パセリスコーン☆米粉食パンのその後・・・

昨日焼いた米粉50%食パンのその後ですが・・・

朝食に食べようと思ったら、切った面がべたつく(lll´Д`lll)

作った際にまとまりが悪かった為、いつもより仕込み水を多めにしたのが

悪かったのか・・・?それとも配合の問題か・・・・?

ん~。。パンは本当に奥深いです。

そのべたつく食パンをトーストにしてみたら

外はかりっとなり、べたつきはなくなりました☆

そしてもっち~り、しっと~りなトーストが出来上がりました♪♪

これから米粉についてもう少し勉強したいと思います!!


そして今日は「スコーン」を焼きました。

自分で育てているパセリをどうしても使いたかったのでパセリスコーン☆

b0136708_14245410.jpg


300gで12個ほど出来ました♪♪

b0136708_14254974.jpg


もう少し分厚く作るつもりが、ちょっと薄っぺらくなってしまいました(* ̄ω ̄)

b0136708_14263839.jpg


表面には牛乳をぬってほんのり焼き色付き☆

b0136708_1427245.jpg


中もこんなにキレイなグリーンです!パセリ色~♪

パセリは10g使用しました!

お味はというと、ほんのりパセリの香りはするけれど

そんなにパセリが主張する事無く、とってもおいしい♪

中はしっとりしています☆自分的にはホロホロ崩れるスコーンが好きなのですが

今回は混ぜすぎたみたいでグルテンを作ってしまったようです(lll´Д`lll)

次は紅茶の葉で作ってみよ~☆


今日も来てくださってありがとうございます。

沢山の方がこのブログを読んでくださって、とっても嬉しく思います。

ポチッと応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます☆
[PR]
←menuへ