レーズンクッペ♪

今日は妹の旦那さんのご家族への贈り物にレーズンクッペを焼きました♪

いつも食パンが多いので今日は変えてみました 笑

話に聞くと、妹の旦那さんのお母さんはいつも私が差し上げたパンを

記念に写真に撮るらしいのです!! びっくりでしょ!?

かなりのプレッシャーです・・・(lll´Д`lll)

いつもシンプルなパンばかりなのでたまにはお惣菜パンや菓子パンを差し上げたいのですが

片道1時間以上かかる距離なので、気温の事を考えると

やっぱりシンプルな物の方が傷みにくいかな・・・と思っているのですが、どうでしょう。。


そして今日のパンは300gのお粉で8分割しました。

レーズンをたっぷり入れて♪上にはバターとお砂糖もたっぷり♪♪

b0136708_2128567.jpg


今日も私好みのパンが焼きあがりました~?????

でも、お砂糖がちょっとべたつくのが気になります。。。

どうしてもこうなっちゃうのかなぁ~σ(o・´ェ`・o)ン-…

b0136708_21321869.jpg


上のバターは妹の旦那さんが北海道のお土産にくれた「発酵バター」をたっぷり乗っけました♪

やっぱり発酵バターはうまみが違いますね!!!!

最近このバターをたっぷりつけてじゃがバターを毎日食べています!

そう、本当に毎日! 笑

今度、じゃがバターパンでも作ってみようかな・・・。

なんでもパンにしてみたい私でした。。。

b0136708_21331512.jpg



今日も来てくださってありがとうございます。

せっかくの日曜日が雨なんて、ちょっと気分も沈みがちですが

今日も「パンのある生活」を楽しんでくださいね♪♪

ぽちっと応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもいつもありがとうございます。

皆様のおかげで、毎日楽しく更新できています。

本当にありがとう(●)´`・)♡♡(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ