリクエストで「栗きんとん」

b0136708_12233425.jpg


久しぶりに作ったので不安でしたが、何とか形になりました。いびつですけどね・・・(* ̄ω ̄)

隠し味にハチミツを入れてみました。

栗の粒が少々残るようにして、なおかつパサパサではなくしっとり感もあり!!と

私好みの「栗きんとん」の出来上がりで~す♪

b0136708_12261044.jpg


あつ~いお茶といただきたい・・・・ですがそのままパクパク食べました 笑

こんな感じでいただいた栗を全て使いましたーーー!!

ありがたやぁ ありがたやぁ・・・


そして前回、シンプルな丸パンの時の夕食です。

b0136708_1229535.jpg


なんだったかな・・・?? 最近物忘れが激しくて。。。笑

・たっぷり野菜のコンソメスープ
・揚げナスのオーロラソースかけ
・胸肉のトマトソース煮(チーズかけ) だったと思いますσ(⌒~ ̄?)ゞ

まだまだ撮りためた生も無い夕食写真が沢山あるのですが

載せようか・・・それとも削除しようか・・・悩みどころです 笑


今日も来て下さってありがとうございます。 明日までお天気は悪いようですね。

こんなときこそお家でパン焼きをしましょ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





いつもありがとうございます☆☆
[PR]
←menuへ