人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き印とミニあんぱん

今日も妹の病院用にパンを焼きます☆

毎日パンやお菓子を焼いては、また焼いて・・・の繰り返し。

大変だけど、楽しい時間♡→ܫ←♡ この時間ももうすぐ終わり・・・ちょっと寂しいです。


今日はどうしても焼き印を使いたくて、成型がシンプルなあんぱんにしました♪

中のあんこは、おばあちゃんからもらった物。

少し「赤福」のあんに似てる感じでとってもおいしいんです!!

病院の人たちの人数に合わせていつもより小ぶりのミニあんぱん。

成型も上手く出来たし、味もばっちり♪♪

なのに・・・焼き印で失敗~(lll´Д`lll)

しかも半分くらいは失敗で、結局渡せたのは少量。。。あぁあ~

焼き印とミニあんぱん_b0136708_12515010.jpg


写真はまだましな焼き印つきのあんぱんです。

焼き印とミニあんぱん_b0136708_1254471.jpg


人様に差し上げるものなのに、こんな微妙なのを渡すのは気が引けるのですが・・・

味はばっちりだから!!笑

そしてお友達のお礼の小さなお菓子たち☆☆

焼き印とミニあんぱん_b0136708_1256265.jpg


今回は♡型のマドレーヌ♪これは家族もお気に入りのお菓子の一つです!

でもよくよく考えると、来てくれたお友達がその場で食べるとも限らないし

お持ち帰りの可能性のほうが高いから、あつ~い車の中に置いておくとべたつくのでは??

と思い、急遽違うお菓子も作ることに。。

焼き印とミニあんぱん_b0136708_12595755.jpg


これはマドレーヌです☆

消しゴムはんこで簡単なラベルも作り貼ってみました♪♪

妹の入院生活もあと数日です。

今は退院時に病院の方々へ渡すパンをせっせと考えています 笑

その前に自分用につめたーーいデザートでも作ろうかなぁ~。


今日も来てくださってありがとうございます!!

毎日毎日本当に暑いですね~。。でもパン作り楽しみましょ~♪

ぽちっと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます。
←menuへ