人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粥食パン&混ぜ込みご飯de夜ご飯

毎日のように焼いている食パン。

たまに全粒粉やライ麦を加えたり・・・成型を変えてみたり。

そんな中、クックパッドでもランキング上位の「ライス食パン」がずっと気になっていました。

結構皆さん作られている方が多かったし、おいしいのかな!?と思い。。

でもあのレシピでは私の持っている型に合わない粉量。

そしてもっとお米を入れたい!!と思い結局アレンジしすぎて私レシピになってしまいました 笑


あのレシピではお米は30gだったかな??  でも私の場合はお茶碗一杯、約160g。

そしてお粉はいつも通り300g使用。

お米はお鍋でグツグツお粥にしてから加えました。 水分はそのお粥のみ!!

お粥食パン&混ぜ込みご飯de夜ご飯_b0136708_10172734.jpg


そしてこんな感じに焼きあがりました~☆

冷めて時間がたった写真なので、ちょっとシワシワですが・・・(* ̄ω ̄)

お粥食パン&混ぜ込みご飯de夜ご飯_b0136708_10182629.jpg


断面はこんな感じです。 フワフワ過ぎてとっても切りにくい。。

なみなみになってしまいました・・・。

お味は・・・とーーーってもおいしい!!(自己満)

私の焼いた食パンベスト3に入ります 笑

何もつけずにパクパクいけちゃう食パン♪

お米がたっぷり入っているせいか、2枚食べればお腹ポンポンです♡→ܫ←♡

これはHIT!! また作ってみよう♪♪


そしてこちらで仲良くしてくださっているしんばしさんが昨日UPされていた「混ぜ込みご飯」

私も昨日の夕食に作って見ました☆

お粥食パン&混ぜ込みご飯de夜ご飯_b0136708_10224345.jpg


・きのことさつまいもの混ぜ込みご飯
・鯖の照り焼き
・おくらのおかか和え
・キャベツと梅の和え物
・きゅうりのお漬物
・ほうれん草のお吸い物   など・・・

和食が苦手な私ですが・・・何とか形にはなりました 笑

お粥食パン&混ぜ込みご飯de夜ご飯_b0136708_10255878.jpg


混ぜ込みご飯はとっても簡単でした♪ 


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(●)´`・)♡♥(・‘‘(●)
      
←menuへ